プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
Lock練習会→お食事会
昨夜はLockの練習会。
いつも通りそれぞれ練習したり、ダベったり、ゆるーく練習してたんですが、
コブラが得意なK松君が翌日チッタで行われるPOPバトルにエントリーしてるって事で、
途中から30秒ずつアドリブで踊る練習に。。。
アドリブで踊ったり、バトルしたりは超苦手なんだけど、ちょこっと頑張りましたよ。
でも、自分のネタの少なさにがっくし。。。
順番が回ってくる前は、アレやろうコレやろうって頭では考えてるのに、いざ皆の前で踊ると考えてた事なんてどっか行っちゃいます。
いつになったら、自転車をこぐように自然に踊れるようになるやら。。。


さてさて、練習会の後は久々のSantaCrowsCafeで、ジャンルレスチームD-ま*の飲み会。
メンバーのプルートちゃんが東京へ転勤になったので送別会です。
ってか、送別会にして初めての皆で集まっての食事でしたね(^^;
もっとマメに集まりたかったけど、残念。
それでも送別会ってシメっぽさもなく、明るく送り出せて良かった良かった(^^)。
こちらで大きなEventがある時は戻って来てくれるみたいだし、また会える時を楽しみにしてるです。

んで、プルートちゃんから、先日のLike it! vol.04の時の動画を頂いちゃいました。
他の皆さんも見られるように、とりあえず我らがチームだけYou tubeにUPしてみましたよ。
良かったらご視聴下さいませ。


スポンサーサイト



久しぶりにヨガ
なんだかんだ用事があって、ずっと行けてなかったヨガに昨日1ヶ月ぶりに参加。
すーっごくキツかったなぁ。汗もいっぱいかきました。

毎日少しずつでもヨガやらなくちゃって思ってはいるものの。
他にもいーっぱい色んな事やりたくて、結局はどれも中途半端。
なんでも計画的にこなさなきゃだな。

でも、最近とっても眠いの。
秋眠暁を覚えず。。。ねむねむ。。。

いさか
最近、妹から借りた伊坂幸太郎の小説に夢中。

最初の一冊は「オーデュボンの祈り 」、読み進めるほどにハラハラドキドキ。

そして二冊目「ラッシュライフ
妹からちょっと聞いてはいたけど、前作の登場人物がチラっと出て来たり、少しずつお話がリンクしている。
内容は、複数のお話が最後に1つに纏まる群集劇。
こういう手法は映画「マグノリア」にハマった時から、かなり好き。

今は三冊目「チルドレン 」の途中。
これにも他のお話とリンクする部分がいっぱい。前のお話で登場人物達の話題になったのはこの事かぁ~って感じ。

まだ三冊目の途中だけど、かなりハマってますよ。
全てのお話に共通するのは、全てのお話が共通している事。
そして、読み始めは静かに単調に始まるけど、最後には壮大なクライマックスを迎える。
音楽に例えるならボレロみたい。
最初はたったひとつの楽器の音から始まる単調な曲に、ひとつひとつ他の楽器の音が重なり、次第に壮大な曲に仕上がっていくような感じ?

普段は、時間があれば寝てる会社の昼休みまで、夢中になって読んでます。

最近の旦那君
朝、ハイソックスを履いていたら
旦那君から「ママちゃん、今時はニーハイじゃないと!ママちゃんイマドキじゃないねぇ」と突っ込まれる。

はぁ?いいじゃん別に。

そして「ママちゃん、リアルクローズって判る?」

はぁ?なにそれ?

「ママちゃん、そんな事も知らないの?イマドキじゃないねぇ」だと。

覚えたての言葉を使いたくってしょうがないらしい。
ガキなんだから、もぅ。
その割に私が短縮語を使うと「判る言葉を使ってよ!」って怒るくせに、もぅ。


補足
ニーハイ@ニーハイソックス(膝より上までくるハイソックス)
リアルクローズ@街中で着れるような実生活で使える洋服(ファッションショーでモデルが着るような服(Clothes)は現実的(Real)ではない)

知らなかったよー。
Yahoo!のトピック見てたら、永井○○がフィリピンで美人局被害にあったんだとか、キモチワルイねぇ。
って、そんな芸能ネタよりもびっくりしたのが、この「ツツモタセ」って言葉!
「ツツモタセ」って言葉も意味も知っていたけど、普通に「つつもたせ」で変換すると「美人局」になるのねー。
ぜーんぜん知らなかったので、ビックリ。
また1つお利口さんになっちゃったわん。
ってか、モノを知らな過ぎ???(^^;


美人局の詳細はWikipediaで確認してみて下さい↓。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%B1%80

ジャンベ&ディジュリドゥの夜
土曜日の夜、近所のライブハウスでジャンベ&ディジュリドゥのライブがあったので行って来ました。
Funky NavigationのSATSUKIちゃんが趣味でジャンベもやっていて、これまで何度もライブへのお誘いはあったんですが、
なかなか行く機会が無く、今回やっとやっと彼女の演奏(&歌声)を聞く事が出来ました。

直前まで野暮用でバタバタしていたので、ライブ開始時間から少し遅れてハコに入ると、軽快なジャンベのリズムが!
そして女性の歌声!ってあれSATSUKIちゃん?歌までやるとは知らなかった~!
透明感があってよく響く声はジャンベの音と調和して良い感じ♪
その後もジャンベのソロがあって、カッコいい~~~!!!
Danceも頑張ってるし、ジャンベも凄い!多彩なSATSUKIちゃんに惚れ直しました(#^^#)。

オブジェその後は、ディジュリドゥのライブです。
ご存知の通り、ディジュリドゥはオーストラリア先住民アボリジニの楽器ですね。
ハコの中はユーカリの大きな枝や流木が無造作に置かれ、照明を落とした中で揺れるキャンドルは、本当に精霊を呼び込みそうな雰囲気です。
他のみんなにならって、私もSATSUKIちゃんも顔に白い塗料を塗り、ユーカリの小枝を片手に軽ーくゆるーく踊ります。
演奏が止まった時は皆で「ヘイヨー!ルルルルルルル・ヘイ!」と掛け声をあげて、ちょっと異色な体験が楽しかったぁ。

前に友達の那王さんに作って貰ったdaジュリドゥを引っ張り出して、久しぶりに吹いてみたくなりました(^^)。

昨夜のDUG OUT VOL.07
昨夜は、チームFunky Navigationとして、DUG-OUTっていうEventに出させて貰いました。

久しぶりの地元沼津でのShow!
オファを貰った時から嬉しくてワクワクしてました(^^)。

VOL.07になるこのEventは、お客もアーティストの皆さんもとにかくアツイ!
双方がEventを盛り上げている感じがなんとも心地良かったし、DJタイムは私達が踊りやすいジャンルの曲が掛かって嬉しかったなぁ♪
後でDJ-JON君に聞いたら「もっと躍らせてやろうと思って、セレクトした」ような事を言ってて、その心遣いに感動☆
後半では、この日がBirth Dayだったy'mdee君とJON君を皆でお祝いして、なんて暖かいEventなんだぁ~♪と感激しつつケーキのお裾分けを頂きました(^^)。
深夜(早朝?)のケーキ、めっちゃウマかったぁ。ご馳走様でした!

で、私達のShowについてですが、慣れないフロアでのDanceでちょっとテンパってしまったし、
お客さんの中で知ってる顔と目が合ってニカーッと笑ってたら振りが抜けてしまいました(--;
ダメだなぁ。。。
どんな状況でも同じように踊れるスキルと度胸を見につけなくちゃ。。

そんな私に比べて、少しばかり噛んじゃってもフロアを盛り上げるGMIは凄い!
2時過ぎ頃から睡魔に襲われて始終クラクラしてたけど、GMIのLiveでイッキに目が覚めました(^^)。

Danceは反省点が色々とあったけど、Eventはとーっても楽しかった!
呼んでくれたy'mdee君に感謝!きっかけを作ってくれたSATSUKIちゃんに感謝!
応援してくれたまゆmeちゃん&相方君、サム君、シゲサンもありがとう♪
そして、私を引っ張っていってくれるFunky Navigationの皆にもスペシャルな感謝です。次回も頑張りましょう☆

懐かしい~♪
最近、KIRINのFIREのCMで大泉洋が歌ってる「挽きたて~♪挽きたて~♪」って曲。
爆風スランプの曲の替え歌だってのは聞いてすぐに判ったんだけど、
何の曲か思い出せずにずーっとモヤモヤしてて、今日やっと見つけました!!



さすが You tube !
爆風スランプの「無理だ!」でしたね(^^)。
「腕立て~♪腕立て~♪無理だ!ワニの腕立て~伏せ!」っての。
懐かしい~!
ってこの曲が判る人、この日記を読んでくれてる人の中でどれ位いるんだろう?(^^;

通勤途中の変な人 vol.02
今朝、通勤電車の中で、またアノ歯磨きオバサンの隣に座ってしまった!!

朝の電車はほぼ満席で、下手すると静岡まで約1時間立ちっぱなしなんて事になるので、
次の駅で降りる人の顔を覚えていて、その人のそばに立つってのが毎朝の習慣なんだけど、
今朝も「あの女性が降りるからあそこに立ってよう」なんて、その女性の側に立ってみたら、隣にはボリボリ男がっ!
ボリボリ男ってのは、乾燥肌なのか皮膚病なのか、ずーっと体のあちこちをボリボリ掻いては爪にたまった皮膚を「ふーっ」と吹き飛ばしてる迷惑な男(ある意味気の毒だけど…)。
彼も次の駅で降りるけど、開いた席にはフケのような白い物質が散乱していてキモチワルイ。
って事で、別の開いた席にサッと座ってみたら、なんと隣は歯磨きオバサンだったワケ。
ひぃぃっって感じで気絶したのか寝たのか判らないような状態で意識を失った私。
でも、途中の草薙駅あたりでカサカサ…パチンって音で目を覚ましてしまいました(T_T)。
ビニール袋から歯磨きセットを取り出して、ケースから歯ブラシを取り出してる音です。
そして…シャカシャカシャカシャカ…と静岡駅手前まで丁寧に磨いて、前回と同じようにゴクンしてました。
その後は念入りに化粧を始めたオバサン。
化粧して外見気にする位なら、人前で歯なんか磨くなよーっ!
と叫んでしまいました。もちろん心の中で。。。

座る席には気をつけなくちゃ。。。

掘り返しますよ。
また日曜の Like it ! vol.04 のお話なんですけど、今思い出しても楽しいEventでした。
ってか、日曜の話を掘り返して何を書きたいかって言うと、同じEventに出演していたパディメロン、カッコ良かったなぁって思って。。。
思い返していたらついつい書きたくなってしまったんです。

女子2人のチームなんだけど、HouseとJazzとパンキングが織り交ざったスタイルが、私にとって超ツボ。
しかも2人ともスキルが高いんだなぁ。
構成も良かったし、なんと言ってもとってもシンプルな音に動きがハマっていて素敵。
ビデオ撮ってなかったのが惜しまれる~~~。
誰か撮ってたらダビって下さい(>_<)。

2人ともスクールのイントラされているそうで、そちらのスクールに通えばあんな風に踊れるのかな?
なんてちょっと浮気心が出て来ました。
でもなぁー。もぅちょっと(ってか、かなり)LOCKをなんとかしたいので、お預け的な感じで。
はぁ。。。それにしても良かった(-_-)。

週末@Dance三昧
バトル練習風景まず金曜、山梨からゲロッパの矢崎さんを招いてのバトル練習会。
凸凹の皆さんや矢崎さんのダンスに圧倒されて、ビビリな私は参加できずビデオ係に専念(^^;
でも、見てるだけでも勉強になったぁ。。。
矢崎さん凄いです。
毎朝晩、身体作りのために5キロずつランニング+CD一枚(約1時間)踊りきる練習してるそうです。
毎日10kはムリだけど少しでも見習わなくちゃ。

そして土曜、いつもの練習会は翌日のShowの練習。
振りが入っているつもりでも、ちょっと気を抜く(夢中になり過ぎる?)と、違う振りが勝手に出て来てしまいます。
なんでだぁ~???と頭を抱えつつも練習練習。
その後はバトル練習。
やわらか戦車?今回は私も、バトル苦手だけど頑張って参加。
緊張しつつも踊ってたらリョースケさんに「なんでちょっとずつ下がってんだよ?どんだけ弱気?」と突っ込まれる。
気が付けば少しずつ後退してました。私はやわらか戦車か(--;

Like it ! vol.04明けて日曜、Like it ! vol.04 です。
今回はダンスチームが10組(+α)だったので、ダンス好きにはタマらないEventでした。
D-ま仲間のサム君は2チーム掛け持ち。見る度にスキルアップしててしかも楽しそうに踊るサム君は凄いです。
そしてサム君と同じチームだったケンちゃん、あの小さい体のどこにあれだけのパワーがあるのか?いつもいつも刺激になります。
そしてK-松君率いるTYPE-A。今回初めて3人のShowを見たけど、とってもカッコ良かったー。
K-松君は勿論の事、ななみちゃんもケン君も、とっても追い付けないほど上達してますね。
んで、ダンスショーケースのトリを飾る(?)のは、我らがFunky Navigationです。
直前の練習まで振りが抜けたり、色々と心配な所はあったけどとにかく楽しかったー!
私達の前のチームの皆や、応援に駆けつけてくれたまゆちゃん、まゆちゃんの妹さん、ヒロバニちゃんとお友達、プルートちゃん、ジロケンさん、とき☆やんさんと奥さん、Blue☆Starさん達がフロアを暖めてくれてたおかげですねー(^^)。
感謝感謝です!
そして、毎回お世話になってるLike it ! のスタッフの皆や、Casualのスタッフの方にもホントに感謝感謝☆
楽しく踊れるのは皆が居てくれるおかげです(^^)。
もちろん、愛すべきFunky Navigationのkazuさん、さつきんぐ、01君にも感謝!

そして今度の金曜日、久しぶりの沼津でのショーも頑張らねば!

怪しい旅行。。。
土曜、地元のスーパーの懸賞で当たったバス旅行へ母と2人で行ってきました。

こういう旅行って、前にも一度行ったので判ってはいるんですが、必ず怪しげな所に連れて行かれます。
前は毛皮工房だったけど、今回は白金工房って所。
怪しい旅行トルマリンのネックレスが身体に良いとか何とか、小さな個室に閉じ込められ30分ほど講習(?)を受けた後、今度はお土産コーナーへ閉じ込められます。
卸値になっているというトルマリンのアクセサリーや、カメオやら何やら、値札をチラっと見てみると0が1つ多いんじゃないですか?ってお値段。
そして、ちょっとでも品物を手に取ったりしたら背後霊のように後ろで構えているスタッフに鬼プッシュされるんですよ。
とっても怖いので、私と母は殆ど品物を見ずに「早く出して貰えないかなー」と、時間が過ぎるのを待ちました。

やっと開放された後、バスで向かうのは本当なら白樺リゾート21。
でも、その前に時間が少しあるとかで「わさび漬け工場」へ連行される。
とは言っても、事前にネットで調べてたので、ココに寄るのも策の内ってのは承知のスケ。
大体、伊豆の入口の沼津に住んでる私達を「わさび漬け工場」に連れてくって間違ってない???
なんて言いながらも、美味しかったのでわさび漬け買ってしまった(--;
(帰ってから旦那君にバカにされたのは言うまでもなく…)

怪しい旅行そしてバスは、やっと白樺リゾート21へ。
用意された昼食は、山菜蕎麦、山菜御飯、きのこ鍋等、可も無く不可も無い味と量で、「タダなんだから贅沢言っちゃいけません」と笑顔で頂きました。
それでも食べ放題のワカサギのフライだけは手が出せませんでした。
だって見るからに冷え切ってるし、まだワカサギの時期じゃないから冷凍なのは間違いない。
そんなワカサギをお魚苦手な私が食べれるわけも無く、隣の団体さんの蕎麦食べ放題を恨めしく眺めて昼食終わり!

その後は、池の平温泉へ。
ちょっと施設が古い感じだったけど、タダなんだから贅沢言っちゃいけません。
それに久しぶりの温泉だったし、ホドホド満足。

怪しい旅行そして次に立ち寄ったのはチーズケーキ工房。
ココではチーズケーキ1カットとコーヒーが用意されていました。
普通に美味しいチーズケーキだったけど、母曰く「お姉ちゃん(私の事)が作ったチーズケーキの方が美味しい」そうで。
私もそう思いました(^^;
ココでもお土産を買うような状態でして、立ち寄った先々でのお土産代の何割が旅行会社にバックされるのか気になる気になる。

と、言いたい所は色々とある旅行でしたが、それなりに楽しめました。
中でも一番面白かったのは、添乗員さんが顔も喋り方もカバちゃんに似てたとこかなぁ。



CAMP FUJIのClubへ行ってきまちた。
毎週金曜日の夜に一般開放される米軍基地内のClubへ、旦那君とその友達と行ってきました。
まず、敷地内に入るのにIDのチェックがあります。
ココで免許証をチェックされ、ゲストパスを貰い、いざ潜入。

広い広い敷地内。
前にお祭りで来た時にチョロっと見て来たので、Clubのある場所はすぐに判りました。
酔っ払った米兵達が楽しそうに談笑している前を通り、Clubへ入店。

とりあえずドリンク片手にフロアを眺め、観察。観察。
かなり大きいハコの中で、踊っているのは米兵が6~7人。
日本人は女性が2人程、踊ると言うより、米兵にくっついて揺れてる程度。
むむむ。。。コレは(一応)女性の私がフロアに降りたら、間違いなく同等に扱われるぞ。怖ぇ~~~。
と、ちょっと自惚れて思ってみたり。。。
一緒に行ったのがダンスやる人だったら、怖々フロアに降りてみるのも良かったかもなんだけど、今回は違ったからね、しょうがない。

でもまぁ、米軍基地内という場所で非日常を味わうって意味では楽しめたかも。
Doorはフリーだし、飲み物もバドが確か250円位(ドルも使えます)と、良心的で良いですね。
次に行く事があったらダンスやる人と行きたいなー。
って事で、誰か行きませんかー?

レストランMITA
今日はakeちゃんが地元密着グルメ雑誌で見つけてきたお店「レストランMITA」へ、
なぜだか「南町11-17」と番地までしっかり覚えているのに店名を忘れているakeちゃんを先頭にaska嬢と3人で行って来ました。

懐かしい感じだけど清潔な印象の店内はほぼ満席で、相席をして貰って席に着けました。

注文したのはペアランチ(¥840)で、メインを2種類選べます。
私とaska嬢は、ハンバーグとクリームコーンコロッケ、akeちゃんはエビフライとフランクフルト。

運ばれてきたのはこちら。

ハンバーグは手作り感あふれるお味で、デミグラスソースも美味しいー♪
そしてクリームコーンコロッケは箸で持てないほどトロットロ♪
セットのスープも、色んなお野菜が仕込まれているようなポタージュでかなり満足♪

akeちゃんのセットは写真はないけど、エビフライは尾頭付きで立派だったし、
フランクフルトもプリップリな感じで美味しそうだったー☆

これだけ美味しいんだもん。満席になるのも判るなぁ。
次回はエビフライ頼もうっと♪


レストランMITA場所:静岡市駿河区南町11-17 プレステージミナミ1F
電話:054-282-9876


七輪ブーム?
七輪で焼きもろこし実家で北海道のとうもろこしを貰ったので、七輪で焼いてみました。
お醤油塗の焦げる香りが食欲をそそります☆
この日の夕食はヤキソバだったので、ヤキソバと焼きもろこしでお祭気分(^^)。
夜の風が冷たくなるまで我が家の七輪ブームは続きそうです。

季節外れ?

海水浴してますヾ(^▽^)ノ
すいてて静かだし、あつすぎなくて良いですね



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR