プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
年の瀬
早いもので、今年も終わりですね。
年越し蕎麦、比較的近所のやまでんで食べてきました。
年越し蕎麦
美味しかったー。
さっき、Yahooを見ていたら「年越し蕎麦食べない」は約2割だそうですよ。
ふぅん。

さて、今日は慌ただしいには慌ただしかったんですが、
パソコンのキーボードも掃除しようと、キーボードのキーを1つずつ外して掃除したんですが、
今になって気が付きました。
キー
何に気付いたか、判りますか?
9と7が逆にはまってるんです。
9を打つと7が表示され、7を打つと9が表示されます。
あらまー。。。
後で、付け替えなくちゃ。
こんな感じで最後の最後まで、おっちょこちょいです。私。

スポンサーサイト



仕事納めは満足ランチ@Cafe La TRAVIATA
仕事納めの本日のランチは、静岡駅南にあるCafe La TRAVIATAで、イタリアンでした。
実はこちらのお店、先週忘年会を行ったお店なんですが、美味しいイタリアンに一同絶賛していたら、
N部長から「それなら、仕事納めの日のランチは皆でココに来ようか!」とのお言葉。
もちろん皆、はい!おともしますとも!って事でその場でランチの予約。
もちろんN部長&H課長のおごりです♪

ランチのコースはまずはスープ(スープかサラダか選べます)。
野菜のスープ
セロリや人参やその他諸々、野菜たっぷりのスープでしたが、
余った野菜を使ってる風な感じがどぅも…。
でも、野菜のうまみたっぷりの美味しいスープでした。

そしてアンティパスト。
アンティパスト
パン、ゴルゴンゾーラのピザ、フレッシュトマトとモッツァレラ、その隣はなんだっけ?
サラミ、蛸のマリネ、ナスの酢漬け。
どれも美味しい~♪
特に先日の忘年会でも出てきたゴルゴンゾーラのピザは、はちみつをかけて食べるんですが、かなり美味しいですよ。
コレだけ食べに訪れたい位。

メインのパスタ。
ホタテのジェノベーゼ
4種類の中から選べて、私はホタテのジェノベーゼにしました。
ホタテの火の入り具合と言い、ジェノベーゼのバジルと松の実の香りと言い、パスタの湯で具合と言い、全てに満足なパスタでした。
ちょっと、ココのパスタを食べたら下手なお店でパスタにお金払いたくなくなっちゃいますよ。
まぁ値段が違うって言ってしまえばそれまでですが(^^;

そしてデザートのティラミス。
ティラミス
こうやって形を保っているのが嘘みたいに、口の中に入れるとふわぁ~っと溶けてしまいます。

これはakeちゃんが頼んだレアチーズ。
レアチーズ
忘年会の時も頂いたんですが、フワフワの食感のレアチーズです。
こっちもめちゃくちゃ美味しいです。

これだけのコースですから、昼休みの時間内に終わらないのは言う間でもなく。。。
と、言っても部長を始め、部署の全員が揃ってるので、誰も文句言う人はいませんね(^^;

お昼からとっても幸せな気持ちになれました。
本当にご馳走様でした。>N部長&H課長

Cafe La TRAVIATA
住所 静岡県静岡市駿河区南町2-26
電話 054-654-9770

★告知★Fujiyama OLD School Summit★
mixiの凸凹コミュにも告知しましたが、こちらでも告知。


★★★ Fujiyama OLD School Summit ★★★
FUJIYAMA OLD SCHOOL SUMMIT@KUJIRA
2008.02.09(sat) 21:00~MID
ADV 2,000/1D DOOR 2,500/1D

★ Guest DJ
  DJ Chacco

★ Guest Dancer
  ゲロッパ
  Ree&LAZ
  駿府葵軍団

★ Other Dancers
  フライヤー裏面参照(クリックすると大きくなります)
FUJIYAMA OLD SCHOOL SUMMIT



凸凹が主催する、静岡県東部で初のOld SchoolメインのEventです!
音楽もダンスもOld School一色!素敵!

出演者、関係者の方はお手元に、フライヤーが届いてますか?
もし、「届いてないよー」とか、「行きつけのShopに置いて貰おうか?」などありましたら、
凸凹コミュ、またはこちらにコメント頂ければ対応します。

へたこいたぁ~
24日。イブに浮かれる事もなく、朝から(昼から?)プチ大掃除を旦那君と黙々と進めて、夜には年賀状を作って。。。
と、連休最終日はかなり充実した1日を過ごしていた訳ですが、
出来上がった年賀状に「上出来~♪」と、自己満足に浸っていて、気付きました。

間違ってんじゃん!!!
へたこいた。。。

HAPPY NEW YEAR 2007、って。。。
2008年の年賀状で2007年を祝ってどうすんの?私。
あぁ、もぅ。
この3連休誰にも言ってませんでしたが、毎日何かやらかしてました。

22日、練習の帰りにどこかに手袋を片方忘れてきて、
23日、Eventで衣装に着替えた時に外したペンダントをどこかに忘れてきて、
24日、年賀状を書き損じ。

今日はお昼休みに書き損じの年賀状を郵便局で交換して貰って来ます。
局員さんに笑われちゃうかな。
ま、投函する前に気付いたから良かったって事で。。。


へたこいたネタだけだと情けないので…。
昨日のイブは私が教えながら、お嬢にケーキ作って貰いました。
お嬢が作ってくれたケーキ♪
なかなか上出来じゃない?
こうやって、今から女子力上げていかなきゃね。

Like it ! vol.05でした。
Like it ! vol.05
日にちが変わってしまいましたが、先日は御殿場のEvent「Like it ! Vol.05」に参加して来ました。
このEvent、レギュラーで出させて貰っていて、スタッフもアーティストも皆さん知った顔なので、居心地が良いのですわー。
昨夜は特に、TYPE-Aやら凸凹やら身内チームが多かったから、見るのも出るのも楽しかったー。

TYPE-Aは衣装が良いねー。んで、曲も良いねー。K松君ホント布袋さんが好きなのねー。
って、もちろんDanceも良かったですよ。相方の七味チャンはメキメキ舞台慣れして来てる感じ。

凸凹は、もー、相変わらずカッコ良い。
7分って長いShowだったけど、長さを感じさせない作りでしたよ。
それに今回はなんたって、初舞台のSaccoさん!カッコぇぇぇ。。。
才能があるって素晴らしいです。羨ましいです。良いなー。

んでもって、我らがチームFunky Junction。
皆で集まっての練習が中々出来なかったので、本番前の鬼練を頑張りましたがどうだったんでしょ?
いつもはリハ終わったら本番前にご飯行ったりしてたけど、ご飯も行かずに練習してたんで、ちょっとスタミナ切れでした。情けない。。。

と、まぁ。眠かったり眠かったり眠かったりしながらも楽しいEventでした。
Like it !のスタッフの皆さんに感謝。
次回のLike it !は2月10日!
前日の2月9日に、別のEventがあるので2日連続は老体にはキツイので辞退してしまいましたが、お時間のある方は遊びに行って下さいませ。

DISCO AURA
今朝、新聞の折込チラシをボケーっと見ていたら、思わず目にとまりました。
DISCO AURA
沼津に本格的ディスコOPEN!!ですよ。
今時、Clubじゃなくてディスコですよ。ディスコ。
なんたってディスコ世代の私ですから、もぉこのチラシに釘付け。

今日OPENなんですねー。今日は用事あって行けないけど、近い内に行きたいなぁ。

nanaco♪
nanaco♪
6月に使い始めたnanaco
のポイントが1000ポイントを突破しましたー♪
ボーナスポイントの付く商品を買ったり、キャンペーンでポイントがプレゼントされたりで、結構早く貯まりましたねー。
1年位かけて1000ポイント貯まったら電子マネーと交換しようと思ってたんですが、半年で貯まってラッキー☆
後でセブンに行って交換してもらおうっと。
最近はデニーズ等、使えるお店も増えてるみたいだし、ますます利用頻度があがりそうかも。

*nanacoポイント:1ポイント=1円

今日はワンコインデー♪
今日は月に一度のお楽しみ「ワンコインデー」の日です。
パルシェの中で行った事の無いお店に行ってみようって事で、「糸車」へ。
で、「糸車」のワンコインメニューはこんな感じ。
ワンコイン@糸車
あじ玉ら~めん・香りご飯(小)・ミニデザート。
普段は890円のメニューだそうです。

味の方は可もなく不可もなく。。。
ラーメン一杯で普通にお腹一杯になる私なので、ご飯+デザートでかなりの満腹になりました。
今夜は会社の忘年会だってのに、お昼から食べすぎかなー?
体重計に乗るのが怖いです。。。




なんて、反省したのもつかの間。
昨日お休みだったakeちゃんからクリスピークリームドーナツをお土産で頂いて、オヤツもガッツリ食べちゃいました。
クリスピークリーム
美味しかったー♪
でも困ったー。太るー。




糸ぐるま(和らーめん、甘味処)
場所:パルシェ6F
電話:054-253-1915
営業時間:11:00~22:00

通勤途中の変な。。。
今回の通勤途中ネタは人ではなく事件です。

朝の電車の中でいつものように爆睡していると、「ガシャン!」という音と共に、座ってる椅子が大きく動いたんです。
咄嗟に「なに?事故?」と声を出してビックリしながらまわりを見渡すも、まわりはいつもと変わらない混雑した通勤電車内の風景。
何だろう?と不思議に思っていると、またも椅子がユラァ~っと動きました。
私が朝使っている電車は座席が新幹線のように2列に並んだタイプ。
クルンと回して、4つの席が対面出来るようになるんですね。
で、「ガシャン!」の音は、回すためのロックが外れた音だったようなんです。
でも何で外れたんだろう?通路に立っている誰かが間違って踏んだか上げたかしたのかな?
なんて考えてる間も、椅子はユラユラ動くので足で踏ん張ってみたりしてたんですが、ロックが戻る気配も無ければ、隣に座っているオヤジが起きる気配も無い。
もぉめんどくさくなって、席を立ってデッキへと出てしまいました。

と、そんな事があったのが先週の金曜日。

今朝は、その席とは別の席に座って安心して寝ていました。
すると、またあの「ガシャン!」の音。
ハッと目を覚ますと椅子が動いてる!
今日は隣に座ってたオヤジが「あれぇー?」なんて言いながら戻してくれましたが、それでもロックが外れてるらしくユラユラユラユラ。
見ず知らずのオヤジと遊園地のコーヒーカップよろしく、仲良く揺られながら静岡駅に到着しました(--;

今月で静岡勤務も1年になるわけですが、こんな事って初めてなんだけど、
それにしても2度も連続であるって、偶然なのかなぁ。。。

気になる人。。。
最近とっても気になる人がいる。

それは、エステーの消臭プラグのCMに出ている殿。
殿
♪小さいけれど~♪部屋一面消臭♪消臭プラグぅ~♪

って、この曲でお馴染みですよね?
最初の頃のCMは時代劇そのままの殿で、前はNHKの新撰組にも殿役で出演してたけど、
最近の殿は、フォークソング歌ったり、社交ダンス踊ったり、かなり面白い。
まだまだ新しいバージョンがオンエアされるみたいで楽しみー。
↓のサイトでチェックしてみたら、見てないバージョンもいくつかあった。

殿十一変化
殿十一変化 あの殿が2007年の日本を消臭めぐり


毎週新しくなっていってるんで、見逃しちゃってたのねー。
シリーズ化してるCMでは、コンコルドより上行ってるかな?
そえいば、コンコルドのCMもハッピーエンドで良かったよねぇ。
(コンコルドのCMは、静岡ローカルですよね?判らない人はググって見て下さい。)

昨日のランチ
昨日は、ASTY静岡に今月OPENした万豚記(ワンツーチィ)でランチでした。

はじめはラーメンだけ食べるつもりだったんだけど、メニューの小龍包を見たら、
小龍包が大好きで、名前を小龍包に変名希望なakeちゃんが「一皿頼んで半分こしよう」と誘ってくれたので、
まずは小龍包♪
4つ乗ってたんですが、1つ食べてから写真撮るの忘れてたのに気づきました(^^;
豚万記の野菜たっぷりタンメン

蒸したての小龍包は一口かじると、中から熱々のスープがジュワッと溢れ出て、
スープをこぼさないように次の一口は一気にパクッ。
熱い~~っ。でも美味しい~♪

そして、ラーメンは野菜たっぷりタンメン(@私)と、サンランターメン(@akeちゃん)を注文。
万豚記の野菜たっぷりタンメン
野菜たっぷりタンメンは、その名のとおり野菜たっぷり。
麺より野菜の方が多いんじゃない?って位の量で、野菜不足気味には嬉しい感じ。
サンランターメンは一口貰ったら、辛い!酸っぱい!
美味しいは美味しいけど、辛いもの苦手なakeちゃんは食べるの大変そうだったー。
帰りに寄ったスタバでは、キャラメルフラペチーノをグランデで買ったり、akeちゃんのお腹が心配になりました(^^;
大丈夫だったかなぁ。。。

サンマの塩焼き定食
昨日は、会社帰りにちょっと寄り道して地下道をガンガン歩いていたら、目に入ってしまいました。

「サンマ塩焼き定食 500円」。

おぉ~?ランチの看板出しっ放しか?と思ったけど、「ランチ」の文字も時間の指定もない。
サンマも終わりの時期だし、今年最後のサンマになるかもね~。と旦那君と入店♪

これが500円の「サンマ塩焼き定食」です(^_^)。
サンマの塩焼き定食

大ぶりなのに、脂がしっかり乗っていて美味しいサンマでした。
んで私、生まれて初めて肝も食べました!
すごーい!頑張ったー!
ってか、普通に美味しかったです。

最近、苦手なお魚がだいぶ食べられるようになって来ました。
子どもの頃なんて、夕飯のおかずが魚だったりしたら、超ブルーになってのにねー。
大人になったってこと?(@今更)。

店名:魚膳
場所:静岡県静岡市葵区紺屋町8-8
電話:054-205-1600

昨日の夕食は弐/弐
昨日は旦那君と2人で、弐/弐でお夕飯。
カフェバー(ダイニングバー?)なのに、2人で行く時はいつもご飯目的です。
だって、美味しいんだもん。

昨日は、前菜と、
弐/弐

生ハムとか色々の生春巻きと、
弐/弐

野菜たっぷりペペロンチーノと、
弐/弐

サーモンのクリームパスタを頂きましたよ。
弐/弐
どれも美味しかったー。

そいえば、こちらの常連さんがmixiに弐/弐のコミュニティを立ち上げたそうですよ。
当のオーナーはPCも携帯もマメじゃないので、オーナー不在のコミュニティだけど、常連さんがオススメメニューとか更新してくれてるそうです。
私のBlogよりずっと沢山の美味しい写真が掲載されてるかも。
興味のある方は見てみては?

今年も牡蠣の季節です♪
今年もわが家に北海道のサロマ湖から牡蠣がやって来ました。
毎年この時期になると牡蠣の注文のお誘いをしてくれるDance友達のサ○ちゃんに感謝しつつ、ずっしり重かった箱をオープン♪
サロマ湖の牡蠣
おぉ~。粒の揃った良い牡蠣がいっぱい♪
まずは蒸し牡蠣で頂きまーす。
サロマ湖の牡蠣
ウマー!
もぅ、私も子ども達も最初の一言はコレしか出て来ません。
ホント、スーパーとかで売ってる牡蠣とは比べ物になりませんって。

そしてやっぱり牡蠣と言えば。。。。
牡蠣フライ!
サロマ湖の牡蠣
ちょっと衣が厚かったかな。
でも、ウマー!!
殻から外すのが手間だけど、フライもウマイっす。

ホントに美味しくて、4kgの牡蠣があっという間に家族4人のお腹の中です。
来年はもぅ1箱余分にお願いしようかなぁ。。。

最近食べた物。
最近、食べた物。

カフェ・レジェロのイチゴラテ(380円)。
カフェ・レジェロのイチゴラテ
イチゴミルク的な味は、いくつになっても美味しい♪

万豚記の四川黒胡麻坦々麺(880円)。
万豚記の四川黒胡麻坦々麺
チェーン店のラーメンも最近はちゃんと美味しいんですね。
とっても辛かったけど、クセになる美味しさって感じ?

BAQETのディナー。
まずはサラダ。
BAQETのサラダ
そしてパン。
BAQETのパン
サンマルク系のお店なので、パンは食べ放題です。
手前が私の分、向こう側が旦那君。
もちろん食べきってお代わりまでしました(^^;

メインのグラタン。
BAQETのグラタン
アツアツ、トローリで、上あご火傷。

旦那君のデミハンバーグ。
BAQETのデミハンバーグ
上に乗ってる、生卵。。。
私にはムリ。
メインは2品ともファミレス的な味わいでした。
パンは美味しかったー。
前にSACCOさんから聞いたカボチャのパンが無かったのが残念。
BAQETにはないのかな。。

最後に、青葉シンボルロードのイルミネーション。
青葉シンボルロードのイルミネーション
静岡市は景気が良いなぁ~って感じ。
沼津に帰ってショボショボのイルミネーション見ると、寒さが倍増する気がします。
頑張れ沼津。

一気に見た
撮りためてあったスーパーチャンプル数週間分を一気に見ました。
いつの放送分なのか、ハウス特集は最初はぼんやりと見ていたんだけど、
ヒゲダンスの曲で踊るチームの辺りからかなり引き込まれてしまいましたね。
あぁいう曲でコミカルに踊るのは、Lockの専売特許って感じが強いですから。
ハウスって言うとオサレな曲でスマートに踊るモンだと思ってたんで、この放送でだいぶ印象が変わりました。
後、ハウス+パンキングもカッコ良ぃですねぇ。
パンキング良いなぁ。。。
どこか近場でパンキングを教えてくれるとこないですかねー。
って、習うようなダンスじゃないのか。

イカ天復活だって
30-35 vol.7 「イカ天」特集
Yahoo!に載ってたけど、イカ天(いかすバンド天国)17年ぶり復活!だって。
そぉかー。復活かぁ。。。
私的にはイカ天は、当時放送されていた「DANCE DANCE DANCE」ってダンス番組が終わった後に始まった番組って感じで、
バンドブームの始まりと共にダンスブームの終わりのきっかけになった番組のような印象が強いんですよね。

当時に比べて、趣味の多様化は著しいけど、どうなのかな。
また爆発的なバンドブームが来て、ダンスブームはフェイドアウトしていくのかなぁ。

まぁ、某ダンス番組に影響され過ぎの、今のブームも何か違う気がするし、別にいいのか。

昨日のこと。
BD CAKE
もぅ日付が変わってしまいましたが、昨日はBDでした。
いやぁー。びっくりしちゃうわ。38だって。

皆様、お祝いメールやメッセージ、ありがとうございました。
んでもって、いつも支えてくれる家族に感謝☆


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR