プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
毎回ダンスネタですんまそん
毎回ダンスネタなんだけど、それしかない位にダンス漬けの毎日なんです。

昨日は久しぶりに鏡のあるスタジオでの練習、そして閉館後にスト練でした。
相変わらず、図書館前はダンサーさんがいっぱい。
そしてその中に懐かしいお顔が、、、
HIPHOPのスクール「Studio-elle」のパパ先生がいらっしゃいました。
遠くから踊るのを見ていたけど、相変わらずカッコいー。
ちょっと挨拶させて貰ったら、「えー?daさん?雰囲気変わったね!イメチェン?カッコよくなったよー」なんて褒めて頂けました(^^)。
あ。もちろん社交辞令って判ってますよ。
でもでも、ここ最近の忙しさで身体はもちろん、気持ちさえカサカサになっていた私にとっては、そんな言葉がとってもありがたく、嬉しかったのでした。
パパ先生「本番は余り力まず、楽しんでいってよ。楽しくなけりゃ意味ないからさー!」
そうですよねー。ここの所、アレが出来ない、コレが出来ない、って焦る気持ちでガチガチになってました。
ダンスとは本来、楽しむモノ。基本的な事を忘れていたようです。

本番まで後2日。
まだ出来上がってないルーティーンに多少不安は残るけど、とにかく楽しんで頑張ろう。

スポンサーサイト



昨日は自主練
昨夜はアニメーションの練習日では無かったけど、まゆmeちゃんに誘われて自主的にスト練。
練習場所に行く前に、ちょこっとSantaCrowsCafeに寄ったらYu-子りんに「なにその引き締まった腕は!?どこのイケメンが入ってきたかと思っちゃったよ!鍛えてるねぇ~」なんて言われました。
コレって褒められたの?イケメンって。。。(^^;;;;
歳を取るに連れて女らしさが失われてくけど、男らしくなっていくのもどうなんでしょうか(笑
まぁ、とりあえず今は筋肉付けたいんで、褒められて嬉しい~♪って事にしておきましょう。

さてさて、本題のスト練は、最初はまゆmeちゃんと2人で振りの確認。
と言っても、まだ未完成なので(発表会一週間前なのに!)、確認はすぐに終わってしまい、
とにかくソロは頑張ろう!って事で、まゆmeちゃんはパンキング、私はLockをそれぞれ練習。
別々の練習していても、やっぱり家で1人で練習するより外で誰かと練習する方が気合が入るので良いですな。
んで、床に入ってから起き上がるまでの振りで悩んでたら、まゆmeちゃんからアドバイス貰えました♪
やっぱりこういう振りは、床師のまゆmeちゃんが頼りになりますわ。>ありがとーまゆmeちゃん♪
そんなこんなで1時間ちょっとで練習終了。
今週は毎日練習になるのと思うので、無理の無い程度に頑張らなくちゃね。

昨夜も練習
昨夜もアニメーションの練習。
連日の練習に加え、個人的にちょっと忙しかったのが重なって、練習場所に着いた時はその場で寝てしまいたい位の勢いの睡魔に襲われていました。
でも、ちらほらとメンバーが集まって来ると、そんな睡魔はどこへやらって感じ。
久しぶりに、ショーに出るメンバー9人が全員集まったり、K松君に微妙に褒めてもらったり(その何倍もイジられましたが)、嬉しかったなー。
練習が終わる頃にはテンションも上がって、解散した後も私は1人でLockの練習。
K松君は怪しい踊りを踊ったり、まゆmeちゃんは即席のストレッチ講座開いたり、それぞれが好きなことをやって、妙にいい感じ。
いつまでもその場に身を置いていたい気分でしたが、いーかげん寝ないと身体がもたなそうなので、キリのいい所で帰宅。

週末は練習お休みなんだけど、お休みの間にちゃんと自己練しなくちゃね。
がんばろーっと。

POPアニメーションの練習
練習風景連日、図書館前でアニメーションの練習です。
昨夜はブレイカーさんが2チーム先客で居ました。賑やかですね、図書館前。
そんな訳で、また、邪魔にならない所での練習でしたが、今回は決まっている振りの確認。
全ての振りでダメ出し貰ってます。私。
はー。がんばらにゃー。

そして、アニメーションの練習の休憩時間には、K松君にHouseやらLockやらバトルっぽい事をしかけられます。
Lockは嬉しいけど、Houseはバトル出来るほど踊れないのになぁ。
休憩時間にも「daさん、そんなんじゃダメですよ」ってダメ出し(^^;;;
くそー。しっかり太刀打ち出来るように練習する時間が欲しいよー。
昼休み、どっかで練習するかなー。
休憩時間に構内をマラソンする人や、バトミントンする人が居るんだから、ダンスの練習したっていいよね?
なーんて、1人で社内で練習する程の度胸が無いわけで...orz
誰か社内で一緒に練習できる人いないかなぁ。

LockAdelic
先日、リョースケさんに教えて貰ったヤバイ女性LockDancer「LockAdelic」。
Youtubeで彼女の動画が他に無いのか検索してみたけれど見つからず、教えて貰った動画をひたすら何度も見ていたんだけど、またまたリョースケさんから教えて貰いました。
「LockAdelic」のその他の動画が見れます!ヤバいです。ホレちゃいます。
フランス人なんですね。素敵。
カフェオレとクロワッサン食べてれば、あんな風に踊れるようになるかな。
LockAdelic

http://www.dailymotion.com/lockadelic/lockadelic

昨日のPOPアニメーション同好会
同好会の皆で出るEventを2週間後に控えたこの日の練習は、まず、前回参加出来なかった私への振り移しから始まりました。
ん?違うな。私による「だいたひかる」のモノマネから始まりました。
K松君に半強制的にやらされたんです。なんかすっかりイジられキャラになってしまった。なんで?

まぁ、それは置いておいて。

昨日は最初はスタジオで練習して、スタジオが閉館した後は図書館前へ。
図書館前は既に、元気なブレイカーさん達が集まって練習していたので、私達は邪魔にならない所で練習しましたが、何せ大所帯だし、ジャンルはアニメーションだし、さぞ不気味だったでしょうねぇ。
これからEventの日まで毎晩、アニメーションをスト練ですよ。はたから見たらかなり怪しい集団だと思われてしまうかも。
通報されなきゃいいけど。。。いや、マジで。

Eventのネタはまだ全部完成してないけれど、途中でLockのソロをやらせて貰えるようで、嬉しいなぁ。
K松君には最近なんだかんだイジられますが、そういう心配りもちゃんとして貰ってるので、感謝感謝です。
今日も練習頑張らなくちゃー。Eventが終わるまではちょっと多忙な毎日になりそうです。

かっこいい女性LockDancer
リョースケさんに教えて貰った、女性LockDancerの動画。
ブックマークがわりにエントリーしておきます。

めっちゃくちゃカッコいいの。
カッコいいだけじゃなくて、色っぽい。でもってかなりのベッピンさん。素敵過ぎ。
LockDanceって、男っぽい踊りだから、いつも自分の女っぽい所を捨てようと努力してたけど、女っぽさも個性としてカッコ良ければ良いのかもしれない。
これから、この人を目標に頑張ってみようかな。





LockDanceの練習
久しぶりにLockの練習♪
引越のバタバタで1週間踊ってなかったり、身体がダルかったりで、行くまではかなりダウナーだったんだけど、スタジオに着くと自然とテンション上がります♪
今回もリョースケさんに細かい所を指摘して貰って、今までホントに上っ面だけのダンスやってたんだなぁと思い知りました。
むむむ。。。LockDanceは深いです。

そして途中から、SATSUKIちゃんやK松君も参加して少し賑やかな練習となりました。
って言うかK松君、右手でポイントする時の癖が面白すぎっ。
私にとってK松君はPOPアニメーションの師匠ではありますが、あの癖には爆笑してしまいました。
そんなK松君に今日は、「だいたひかる」に似てると言われましたよ。
少し前にも他の人に言われたけど、似てるのかな?
ゲロッパの矢崎さんには、光浦の相方の大久保さんに似てるって言われたけど、どっちにしろ芸人かよ(--;;;

ちょぃダンスの話からズレましたが、今日の練習会も楽しかったー♪
明日はPOPアニメーションの練習です。
今日、K松君の事を笑い過ぎちゃったからリベンジされるかなぁ。
まぁ、マイペースにがんばろーっと。。

夏休み中の事をまとめて。。。
夏休み中、PCに触る時間の余裕が無かったので、まとめて更新(^^;;;


8月10日
終業後、この日が最後の出勤となったukiちゃんの送別会がありました。
会場となったプロスペーロ・シュリンプスは、どの料理も美味しくて大満足♪
しゅりんぷ♪




ukiちゃんのお腹の中にいるBabyちゃんもきっと満足してるだろうな~。
その後は、普段は行かない二次回にも付き合ってカラオケ。ちょっと妊婦を連れ回すには遅い時間になっちゃったけど、ukiちゃん大丈夫だったかな?
別れ際には、何だか名残惜しくて、グスン悲しいって感じでした。
私が今のprjに出戻りしてからずっとukiちゃんとは席が近くて、いっぱいおしゃべりしたり、オヤツ貰ったりあげたりして楽しかったよぉ(仕事してないじゃんって突っ込みはなしで...(^^;;;)。
夏休み明けに後ろの席にukiちゃんが居ないのがとっても不思議な感じ。「あれ?今日ukiちゃんお休み?」なんて聞いてしまいそう。
ukiちゃ~ん。一段落してまだこのprjが残っていたら戻っておいでよぉ~~~。



8月11~17日
ホントは夏休みは15日までなんだけど有休をプラスして一週間休みました。
んで、その間ずっと引越し作業に追われてました。
11~13日まで荷造り。8年間暮らした団地には要らないモノがいっぱい。結構何でもすぐに捨てる性質なのに、こんなにゴミを溜め込んでたんだーとビックリ。
14日、引越し。これで5度目の引越しだけど今回初めて業者にお願いしました。作業員さんの手際の良さにビックリ。私にはとても出来ない仕事だなぁ。
荷物を搬出→搬入中は、やる事が無くて何かのCMのようにベランダで歌でも歌ってみようかと思っちゃいました(笑。
そして、14~17日は荷解き。これが中々やっかいですね。エアコンの取り付けがまだなので、暑い中での作業は全く捗りません。
まだまだダンボールの山の中で生活してる感いっぱいです。
とりあえず、旦那君念願の50インチのTVと私が気に入ったソファがリビングに入りましたが、テレビボード等の入荷は当分先なので、人を呼べる状態になるのは来月末かな。
その頃には、近くにお越しの際は遊びに来て下さいね(^-^)。
って、転居のお知らせはまた後ほどさせて頂きます~。


と、まぁこんな感じでバタバタと過ごした夏休みでした。
ネット環境も無かったので、あちこちのレスが遅れてごめんなさい。
週末にもう一頑張りして、早くいつものペースで過ごせるようにしなくちゃね。

昨日はHouseのレッスン
久しぶりのHouseのレッスン。
kayoちゃんと早めに集合して、前回の復習をするつもりが、2人とも全く覚えてなくて、
(お互いに自分は忘れてるけど相手は覚えてるだろうと期待してたんですね(^^;;;)
「私達、ダメだねぇ~。。。」と深く深く反省。
そして、kazufumiさんが来たのでレッスン開始。
今回も楽しく踊れました。やっぱりHouseって何か判らないけど楽しい~。
きっと脳内麻薬的なモノが分泌されてるのかもしれない。。。ってか、それ以上に汗の分泌量がハンパないですけどね(^^;;;

いつもはレッスン終わっても、駐車場でダベってるんですが、
今回は引越し準備が忙しいので、早々に帰ってしまいました。
帰りがけ、この辺のダンサーさんの練習のメッカ前を通ったら、男子2人が練習してたっけ、
余裕があれば声を掛けてみたかったけど、忙しいのでスルー。
暗かったし、何のジャンルを踊ってるのかも判らなかったなぁ。。残念。

懐かしい友達とランチ
昨日は久しぶりに高校の頃の仲良しの友達とランチ♪
大阪に嫁に行ったSちゃんが久々に帰って来るって事で、仕事休んで行って来ました。
が、しかし、全員が子持ちのこの集まり、4人集まる内の1人が小さい子ども特有の理由でドタキャン、もう1人が思春期の子ども特有の理由でドタキャン。
結局来れたのは、大阪から帰省してたSちゃんと私。そしてSちゃんの元気な子ども達3人。
大人は2人だったけど、パワフルな坊ちゃん達(小2、年中サン、2歳児)がとにかく賑やか!
そして流石に大阪生まれ大阪育ち!小さい2歳児の坊ちゃんも幼児語ながら大阪弁ってのがもぅ超~~~~~可愛い!
何年かぶりに会ったSちゃんとの会話も楽しかったけど、3人の坊ちゃん達のおしゃべりも楽しかった~♪
Sちゃんは、もぅ暫くこちらに滞在するようなので、今日来れなかった2人+他にも連絡が取れる同級生を集めてリベンジランチしたいなぁ。

それにしても、声を掛けられればいつでもどこでも参加出来る私ってかなり幸せなんだな。
いつもフォローしてくれる、旦那君や実家の母に「ありがとう」が言いたくなった一日でした。

POPアニメーション同好会
今日のPOPアニメーション同好会は、どうも苦手な事の練習が多くて「あーぁ」って感じでした(--;;
一通りの練習が終わると、K松君「まだ時間が有るから、daさん前回のリベンジ!」
って、やっぱり覚えてたのねー(^^;;;
前回勢いで「次回リベンジさせて!」なんて意気込んで言ってしまった手前、頑張ってアドリブソロ踊りましたよ。
自分的には「よくできました」な感じだったかな♪
土曜にLockの練習をいっぱいやったばかりだったし、リョースケさんにもアドバイス貰ってたんで、気持ちよくソロ踊れました!
でも、K松君に「daさん!振りを考えてきたでしょ!」なんて言われちゃった。
えー。。。考えてないよぉ。考えてきたように見えたのかなぁ。がっくし。。。

まぁまぁ。わたしのがっくしは置いておいて、その後、他のメンバーも得意分野でソロまわし、それでもまだ時間が有ったので、サークルバトル。
サークルバトルって殆どやったこと無いんでちょっとテンパってしまったけど、それでも楽しかった~♪
そんなこんなで、終わり良ければ全て良し的な形で同好会終了。
やっぱりダンスって楽しいわー。

LockDanceの練習
今日は、D.B.Schoolのレッスンが休止になってから初めての練習日でした。

スタジオに着くと他には誰も居なくて私一人。うーん...さすがに寂しい。
とりあえず音を出してみて一人で練習。やっぱり寂しい。
寂しいのを吹き飛ばすようにアドリブで踊ってみるも、自分のDanceのバリエーションの少なさに、orz...。
ゴロンと横になってストレッチしていたら、リョースケさん&Saccoさん到着~♪
良かったー♪ひとりじゃないーっ。
それにしても、レッスンじゃなくて練習って何をしたらいいの?という私のアホな質問に、
リョースケさん「踊ればいーんだよ」って、そりゃそうですね(^^;;;
で、適当に踊っていたんだけど、リョースケさんのDanceが凄かったー。
あれだけ頑張って踊ってるリョースケさん、普通のレッスンじゃ見れないですよ。
しばし、見とれてしまいましたっけ。
それから、少しだけどアドバイスも貰えて嬉しかったなぁ。
今日、アドバイスして貰った事をふまえて、日々しっかり練習しよー。

レッスンが無くなり、今日はこんな感じで練習終了でした。
これからも頑張ろう。

旦那君とデート♪
白レバー今夜は、旦那君とデート♪
旦那君の勤めるSHOPの目の前にある焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
珍しい(のかな?)白レバーってのを頂きました。
フォアグラに似た食感だそうだけど、フォアグラはペースト状のモノしか食べた事無いからよくわかんない。
けど、普通のレバーより淡白な感じで食べやすかった。鉄分とかあるのかなー?
釜飯~♪
他にも一通りの焼き鳥を食べて、シメは釜飯。おこげが旨い。
ってか、ちょっと食べ過ぎ。釜飯1つを2人で分ければ良かったかも。

それにしても、久しぶりに2人で色々と取り留めの無い話をしたなぁ。
なんか良いよね。仲良しで。

新芽ちょうだい
タイで、日本茶のCMが大流行だそうです。
私も坊ちゃんに教えて貰ってはじめて知ったんだけど、可愛い芋虫君が「新芽ちょうだい」と訴えるCM。




日本語で放送されタイ語のスーパーが付いて放送されてるそうだけど、
(Youtubeで紹介されているのは英語スーパーですが)
「タイ 緑茶 CM」のキーワードで引き出された私の記憶が正しければ、これエキストラの募集があったやつですよねぇ。
応募したけど年齢の事やら応募者多数やら、諸々の理由でお断りされちゃったエキストラ。
って事は、背景に写っている茶畑は県内って事で、もしエキストラ参加してたら、タイで大流行→日本にまで紹介されたCMにチラっとでも写ってたとか?
参加したかったなぁぁぁ。。

それにしてもちょっと調べてみたら、タイで売られている緑茶は全てに甘い味付けをしてあるらしく、
ハチミツ風味、レモン風味、豆乳ミックス等等、タイの人達の方が日本人よりも緑茶を幅広く楽しんでいそうですね。
と言っても、私はやっぱり緑茶は渋ぅぅぅ~~いの好みですけどね。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR