プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
昼休みのお花見
F社 桜会社の敷地内の桜が今年も見事に咲きました。
お昼休みはakeちゃんukiちゃんと一緒に、桜を見るためにお散歩へ。
この3人、昼休みに外に出るのは去年の桜を見た時以来です(^^;;;。
今年もとっても綺麗に咲いた桜を見上げ「きれ~~~」と、はしゃぎながら写真撮ったりしてたんですが、
ピンヒールの靴なんて履いて行ったモンだから、やわらかい芝生の上を歩くとヒールが地面に突き刺さってコケそうになる私は、桜の美しさとは反比例してましたorz。。。

*** 追記 ***
↓は、ukiちゃん提供、突き刺さったヒールを引き抜いている私。
F社 桜

スポンサーサイト



健康第一
少し前の会社での健康診断の結果、血液の再診を受けることになり、
その再診の結果、「治療の必要あり」ということで、今日の午前中またまた病院へ。
治療って事だから、鉄剤を処方されて終わりかな~なんて勝手に思って行ったんですが、まずはやっぱり検査から。
問診して採血して、後は後日検便を持って行ってその時に胃カメラ。
ってか、検便に胃カメラ???どっちも初体験なんですけど。。。(T_T)
とりあえず予約して来週には胃カメラ飲みます。かなりナーバスになってしまいました。
どなたか胃カメラ飲んだことのある方、「たいしたことないよ」って言ってください。

会社帰りに。。
会社帰りに、またもや鹿と遭遇!
しかも今回は4匹連なってました。ひょこひょこと道路を横断する鹿を見て、
「鹿!鹿!鹿!鹿!」と、鹿の数だけ連呼してしまいました。
F社周辺は野生の王国です。。。

そして、そのままDanceレッスン用のスタジオを予約するために●●センターへ行くと、裏口の桜が満開。
毎年この時期、レッスンが終わって外に出る時に皆で見上げる桜が大好きなんだけど、
今週末はレッスンお休みだし、来週末だと葉桜かなぁ。うーん。ちょっと残念。
でも、ま、一人で見ても桜はきれいでした。

そんな感じで、自然を満喫(?)した会社帰りでした。

BBQ & LIVE
土曜、昔からのお客様の川合農園さんで行われたBBQ & LIVEに参加してきました。
年に何回か開催されるBBQなので、本当なら毎回参加したいけれど、中々都合が合わず、前回参加してから2年も経ってました。

今回も農園に着くとすぐに丘の上でのジャンベライブ。
前回よりもジャンベ隊の人数が増え、演奏もパワーアップしていて、
伊東の農園の丘の上は、ちょっとしたアフリカンな空間になっていました。
見よう見まねで、アフリカンダンスも踊ってみましたが、きっとダンスの振りや掛け声にも意味があるんでしょうね。
その辺りのうんちくも聞いてみたいな。

書道ライブライブの後はBBQ。美味しいお酒と食べ物でお腹は大満足♪
その間にも書道ライブやスティールドラムによるカリビアンライブなど、楽しい催しが行われました。
かぎちょこもDanceを頼まれていたけれど、都合が合わず辞退させて頂いたのですが、いつか皆で参加出来たら楽しいだろうなぁ。

ジャンベライブ&ダンスそして再度、ジャンベライブが行われている間、ちょっと子どもの相手をして戻ってきたら、
一緒に行ったエモサンとまゆmeちゃんが居ないっ!
と、思ったら皆で踊ってました(^^)。
皆、ジャンベの素朴な音に合わせて本当に楽しそうに踊っていて、踊りを踊ることの原点が見えたような気がしました。
最初は、まゆmeちゃんもエモサン&コトー先生も不思議空間に戸惑っていたけど、楽しんで貰えたようで、誘って良かった~。

そして、最後になりましたが、川合農園の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

昨日のPOPアニメーション同好会
またまた仕事が忙しかったので、POPアニメーション同好会への参加は1ヶ月ぶり。
(って、毎回そんな事言ってる気がする。。。)
そして私、あまりにもサボり過ぎで、POP筋を消失してしまいました。いや、元々無いんですが。
ヒットを打つのにも、気をつけても気をつけても早ドリになってしまって、ワケワカ状態。
でもって、休んでる間にやったスローモーションをK松君にじっくり教えて貰ってたら、スタジオの終了時間になってしまいました。
参加されてた皆さんごめんなさい(TT)。
そして帰り際、スタジオに関しての怖い噂話をしていたら、話してる自分が一番ビビってしまいました。
なんだか昨日は弱キャラ全開の私なのでしたorz。。。

パゲティって何?
パゲティ?社員食堂の金曜日のパスタメニュー。
カニのトマトクリームパゲティ。。。
通常なら「ス」を忘れてるんだろうと思うところだけど、時々とんでもなくユニークなメニューを考えつく社食なので、これは侮れない。
パゲティで正しいのかもしれない。しかしパゲティってなんだ。
金曜日に挑戦。。。する気はサラサラありません。

D.B.SchoolとClub活動
昨日のD.B.Schoolは久しぶりにR1をやりました。
R1てのは、D.B.にとって伝統的な振りで、この4×8さえ覚えておけば、仲間内で急に振りを合わせようって時にガッチリ決まる代物。
そんな伝統的な振りだってのに最近すっかり忘れていたので、思い出す事が出来て良かった~♪
次回のレッスンではR1の続き(R2?)をお願いします。ちゃんと思い出しておいて下さいね>ブンパパ

ホクロライブスクールの後は本日のClub活動で富士宮のDefyへ、SATSUKIちゃんのNewCarに乗ってLet's Go!
Defyは数年前にShowに出させて貰った以来で久しぶりに行ってきました。
今回のEventは、ホクロプロダクションの新曲披露!
いやもぉ最高です。ホクロの曲って幸せな気分になれますよねー。またCDできたら頂きたいです♪
帰りにホクT買って帰ろうと思ったら既にエントランスには何も無く…orz
でも、Event自体はとっても楽しかった~♪
誘ってくれてありがとー♪>SATSUKIちゃん

めざましTV見てたら、朝から盛り上がるClubが映し出され、そこで活躍するおばあちゃんVJ(ビジュアルジョッキー)が紹介された。
見た目も年齢もしっかりおばあちゃんだけど、VJ。
すっごいなぁ。私もVJやってみたーいと思った時期もあったけど、思っただけで終わっちゃってます(その際はお世話になりました>那王さん(^^;;;)。
昨日は昨日で、おばあちゃん女子大生が大学卒業したなんてNewsやってたし、なんつーか、何やるにも年齢って関係ないのねー。
なんて思ってしまう所が、既に歳なのかしらん。
私自身「よく頑張ってるぞ、私」って思ってるけど、まだまだ頑張る余地はありそうですわ。
色々とがんばろーっと。
おやつ写真は今日のおやつのプリッツ。
”プリッツ持ってるくん”も頑張ってます。

恐怖体験
今朝、起きがけに遠くから鈴の音が…

チリーン…チリーン…リーン。。。

何?何の音?何で鈴の音なんてするの?もしやあの世からのお迎え???
その音で目が覚めた私はかなりテンパり状態。
怖いよー。目が開けられないよー。旦那君は気が付いてるのかなー?
その間も鳴り止まない鈴の音。ど・ど・ど・どぉしよぉ~めっちゃ怖い!!!

続きを読む
新しくしちゃった♪
新しいの携帯、新しくしました。
F702iD Shosa(所作)の金色です。
かなーり微妙な色&デザインですが、人と同じの持ちたくない私としては気に入っちゃいました。
先月末に新発売された新機種を会社で特別に0円で機種変出来たので、思わず衝動替えです(^^;;;
(ちなみに花紅(ピンク)はaskaちゃん、真白はSさんのです。)

これまで使ってた青いのも、とっても気に入ってたんですが、
古い携帯そろそろ新しくしたいなーと思ってたので、ちょうど良かったかな。
ホントは花紅(上の写真のピンクの)と金色とどっちにしようか迷ったんだけど、
akeちゃん&ukiちゃんに「ピンクはdaちゃんっぽくないよー。金色の方がClubで映えるよ」とそそのかされてすすめられて、金色にしました~♪
この携帯のコンセプトのように、これからは美しい立ちふるまいの出来る女性目指しちゃうよん♪

昭和チック?
昭和チックと言われてしまった私の頭。
でもでも、
中島さん例えば映画「NANA」の中島美嘉とか、







土屋さん土屋アンナとか、







シャーリーズさん映画「イーオンフラックス」のシャーリーズセロンなんかの髪型に似てないかなぁー?

髪型はともかく、顔が昭和チックっていう突っ込みは無しの方向で。。。

JAZZ コンサートと次のお楽しみ♪
今日は、まゆmeちゃんとまゆmeちゃん妹と一緒に、SUN SUN JAZZ ORCHESTRA のコンサートへ行って来ました。
この JAZZ ORCHESTRA 、沼津市「ビッグバンド養成講座」から生まれた市民 JAZZ BAND だそうで、一年に一度のコンサートは入場無料って事もあり、若者からお年寄りまで、立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。
そしてコンサートの方はもちろん素晴らしかった!JAZZってカッコ良い~。
JAZZ ORCHESTRA のメンバーも老若男女、高校生から白髪のマジったダンディなオジサマまでいらっしゃって、とても素敵!
監督であり先生である丹羽さんにいたっては、DANCEで言えばテディ団さんみたいな燻し銀の魅力でございました。
そしてすべての曲がスウィングしたくなるほど素敵でしたが、中でもJAZZのコンサートでBOSSAの名曲イパネマの娘が聞けた事に大感激♪
MCの方からもアントニオ・カルロス・ジョビンやジョアン・ジルベルトの説明があって、BOSSA好きの私としてはとても嬉しかったです。
今回はコンサートという形で、椅子に座っての鑑賞でしたが、本当ならロックグラス片手に(中身はウーロン茶で(^^;;;)、雰囲気を楽しんで聞きたいなぁ~。

とりあえず、今月末に行く予定のBBQで、違う音楽だけどジャンベライブやスティールドラムのカリビアンライブを自由なスタイルで楽しむ事が出来そうなので、今からとっても楽しみ♪
音楽って良いですね(^^)。

サロン
行ってきました。那王さんの紹介のサロン。
なんともアットホームなサロンで、最初はビックリ。
でも、だんだんと雰囲気に飲まれてすっかり楽しんで来ました。

ひさしぶりのカラーは、明るさも思っていた通りだし、ムラもないし(当たり前か)良い感じ♪
カットの方は特に「こうしたい」って希望が無いので、ちょっと短くして貰っていたら、途中から来た那王さんに「そんな昭和チックな頭でいいの?」と言われて、ガーン…。
私の髪型って昭和ですか?(TT)。いや、いいんですよ。昭和の人間だから。。。
他に居たお客さんも那王さんに余計な事言われて、最後まで気にしてましたよ。
そんなんで良いのか那王さん。お店の人より偉そうだし、パン食ってるし。。。
でも、サロンの子どもと遊んでる那王さんは微笑ましかったですよ。
子どもの相手なんて出来るんだ~。みたいな。

まぁそんな那王さんはともかくとして、髪の方は触った感じも気持ちいいし、嫌な匂いも無いし、なんたって身体に悪くないって事で大満足です。
また次回もお願いします~>那王氏

以下は那王氏によるカラーレシピです。興味のある方はご覧下さいませ↓

続きを読む
東京タワー
読んだよ。読んだよ。「東京タワー」。
もぉ泣いた泣いた。泣いたなんてモンじゃない位泣いた。
タオルを抱え込んで、ティッシュとゴミ箱を傍らに置いて、大泣きしながら読み終わりました。
おかげで今日はお岩さんみたいに目が腫れ上がってます。
最近、バラエティ番組でよく見掛けるリリー・フランキーというオッサン。
得体の知れない人でしたが、大好きになりました。
私より少し上の年代の人なので、きっとこの本はその年代の人が読むともっともっと共感できる所があって面白いんだろうな。
とは言っても、母親に対する感情ってのは誰もが共通する部分を持っていると思うので、この本が色んな人に指示されているのも判るよなー。
なんて、かなり感情移入してボロボロ泣いてた人が何をヒトゴトみたいに言ってんだか…(^^;;;

注:この本のクライマックスを読む時は、次の日に誰かと会う予定がない時がオススメです。
  (だって、次に貸す約束してたukiちゃんに本を渡す時、「何その顔ー?」って言われちゃいました。)


久しぶり~♪
昨夜は、私の音編集の師匠でいつも色々世話になってる那王さんにすごーーーーく久しぶりに会って来ました。
那王さんはお仕事中って事もあり、スーツ着ててカッコえぇ~。
会社にはいくらでもスーツ着てる人は居ますが、いかにもリーマンって感じで、あんな風にカッコよく着てる人って居ないなぁ。
でもかなり久しぶりだってのに、会って開口一言「健康毛じゃないなぁ。。。」って…(--;;;
確かに健康毛じゃないですよ。毛だけじゃなくて身も心も病んでますよ(泣)。
今回会った用件てのが、ここ一年美容業界人やってる那王さんに、私の髪を見て貰って私用のカラーレシピ作って貰うって事だったんで、まぁいたしかたない。
薬剤の話とか、頭の弱い私でも判るようにかいつまんで話してくれましたが、サンプルとか見せてくれながらのトークは出来る営業マンって感じでまたまたカッコえぇ~。と聞き惚れてしまいました(内容理解したかどうかは別として)。
そんなこんなで今度、那王さんに紹介して貰ったサロンへ行く予定~♪楽しみ楽しみ♪

飲茶バイキング
今日は健康診断の再診で、半休とって朝から病院へ。
血中ヘモグロビンが低いとかなんとか(ようするに貧血ですね)で、採血をしたんだけど、
生理2日目だってのに、そんなに血を抜かないでよって感じ。
結果は10日後、こんな日に採った血じゃ結果は悪いんだろうな。

杏仁豆腐と桃まんと中国茶再診の後は、減らした血を取り戻すべく(?)、母と一緒に最近沼津にできた飲茶バイキングのお店に行きました。
飲茶は色んな種類があってどれも美味しく、ソフトドリンクや何種類もある中国茶もフリーで¥1,480。
写真はさんざん食べて、「さてデザートでも」って時だったのですが、
「こんにちはぁ」と誰かから挨拶されて振り返ってみると、お嬢の同級生のお母さん(@中国人)。
なんと、そのお母さんが経営されているお店だそうで、ビックリビックリ。
「ちょっと待ってて。今できたてのショウロンポウ持ってくるから」と、アツアツのショウロンポウを持って来てくれました。
箸で持ち上げると中に入ったスープが皮の中でタポンとゆれて見るからにおいしそう♪
口に入れるとスープが口いっぱいに広がり、熱いけどめちゃくちゃうま~~~~っ。
帰りにはお店で出してる中国茶をとても安く譲ってもらって幸せ幸せ♪

さぁ、午前中贅沢しちゃったから午後から仕事頑張らなくちゃ~!
って、こんなにお腹いっぱいじゃ、間違いなく睡魔に襲われる訳で…。。。寝てたら誰か起こして下さい。

幸せ幸せ♪
夕方、近くのSEIYUへ買い物に行ったら、昨日の飲み会で一緒だった01君と、昨日はお留守番だった奥さんのM子さんと偶然バッタリ会いました。
M子さんはただいま妊娠6ヶ月。お腹が少しふっくらしていて、思わず「触っても良い?」と、軽く触らせて貰いました。
ふっくらあったかなお腹は幸せがいっぱいって感じ♪
2人が一緒にいるのは久しぶりに見たけど、なんだかとっても幸せそうでした~。いいないいな。
なんだか昨日から幸せな人ばかり見ているな♪私までほっこり幸せな気分になっちゃいましたっけ(^^)。

D.B.School
昨日はD.B.Schoolの始まる前に、まゆmeちゃんによる伊賀忍者の里直伝ストレッチ教室がありました。
D.B.Schoolではストレッチをあんまりやらないんで、久しぶりにストレッチらしいストレッチして、身体が伸びて気持ち良かった~。
また時間のある時に是非、やってもらいたいもんです。まゆmeちゃん先生さんきゅーでした♪

さて、D.B.Schoolですが、ホントにもぅブンパパ何があったんですか?って位、普段やらないような振りでした。
HIPHOPに路線変更したのかと思いましたよ。
でもって荒川しーちゃんに影響され過ぎです。腰が痛いのなんのって。それでも悔しいから老体に鞭打ってガンガりました。

エモサン&コトー先生おめでとうございます!Schoolの後は飲み会。
一応、「まゆmeちゃんも帰省した事だし遅くなりましたが新年会」というお題の飲み会でしたが、
隠れたメインのお題は「結婚の決まったエモサンと彼を皆で祝っちゃおう」なのでした。
サプライズ企画大好きな私ですから、早めにお店に行ってケーキカットの仕込みからワクワクしちゃって楽しかったー♪
そんなワクワクの中でちょぃと心配だったのは、2人の初(?)の共同作業のケーキカットを式本番までとっておきたいのでは?って事。
でも2人ともとっても喜んでくれたし、皆に暖かく祝福されて幸せそうで良かった良かった。

そんなこんなで昨日も良い仲間に囲まれて楽しい一日でした。

気になる本
話題の「東京タワー@リリーフランキー著」を読みたいっ!
ブックランキングで常に上位にいる本なので誰か持ってたら貸してくれないかなー?なんて淡い期待をしていたんですが、
どうも私の周りは誰もがそう思ってる人ばかりなので、しょーがないから自分で注文しました。
本屋に行けばいいのにamazonで注文。来週には届くから読むのが楽しみ♪
てゆか、ここ2ヶ月ほど仕事が激忙しいのに読む暇あるんだろーか。また半年以上ほったらかしになっちゃったりして(^^;;;;

仕事中に聞く音楽
やっぱり午前中はまったりとBossaでも…と、小野リサのCDをケースから取り出そうとすると、Paris matchのCDが転がり出てきた。
「あれ?なんだっけこれ?」と、マシンに挿入すると心地良い音楽が。。。
思い出した。前に一緒に仕事してたマ●チャンに「daさん好きそうだから」って頂いたCDだ。
頂いた当時はよく聞いてたけど、すっかり忘れてたっけ。
マ●チャンの予想は超ビンゴで、ホントすごく好きなタイプの音楽。
こぉいうのなんて言うジャンルなんだろう?ってiTunesの画面を見ると、「Latin」となってました。
へぇ。私ってLatinが好きなんだぁ。。。って何を今更って感じですね。
でも、Danceが趣味とか言ってるとHIPHOPばっかり聞いてると思われがちだけど(って勝手にそう思ってるだけだけど)、
実は普段はBossaとかJazzとかが多いんですよ。曲名とかアーティストとか全然判んないけどね(^^;;;

あ、でもやっぱり、昼過ぎにBossa聞くと強烈な睡魔に襲われてしまうので、その時はHIPHOPとかR&B聞いてるんだin da house。
それにしても、一日中、好きな音楽を聞いて仕事が出来るってかなり恵まれてるなぁ。
ヘッドフォン付け過ぎで難聴にならなければいいんだけど。。。

今日のお昼は...
マック今日のお昼はマックのイタリアンバーガー♪
半休とってお昼に出社したakeちゃんが買って来てくれました。
私の勤める会社は山の奥にあり、出社したら最後、外で買い物♪なんて出来る場所が無いので、社外のモノをお昼に食べるなんてかなり贅沢!!(?)。
そんな環境もあって、普段食べるマックより数倍美味しく感じました☆
akeちゃんありがと~(^^)。

ブログ
昨日エントリーしたコメントスパムの件。
どうやらロリポップブログ利用者全体に対するスパムだったようです。
ロリポップのフォーラムを見たら、同じような被害にあわれている方が沢山いらっしゃいました。
そして、スパムは昨夜遅くからなくなり、とりあえず右カラムのRECENT COMMENT欄復活です。
ロリポップ側からは、今回の件で何のアナウンスも出ていないので、これがサーバ側の対応によるものか、スパムが休止してるだけなのか判らないのが微妙なんですが…。

ブログやサイトを運営していると、色んな事がありますな。
こんなんだから、mixiみたいな閉じたコミュニティが流行るのかしら。

それでも私がブログをやめないのは、色々あるけど面白いから。
先日、パドブレ魂さんのブログで紹介されていた「あいのり」ひでのブログに、今日はポエムがエントリーされてました。
ひでのポエムは良いですね。忙しくてカサカサしていた気持ちがじんわり暖かくなりました。
ひでのブログはスパム防止のためか、コメントもトラバも出来ない設定ですが、それでもこうやって誰かのブログを介して知る事が出来るのが良いですねー。
そういった繋がりが面白いってのが一番の理由で、ブログやサイト運営がやめられないのかな。

アクセスアップと困った事
ここ数日、このBlogのアクセス数の延びが凄いんです。
普段は平均40アクセス位なのに、昨日は10倍の400オーバーだし先々日なんて700オーバー。
少し前に、エアボーカルの事をエントリーしたんですが、どうもこの「エアボーカル」ってキーワードがアクセスアップの原因のようです。
以前「ファイナルファンタジー」という言葉を入れるとアクセスアップするなんて記事をどこかのBlogで目にしたんですが、
どうやらその時期旬なキーワードを入れるとアクセス上がるって事のようですね。
元々、アクセスアップ狙ってやった訳じゃないので、ただただビックリしていたこの数日ですが、やはりアクセスが上がるとその分困った事も起こる訳で、今朝からコメントスパムが凄いんです。
機械的に送ってるスパムっぽいのでその件数はハンパじゃないです。
ちょこっと対策打ってみたんですが、あまり効果が無いので、とりあえず右カラムの最新コメントの欄を非表示にしてみました。
最新コメント欄は非表示ですが、いつもどおりにコメント出来ますので、営利目的でないコメントは大歓迎です♪


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR