プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

黄色い車でどこまでも
続_さよなら「のっぽパン」
のっぽパンが無くなってしまうのを惜しんで、今日は18時頃に「のっぽファン」の方々がNBSの工場へ集まったようです。
私は仕事が終わってから18時に間に合うように帰るのはムリで、19時過ぎに最寄の駅から徒歩数分のNBSへ様子を見に行ってみました。
さよなら「のっぽパン」のっぽファンの方々はもう撤収されたのか、工場は静かに静まり返っていましたが、工場の幾つかの窓からは灯りが漏れていて、まだ関係者の方は残っているようでした。
とは言っても、そんな所まで乗り込んでいく度胸はない訳で、工場入り口を記念撮影(@車にひかれそうになりました(汗))。

さよなら「のっぽパン」そして、最後までのっぽパンを売るらしいマックスバリュー系のスーパーへ行ってみました。
でも、あったのは「さよならのっぽパン」のPOPと、のっぽパンが陳列してあったであろう空きスペースだけ。

さよなら「のっぽパン」他の系列スーパーへも後2店周りましたが、やはりあるのは同じ光景。
そして「やっぱりココにもないよー」と、同じように落胆する他のお客さん達。
やっぱり、この前食べたのが私にとって最後ののっぽパンだったかぁ。。。と肩を落として帰る途中。


さよなら「のっぽパン」ダメモトでドラッグストアへ寄ってみると、ありました!!!
のっぽパン3種類!!!マンゴー!つぶピー!ベルギーチョコ!
それぞれ一種類ずつでしたが見つけました!
もちろん全てお買い上げです。嬉しくてちょっぴり泣きそうになりました(^^;

さよなら「のっぽパン」それから家に帰って、本当に本当に最後ののっぽパンを味わいました。
こんな風に惜しみながら、のっぽパンを食べる日が来るなんて思いもしなかった。
今まで本当にありがとう。のっぽパン。
美味しかったですよ。NBSさん。
事業再編されても、これからも頑張って下さい。そしていつかまたのっぽパンが食べられる日が来る事を一ファンとして待っています。


スポンサーサイト



さよなら「のっぽパン」
さよなら「のっぽパン」「のっぽパン」静岡県に住む人なら、スーパーやコンビニ等の菓子パンのコーナーでおなじみのこのパンを知らない人はいないでしょう。
それ位、「のっぽパン」は地域の人に長い間愛されていたパンなんです。

のっぽパンのファンサイトによれば、のっぽパンの誕生は昭和53年だそうです。
子どもの頃、そろばん塾に行く時にいつも母親から「夕飯まではまだ時間が有るから「のっぽ」でも食べておいて」と渡されて、塾へ向かうバスの中で食べた懐かしい味。
その頃はふわふわの細長いパンの中にバタークリームが入ったノーマルのっぽしか無かったけど、最近では季節によってイチゴ味が発売されたり、
マンゴー味やら、メロン味等、色々なフレーバーが発売されてました。

さよなら「のっぽパン」そんな「のっぽパン」が食べられるのが今月末までだと知った時はとてもショックでした。
発売元のNBSの事業再編でパン小売部門を終了するんだとか。
NBSと言えば、私が小学校の頃に社会化見学へ行った場所。
そしてウチの子ども達も同様に社会化見学へ行った思い出の場所。
のっぽパンが無くなるのもショックだけど、NBSのパン工場が終了となるのも寂しい話し。

NBSの工場がある町に住んでいた頃、夜中になると、朝出荷するためのパンを焼きだすのか、
風向きによって、パンを焼く良い香りが町中に広がっていたっけ。
あの香りと共に、のっぽパンも消えてしまうのかと思うと本当に寂しい。

コレは、多分私が食べる最後の「のっぽパン」かもなー。

柿田川フィッシュストーリーから

モブログ

釣れた(^o^)


柿田川フィッシュストーリーから

モブログ

旦那君と坊ちゃん、鮎狙いです。
お魚苦手な私だけど鮎だけは大好き♪
ふふふ、楽しみ(^o^)


沼津夏祭りからモブログ

夏祭りです。
さっき偶然クワちゃんとター君に会いました(^o^)
他にも誰かに会えるかなぁ


通勤途中の変な人 vol.01
電車通勤を始めてあっと言う間に半年以上が過ぎました。
車で通勤していた時と違って、毎日いろんな事に遭遇します。
昨日は某踏切で人身事故があったらしく、その影響で、乗っていた電車が自分の降りたい駅の4つ手前で運転中止になってしまいました。
半年の間に事故やら故障やらで、途中で降ろされるのは何度かあったので、困りはするもののそういった事も想定内なんですが、
今朝の電車で、かなり想定外な事に出くわしてしまいました。

朝の通勤時は席に座るとスィッチが切れたようにすぐに睡眠モードに入る私ですが、今朝もいつもと同じように寝ていると、
おかしなニオイと聞いた事のあるシャカシャカいう音で目が覚めました。
「なんだろぉ?」と思い、音の発生源だと思われる隣の人をチラッと見ると、なんと!

歯磨きしてます!電車の中で!

あんまりビックリして、再度チラ見。やっぱり磨いてます。
初老の女性が青い歯ブラシをシャカシャカ動かして、たっぷり2駅程の間、歯磨きしてました。

そして磨いた後は、、、
※下の一文は気持ち悪いので白文字で書きます。読みたい人だけ範囲指定して白黒反転させて読んで下さい。

磨いた後、使っていた歯ブラシはそのまま容器にしまい、お茶で口をゆすいだ後、ゴックンしちゃってました。
朝から気が遠くなりそうな出来事でした。
ホント、電車に乗っていると、色んな事に遭遇します。

坊ちゃんのセミ
昨夜、仕事から帰って実家に子ども達を迎えに行くと、出てきた坊ちゃんの手に何か乗ってる(--;
「ちょっと、なに持ってるのー?」と聞くと、
坊ちゃん「セミだよ」と見せてくれました。

幼虫から成虫になったばかりのセミです。
実家の周りでは、夏の夜になると何年も眠っていたセミの幼虫が何匹も地中から這い出してくるんです。

これは見せて貰ってから数時間後の写真。
少し茶色っぽくなって、セミっぽくなってきましたね。
朝にはもう逃がしてあげたようで、部屋からけたたましい鳴き声は聞こえませんでしたが、今朝、実家に行くと凄いセミの鳴き声。
夏が来たーって感じでした。

ヨガ@TV静岡パロパロ
静岡県にお住まいの皆様、見ました?パロパロ。
かなりしっかり映ってましたねぇ、私。
ってか、アレやっぱり放送事故的なショットでしたっけ。
予想はしてたけど、頭ボサボサ、化粧なし、ひっどい顔してました(T_T)。
アレで「いつもと変わらないよー」ってコメントは、傷付くんでやめて下さい。

でもレッスン風景で遠目に映っていた姿は中々良かったのでは?
と、自分で自分を慰める始末(--;
これがレッスン風景(@TVを携帯で撮って見ました)
ヨガ@TV静岡パロパロ
さーて、私はどこでしょう?
って、白いタンクに黒いパンツ、黄色のヨガマット使ってるのが私ですが、なんだか腕が無駄にムキムキしてますねー。
色気も何もあったもんじゃない(--;
番組、見逃しちゃったよーって人、それは正解かもしれないですよ(汗

World Wide
昨日はtomoちゃん、kayokoさん、A君の同級生4人で赤レンガで行われたWORLD WIDEってEventに行って来ました。
いつも遠征して観にいくのはDance Delight等、コンテストEventが多いので、Showがメインの大きなEventって新鮮。
コンテストと違って、ピリピリした空気がなくて、どのチームも楽しそうに踊っているのが印象的でした。

それに、ダンスだけではなくて、ダンスとファッションの融合というコンセプトのShowは、ミュージカルみたいでとっても素敵!
黄帝心仙人さんも素敵な衣装に身を包んで、ファッションショー的なDance Showしてました。面白かったー。

後、Showで一番開場がアガったのは、SHUFFLE!!とフォーマーアクションのコラボ!
SHUFFLE!!は、お馴染みのシマシマ海兵さんの衣装、そしてフォーマーアクションは海賊です。
ストーリー仕立てのShowで楽しかったぁ。
お互いのジャンルをあべこべにした、SHUFFLE!!のPOPIN'、フォーマーアクションのLockin'も見応えありました。
やっぱり凄い人達はジャンルを超えて凄いんだわぁ。。。

他にもとーっても見応えのあるShowが目白押し!だった筈だったんですが、
夜中2時を越える頃から眠くて眠くて。。。
もったいない事したかもしれない(--;

帰りもA君の運転する車の中でウトウト。。。
A君も眠いはずなのに、ほんっとごめんなさいでしたm(_ _)m
赤レンガを出た時は空が白み始めていて、家に着いたのは朝6時。。。
とっても楽しい一夜でした。tomoちゃん、kayokoさん、A君、ありがとうでしたー(^^)。

昨日はワンコインデー♪
昨日は待ちに待ったワンコインデーでした♪
月に一度、駅ビルパルシェのレストラン街が500円メニューを提供する日なんですね。

サイトに載った各店のメニューを眺めながら何処にしようか悩む悩む。
結局どこにするか決めずに行って、前に500円メニューでエビチリセットが美味しかった東仙へ。
エビチリ定食@ワンコインデーこれは前に行った時の写真。

ボリュームがあって500円とは思えない満足度でした。

一緒に行ったakeちゃん&S村さんは今回もエビチリセットをオーダー。
冷やしラーメンセット@東仙私はあまりお腹空いてなかったので冷やしラーメンセットにしました。

冷やしラーメンと炒飯、スープ、杏仁豆腐のセットです。
これもかなりボリューミーでしょ?
炒飯は半炒飯位の大きさで、冷やしラーメン(冷やし中華?)も同様に小さめだったけど、
さすがは炭水化物コンビ、お腹にどしーんと来ましたよ。
世の男の人は、普通盛りのラーメンに半炒飯とか普通の炒飯つけちゃうんですよね?
私って結構食べる方だと思ってたけど、大した事ないかも。
と、言いつつ、美味しかったから勿論完食~~~☆
お店で食べる炒飯ってなんであんなに美味しいんでしょうねー(^^)。
満腹満足なランチタイムでした♪

赤レンガからモブログ

熱いっ


きのうのこと
忙しかったり、忙しかったり、忙しかったりで、暫くBlogの更新もコメントのレスもしてませんでした。ごめんなさい。
昔々、マナーの先生に「”忙しい”と言う字は心を亡くすと書きます。”忙しい”なんて口にするのは人様に『私は今、心を亡くしていますよ』と言っているようなものです」と言われたけど、
ホントにここ数日、心を亡くしたような状態で日々過ごしてたような気がします。。。

そんな中、昨夜はお友達のtomoちゃん宅へ週末のEventのチケットを受取りに行って来ました。
時間も遅かったし、チケットを受取ったらすぐに帰るつもりでいたのだけど、tomoちゃんのお友達でヨガで一緒になるkayokoさんも来ていたので、
上がり込んでtomoちゃんの手料理やら、色んなハーブティやら頂きながら雑談タイム♪

tomoちゃんは8週間のベジタリアン生活をしている真最中なので、頂いたモノは全部がヘルシー♪
遅い時間ということを気にせず食べる食べる。
私も普段から、ピクルスとかハーブティとか、ヘルシーなものをストックしておけば良いのかもね。

それにしても、同い年の女子3人のお喋りは楽しい~☆
kayokoさんとはヨガで会うだけだったので、昨日はいっぱいお話し出来て嬉しかったなぁ。
アグレッシブでとっても素敵な女性です(^^)。
tomoちゃんも相変わらず多趣味で、積極的で色んな事にチャレンジしていて、家事もしっかりこなしていて素敵!
2人を見てると、私って薄っぺらだ~って思ってしまう。もっともっと色々頑張らなきゃなー。

と、まぁ。昨夜は刺激を受けつつ楽しい夜を過ごせて、元気もいっぱい貰った気がします(^^)。
tomoちゃん、kayokoさん、ありがとー☆☆☆

ヨガでビックリ♪
今日は天気が悪くてダンスの練習が中止になったので、急遽ヨガのレッスンへ参加する事に。。。
スタジオの前に行くと何やらカメラやらマイクやらが置いてあり、「なんだこれ?」なんて思いながら入室すると、見たことあるアナウンサーが!
テレビ静岡の女子アナ近藤英恵さんです。TVで見るより背が高~い!かわいい~♪
ってか、何?取材ですか?
テレビ静岡の土曜のお昼の番組、パロパロでこちらのヨガを紹介されるそうで、レッスンの様子を撮影するとのお話しでした★
ひゃぁ~。グラグラしないようにしっかりやらなきゃ~♪
って、かなり平常心をなくしてのレッスンでした。うーむコレで良いのか。
でも意外に今日はバランスのポーズ(立ち木のポーズでいいんだっけ?)が、スムースに出来たなぁ。
体調良かったのかな?

そんなこんなで、1時間のレッスンがあっという間に終わり、最期の屍のポーズ(で、いいんだっけ?)の時間。
この時に、いつも先生がひとりひとり軽くマッサージをしてくれるんですが、何故か今日はやってもらえず…orz
参加者が多かったから忘れられちゃったかな(;;)。まぁそんな時もありますか。

こうしてレッスンが終わった後は、私、インタビューされちゃいました♪
何だか色々と質問されましたが、舞い上がっちゃってかなりキョドってたかも(^^;
きっと放送ではカットされちゃうんだろうなぁ。
でも!放送が今からとっても楽しみ~☆

21日の土曜日、お昼の11時59分からテレビ静岡で放送されるパロパロって番組です。
興味のある方、良かったら見てみてね~(#^^#)。

今日のランチはちょっとリッチに@BISTRO シェ・ポール
シェ・ポール今日のランチはちょっとリッチにホテルプリヴェ静岡のシェ・ポールというフレンチのお店にakeちゃんと2人で行ってきました。
少し雨が降っているのに、傘もささずに歩いていって、お店の扉を開くと、スタッフのお姉さんに「傘は。。。」と心配されてしまいました。
(会社の外に出てから降っているのに気が付いて、戻るのがめんどうだったのでそのまま行っちゃったのね(^^;)

そして「お席へご案内します」と、とても丁寧に案内されて、椅子を引いてもらって着席。
あらぁ~。思ったよりも高級かも?普段着で雨に濡れて来店するようなお店じゃなかったかも?
と後悔したものの、来ちゃったもんしょうがない。
テーブル担当のボーイさんにランチメニューを説明していただき、880円のパスタランチをオーダー。
そして、+50円で本日のスープが付くとか、+200円で本日のケーキが付くとか、勧められるまま「50円なら。。。」「200円なら。。。」「せっかくだし。。。」と、スープもケーキも追加オーダー。

シェ・ポールんで、こちらが50円のスープ。本日はクラムチャウダーでした。
ちゃーんとした味わいで50円とは思えない!
これが50円だなんて頼まないともったいないお化けが出るよ。
向こうに写っているのはおかわり自由のパン。ロールパンと黒ゴマのパンです。他にもフランスパンとレーズンパンがありました。

シェ・ポールそしてオードブル。
美味しいモノを少しずつ食べたい女性にはピッタリのプレートです♪
左上から、何かのテリーヌ、温野菜のサラダ、ポテトのガーリック風、
サラダ、海老シュウマイ、ビーフカツレツです。
ビーフカツレツにかかっているソースはとっても美味しいデミグラスソース。海老シュウマイもクラクラするほど美味しかった。
どれも手を抜いていない本格的な味わいでした。

シェ・ポールそしてメインのパスタ。本日はローストチキンとオクラのパスタでした。
あっさりした味わいのパスタにローストしたチキンの芳ばしい香りがGood!
とっても満足して「後はデザート♪」と楽しみにしていると、
ボーイさんから「お時間がありましたら、デザートはゆっくりとラウンジでいかがでしょう?」と言われ、
シェ・ポール時間があったのでお願いすると、通されたのがこちら。

食事をしたフロアよりもだいぶ落ち着いた雰囲気のラウンジ。
「素敵ねー」とakeちゃんと座っていると、本日のデザート「アップルパイ」が運ばれて来ました。

シェ・ポールこれで200円です。500円の間違いじゃないですか?って位ちゃんとしてます。
「ソルベはキャラメル味のアイスクリームになります」とラウンジ担当のボーイさんが優雅にサーブしてくれました。
美味しいコーヒーと一緒にスィーツを味わい、雰囲気のあるラウンジでまったり。。。
仕事に戻る気力がなくなっちゃいそうでした(^^;
これだけの料理+サービスで1,130円ですよ。もぉビックリ。

今度、ここでランチする時にはもぅ少しキチンとした服装で行かなくちゃ。
今日はaska嬢が一緒に行けなかったから、来週のランチもココに決定!かな?(笑



BISTRO シェ・ポール

場所:静岡市駿河区南町8-5 ホテルプリヴェ静岡ステーション2階
電話:054-281-7300
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00  土日祝 12:00~15:00 17:30~22:00

母子揃って
学校でプールの授業が始まった坊ちゃん、帰ってくるなり「耳が痛い」と言い出しました。
プールでばい菌でも入ったか?中耳炎だとこじらせちゃいけないし!って事で、今朝は仕事を遅刻して耳鼻科へ行って来ました。
ついでに、私もココの所、耳が痛痒いので一緒に診て貰う事に。。。

母子揃って診療結果は「外耳炎」でした。
はい。その心は、2人とも耳掃除が大好き。

耳掃除し過ぎは禁物ですよぉ~。。。

旦那君と弐/弐
弐/弐昨日は旦那君がパチンコで勝ったとかで、仕事から帰ってからダイニングバーに連れて行って貰いました(^^)。
弐/弐というこのお店。旦那君の行き着けで、私も時々連れて行って貰ってます。

弐/弐まずは、旦那君はビール。私はカシスティー。
ノンアルコールのカクテルの種類が豊富なので、私みたいなお酒飲めないヒトでも、雰囲気が楽しめるのが良いですね。

そして前菜3種。
弐/弐向こう側から卵の薫製、クルミ入りクリームチーズ、アサリのオリーブオイルマリネ。
どれも、前菜なのにお代わりしたくなる美味しさです。
クルミ入りのクリームチーズは家でも真似出来るかな?今度試してみよう♪

そして、サラダ。
弐/弐お任せでお願いしたら海鮮サラダが出てきました。お魚苦手って言っておけば良かったかな。
でも、ジュレ状のドレッシングとお魚とお野菜の相性が良くて、数切れは美味しくいただけました。
やっぱりお魚苦手なので沢山は食べれません(>_<)。

弐/弐そしてパスタ!
ここは基本的にはお酒を楽しむお店ですが、こちらのパスタは絶品!
下手なイタリアンのお店よりも、ずっと美味しいパスタが堪能できますよ。
メニューも沢山あるけど、リクエストにも気軽に応じてくれるので、自分好みのモノが楽しめます。

昨日は、豚バラ肉をトマトソースで煮込んだモノがあるって事だったので、それでスパゲティを作ってもらいました。
後は、ペンネのゴルゴンゾーラソースあえ。ブルーチーズ大好きなので大好物です♪
ホントはワインで楽しみたいけど、運転手は私なので我慢我慢。。。

時間があれば、もっとゆっくりデザートまで頼みたかったけれど、子ども達の塾のお迎えの時間だったので、ココまでとしました。
って、子どもが塾に行ってる間に夫婦2人で贅沢しちゃった(^^;
(とは言っても、ビール×2、カクテル×1と上記料理で5千円ちょっとです。)
次は連れて行ってあげなきゃね。

そういえば、前は夜だけの営業のお店で、20時からの営業だったけど、最近は昼間もやってるみたいです。
ランチコースは1,300円、ディナーも2,500円からとリーズナブルで、しっかり美味しく、しかもオシャレなので、かなりオススメですよ(^^)。


弐/弐

場所:沼津市泉町12-15 メゾン木下1F
電話:055-926-2508
営業時間:ランチ 11:30~14:00L.O.14:00 水曜日のみランチは休み ディナー 18:00~02:00L.O.02:00
定休日:火曜日

ダイエット中でもオヤツ食べたいのYo。
私至上最高記録を更新している私の体重。
もぉいい加減に歯止めをかけなければ!
ってことで「今週はオヤツ食べないからね」と会社で朝一に宣言したのに、
お昼の後には何か甘いものが欲しくなるんです。
で、今日もコンビニに向かってしまう、自分に甘い私。
それでもカロリー低そうなモノを探して、今日のオヤツはこんなものにしてみました。

和糖蜜とおとうふのぷりん
和糖蜜とおとうふのぷりん

”おとうふ”と付くだけでヘルシーな気がして買ってしまうこの乙女心!(?)

中身の方は、和糖蜜のスフレとおとうふのぷりんで2層になっています。
ぷりんの部分は殆ど甘みなし!和糖蜜のスフレの甘みでようやくスィーツって感じ?
和糖蜜とおとうふのぷりんカロリー表示はないし、サイトでの公表もないですが、食べた感じがとってもヘルシーだったので、ダイエット中でもOK?かな?多分。
って事で美味しく頂きました。
でも本当はカロリー気にせずガンガン食べたいわぁ。。。

今日のオヤツはソフトクリーム♪
毎朝、電車を降りてホームに出ると気になる場所がある。
ソフトクリーム@sieraキオスクじゃない、四角い売店。
朝の通勤時の睡眠をたっぷりとった後の、ふやけた頭で理解できるのは、どうやらソフトクリーム屋さんらしい?って事。
でもそのお店、下りのホームにしかないので、帰る時にはすっかり忘れてしまうんだけど、
今日は頭が冴えていたのか、自作のお弁当が少なすぎてモノ足りなかったのか、お昼休みにしっかりと思い出した♪

って事で、美味しいモノ大好きakeちゃん&aska嬢と共に、駅のホームへ。
小さなそのお店では、オーガニックのソフトクリームやら、コーヒー、サンドイッチを扱っているもよう。
さて、お目当てのソフトクリームを注文~と思ったら、ソフトクリームが380円!高っ!
他にも色々とあるメニューを見たら、ソフトクリームにエスプレッソをかけたアフォガードも380円。
ソフトクリーム@sieraアフォガードが380円なら、ちょっぴり納得(なんで?)って事で、アフォガードを注文。

甘さ控え目のソフトクリームに、エスプレッソの苦味が良い感じ♪
狭いお店ですが、イートインスペースもあるので、店内で食べて帰りました。
電車が行き来するのもよく見えるので、鉄の人(鉄道好きの人)には中々良いロケーションかもしれません。
N700系は停まらないけど。。。

昨日のランチ@HANA HANA
昨日のランチ@HANA HANA昨日はいつものメシ友、akeちゃんとaskaちゃんと外ランチ。
ちょっと足を伸ばして歩いて15分程掛かる、新静岡センターへ。
本当はパスタのお店に行きたかったんだけど、そのお店はワンコインランチをやっているので人気なのか、既にウェイティングの人が数名。
お昼休み中に帰りたいので、すぐに座れそうなフレンチコロニアルのお店(フレンチコロニアルって何?)、HANA HANA に変更。
お値段はランチ900円前後で、パスタのお店の倍ですが、時間が無いのでしょうがない。。。
ランチにはフリードリンクも付くので、まぁ妥当な値段かと。

昨日のランチ@HANA HANAそして頼んだのはスープカレーランチ 950円。
器が大きくてスープカレーの器しか写せませんでしたが、ライスはフライドオニオンがパラリと掛かっていて、ピクルスも添えてあって、手を抜いてない感じが良かった。
カレーは写真からも判るとおり、野菜たっぷりで美味しかったー。
ってか、スープカレーって初めて食べたんですが、和風だしのお味でしたよ。
それに大きなチャーシューが2枚入ってましたが、スープカレーってこういうモノなんですかね?
まぁ、美味しかったから何でも良いんですけど。

食事の後は、バーゲン中の店内を見て回りたかったんだけど、お昼休み終了まで後10分!
とてもそんな余裕はなく、会計済ませてガンガン歩いて帰るも10分遅れ。。。
こそぉ~っと事務所に戻ったのは言うまでも無く…。
やっぱりあそこまで昼休みに行くのはやめた方が良いみたいでした(^^;

Like it! vol.03 タイムテーブル
7月15日(日)に、Showに出させて貰うEvent、Like it vol.03のタイムテーブルが決まりました。

DanceのShowCaseは深夜12:00からとなります。
私達はDanceのトリでーす。がんばりまーす。


OPEN:10:00~Mid

10:00~dj.cheap
10:40~dj.フクノタカ
11:20~dj.tacchin
12:00~dance showcase

1.suck suck
2.juicy
3.パディメロン
4.funkynavigation

12:30~ビンゴ大会(予定)
1:00~dj.ぴなきゅう
1:40~live

1.hilowmi
2.バベル
3.daia
4.ホクロプロダクション
5.オーレイ

2:40~dj.tacchin
3:20~dj.フクノタカ


suck suck は、可愛い女の子2人によるレゲエダンス。
juicy は、ミドルっぽいノリのGirl's HIPHOP。
今回お初のパディメロンは、女の子のHouseチームだそうですよ。
良いなぁHouse。ジャッキング(ジャギング?)をカッコよく踊りたい。また時間とってHouseのレッスン行こうかな。。。
んで、私達Funky Navigation はもちろん、Lockin'ですよ。

今回もビンゴ大会があるみたいですね。
前回に引き続き、豪華賞品を用意してるようなので楽しみ☆

4度目のまさる
昨日、帰りが遅くて買い物が出来なかった上に、お弁当のおかずストックも無かったので、今日は外ランチ。
いつものメシ友はお弁当を持っていたので、S村サンと2人でお出掛け(^^)。
S村サンの希望で、行った先は「居酒屋まさる」。

先日行った時はオジサンがお休みでオバサンひとりでテンテコマイだったけど、今日は二人揃って仲良く営業中でした(^^)。
メニューもしっかり充実。
本日の500円ランチは、焼き魚定食、お刺身定食、ソースカツ定食、レバニラ炒め定食、野菜炒め定食と5種類も揃っていたので、私は野菜炒め定食を注文。
前回食べれなかったので、嬉しくなってたら、ご飯を少なめにして貰うのを忘れちゃいました。

野菜炒め定食@居酒屋まさるそして出てきたのがこちら。(今日は携帯忘れちゃったので、S村サンの携帯で撮ってもらいました。)
ちょっと写真では判りにくいですが、野菜炒めの量がハンパないっ。
2~3人前はありそうなボリュームです。そしてご飯もたっぷり。
いつもの小鉢は筍の土佐煮、コレに漬物と味噌汁がついてワンコイン!素敵!

野菜炒めの野菜はちょうど良い歯ごたえを残した炒め具合が美味しい♪
ちょっと濃い目の味付けでご飯が進みます~♪
と言いつつ、やはり食べきれずにギブアップ(--; オバサンごめんねぇ~~~。。。

お刺身定食を注文したS村サンは、初めてのまさるだったので、「コレで500円は良いよねぇ」と喜んで完食☆
喜んでもらえて良かったぁ(^^)。
S村サンとは同じワーキングマザー同士なので、食事の間はずっと子どもの話しが出来て楽しかったぁ。
また行きましょうね(^^)。

再入隊@ビリーズブートキャンプ
私と旦那君が頑張ってビリーズブートキャンプやってた時は、鼻で笑ってたお嬢が、急に「今日からやる」と言い出した。
どうやら中学校でもビリーズブートキャンプが大流行らしい。(ビリーさん来日して、暫くTVに出まくってたからねー(^^;)
私はと言えば、7日間のエクササイズを終わらせた後も継続しようと思っていたのに、思っただけで終わっていたので、「やるなら付き合うよ~♪」と、お嬢につられて再入隊!
また昨日からはじめました☆

一度やったエクササイズなので、流れも判っているから、前回よりも比較的楽チン♪
ところがお嬢、バレー部で頑張っていて普段から運動してるはずなのに、動きが鈍いし、身体はビックリするほど固い。
でもって、いちいち

「はぁ?バカじゃない?そんな事出来ないし!」

「ビリー、喋ってばっかでやってないし!」

「まだやるの?ラストって言ったじゃん!」

と突っ込みまくり。
隣で一緒にやってる私はもうおかしくておかしくて、笑っちゃって真面目に出来ませんっ。
笑いすぎで腹筋が鍛えられたかも(^^;

今夜もお嬢、やる気になるかな~?
ならなくても強引に誘ってやろう( ̄ー ̄)。

週末のランチ@オーガニックビュフェ&ハミングバード&ドルセ
週末、子育て中でお仕事お休み中のukiちゃんと、会社のakeちゃんと、久しぶりにランチして来ました。
場所は、クレマチスの丘にあるオーガニックビュフェってお店。
今回は参加できなかったaska嬢のオススメのお店です。
ビュフェ美術館の入口にあるこのお店、美術館へは何度も行ってるのですが、ランチをとるのは初めて。
外の席を用意して貰って、気持ちの良い木陰での素敵なランチです♪
前日の雨で濡れた紫陽花がキレイだし、マイナスイオンたっぷりだし、なによりオシャレ☆
。。。と喜んでいたのですが、机の上に蟻サンが登場したり、前日の雨の名残りか、木の葉から水が滴ってきたり、、、(^^;
自然満喫?って感じ。

そして食事は、私とakeちゃんは、季節のオーガニックカレー  1300円、
ukiちゃんは、鶏と野菜の蒸し合わせ  1500円を注文。

どちらもお野菜たっぷり、ドレッシングは野菜の持ち味を壊さない薄い味付けで、野菜本来の味を楽しめる感じ。
雑穀米も美味しかったし、身体の中からキレイになれそうなメニューでした。

そして、食事が終わっても、話の尽きない3人+Babyちゃんは場所を変えて、今度はハミングバードでケーキセット♪
私はレアチーズタルト、ukiちゃんは5つのベリーのタルト、akeちゃんはイチゴのタルトを注文。
このお店は久しぶりだったけど、ちょっと昔に比べて味が落ちたかな。それとも私の舌が肥えたのか。。。
でも、3人の止まらないお喋りの場としては最適でした。
ukiちゃんのBabyちゃんも特にグズる事なく、最初から最後までご機嫌で良い子でした♪
何度も抱っこさせてもらって、とーっても懐かしい気持ちにもなれたし、Babyちゃんいいなぁ(^^)。

そんなこんなで、食事もお喋りも目一杯満喫して、夕方頃に解散。
ukiちゃん、これからビリーズブートキャンプを始めるそうで、頑張って欲しいなぁ。

そして、家に帰ると、パチンコに行ってた旦那君が景品でこんなモノを貰って来てました。
前にぽよよんちゃんのBlogで紹介されてた、ドルセのプチフロマージュです。
今日限定の景品だったみたいけど、前には祇園ボローニャのデニッシュ食パン貰って来た事も何度か有るし、
パチンコの景品って色々あるのねぇ。
あれだけ、色々食べたのに、しっかり夕食食べた後に美味しく頂きました♪
旦那君ありがとー(^^)。

それにしても一日中食べすぎですね。
この後、ダンスの練習に行って来たので少しでもカロリー消費されてれば良いんですが。。。
そんなに踊らなかったから、どうかなぁ(^^;