プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
全国の女子高生のみなさん?
最近、駅とかで見かける女子高生達。
みーんなこんな格好してるの。
最近の女子高生ファッション?
イラストにしてみたけど判るかな?
スカートの下にダボダボのスウェット履いてるんですよ。

ルーズソックスや紺色のハイソックスみたいな、いわゆる女子高生ファッションはまだ理解できたけど、
これはちょっと意味判んない。
いや、防寒対策なんだろうとは思うけど、それにしたってカッコ悪すぎ。
って、こういったモノを受け入れられない私が年取ったって事かなぁ。。。

スポンサーサイト



お雛様♪
何年かぶりにお雛様を飾りました。
お雛様
購入した頃は、現在と違って余裕のある間取りの家に住んでいたので、七段飾りだろうが何だろうが何の支障もなかったんですが、
最近の住宅事情だと出すのが一苦労で、つい出しそびれていたんです(^^;

でも、来年にはアメリカに留学に行ってしまうお嬢の事を考えたら、
少しでも日本的な行事を大事にしたいと思いまして、今年は頑張って出しましたよ♪
骨組みの部分は旦那君に手伝ってもらって、お人形やお道具の配置は私とお嬢の共同作業。
久しぶりに並べるお人形は配置がよく判らずネットで調べたり、あーじゃないこーじゃないと、お嬢と楽しみながら飾りました。
なんだかとっても楽しかったな。
こうやって一緒に何かを楽しめる時間も、大人になるにつれ基調なモノになっていくんでしょうね。
大事にしなくちゃなぁ。。。

D.B.School 2回目のLesson。
初めて参加する人がすぐ判るように、入り口の黒板に大きく「D.B.School」と書いてみました。
D.B.School
うむ~~~。。。チョークで書くって難しいのね。ずいぶんと下手くそ。
次回は、印刷物にしよう。。。

Lessonの方は、前回と少々メンツが違ったけど前回と同じ人数の参加がありました(^^)。
見学だけの小さい女の子もいましたが、その子は週に4日他のスクールに通っていて8歳にしてダンス暦6年だそうですよ。
ぜひ、D.B.Schoolにも参加して貰いたいですね。
そういえば、Lesson休止前に通ってくれていたIBUKIちゃん(当時小1)、他のスクールで頑張ってるって噂を聞いたけど元気かなぁ。
もし、お母さんがココを見ていてくれてたら、Lesson再開しましたので、都合の良い時に顔出して下さいね~♪

次のLessonは少し間が空いて、3/9(日)です。
それまでお嬢と一緒に自主練がんばろーっと☆

鉄人28号と出合った。。。
いつも薬だけ処方して貰ってる病院で、久々に診察を受けました。
これは、診察室にどぉぉーん!!!と置いてある鉄人28号。
鉄人28号
後ろの棚の大きさと比較して大きさが判るでしょうか?
私より大きいんです。
前に診察室に入った時はその存在に驚くばかりで、写真撮るの忘れてたんですが、今回はしっかり撮らせて貰いました。
「写真撮らせてもらっていいですかー?」って聞いたら、Dr、ちょっと嬉しそうでしたよ(^^)。
そういえば、何年か前に病院の外壁も濃いブルーに塗られたんだけど、ひょっとして鉄人28号色?

デセプション・ポイント
デセプション・ポイント〈上〉 (角川文庫)
デセプション・ポイント

たまたまカフェで隣に座った方が読み終わったとかで、譲って貰ったのがきっかけで読み始めた小説。

ダ・ヴィンチ・コードで有名なダン・ブラウンの小説です。
とってもタイムリーな事に、大統領選が軸になったお話。
それと、NASAの事やら、暗殺部隊やら、ノンフィクションなのかフィクションなのか判らなくなるような錯覚に陥る。
結構難しい内容だと思うけど、ダ・ヴィンチ・コード同様、知的好奇心を刺激されて、スルスルと読めました。
ってか、下巻に入ってからは続きが気になって気になって、寝る間も惜しんで読みました(^^;
(いつも爆睡してる電車の中でも寝ないで読んでたよ)

登場人物は、主人公のレイチェルをはじめ優秀な人ばかり。
もし映画化されるなら、キャスティングがとっても楽しみな作品です。

今日のランチ@NEWS DELI
お気に入りの「NEWS DELI」でランチ。
今日はパンランチをオーダー。

日替りのおかずパンはチリドッグ、そして選べるデリは彩り野菜の和風マリネをチョイス♪
News Deli
ちょっと軽めのランチかな。。。
と、思いきや、チリドッグが大きくて大きくて、食べるのに一苦労しちゃいましたよ。
でも美味しいーの♪
ウィンナーはプリプリだし、挽肉のチリドッグソース炒め(?)は良い味だし、パン自体も美味しくって完食~☆
和風マリネの方は、和風ってだけあってミョウガが入ってました。
コレがまた良いアクセントになってましたっけ。

そして〆はやっぱりスィーツですよ。
News Deli
+100円で、日替りの一口スィーツが付くんですね。
今日はカボチャのプリンでした(^^)。
カフェラテとプリンで幸せ~♪な時間。。。

でもちょっと会社から離れてたり、料理の提供がゆっくりだったりするので、まったりしている時間が無かったのが残念~~~(T_T) 。


news DELI(ニューズ・デリ)静岡店


住所:静岡市葵区伝馬町11-3
電話:054-205-8000
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)

ワンコインデー@沼津魚がし鮨 + 旦那君のランチ@時代屋
明日はパルシェが休館日って事で、いつもなら20日のワンコインデーが1日早く開催されてましたー。
って事で、今日は「沼津魚がし鮨」に行ってみました♪
いつものワンコインデーだと階段の下まで行列が出来ているのに、今日は10人位しか並んでませんで、
ホンの少しakeちゃんとお話してたら、すぐにカウンターへ座る事が出来ました(^^)。

そして出て来たワンコインメニューがこちら。
ワンコインランチ@沼津魚がし鮨
魚がし丼+お味噌汁。
これで500円ですよ。奥さん。
2セット食べても1,000円ですよ。食べないけど。

あたりまえだけど、お刺身はどれも新鮮でプリプリ。
特にイカが旨かったぁ~~~。
ボリュームもかなりあって、お刺身一切れが一口じゃ食べれないの。
とーっても満腹になりました♪

いつもワンコインデーは物凄い行列になるのが判るなー(^-^)。
夕方4時までやってるから、お腹が落ち着いたらもう一度行きたい位です。
って、仕事が終わらないからムリムリ(^^;


ちなみにコレは今日はお休みだった旦那君が、沼津の時代屋で食べたランチだそうです。
時代屋のランチ時代屋のランチ
オムライス、サラダとコーヒーが付いて700円。
ケータイでメールしてくれたところを見ると、きっとBlogに載せて欲しかったのかも。。。と勝手に解釈してUPです。
むー。。。こっちもうまそう。


沼津魚がし鮨(パルシェ店)
場所:パルシェ6F
電話:054-255-8758
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし


時代屋
場所:沼津市高島町8-15
電話::055-924-0955
営業時間:11:30~14:00、19:00~24:00
定休日:日曜祝日

土曜のランチは弐/弐
土曜は、母とお嬢と私、女ばかりの三世代でランチに行って来ました♪
行き先は弐/弐。
お嬢の受験も終わったし、女だけでちょっぴりのお祝いです(^^)。

オーダーしたのはパスタランチ(¥1,300)。

まずは、前菜。
弐/弐
スープは玉葱のポタージュでした。
はじめて頂いた味でしたが、玉葱の甘さがとても美味しいポタージュでした。

手前、右側はほうれん草のキッシュかな?
パンに乗ったペーストもほうれん草が入ってる感じでした。
どちらも美味しかったー♪

そしてメインのパスタ。
弐/弐
手前は私がオーダーした「しらすと春キャベツのオイルソース」、
向こう側は「生ハムとブロッコリーのクリームソース」です。

「しらすと春キャベツのオイルソース」は、しらすの塩味がちょうど良く、春キャベツの甘さが引き立つ味でした。
一口貰った「生ハムとブロッコリーのクリームソース」も、クリームがくどくなくて美味しかった(^^)。

どことなく、春を感じるランチメニューになってましたね。
パスタを頂いた後は、美味しいコーヒーでまったりとした時間を過ごせました。
女同士って、良いよね。

D.B.School 復活 1発目レッスン♪
今日は D.B.School 復活1発目のレッスンでした。

レッスン始まる前は、「人が集まるかなー」と、ちょっと心配してたんだけど、
始まってみたら、リョースケさん含め参加者8名と、初回にしてはまずまずの滑り出し。
やっぱりそれなりに人数いた方が賑やかで良いよね。
今日は見学だけだったマイミク博士君も、来週は参加してくれるって言うし、楽しみ楽しみ♪

それになんたって、ウチのお嬢がLockDanceに興味を持ってくれて参加してくれてるってのが嬉しいー(^^)。
いつか一緒にShowとか出れたら楽しいだろうなぁ。。。

レッスンの内容の方は、とにかく基礎固めって感じ。
リョースケさん、以前より丁寧になったかな。
まだまだ基礎が出来てない私としては嬉しい限り。
早くも来週のレッスンが楽しみになっちゃいました(^^)。


サクラサク & Happy BirthDay
今日はスペシャル嬉しい事が2つもありました♪

1つはお嬢が志望校の志望コース合格!!!
☆合格☆
もうね。「合格したよ」の一言を聞いた時は思わず嬉し泣きしちゃいましたよ。
受験前、中学での最後の面談でも塾でも、「希望のコースは(今の学力では)難しいので1つ下のコースにしては?」と言われてたけど、
どうしても希望のコースに行きたいっていう、お嬢の強い意志でもって、コースを落とさず志望。
ホント、お嬢の頑張りは凄かった。
毎日毎日塾へ通い、帰って来てからも遅くまで机に向かい、そんな頑張りが今日の日に繋がったわけで、そんなお嬢の姿は私達にとって誇りに思えました。

合格したコースでは、高校2年生の1年間留学する事になります。
ちょっと寂しいような気もするけど、お嬢が選んだ道です。
思う存分頑張って楽しんで過ごせれば良いな。。。


そして2つ目の嬉しい事は、坊ちゃんの誕生日です♪
坊ちゃんのBD♪
今日で13歳です。
後何年、こうやって家族で誕生日を祝えるのかな。
数年後は誰か可愛い女の子と、お祝いしてたりして。。。
それまでは、家族で目一杯お祝いしなくちゃね。
お誕生日、おめでとう☆

お嬢の合格と、坊ちゃんの生まれた日。
子どもを産んで、育てるって、大変な事もいっぱいあるけど、
それ以上に素敵なプレゼントをいつも2人から貰ってる気がします。
2人がいてくれて良かった。いつもいつもありがとう。

RSSリーダーって…
RSSリーダーって、みんな何を使ってるの?

私は ねこすけReaderを使ってたけど、時々落ちるし不具合あるしで、
PAIPO READER ってのに変えて、まぁまぁ満足して使ってた訳ですが、
その PAIPO READER も今月末でサービス停止するらしいんですよね。

会社でも家でも使いたいから、ブラウザ型で何かオススメありませんかねー。。。

@くるくるパーマ@
SATSUKIちゃんからの紹介で、格安でパーマ掛けてもらえました。
くるん@くるん@です@@
くるくるぱーま
久しぶりのパーマ。
私的には結構気に入ってるんですが、旦那君や坊ちゃんには評判悪いんです(T_T)。
オバハンパーマかなぁ…。
そんな事は絶対ないと思うんだけど、オバハンじゃなくてFUNKYに見えるように気をつけなくちゃっ。

D.B.SCHOOL LESSON再開します!!!
さて、FUJIYAMA OLD SCHOOL SUMMIT の成功をきっかけに、
県内東部唯一の LOCKのSCHOOL、D.B.SCHOOLを再開することになりました。

STARTは、2月16日(土)19:30~ @沼津市民文化センター第2リハーサル室です!

LOCK DANCE をやってみたかった方はもちろん
独学で頑張っていた方も、ぜひぜひ参加して下さい!

イントラはもちろん我らがRYOSUKEさんです。
よろしくお願いしまーす(^^)。

Fujiyama Old School Summit(@2/9)
FUJIYAMA OLD SCHOOL SUMMIT
一昨日の夜のEventだったっていうのに、いまだ興奮冷めやらず。。。って感じです。
OLD School好きにはたまらない、本当に夢のような一夜でした。

感想とか何とかは、頭の中いっぱいいっぱいに渦巻いてるんですが、
口に出したら(Blogに書いたら)こぼれだしてなくなってしまいそうで勿体無いので内緒です。(だったら書くなって(--;)

それにしても、Eventの成功の鍵は主催のRYOSUKEさんの人徳ですねー。
あれだけのBIG GUEST を富士に呼んじゃうってホント凄い!!!

そして、他のスタッフの皆さんもお疲れ様でした!
何もかもが始めての手探りのEVENTでしたが、本当に楽しませて貰いました。

SHOWに出たDANCERさん達やお客様も、BIG RESPECT!です。
回数を重ねる毎に素晴らしいEVENTになると思われる FUJIYAMA OLD SCHOOL SUMMIT を支えるのはきっと皆さんの力です。
私も微力ながら、また協力出来ると良いなー。

って事で、EVENT終わって抜け殻になってるかもしれませんが、
RYOSUKEさん。
早々に次を企画して下さい♪楽しみにしています(^^)。



松坂屋で らー麺ふしみ
松坂屋の冬の北海道展で、「らー麺ふしみ」ってとこの味噌ラーメン食べてきました。
こういった物産展の、出張店はアタリハズレが激しいので、ちょっとドキドキ。
当たり障りの無さそうな、合わせ味噌らー麺(@700円)を注文。
松坂屋 らー麺ふしみ

どんぶりデカイなぁー。
絵ズラ悪いなー。
サイトに載ってた写真↓と全然違うなー。
らー麺ふしみ

とりあえずスープを一口。
味噌味ですよ。あたりまえだけど。
んで、ちょっと塩辛い。

麺は黄色っぽい中太麺。
まぁまぁかな。
そしてスープを一口。。。
塩辛い。

ぶ厚いチャーシューはトロトロで美味しかったけど、
何しろスープが塩辛くて…、
他の人はあれで調度良かったのかなぁ。

あまから亭 で お夕飯(@2月1日)
いろーんな方のBlogで紹介されてる「あまから亭」さんに、行ってきました。旦那君と。

私は季節限定のカキフライカレー(950円だっけ?)
あまから亭

注文してから衣つけて揚げてくれるの。
ビックリする位、大ぶりのカキで、一口じゃ食べれません(^^;
かじりついた瞬間、旨みがジュワッ。たまりませーん。
昔は大嫌いだったカキだけど、食べられるようになって幸せー♪


こちらは旦那君が頼んだハンバーグカレー(1,000円?)
あまから亭
ハンバーグ、一口貰ったら、これがまたもぉ。。。
ハンバーグだけでもイケる!って位美味しい!!!

どちらのカレーも、カレー自体は普通のポークカレーだけど、トッピングがとにかく美味しかったー。
それに、盛り付けの時に「女性の方コレくらいでいい?」ってご飯の量を聞いてくれるのも嬉しかったな。
旦那君の分は黙ってても大盛りになってたしね。

多分きっとリピートしちゃうお店でした(^^)。



あまから亭

場所:静岡市葵区両替町2-4-20 玄南ビル1F
電話:054-255-1345
営業時間:[月~土] 11:30~20:00

News Deli でランチ(@1月30日)
先週の水曜日のランチを今頃UP。
なんだかバタバタしていて、写真取り込んだり色々する暇がなかったのよ。
食べることだけはしっかりとしてます。

News Deliのスープランチ(@950円)。
News Deli
この日の日替りスープは粒コーンスープでした。
コーンが一杯で、嬉しくなっちゃう♪
選べるお惣菜1品はサーモンのマリネ。
そして、フォカッチャと、プチケーキ。
どれも美味しかった(^^)。

食後のカフェラテ。
News Deli
カップが可愛かった♪
いつ行っても女子でいっぱいなのが、なんとなく判る気がするお店ですねー。



news DELI(ニューズ・デリ)静岡店

住所:静岡市葵区伝馬町11-3
電話:054-205-8000
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)

昨夜の Like it ! vol.06
Like it ! vol.06
昨日はいつも出させて貰ってるEvent、「Like it ! vol.06」でした。

ハコのある御殿場に着くとパラパラと舞うモノが。。。

粉雪です。

思わずSATSUKIちゃんと「♪こな~ぁゆきぃ~、ねぇ♪(@レミオロメン)」をサビの部分だけ合唱しつつ(サビしか知らない)、本番前の練習。
やっぱり2月の御殿場は寒いのですねー。いやいやホント寒かった。
ってか、これくらいの雪でビビってんじゃ、チャンプルの中学高校選手権に出てる北海道のダンサーさんに気持ちで負けてますね。
勝つ気もないけど…。

んで、ほんばーん。
お客さん少ないけど、それが逆になんとなくゆるーい感じで楽しめましたよ。
雪だしね、客足だって遠のきますわ。そりゃ。

その後も、ぴなお君やバベル君のLiveを楽しんでいたんですが、
早めに帰宅したkazuさんから「雪凄いから早く帰った方が良いっすよ!」と電話頂き、
えー?と外に出ると、あらまー積もってるぅ。
Like it !雪道なんて運転する機会ないし、スタッドレスでもないので、それ見た私は超ビビって、すぐに帰っちゃいました。
御殿場恐るべしですねっ。

そしていつも楽しませて貰ってるLike it !、隔月のEventでしたが暫くお休みになるそうです。
ちょっと寂しいですが、またPower upして戻って来てくれる事を楽しみにしています。

居眠りウトウト(-_-)zzZZ
ここの所、仕事が立て込んでいて、毎日残業。
さすがに金曜ともなると疲れが溜まって来ているようで、午後はつぃつぃウトウト…。

ってか、ウトウトなんて可愛いモンじゃない。
ガクン!ってなってビックリして寝てた事に気付く事が何度も(--;
それでも目を覚まそうと、トイレに行ってみたり、手を洗って冷やしてみたり、濃い目のコーヒー飲んだり、色々してみたけど、一向に眠気が覚めない。

ようやく頭がハッキリしたのは16時前でした。
こんなんじゃ効率良くないよなぁ。シェスタの時間があれば良いのに。
仕事中の居眠り対策、何か良い方法は無いですかね。。。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR