プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
Merrys@Club GAIA
昨夜はスタジオで、凸凹富士ロック、ガルラ、Funky Navigationの合同練習の後、
(って、私が今回所属するFunky Navigationは殆ど練習せずに他のチームを見てばかりでしたが…(^^;)
GAIAのEvent「Merrys」へ、応援&遊びに行きました。
なんだかGAIAに行ったの久しぶり~。そういえば暫く行ってなかったっけ。
って言っても、ホームベース的存在のGAIAですから、行けば誰かしら居て、知ってる顔と挨拶交わす度にちょっと安心しちゃう。
多分このEventに遊びに来ている人の中で最年長の私ですが、気軽に声掛けて貰えるのはとっても嬉しい。
若い皆さんに仲良くして貰って感謝感謝です。

さてさて、今回のEventはDanceチームがいっぱい出ていて、Dance好きには良いEventでした。
久しぶりに会ったサム君も、良いステージやってましたよ。成長してるなー。
凸凹富士ロックは、手前味噌になりますが、やっぱりマジカッコいぃ。
ってか、皆、ショーの度に上手くなってる!
って、私が誉めるのもおこがましいんですが、特にtaka君の成長って凄い!
一時期の故障の時は、さぞ辛かっただろうけど、そこから見事に復帰!っていうかそれ以上です。
地道な努力がDanceに現れてますねー。

それに比べて私はと言えば、忙しいのにかまけてかなりレベルダウンしちゃってます(--;
新しく始めたYOGAにちょっと逃げていた所もあるし…。
正直、最近Danceに行き詰っていて、そんな時にYOGAに出会って、こういう争わない世界もあるんだって思ったら、自分の中でDanceの存在が少し収縮してしまってたんですね。

でも、今回久しぶりにGAIAへ行って、沢山のチームが楽しそうに踊る姿を見て、
またDanceを頑張りたいって気持ちがふつふつと沸いて来ましたよ。
もちろん楽しく頑張るって意味で。
あ、もちろんYOGAも引き続き楽しんでいきますよ(^^)。

今回のEvent、本当にDanceチームがいっぱいでShowCaseは3部構成で、3部目は深夜2時。
本当は全てのShowを見たかったんですが、昨夜はものもらい気味で目が痛かったり、お嬢の友達がウチに泊まりに来てたりで、
あまり深夜まで遊んでいられる状況じゃなかったので、2部まで見て帰りましたー。
ガルラや、ゲストダンサーのREAL SHITのShowが見れなかったのがとっても残念。

でもでも、得る所がいっぱいあったEventでしたよ。
やっぱりDanceは楽しい。

スポンサーサイト



指ヨガ
今日は会社の宴会なので、金曜日のヨガはお休み。
ってか、今日休んじゃうと来週はGWでレッスンがお休みだから次は3週間後?
やだ~~~。ヨガやりたいよぉ。
家でやれば良いんだけど、家だと中々…(^^;

で、思い出したのが指ヨガ。
これは土曜日の先生に教えて貰ったんですが、どこでも出来る簡単なヨガです。
両方の手の指を親指は親指、人差し指は人差し指って感じで合わせて、まずは親指同士を強く押し合い、3呼吸。
呼吸は腹式呼吸です。吸う時はお腹を膨らめて、吐く時はお腹をぎゅ~っと凹めます。
これを小指までやって、その後、全部の指を同時に押し合って3呼吸。

ね?簡単でしょ?
親指、人差し指、それぞれに効能があるんですが、すみません、覚えてないです(^^;
でも、この指ヨガ、肩こりはもちろん頭痛や、内臓系にも効果があって、ダイエット効果もあるらしいんです!
1日3セットやるとかなり効果的なようなので、通勤の電車の中とか昼休みに習慣付けたら、私の最大の敵「頭痛」が起こりにくくなるかな?
って言っても、電車の中だとキレイな空気での呼吸は難しいかなぁ。。。

Like it ! タイムテーブル
like it ! vol.025/19(sat)に御殿場Casualで行われる Like it ! vol.02 のタイムテーブルが決まったようなので載せちゃいます♪

10:00~ DJ TACCHIN
10:40~ CHEAP
11:20~ フクノタカ
12:10~ SHOW CASE
    SUCK SUCK
    SHARE
    JUICY
    凸凹富士ロック
    FUNKY NAVIGATION

12:50~ ビンゴ大会
1:20~ SHOW CASE
    バベル
    HILOWMI
    オーレイ
    ホクロプロダクション
2:00~ DJ ぴなQ
2:40~ TACCHIN
3:20~ CHEAP

SHOWCASEはLOCKチームが連続しちゃってるんで、
調整して貰えるように、依頼済みです。

ビンゴ大会の賞品は良い物を用意してるようですよ~。
しょっぱいものはありません!って事です。
じゃぁ甘いものなのかな?(違

コールドストーンクリーマリー
お昼休みにakeちゃんに誘われて、ついに行って来ましたコールドストーンクリーマリー!
静岡パルコがオープンしてから、パルコへは何度も行ってはいるものの、いつも混んでて諦めてたんですが、今日はちょっと時間をズラして行ってみたら、お客様ゼロ!
akeちゃんと2人「きゃー!やっと食べれるぅ~♪」と興奮気味にカウンターへ並んだけれど、システムが判らない(^^;
でも、スタッフのお兄さんがすぐに説明してくれて無事にオーダー出来ました。
その間、手の空いてるスタッフの皆さんは楽しげに歌を歌っていて、なんだかこっちまで楽しくなっちゃう!

チョコレートデヴォージョン@コールドストーンクリーマリーこちらは冷やした石の上でアイスを作ってくれている様子。

カシャッ!と携帯のカメラの音をさせて撮ったら、お兄さん照れてました(^^)。

そして!そして!こちらが出来てきたアイス~~~☆

チョコレートデヴォージョン@コールドストーンクリーマリーアメリカで人気No.1のチョコレートデヴォージョンです♪
チョコのアイスにチョコソース、チョコチップ、ブラウニーが混ぜ込んであります。
一番小さいサイズのLike it(450円)にワッフルボール(50円)で、500円です。
ひぇ~~~っ。ワンコインアイス~~~~!
普段、ワンコインランチを探して彷徨ってる身にはかなり贅沢なデザートになりました(^^;

ガンプラ展@パルコあ、ちなみに静岡パルコ、只今ガンプラ展やってるみたいです。
ガンダムと一緒に写ってるのは私です(^^;
ガンダムの大きさ、判るかなー?

また行っちゃった@DELI
また行って来ちゃいました。DELIに。2日連続です(∵)。
今日は、昨日お休みで一緒に行けなかったakeちゃんとK賀さんと行きました。
やっぱり美味しいお店は皆で行かなくちゃね(^^)。
連続で行ってもワクワクしちゃうのは、やっぱりお惣菜の種類の豊富さがあるからかな♪

パンランチ@DELI今日は私は、パンランチにしてみました。
キンピラゴボウと豚の生姜焼きのオープンサンドです。
凄いボリュームだし、キンピラにはジャコが入っていて美味しいし、言うことなし!なんですが、
強いて言えば、どうやって食べたらいいのよ~~~って感じでしょうか。
とにかく食べにくかったー。でも美味しかったから花丸です(^^)。

小豆茶@DELIセットのドリンクは、今日は小豆のお茶にしてみましたよ。
初めて飲んだのですが、不思議な美味しさ☆
香りはお汁粉だけど、さっぱりとした飲み心地。
小豆はポリフェノールたっぷりだし、確かムクミ防止とかにもなるんですよね~。普通にお茶として売ってたら買って帰りたかったなー。

ショーケース@DELI今日は、昨日とは反対側からお惣菜のケースを撮影♪
それにしても、2日連続で950円はちょっとお財布にイタイかな。
明日はちゃんとお弁当作らなくちゃ(^^;


満足ランチ♪@DELI
今日のランチは、askaちゃんが気になるお店を見つけたって言うんで、さっそく行ってみました。
お店は外観からして「可愛い~♪」って感じ。
お店に入ったら入ったで、内装がまたまた可愛い♪
オリラジの真吾君風の店員さんが席に案内してくれて、ランチのシステムを説明して貰うも「えーっと?」って感じで理解できず、
頭の巡りの悪いのは空腹なのか元々なのか…。
暫くメニューとニラメッコしてようやく意味が判りました。
ランチは、DELIランチ、スープランチ、ご飯ランチ、パスタランチ、パンランチがどれも950円。
DELI店内ショーケースに並べられたお惣菜から、DELIランチはお好きな3品を、スープランチは1品が選べます。
私はスープランチをチョイスし、好みのお惣菜を選びに行きましたが30品目程もある中から1品って…。

すごーく悩んだ末、カボチャとポテトのスィートグラタンにしました。
スープランチ@DELIんで、運ばれて来たのがこちら。
主食は、ご飯かフォカッチャかベーグルか選べる中から、昨日のリベンジとばかりに迷わずベーグルを頼んじゃいました。
ゴロゴロの大きめ野菜のミネストローネと、ベーグル(ブルーベリークリームチーズ付)、お惣菜にプチケーキとカフェラテで、かなり満足ランチ♪
ご飯ランチ@DELI
こちらはaskaちゃんが頼んだご飯ランチ(今日はタコライスでした)も、とっても美味しそうでした。
どれもとってもヘルシーな感じが良いですね~。
次に行った時は、DELIランチをチョイスしてお惣菜選びに悩んでみたいなぁ~♪


news DELI(ニューズ・デリ)静岡店

住所:静岡市葵区伝馬町11-3
電話:054-205-8000
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)

今日のランチ@B&B
今日のランチは、B&Bって言っても、昔々の漫才ブームのお笑いコンビB&Bとは全く関係なく、ASTY内に新しく出来たBAGLE&BAGELでベーグルランチです。
今日がOPEN!なワリにそれ程混んでなかったので、余裕でイートイン。
ランチは、好きなベーグルサンドに+210円でドリンクが付けられるって事で、私は合鴨ローストサンドをオーダー。
合鴨ローストサンド@BAGLE&BAGLEで、コレがそのランチセット。

なんか…。寂しくない???これで672円です(@合鴨のベーグルサンド+チャイ)。
だったら、後100円ちょっと出して、マコーズのベーグルランチの方がかなり満足感高いんですけど???
結局、モノ足りなくて、帰りにビアードパパでシュークリーム買って帰っちゃうし、なんだかショボーンなランチでした。

次にベーグル食べたくなったら、ちょっと足を伸ばしてでもマコーズまで行こうと思ったのでした。

合鴨ローストサンド@BAGLE&BAGLE上の画像が余りにもショボーンなので、合鴨ローストが見えた所もUP!






シュークリーム@ビアードパパついでにビアードパパのシュークリームもUP!

ヨガ@Natural Base Camp_070422
今日は(もぅ昨日になっちゃった)Natural Base Campでヨガのレッスンを受けて来ました。
このレッスンのヨガのスタイルはとても気に入ってるのですが、それ以上に先生が素敵☆
ホントに可愛らしくて素敵な方で、先生の声を聞いているだけで癒されていく感じ(^^)。
でも、今日のレッスンはちょっとキツかったかな?
ヨガですから、決して激しく動く訳ではないのですが、ポタポタと汗が滴り落ちるほど、汗をかきました。
それでも今日は、今までうまく出来なかった立ち木のポーズが、少しだけ出来るようになったり、他のポーズでも前回出来なかった事が出来るようになったり、ちょっと嬉しかったな。

4月22日(日)には、外ヨガも行われるそうです。
外ヨガって、名前の通り、屋外でヨガするんです。
大地の気をたくさん頂きながらのヨガ。気持ち良さそうだな~。
都合が合えば参加するつもり。お弁当も出るみたいだし、ピクニック気分で楽しめるかも♪

Like it ! vol.2
ちょっと早いけど、Event告知させて頂きます☆

Like it ! 2発目にダンスで出させてもらいます。
今回私は、KAZUさん・SATSUKIちゃん・01君との4人チーム、Funky NavigationとしてShowをやらせてもらいますよ。
音源も振りもKAZUさんプロデュースのコテコテLockスタイルで頑張ります♪
他にも、皆大好きホクロプロダクションのLiveや、凸凹富士ロックのShowなど、楽しめる事間違いないです♪
それに今回はビンゴ大会もあるそうですよ。どんな賞品があるのかなぁ~♪

んで、今回もフライヤー担当させて貰いました。
たかし君に「前回のハートを明るい緑色で!」とのリクエストを貰って、緑色にしたらハートじゃなくてクローバーになってしまいました(^^;
この画像は確認用で正式版ではないですが、とりあえず。。。
正式版を手にしたら、どこが違うか間違い探ししてみてね(^^)。

like it ! vol.02Like it ! vol.2
5/19(sat)@御殿場Casual
1,500yen/1D

<DJ>
ぴなQ
Cheap
TACCHIN
フクノタカ


<MC>
ホクロプロダクション
オーレイ
バベル
HILOWMI

<Dance>
Funky Navigation
凸凹富士ロック
SUCK SUCK
Share
JUICY

<司会>
たいよう
たかし

物産展deランチ
今日のランチは松坂屋で開催されている「九州と沖縄の大物産展」で、長崎皿うどんを食べて来ました。
どーも最近、リーズナブルで美味しいランチばかり食べてるんで、皿うどん単品で840円がとっても高価に思える~~~(^^;;;
長崎皿うどん@物産展で、こちらがその長崎皿うどん。

写真撮って箸を付けた後に気付いたんですが、同じものを頼んだakeちゃんとK賀さんの皿うどんにはエビが乗ってたのに、私のだけない~~~(>_<)。
ま、エビが1つ2つ足りなくたって、美味しければいいんですけどね~。

写真では美味しそうに見えるんだけどねぇ。。。って、ほおばってみると、何だか味が…あま~ぁい!!(@スピードワゴン井戸田さん風に)
あんかけのあんが妙に甘いんです(--;
思わずテーブルの上にあった酢をドボドボと大量に掛けてみたけど甘さは消えず、
akeちゃんなんてお醤油だと思って掛けた液体が実はソースだったりで、エライ目に合いました。
名物旨い物無しって事?
いやいや。そんな訳ないよー。本場の長崎皿うどんはきっとずっと美味しいんでしょうねー。
他にもメニューには長崎ちゃんぽんが載ってたんで、次はこれにトライ…しないだろうなぁ。もぅギブです。はぁ。

だってコナン君の蝶ネクタイ型変声機が欲しかったんだもん。
名探偵コナンの蝶ネクタイ型変声機が欲しくて、akeちゃんとK賀さんと3人で昼休みにマックへ行ってハッピーセット買って来ました。
いい大人が3人揃ってハッピーセットです(^^;
でも3人が3人とも欲しかったんだもの。コナン君の超ネクタイ型変声機。
happy set♪
で、これはハッピーセットとお目当ての超ネクタイ型変声機。

私はお弁当持ってたんで、プチパンケーキのハッピーセットにしました。
おもちゃが付いて400円ってだけでも安いのに、携帯サイトでクーポン出したら350円で買えました。
太っ腹だなぁ。マック。

ワクワクしながら変声機を袋から出して、ポチッとボタンを押すと「犯人はあなただ!」と毛利小五郎の声がします(笑
変声機って位だから、本当に自分の声が変わったら面白いに~~。
って、350円でそこまで追求できませんね(^^;
happy set♪それでもコナン好きの3人は大満足。服に着けて遊んでたり、大はしゃぎです。いい大人なのに。
akeちゃんとK賀さんは今回のハッピーセットのコナン君グッズ、全部揃えるつもりみたい。いい大人なのに。
私は変声機だけで満足かなー。いい大人だからね♪

はじめての「えぞ味」
今日は旦那君と車で静岡に行く用事があったので、かずさんのBlog「エリミな気分」に載っているお店で、普段昼休み中に歩いて行くのでは行けないような所へ行ってみようと言う事になり、「えぞ味」へ行ってきました♪
お店はすぐに見つかったのですが、思っていた以上に古めかしいお店。
旦那君と2人で「どうする?大丈夫かな?あっちのお店にしちゃう?」なんて、少し躊躇したのですが、
「かずさんも絶賛してたし、せっかくだから!」って事で、思い切って暖簾をくぐってみました。
ところが、かずさんの日記に載っていたメニューが全く思い出せず、何が美味しいんだっけ???と考え込んだけど判らなかったので、カレーラーメン、野菜炒め定食、餃子を注文。
カレーラーメン@えぞ味まず、運ばれて来たのはカレーラーメン。

ってか、カレーラーメンって初めて聞きました。そして食べました。
見た目はかなーり地味なんですが、コレがもぅ一口食べてビックリ!めっさうまいんです!!
カレーはインド風でも欧風でもないし、お蕎麦屋さんのカレー南蛮みたいな和風でもないカレー味で、今まで食べたことのないような美味しさ!
カレーラーメン@えぞ味何なんだろう?あの味は???かなり癖になりそうな味でした。

そして餃子!パンチの効いた味で、休日のお昼じゃないと食べれない程にんにくが効いてました。

野菜炒め定食@えぞ味こちらは、旦那君が頼んだ野菜炒め定食。
かなりボリュームがあって、結構食事の量の多い旦那君が「お腹一杯~~~」って言いながら食べてました。
そして、こちらも結構美味しかったようです。
カレーラーメン食べるのに夢中で味見させて貰うの忘れちゃった(^^;

会社からかなり離れてるので、昼休みに行くのはムリだけど、また機会があれば行きたいお店になりました♪

ヨガ@Hug Space momoko
今日は Hug Space momoko の午前中のクラスに行って来ました。

午前中のクラスの先生のヨガは、立った姿勢のヨガが多くて、結構脚力が必要です。
本当は脚だけでバランスを取るのは間違っていて、お腹の中心に意識を持ってバランスを取るのが正しいのでしょうけど、なかなか難しいもんです。
今日も脚がぷるぷる震えちゃいました(^^;
いつになったら、ぴたっと止まって、心穏やかにポーズを決められるようになるのかな。
って、ヨガ始めて5回目のレッスンだから、まだまだかな?
でも一緒に行ったemoさんも、終わってから「脚がプルプルしちゃってます~」って言ってたから、「私だけじゃない~(^^)」って、ちょっと安心。

それにしても毎回レッスンの最後の瞑想の時間に、スッと眠ってしまうんですけど、これって私だけでしょうか???
最後に先生が鳴らすチリーンという鈴(?)の音で、ハッと我に返ります。
リラックスし過ぎなのかな?でも悪いことじゃないよね(^^;

入学式
坊ちゃん@入学式今日は中学の入学式でした。
そぅ。ウチの坊ちゃん、今日から中学生なんです。
ほんの少し前に小学1年生になったばかりで「ランドセル大きいね~」なんて言ってたばかりな気がするんですが、子どもの成長は早いですね。
今日は少し大きめの学生服に身を包んでの入学式となりました。
その学生服がぴったりになる位、早く大きくなって欲しいと思ったり、いつまでも小さいままでいて欲しいと思ったり、親の心情ってのは複雑ですわ(^^;
そんな親の気持ちとは関係なく、当の本人は変声期を迎えたり、スネ毛が生えてきたりするんでしょうね。
って、スネ毛はどうでもいいんですが、これからの3年間を有意義に過ごせたら良いね。
母として、出来る限りの応援をしていきたいと思います。

日替わりランチ@わたみん家
今日のランチは、会社の隣のビルに入っている「わたみん家(”わたみんち”って読むんだって)」で、居酒屋ランチでした。
私のBlogにコメントをしてくれたナガラミさんのBlogオートバイで出かけたいで見つけて「近いじゃん♪」って事で、今日はそこに決めたのでした(^^)。
ナガラミさん、ありがとうございます☆

日替わりランチ@わたみん家わたみん家の日替わりランチ700円はこんな感じ。

メインはチーズコロッケとチキンカツでした。サクサクの衣が良い感じだし、かなりボリューミー☆
ご飯、お味噌汁、漬物、小鉢、お茶はセルフサービスで、トレイを持って並ぶのが、転勤前の勤務地の社員食堂を思い出させました(^^)。
でも、初めてのわたみん家でのセルフは勝手がわからず、私達かなりテンパってたと思われます。
後方に並ばれた方、お騒がせしました m(_ _)m

ご飯は白ご飯と、炊込みご飯の2種類があったので、筍が美味しそうな炊込みご飯をチョイス♪
もちろん両方選んでも良いし、おかわりもOKです。たくさん食べたい男性には嬉しいサービスですね。
私はお茶碗にかるぅ~くよそったつもりだったんですが、最終的には凄くお腹一杯に(^^;
最近旦那君から「少し痩せなさい」指令が出ているのに、今日はちょっと増えちゃったかも???
今日の夕食は軽めにしなくちゃねー(^^;

ロケ弁♪
ロケ弁♪これは、旦那君が昨日貰って来たロケ弁です。
昨日は朝早くからCM撮りのロケに行ってたんですね~(私は寝てましたが)。
って、言っても、ウチの旦那君、俳優でもカメラマンでもディレクターでもなんでもないです(^^;

実は夫婦揃って、フィルム微助人フィルムコミッション伊豆という所にエキストラ登録してまして、時々映画やドラマなんかにエキストラとして参加しているんです。
去年公開された「日本沈没」には夫婦揃って参加したり、少し前に公開された「幸福の食卓」にもお嬢と一緒に参加しました。
昨日のロケは静岡新聞のCMで、20代~50代の男性を募集という指定だったので、旦那君が1人で参加してきた訳です。
エキストラの募集は、平均して月1程度ありますが、年齢の指定やら撮影場所や日時等で、参加出来たり出来なかったり…。
(「高校生に見える方」で募集があっても、さすがに応募出来ないですからね(^^;)。
それでも、条件が合って参加すると、画面に映る映らないは関係なく、非日常がとっても楽しいんですよ。
お弁当も「ロケ弁」って名前が付くだけでなんだか特別なものに感じます。

フィルムコミッションは各地に点在しているので、近くの団体にエキストラ登録しておくと、楽しいかもですね♪


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR