プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
油揚げの肉巻き焼き♪
油揚げの肉巻き焼き前に、のん助ちゃんのBlogで紹介されていた【油揚げの肉巻き焼き】を作りました~♪
ホントはこれ2回目なんです。
1回目は見た目があまり良くなかったにも関わらず、家族に好評で写真撮りそびれたので、また作って、今日こそはUP♪

中身は普通に豚肉にネギ、しょうが、ニラ、ごま油なんかを入れて焼いてみましたが、
クミンとかコリアンダーを加えたら、シシカバブーみたいな感じでトルコ風になるんじゃないかな?
それに、バジルやチーズを混ぜたらイタリア風?
なんだか、色んなアレンジ方法がありそうですよね。今度違った味にトライしてみようっと(^^)。

スポンサーサイト



昨日のランチ@杏花
昨日はご飯を炊き忘れ、外ランチの予定ではなかったけど、aska嬢と一緒に外ランチして来ました。
場所は駅ビルASTY内にある「杏花(あんずのはな)」って中華のお店♪
ランチセットは千円前後で4種類くらい。
どれも美味しそうで迷っちゃうんだけど、野菜が食べたかったので野菜あんかけの焼きソバセット¥1,050を注文。

野菜あんかけ焼きソバセット@杏花こちらがそのセット。
あんかけ焼きソバに、しゅうまい、黒酢の酢豚、ご飯のセットです。

焼きソバは固い麺と普通の麺を選べて、私は固い麺をセレクト。aska嬢は柔らかい麺です。
固い麺は意外に太い固麺だったので、ちょっとヨソウガイデス。

そして、黒酢の酢豚は、んまかった~~~!
黒酢って癖があるけど、その癖が良い感じに本格的で、おいちっ!
これなら黒酢酢豚定食にすれば良かったなぁ。

それにしても、またも炭水化物ペア~。黒酢の酢豚がご飯の進むお味なので、普通ならご飯も食べきれちゃいそうだったけど、
なんとなく食欲がなくて、ご飯は残しちゃいました。
って言っても、焼きソバとしゅうまい、酢豚だけでも結構な量ですよね(^^;
満腹満足なランチでした(^^)。


杏花 (あんずのはな)

場所:ASTY静岡内
電話:054-285-0022
営業時間:11:00~22:00

何に見える?
先日、ヨガの時に履くパンツを買おうと母とユニクロへ行った時、
先に車から降りた母が、ユニクロの入口を見て「ユニクロは子ども用のドレスも売ってるんだね~」と奇妙な発言。

子ども用のドレス???「子ども用のドレス~ゥ?」と母の目線の先を見るとこんなものが。

いやいやっ。子ども用のドレスに見えない事はないけど、コレ、傘の袋の束ですよっ。
母~。。。視力弱まってきてますなぁ。。。


F.N 練習日
今日はチームFunky Navigationの練習日でした。
つぎのEvent、「Like it ! vol.03」のShowのための練習ですが、
今回はメンバーのSATSUKIちゃんの都合が会わなくなってしまったため、
kazuさん、01君、私の3人での出陣です。
男子2名に紅一点って感じ?
ってか、年齢的に紅一点と言うより梅干一個?(なんじゃそれ?)

小粒でもピリッとスパイシーなSATSUKIちゃんの欠場はチームとして痛いけど、頑張らなくてはですねー。

Funky Navigationコレは練習後のShotです。
顔出しOK貰ったので加工無しでのUP。

左からkazuさん、私、01君って並びです。

今日は振り写しがメインの練習だったので、次の練習までにしっかり振りを覚えておかなきゃー。
がんばるぞっと♪

海王さんへ行ってきました
ヨガとお風呂でキレイキレイになった後、腹ペコになった母と私。
サロンが沼津港に近い場所だったので、行ってきました「海王」さんへ!!!

Blog繋がりの、かりんとうちゃん行きつけの「海王」さん、やっと行く事ができたよ~♪

4色丼@海王さん注文したのは4色丼、マグロとイカとサーモン、光り物(今日はアジでした)が、ドーンと乗ってます。
貝みたいのも乗ってるので、正確には5色丼?

これにお味噌汁がついて800円です!凄い!素敵!
おろし立ての生ワサビも小皿について来ます。どの素材もめちゃくちゃ美味しくて感激~♪
お魚苦手なのなんてすっかり忘れて、がっついてしまいました。
母もとっても喜んでましたよ。かりんとうちゃん良いお店の情報ありがとう☆

生シラス@海王さんそれからコレは、お通しで出てきた生シラス。

当たり前だけど新鮮!甘くて美味しい!!
考えてみたら今年初の生シラスでした。

いやぁ~。かなり満足なランチが出来てしまいましたよ。
港湾の辺りはTVで取り上げられるような有名店も多いので、観光客が多いのですが、
賑やかな場所から少し離れた所にある「海王」さん。こういうところを穴場って言うんですね~。
遠方から来たお客様を連れて行くのにぴったりのお店かも(^^)。

ヨガでキレイ♪キレイ♪
いつも通っているヨガ教室が沼津でもサロンを開いて、今日は無料でレッスンが受けられたので、母と一緒に参加してきました。
場所は千本プラザ。こちらはダンスの練習で時々利用させて貰っているのでお馴染みの場所です。
施設内の中会議室でのレッスンは、10名の定員でまずまずの広さ。
はじめてのヨガって方もいらして、レッスン自体は初心者向けでしたが、私もまだヨガを始めて3ヶ月。
時間の都合で中級者向けのレッスンに通ってますが、本当は初心者のクラスの方が調度いいのかも?
ゆっくりしたペースですが、気持ちよく汗をかくことが出来ました♪

ってか、この汗、先日のレッスンの時もポタポタとヨガマットに流れ落ちる汗がすごく気になっていて、
ヨガマットの手入れ法が気になっていたところ、なんともタイムリーに、先生のBlogに自分で作れるヨガマットスプレーの紹介がありました。
これは実践してみなくては♪


さてさて、気持ち良くレッスンを終えた後は、母と一緒に施設内にあるお風呂に入って汗を流しました。
市の施設なのでそれ程広くはないですが、ジャグジーや寝湯なんかもあって、そこそこ満足。

ヨガで身体の中からキレイになって、お風呂で更に美しく(?)なって帰れました。

ハイシャキライ ハイシャキライ
今日は久しぶりに歯医者へ行ってきました。
ホント、歯医者は久しぶり、前回行ったのは何年前か判らない位、多分5~6年は経ってるかも。いや、ひょっとしたらそれ以上かも。。。
そもそも、歯医者嫌いの私。
最後に行ったカタカナ4文字系チェーン展開歯医者で歯石を削ってもらった時とんでもなく痛くて、それ以来歯医者嫌いに拍車が掛かった感じなんです。
それでもやはり長い間行かないと、気になる所も出てくる訳で、先日坊ちゃんの歯のかぶせ物が取れて治療に行った時に予約してみました。

もぉこの1週間、ドキドキでしたよ。出来たらうっかり忘れたかったですが、怖すぎて忘れる事が出来ず、腹をくくって行って来ました。
って、腹をくくったつもりが、やっぱり怖くて、診察台に乗ってからも緊張しすぎで変な汗かいちゃうし、歯科助士さんの声掛けにもビクッとしちゃうし、ビビリですねぇ私。
で、診察の結果、小さな虫歯が2本、そして違和感を感じていた奥歯の部分は、生えて来てない親不知が内側から奥の歯を押してるんだとか、
とりあえず今日は、歯石を削るなどのクリーニングのみで、治療は来週からという事になりました。
はぁ。。。あのキィーンって恐ろしい音をまた聞かなきゃならないのですねぇ。
生えて来てない親不知はいったいどうするつもりなのかしら。。。

あぁ。。怖すぎる。。。またドキドキの一週間を過ごす事になりそうです。

チラシよりティッシュより嬉しいね。
SOYJOY出勤時、静岡駅から会社へ向かう途中でSOYJOY貰っちゃいました♪

駅周辺はティッシュ配りの人が結構いるので、普段だと「うー。邪魔ぁ~~」って、避けながら通るんですが、
今日は配ってるものがSOYJOYだったので、積極的に近寄って貰って来ちゃった(^^)。
買えば115円とかしますよね?何だかとっても得した気分☆

味の方は、マンゴーココナッツ味でした。
実は私、マンゴーがとっても苦手、どうもあのニオイがムリなんです。
もったいないから、同じ道を歩いて来たのにたまたま貰えなかったaskaちゃんにあげよっと(^^)。

年金問題
年金の事、私もとっても気になって年金相談センターに行って来ました。
勤めてる会社の入っているビルにセンターがあったので、仕事の前にサクっと行って来れたので気楽で良かった良かった。

って、良かったのはココまでなんですよ。

年金の未納は無かったものの、職歴がおかしい。年金の種類もおかしい。
結婚前に勤めていたJAの記録が無かったんです。
しかもJAは農林年金だったので、ここの年金相談センターでは紹介出来ず、
結局は農林年金に問い合わせなくてはならなくなりました。

この混雑時、書面での依頼でいつ返事が返ってくるやら。。。
証明書が届いたら、再度センターへ出向いて、記録を訂正しなくてはならないそうです。
めんどくさー。。。

年金問題。私も立派な被害者でした。
自分がしっかり払ってきた年金が、ずさんな管理をされていたかと思うと、腹立たしく感じますね。
でも、とりあえず相談センターに出向いて、記録がおかしくなってる事が判ったのは良かったです。

今日は会社の創立記念日
創立記念日のお弁当毎年、会社の創立記念日の6月20日は、お弁当が支給されます。
今年のお弁当はこんな感じ。

まぁまぁですね~。
今年も美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
(でも、Webカメラで見せて貰った浜松のお弁当の方が豪華だったなぁ。。。)

ノスタルジック号
ノスタルジック号昨夜、仕事帰りに乗った電車は、今時珍しいBOXタイプの座席でした。
静岡勤務になってから初めて乗ったんじゃないかしら?
ってか、まだBOXタイプの座席の列車が残ってたのねー。
旦那君と向かい合って座って、流れていく外の景色を眺めながらウトウト。。。
妙にノスタルジックな気分になれました。

と、素敵な反面。
BOXタイプの座席は狭いし、直角の背もたれは腰が痛くなるしで、旦那君はとっても疲れてしまったよう。
お疲れさまでした(^^;

今日のランチはワンコイン
今日は駅ビルのレストラン街がワンコインデーでした。
いつもは20日だけど、明日は駅ビルが年に2回のお休みの日なので1日繰り上がったみたい。

少しフライング気味でお昼休みにして向かった先は、Feliceってパスタ屋さん。
若鶏と長ネギの和風スパゲティ@Felice今日のワンコインメニューは、若鶏と長ネギの和風スパゲティとサラダのセット。
普段だと1,180円のメニューが500円で食べれるなんて素敵☆
サラダもパスタもさっぱりした味で、今の季節には丁度良いですね♪

これで500円なんだから、かなーり満足(^^)。

って、かなーり満足したのに更に、もう1つのワンコインメニューのケーキセットまで注文しちゃった。
ベリーのタルト@Felice好きなケーキとドリンクで、こちらも普段は950円のメニューが500円。
私はベリーのタルト。一緒に行ったakeちゃん&aska嬢はイチゴのケーキ、S村サンはマロンタルトにしてました。

ウィークディのお昼休み、とっても有意義に過ごせました。
午後もお仕事がんばろーっと!  zzzzz … (´-ω-`)

坊ちゃんのエビ☆
坊ちゃんのエビ坊ちゃんのエビ、食べるエビではありませぬ。
観賞用です。
LOFTで見つけたこのホロホロエビちゃん、坊ちゃん一目惚れで購入。
なんでも、この容器の中で生態系が出来ていて、時々「xウォーター」ってものを入れてやるだけで、メンテナンスフリー。
まぁ楽チン♪ でもって、この小さいエビちゃんがとっても可愛らしいの。
ジジジィ~っといつまでも見ていたい感じ。
とりあえず坊ちゃん用に購入したんだけど、会社のデスクにひとつあっても癒しグッズになるかも。

アミエビ?っていう突っ込みは無しの方向で。。。これでもスカーレットシュリンプってちゃんとした名前があるらしいです。

昨日のランチ@自然食レストランわが家の台所
自然派レストラン わが家の台所昨日はお仕事をお休みしたので、高校の頃の友達3人で「自然食レストラン わが家の台所」へ行ってきました。
開店時間よりかなり早く着いてしまったけど既にチラホラとお客さんが...
暫く並んで待っていると開店時には物凄い行列になってました。
平日の昼間でこれだけの混雑って、どんだけぇ~???(@IKKOさん風)
でも、開店時間になるとすぐに席に通されたので早く行って良かった(^^)。

自然派レストラン わが家の台所バイキング形式のこのお店、席に着いてスタッフさんの長い説明を聞いてさっそく1回戦目へ突入!
料理の量がすごい!すごい!しかも殆どが野菜中心でヘルシー♪
これが1回戦目に取ってきた食べ物たち。

自然派レストラン わが家の台所そしてこれが2回戦目。奥にあるのはカレーです。
カレーが大好きなので、あると食べずにはいられません(^^;
あと、1回戦目で食べた「豆乳のクリームシチュー」が美味しかったのでリピートしちゃいました。

自然派レストラン わが家の台所そして3回戦目。デザートです♪
デザートもヘルシー、色んなお豆のスィーツはお豆好きにはたまりません。
ドライフルーツや、お野菜のチップスなど、バリエーションもいっぱいでいつまでも食べていたい感じ。

しかもここのお店、バイキングなのに時間制限がないのね。(土日はあるみたいだけど…)
一度来た事のある友達は11時に入って3時まで居たとか。。。
残念ながら私は1時半から授業参観へ行かなければならなかったので1時で退却。
でも時間が有ればいつまでも居たかったなぁ。
美味しい料理はもちろんだけど、高校の頃の友達っていつ会っても話しがつきないもんね。


自然食レストラン わが家の台所

住所:沼津市五月町17-22
電話:055-929-1234

メガ。。。
メガてりやき食べましたよ、メガてりやき。
私じゃなくて旦那君が。。。
お肉二枚挟まってチーズも入って、カロリー高そう~~~~。
これじゃ太るよ。
止めるべきだったかなぁ。奥さんとしては。。。

坊ちゃんのプチトマト♪
坊ちゃんのトマト坊ちゃんのプチトマトが、気付いたらこんなんなってました。
まだまだ青くて固くて小さいけれど、これからが楽しみ(^^)。
もちろん最初に食べるのは坊ちゃんですよ♪
イチゴもまだ実をつけているし、我が家のベランダは生産性が良いです☆

ROOKIE@富士市Power
土曜の夜、富士市のPowerってクラブのEvent「Rookie」に、遊びに行ってきました。
最近「スーパーチャンプル」でもお馴染みの「L.O.F.D」のShowが最大のお目当てで、メンバーのMIHOさんの生徒の皆とお揃いの L.O.F.D Tシャツを着て(私は生徒ではないので貸して貰っちゃった。AIちゃんありがとー♪)ガッツリ見てきました。
もぉホント凄いDanceですよ。どんな言葉でも表現出来ないです。
ホントやばい。狭いクラブだったので間近で見れてかなり幸せ。

そして、このEventのもうひとつの目玉「Female Dance Battle」も凄かった。
正直、富士市あたりでどんだけのバトルが見れるの?位の気持ちでいて、Showが終わったら帰ろうかー?って言ってたのに、もったいなくて帰れませんでした。
バトルに参加した女性ダンサー全員が凄かった!強かった!
一晩経っても興奮冷めやらずって感じです。とーっても良い刺激を受けましたよ。マジで。
結局バトルを最後まで見届けて、Liveをちょっと見て、帰ったのは3時半だったので体力的にはキツかったけど、行って良かった~(#^^#)。

誘ってくれたまゆmeちゃん、ありがとうございました~m(_ _)m


nanaco使い始めました♪
nanaco遅ればせながら(?)nanacoを使い始めました。

♪ナナコでイコイコセブンイレブン♪

って、最近CMで流れてるでしょ?アレです。
会社のaska嬢とakeちゃんが使い始めて、
何だか便利っぽいぞ?なになに?ポイントも貯まるんだ?
みたいな感じで、かなり興味が沸いて来たので、さっきnanacoモバイルに登録して、
とりあえず千円チャージして(千円かよっ)、お嬢が部活に行く時にジュースを買うのに使いました。

カードタイプとケータイで使えるモバイルのとあるんですね。
私はモバイルを選択。
ケータイをレジの前の機械にかざすだけで、ぴゅろり~ん♪って音がしてお会計終了。
お財布から小銭出したり入れたりの手間がかからずスムースだし、なんかカッコ良い☆
それに、セブンにはほぼ毎日行ってるからポイントも結構貯まるよねー。
今までコンビニでポイント貯まるなんて事はなかったから、これは良いかも♪

後は使い過ぎないように気をつけなくちゃ、だけど、アプリで使った履歴も見られるから使い過ぎも防げる!かな?

ちょっと大人の。。。
旦那君の実家が焼肉屋さんだったり、旦那君のお兄さんも別の焼肉店をやってたりするので、滅多によその焼肉屋さんへ行く事がないのですが、昨日はちょっと焼肉チェーン店の牛角へ行って来ました。
焼肉について語るのはちょっとパスさせて貰って、デザートがおもしろかったぁ。
その名も「ちょっと大人の牛角アイス」。ちょっと大人の牛角アイス

アイスの上にふわふわのわたあめがどーんと乗っています。
わたあめだけで結構なボリューム。
後ろにフリスク置いて撮ってみたけど、この大きさ判りますかねー?

ちょっと大人の牛角アイスで、ここにエスプレッソをかけると、シュワワワワワワ~~~っと、わたあめが消えてなくなります。
楽しぃ~~♪
そしてお味の方は、苦味のきいたエスプレッソとアイスの相性が素晴らしい~~~♪
ようするに、わたあめの演出が楽しいアフォガードな訳ですね。
んまかったぁ~。これだけ食べにまた牛角へ行きたくなりました(^^)。

3度目の居酒屋まさる
今日のランチは久しぶりに、500円ランチのお店「居酒屋まさる」へ行ってきました。
かなり久しぶりだったので行く前から「ソースカツ定食が良いなぁ。でも野菜炒め定食も良いかも♪」なーんてワクワクしていたのですが、
いざ行ってみると、ソースカツ定食は売り切れ、野菜炒め定食も今日は出来なくて、注文できるのは焼き魚定食か、お刺身定食だけ(;;

今日はオジサンがお休みで、オバサンひとりで切り盛りしていたのでメニューが少ないみたいです。
オバチャン「いやー。こんなにお客さん来ると思わなかったから、ごめんね後2~3時間で出来るからね。」と軽く冗談を言いつつも、かなり忙しそう。
その上、何度もブレイカーが落ちて「すみませんね!お兄さんそこの椅子に上ってブレイカー上げてくれる?」なんてお客さん使っちゃうし。
でも人柄ですね~。そんなんでもお客さん皆が笑顔だし、お茶だってお客さん同士がポット回して入れたり、なんともアットホームな空気が素敵。
お刺身定食@居酒屋まさる結局、注文したお刺身定食が出て来たのは12時45分。昼休み終わっちゃうよぉ(^^;
とか言いつつ、しっかり写真撮影。
500円で、お刺身(マグロ5切れ、タコ刺し4切れ)、小鉢(今日はマカロニサラダでした)、漬物、お味噌汁にアツアツご飯です。

焼き魚定食@居酒屋まさるで、こちらはakeちゃんが頼んだ焼き魚定食(ホッケ)500円です。
相変わらず、嬉しいお値段&ボリュームです。




お刺身定食@居酒屋まさるお刺身も新鮮で美味しい♪タコがあんまり美味しかったから大きく写してみました(時間無いのに…)。
ご飯を通常の半分にして貰ってもお腹一杯になって満足♪満足♪



チラシ@居酒屋まさる帰り際に、オバチャンからチラシを貰いました。
これまたワードアートで作られた手作り感いっぱいのチラシです(^^)。

オジサンにも会いたいし、野菜炒め定食食べたいし、また行かなくちゃ♪

UNIQLOCK
ユニクロが女性ダンサーが踊るムービーを使ったキャンペーンを始めたそうで、その名も「UNIQLOCK」。
Lock好きですからどうしても「UNIQLOCK」と読んでしまうんですが、
サイトでもってちょっとムービーを見てみたら、「UNIQLOCK」の間違いでしたね。
時計(時報?)の音でそれぞれのダンスを踊るんですが、どうなの?これ。
ムリがあるんじゃないかなぁ。コンテンポラリー、Jazz、HIPHOP、もちろんLock Dancerも居ましたが、理解出来ないノリでした。
だって、あまりにも音が無機質過ぎ。。。見てたら何だか気持ち悪くなった。

矯正中。。。
会社のaska嬢が今日はじめて履いてきたサンダルが、足に合わなくて痛いそうです。
足のサイズが殆ど一緒の私、1日履いて伸ばしてみてます。矯正中なのです。
askaちゃんのサンダル
伸びるのかなぁ?
ってか私、脚、太っ!

えんどうまめその後
えんどうまめビシソワーズ先日頂いたえんどうまめ、結局、スープにしてみました。
仕事から帰ってから作って、冷蔵庫で冷やしてビシソワーズ風にして朝食で頂きましたよ。
思ったほど緑の色が出ず、残念っ。
やっぱり豆ご飯にすれば良かったかな。かき揚げなんかも美味しそうだったなぁ。
でもでも、スープもちゃんと美味しかったですよ(^^)。
またスーパーとかで見かけたら、今度は豆ご飯、かき揚げ、スープ、と、豆ずくしにしてみようかな♪

えんどうまめ♪
会社のS村さんから、実家で採れたさやえんどうを頂きました♪
個別に袋に分けて、prjの女性一人一人に渡してくれたモノがこちら。
えんどうまめ★
まん丸でうす緑のお豆が可愛い~♪
「あっ。サヤから出してくれてある!」と思わず口に出したら、
S村サン「わかってくれたー?昨日夜中まで玄関で一生懸命やってたのー」とのお返事。
皆の分となると結構大変だったでしょうね。ありがとうございます(^^)。
いただいたお豆は何して食べよう?
豆ご飯にして食べたいなーって思ったけど、S村サンはポタージュスープに挑戦するみたい。
それも魅力的かも♪
何にしろ初夏の味覚を頂く楽しみが増えて嬉しいなぁ。
S村サン、ありがとうございました(^^)。

スィーツパラダイスの後にLockDanceの練習
昨日はお嬢のお誕生日のお祝いって事で、いつもなら手作りケーキでHappyBirthDay☆するんですが、
タマには嗜好を変えて、静岡パルコ内にあるスィーツパラダイスへ行って来ました。
1,480円で、ケーキ20種類以上+パスタ、サンドィッチ、カレーやうどん、サラダ等等、何でも食べ放題です。
スィーツパラダイス★スィーツパラダイス★すごい!
でも、どーも私、貧乏性でして、バイキングとか聞くとかなり頑張って罰ゲーム並みに食べてしまいます。
昨日も食べる食べる…。

結果、かなりの胸焼け&お腹イタイ(T_T)。

そんな状態で、お次はLockDanceの練習会。
激しく動くとお腹がヤバィっなんて感じで恐る恐るGet Down+その後のムーブをやっていたら、今度は脚の付け根がイタイっ。
あっちもこっちも痛くて、お嬢の成長と共に自分の老化を感じる1日でした orz。。。

と、まぁ、凹む事ばかりではなく、昨日はLockDanceのLockの練習を集中的にやりました。
私ってば何年経ってもカッコ良いLockの形が見つけられずにいたのですが、ホンのちょこっとですが見えてきたかな?感あり♪
もちろんリョースケさんのおかげですよ(^^)。
でも、その横で私よりずっとカッコ良いLockを踊るYo-1君も自分のLockを見つけられずに悩んでおりました。
むむむ。。。LockDanceを極めるのは一体いつになるやら。。ってかそんな日来るのかねー(^^;

Like it ! vol.03 のフライヤー
フライヤー出来ました。今回は7月って事で夏っぽく…。
さっき入稿したので、来週には届くかな?

Event出演者は裏面(モノクロ画面)のとおりです。
他、詳細は判り次第UPします(^^)。
Like it! vol.03


Like it! vol.03


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR