プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
B-OUNZ NIGHT FINAL
久しぶりにGAIAに行って来ました。やっぱり地元は落ち着くなーって感じ。
知ってる顔、顔、顔、タバコの匂い、汗の匂い、酒の匂い、色んな香水の入り混じった匂い、決して健康的ではない空気だけど、やっぱりこのクラブの空気って好きなんだなーなんて思ったり思わなかったり。

ShowCaseは、ill will、かぎちょこ、Faire Impression、ホクロプロダクション、BAMBOOさん、AIKYOさんでした。

illwillのK松君。相変わらずキモいです。ヤバイです。流石は師匠です。
途中でイナバウワーやってましたが、気付いた人、私の他にも居るかな?

かぎちょこは、客観的に見るのは怪我して休んでた時以来。
なんだか照れくさくなってしまいました。なんでだろ?

Faire Impression、ブレイキンのチームでした。
沼津ってブレイキンのShowって少ない気がするので、これからも頑張って欲しいな。

んでもって、待ってました。ホクロプロダクション。
皆、上がってましたね~。ガッチリつかんでる感じですよ。
Tシャツ、カーキのLをお願いします♪

BAMBOOさん。歌声がホント素敵です。いつも聞き惚れてしまいます。
すみやに行ってCD買わなくちゃ。

AIKYOさん。レゲエです。みんなアゲアゲでしたね。
ちょっと気後れして乗り遅れてしまいました。穴があったら入りたい。

最後になりましたが、SHIN君。お疲れ様でした。
今回でFinalって事で寂しい限りです。
沼津のシーンを今まで引っ張っていってくれてありがとう!
また何かEventやる時は声かけてくださいね。

スポンサーサイト



食べること食べること
めで鯛三度の飯より食べることが好き♪な私。
昨日の仕事中の3時のおやつはakeちゃんから貰った「めで鯛」という鯛の形をしたおせんべい+自分で持っていったヌレ煎。
お茶と一緒に頂きました。おいしかった~♪


ケーキ★そしてこちらは残業中のおやつ。
毎月お給料日の定時後にケーキ屋さんが来るのでそこで買いました~♪
見た目より軽~いクリームと生地でペロッと食べちゃいました。
おいしかった~♪



チュチュルリエのランチパスタでもってこちらは、今日のお昼に行ったチュチュルリエでのランチ。
サーモンと菜の花のトマトソースパスタです。
菜の花のかすかな苦味に春を感じる味でした。
チュチュルリエのランチは日替わりパスタ+ソフトドリンク・ワイン飲み放題、パン、サラダ、半熟ゆで卵、コロッケ、ヨーグルトが食べ放題で¥780。ちょっとお得ですよね~。
年末に行ったきりなのに、スタッフの方に覚えていて頂いてとても嬉しかったです★


あんみつシメはやっぱり甘味です。
母が昔よく行ってたっていう甘味処に連れて行ってもらいました。
タマに行く陶苑みたいな上品な甘さではなく、昔ながらのしっかりとした甘さが疲れた身体にちょうど良かったです。
お茶も美味しかった~。なんで人に入れて貰ったお茶ってあんなに美味しいんでしょうね。

まぁ、そんなこんなで食べてばっかですね。
最近体重が落ちにくいんですが、これだけ食べてればしょうがないかぁ。

おもしろネタ

エアギターとか有名だけど、これはエアボーカルする中国人のMovieです。
ぜひ音を聞きながら見てください。おかしくてお腹の皮がよじれます。


それからこっちは、ガンダムネタです。
小鳥ピヨピヨのいちるさんの所で紹介されてました。
私はよくわからないんですが、一緒に見た旦那君は大笑いしてました。
ガンダムの判る人には判るネタっぽい。


続きを読む
初体験
さとうきび近所の人にサトウキビを頂きました。
サトウキビ初体験。
竹みたいな棒をガリガリかじると甘味がじゅわぁ~。
「うまー」とガリガリかじっていたら、パンダになった気がしました。

昨日のPOPアニメーション同好会
昨日は1ヶ月ぶり位に残業無しで帰れたので、久しぶりにPOPアニメーション同好会に参加♪
レッスンはコブラ特集でした。
K松君「コブラ知ってる人ぉ~?」と聞くから「はーい♪」と元気よく手を上げたら、K松君「じゃ、やってみて」って、そんな急に出来ないですからっ。
あげくK松君に「daさん、それじゃ小学生が先生に『コレ判る人ー?』って聞かれて『はい●●君』『判りませーん』っていうのと一緒でしょ」なんて言われる始末。
でもヒッキーが「知ってるのと出来るのは違うから」ってナイスフォローしてくれました。ありがとーヒッキー☆
ずーっと前にサクっとやったコブラをこの日は細かく細かく教えて貰ったのですが、
肩の動きに集中すれば背中がつりそうになるし、腰の動きをしっかりやろうとすれば脚の付け根がつりそうになるし、
ウォーミングアップをちゃんとしなきゃーダメですね。イテテテテ。
でも今日は筋肉痛になってません☆
(歳だから筋肉痛になるのは明日以降ってツッコミは無しの方向でヨロです。)

バトン --ダンスのこだわりバトン --
hanawa君からまわってきました。
お題は「ダンスのこだわり」だそうです。あんまりこだわってないんだけどやってみます~。


続きを読む
バトン --「」バトン --
受取ったままのバトンが溜まってきたので、
解答出来たバトンから順番に…。


「」バトン
まわされたお題についてこたえるみたいです。
ヒロバニさんから『音楽』ってお題でまわってきました。


続きを読む
D.B.Brandの練習風景
練習風景毎週火曜日はブンパパ達がウチの近所の集会所でチーム練習をする日なんだけど、
同じ日私は、ウチのお嬢の習い事の送迎で忙しく、近所だってのに一度も練習を見に行った事がありませんでした。
でも、今日はお嬢がちょっと体調を崩して習い事をお休みしたので、ちょこっと見学♪
来月末にD.B.Brandのメンバーの結婚披露宴があるので、その余興のDanceの練習です。
いいなぁ。余興でDanceなんて、すっごい羨ましい。
もう一回、披露宴が出来るなら絶対絶対、D.B.Brandの皆さんやかぎちょこの皆に余興でDanceやって欲しい~~っ。
てゆか、その為にもう一回披露宴やりたい位だわー。いいないいなぁ。。。

せんでーん
お絵かき大好きな妹が自分の作品の発表の場として、BLOGをはじめました。
良かったら見に行ってあげてね。

key

ふんわりほんわか暖かいイラスト達です。

今日の出来事 vol.03 --Dance+Cafe--
夜、D.B.Schoolのレッスンはkazuさんが代行。
2週間休み無し+徹夜明けのkazuさん、少し痩せたような気が…、大丈夫かな。
と、心配になりましたが、レッスンはパワフルにやって頂けました。
リズムの取り方や普段やらないステップ等々、タマにはブンパパ以外のレッスンを受けるのも刺激になって良いです。
何回かに一回、kazuさんレッスンを取り入れるってのも良いかも~なんて思いました。

con@ceptさて、今日はレッスンの後にSATSUKIちゃんと一緒に
カフェCON@CEPTに行って来ました。
ホクロプロダクションやオレバニの皆さんが常連さんだと聞いてるカフェなんで、入る時は「誰かいるかなー?」てな感じでドキドキしてたのですが、残念、誰もいらっしゃらず…。
でもカフェ自体はカッコ可愛い素敵なカフェで、お料理もドリンクも良かったし、居心地が良くて長居してしまいました。
その間、DJ 164君がちょこっと来て「かぎちょ!かぎちょ!」と呼んでくれましたが、「かぎちょこ」ですから、シャレだとは思いますが「こ」も付けてください(^^;;;。
そんな感じで初CON@CEPTはとても良い感じ。隣のお客さんが食べてた丼モノも美味しそうだったし、また行こ~っと♪

今日の出来事 vol.02 --母校のタイムカプセル--
母校昼、「ピンポーン♪」と玄関の呼び鈴の音。
そろそろお嬢が部活から帰って来る時間だったので「はーい!」と勢いよく玄関を開けると、
3Fに住んでいる私の同級生、ゆ●ちゃんが「こんにちは」。
はて?何の用かしら?と思ったら、
「今日、小学校でタイムカプセルを開けるらしいけど知ってた?」との事。
知らなかったけど、私達って何か埋めたっけ?
ゆ●ちゃんも埋めたかどうか記憶が定かではないらしい。他の同級生にも聞いたけど同様の答えだったよう。
「どうするの?行くの?」と聞くと「車停められないし、どうしようかと思って…」。
そうだよねー歩いて行ける距離じゃないし、自転車だってかったるい。
んで、学校の近くに住んでる同級生が偵察に行くので連絡を待ってみようということになりました。
今、連絡無いって事は関係なかったのかな。ちょっと気になるなー。

今日の出来事 vol.01 --ワンコの映画--
ブンタ朝、寝起きのボーっとした頭でTVを見ていたら、
映画イヌゴエの宣伝をやっていた。
イヌ並みに鼻の効く主人公と、人間の言葉を話すフレンチブルドッグのお話し。
へー、おもしろそうだねぇ…なんて相変わらずボーっとしていたら、「ワンコの名前は『ブンタ!』」との解説。
な・な・なんとブンタですか?!
ダンスのイントラ、ブンパパの愛犬ブンタと同名じゃないすか。
ブンパパのブンタはフレンチの付かない本物のブルドッグですけど、この偶然にびっくり。
ちょっと見てみたい映画だなぁ~。でも渋谷シネ・ラ・セットにてロードショー他全国順次公開って…
沼津近辺で上映されるといいんだけど。。。

今そこにある危機
ここ数年セミロングだった髪を、去年の10月にバッサリ切って4ヶ月。
結構気に入ってるけど、寝グセがヒドイ朝はちょっと大変。
前に縮毛矯正かけてた時は、朝の寝グセの苦労なんてどこふく風って感じだったっけ。
でも最近、縮毛矯正の薬液の危険性を知ってから、どうしてもかける気になれない。
(ココで、どのサイトで見たとかは書かないけど、「縮毛矯正 危険性」でググるといっぱい出て来るよ)
世の中、身体に悪いモノが多すぎて全てを避けてたらキリがないし、長生きしたいとも思ってないけど、判っている危険にワザワザ身をさらす気もないので、やっぱり縮毛矯正はやめておこう。
カラーリングについても同じ見解から、最近はやめてる。(白髪が多くなったらやるかもだけど)
皮膚からも吸収してしまうという毒素なのに、美(理)容師サン達の健康って大丈夫なのかなー。
なんてちょっと心配になったりもする。今度美容院行ったら聞いてみようかな。

きょうの猫村さん
ネットの一部でちょっと話題になっていたので読んでみたいなぁ~と思っていたら、
SATSUKIちゃんが持っていたのでさっそく拝借(SATSUKIちゃんありがとー♪)。

猫なのに家政婦さん。
猫なのに市原悦子風。
猫なのに情にもろい。
そして、猫だから時々爪を研いじゃったりもする。
そんな猫村さんに爆笑!って事は無いけど、「ぷ」と笑いがこぼれてしまいます。
鉛筆で描いた様なラフな感じや、吹き出しも手書きの所が良い感じ。
脱力系なのに話の軸は「家政婦は見た」風。
続きが気になる気になる。第2巻が待ち遠しいです。

今日は何の日?
なゆBD今日はバレンタイン。
日本中の一部の男女が盛り上がる日ではありますが、我が家にとってはバレンタインよりもずっとずっと大事な日。
そう。我が家の王子様、坊ちゃんのバースディなんですね。
私が専業主婦やってた頃は、バースディ用のケーキと、バレンタイン用のチョコケーキ、必ず2つ作ってたもんですが、最近は1つ作るのが精一杯。
しかも坊ちゃんは毎年、ポケモンのキャラクターをかたどったケーキをリクエストしてくるんで、どうやってポケモンの色を出そうとかそんな事が悩みの種でした。
しかし、今年のリクエストは「イチゴのケーキ」と、全く無難なリクエストを頂き、ケーキ作りも手伝ってくれたり、ホンの一年の間にずいぶんお兄ちゃんになったもんだわ。と、しみじみ。
そんな坊ちゃん。今日で11歳です。
春になったら小学校6年生。今年も楽しい一年になると良いね。

ukブーム?
ukブーム?今日は会社でイギリス気分。
akeちゃんが週末にアウトレットで買ってきてくれたマグカップは、
デザインや機能性で選んだ物なんだけど、偶然イギリスのSmart cafeの製品でした。
そして、おやつのクッキーも、イギリスのチャールズ皇太子の農場で有機栽培された小麦とカラス麦をベースにして作られたモノ。
これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
昨年の愛知万博の時にakeちゃんがお土産で買って来てくれたり、
ukiちゃんが輸入菓子のお店で買って来てくれたり、
いつも美味しく頂いていたんですが、今日はじめて値段を聞いてビックリ。
良いお値段だったのねぇ。これからはもっともっと味わって食べます(^^;;;。

そんな訳で、妙にイギリスに貢献している本日の会社での様子でした。

昨日のD.B.School
昨夜のD.B.Schoolは、久々に地元でがんばるかぎちょこメンバが4人集まりました。
かぎのメンバが揃うとレッスンがいつも以上にが楽しいっすね♪
でもやっぱり基礎練はいつも通りキツイっす。
基礎練は、アップ→ダウン→トゥエル→ロック→ポイントの順番。
トゥエルのあたりで腕に乳酸が溜まりだし、ロックのアップが大きく出来なくなり、ポイントの時は顔が引きつる始末。
この引きつった顔は、先週からレッスンに参加し出したチビっ子には見せられません。オカルトですから(爆。

I●KIちゃんから貰ったプレゼント♪まぁ、そんな感じでレッスン終了後は、少し早いけどみんなにバレンタインのプレゼント。
手作りチョコバナナケーキをプレゼントしてみんなの嬉しい顔が見れて大満足♪
と、思ったら、可愛い可愛いチビっ子のI●KIチャンからもバレンタインのプレゼントがっ!!!
可愛いI●kiチャンが少し照れながら渡してくれたプレゼントに大人のみんなはメロメロです。
いやーもぉ。超うれしかったですよ。ありがとー♪I●KIちゃん&piapiaさん♪

幸福な食卓@エキストラ
給食室行ってきました。映画「幸福の食卓」のエキストラ。
某中学校で始業式のシーンの撮影でした。
エキストラの控え室は給食室と聞いていたのですが、「給食室?なんで?」なんて感じで入ったその場所は、とってもおしゃれなカフェテリア。
すごいなぁ●山町って金持ちじゃん。会社の食堂よりずっとおしゃれでした。

さて、エキストラに行くといつもの事ですが、撮影の方は待ち時間がやたら長いです。
12時45分に集合で、撮影始まったのは2時間後の14時45分。
待っている間に着替えたりなんかで時間は潰せるのですが、それでもちょっと退屈しちゃったなぁ。
でもやっぱり撮影が始まると、ワクワクして来ます。
300人近くのエキストラの中学生役の子達、タダでさえ落ち着きの無い年頃の子達を、整列させるのに、スタッフの皆さんとても大変そう。
そんな中、沢山の中学生役の子達の中に、ポツンといたのが北乃きい(ミスマガジン2005)です。
顔ちっちゃー!可愛いー!
やっぱり一般の中学生とは、オーラが違いますね。
彼女の周りだけ、空気がキラキラして見えました。
最後には「皆さん今日はありがとうございました!」と元気に挨拶してくれたし。うん。好印象だな。

映画の上映は来年の春になるようです。
お嬢と一緒に映画館まで足を運んでみようかな。楽しみです。

続きを読む
疲れてたんだよぉ。
ここの所、残業続きでお疲れで、今朝は大寝坊しちゃいました。
んで、今日も残業を終えてクタクタになって帰宅。
居間に顔を出す前に、コートを自室に置きに行って、ちょっとベッドに倒れこんだらそのまま小一時間寝てしまいました。
会社から帰る前に「今から帰るね」メールをしたのにちっとも帰って来ない私を、旦那君はとっても心配してくれたらしく、
何度も携帯を鳴らしてくれたようだけど、マナーモードにしていたので全く気付かずグースカ寝ていた私。
発見された時は、とーっても怒られてしまいました。
うー。心配かけてごめんなさい。
でも、もっと早く見つけて欲しかったよぉ。すっかり身体が冷え切ってしまいました。ぐすん。

喉のヒット
昨夜のPOPアニメーション同好会で、みず●ちゃんの喉の筋肉の凄い動きを見てから、
なーんで私には出来ないの?と、鏡の前に立つ度に喉ヒットをやってる変な人に成り下がっている私です。
今朝も歯を磨いた後に「フンッ!」とやってみると、あら?なんか今、喉が膨らんだ気が...
も1度同じ要領で「フンッ!」。
できたぁ~~~~♪
あんまり嬉しかったんで、会社に来てから隣の席のakeちゃんに写真撮って貰いました。
左がヒット前、右がヒット中。
ヒット前ヒット中

K松君にも「出来たよ~♪」と報告写メしたのですが、未だ返信なし。
むむむ。。。まだまだダメなんでしょーか。ちぇ。

てゆか、akeちゃんに「変な病気になっちゃうよーやめなよー」なんて言われるし、
他の皆もひいてました(--;;;
いつか、ちゃんと踊りとして見せてあげるから楽しみにしててよー。もぉ。

続きを読む
楽しみ♪楽しみ♪
昨夜遅くにMailが入りました。
「同行されるお母様にも是非、先生役としてご出演頂きたく~」
エキストラについての依頼Mailです。

11(土)に、映画「幸福な食卓」の撮影が有り、始業式のシーンにウチのお嬢と友達がエキストラとして参加するのに、ちょっと遠い撮影現場まで送迎するのですが、
本来なら、始業式に出席する中学生役の募集だったので、年齢的に該当しない私は「何して待ってよう?」と思っていた所への依頼Mail。
もともとエキストラに参加するのが大好きなので、「喜んで参加させて頂きます」と即返信しちゃいました♪

始業式に参加する先生役です~♪
それっぽいパンツスーツで来て下さいとの事。何だか楽しみになってきたぞー。
映画「幸福な食卓」の主な出演者は、北乃きい(ミスマガジン2005)、勝地涼、平岡祐太だそうで、
特に誰のファンって訳でもないですが、ミーハー気分でワクワクですわ♪

そんな訳で、土曜のD.B.Schoolのレッスンは多分遅れます。
関係者の皆様どうぞよろしくお願いします。


POPアニメーション同好会
今日のPOPアニメーション同好会はヒット特集でした。
色んな筋肉のヒットの練習で一時間。みんなで黙々とヒットヒットヒットヒット。
客観的に見るとホントに変だろうなぁ。
そういえば最近、前みたいにK松君に「daさん変!」って注意されなくなりました。
いつまで経っても上達しないんで見放されちゃったかなー?なんて不安になってたら、「daさんの姿勢がすごく良くなってビックリ」って褒められちゃいました。てへ。
それにしても、みず●ちゃんの喉のヒットは凄い。ヒットの瞬間、喉の筋肉がブクッって膨らむの。
あれは転生の筋肉なんだろうなぁ。うらやましい。

そうそう、尺八サンのBlogに次回のSTANDの出演チームが出てました。
「いとうなおきからあかいけのりあきまで」が復活するそうです。
初めてSTANDをOMIちんと二人で見に行った時は、ちょうど解散の時でしたっけ。
AFROISMも出るし、良いなぁ見に行きたいな。26日かぁ。。。

バタバタ
クラブで遊んで早朝2時に帰ってきても4時間後には起きなきゃならない。踊るワーキングマザーはタフじゃなきゃ出来ないです。
ロングスリーパータイプなので、睡眠時間4時間ってかなりキツイんです。

日曜の朝だってのに何で早起きかっていうと、学校の催しで市民文化センター大ホールで坊ちゃんが音楽発表会だったんですわ。
全学年1曲ずつ歌うんで、他の学年の時は寝ていようなんてフトドキな考えでいたのですが、
始まる前にトイレに行きそびれて、睡眠欲よりも他の生理的欲求で寝てられませんでした(--;;;
しかし坊ちゃんは大ホールで堂々と歌ってましたよ。うん。えらいえらい。

音楽発表会の後は一度帰宅してから、今度は漢字検定を受けるお嬢の送迎で商工会議所へ。
ってか、商工会議所って文化センターのすぐ裏なんですよね。
何だか昨夜のレッスンから文化センターと家を何往復してるんでしょう。ま、いいんだけど。
漢字検定の会場は小学生から大人、それに外国の方まで、沢山の人が居ました。
みんな偉いなぁ。私も次の検定の時は受けてみようかな。なんてチラっと思いました。
チラっとだけね。

そんなこんなで昨日も今日も朝から晩までバタバタしてました。
ちっとも体が休まりませんわ。
明日の午後あたり、会社の席から私が消えたら、放浪の旅に出ていると思って下さい。

D.B.School
昨日のD.B.Schoolは、珍しく沢山の生徒で賑わいました。
活動休止中のかぎちょこ最強メンバーまゆちゃんも久しぶりの登場。
まゆちゃんは、久しぶりのD.B.でのレッスンだけど、K松君よりずっと元気。
1人でもしっかり頑張ってるんだなぁ~と感心させられました。
(いや、もちろんK松師匠も他の事は頑張ってると思いますよ。使う筋肉が違うんですよね。)
それから昨日は、可愛い新入りさんが2人。
小さいながらも大人に混じって一生懸命頑張ってました。
あんな小さいうちからDanceはじめてたら、大人になってどんな事になっちゃうんでしょぉね。
将来が楽しみです。

さてさて、レッスン後はお楽しみのクラブ活動です。
昔の曲が掛かるEventに踊りに行ったのですが、ハコ自体が近々閉店するそうで、このEventも昨日で最後。
今まで数回しか行ってなかったんで、今更ながらもっと行っておけば良かったな~って思ったんですが、
常連のオジ様オバ様方の恐ろしいハッスルぶりに巻き込まれると「怖えぇぇ~」と逃げ腰になってしまいます。
はい。弱キャラです。私。
でもやっぱり、レッスン時とは違うブンパパやkazuさんK松君等のDanceを見る事が出来るのは、
他のスクールにはない、D.B.Schoolならではの特典ですね。
またどこかでオールドスクーラーが楽しめるEventあるといいなぁ。

そんな事を思いながら帰宅したのは翌日2時。
ヤバいなぁ。今朝も6時に起きなくちゃならないのに。。。

密度の濃い
今日、会社の食堂でお昼ご飯を食べていたら、私の前のテーブルに舞志道の竹P君(アクト君?)が。
そして後ろのテーブルにはLIPSのtomoちゃんが。
並んだ3テーブルにダンスやってる人がひとりずつ座っていて、すごいダンサー密度の濃い食堂でした。
(あ、私もダンスやってる人に数えて下さい)

なんか、ダンス部できるじゃんって感じ。
ブレイキンにガールズHIPHOPにLock?
ジャンルばらばら過ぎだし…(^^;;

バトンが回ってきました。
hanawa君からバトンが回ってきたので、今月1発目のエントリーはバトンです。

☆Q1:結婚したい?
重婚が許されてるとしても、したくないなぁ。めんどくさい。

☆Q2:何歳くらいで結婚したい?
希望では20代後半だったけど、出来婚で21でした。

☆Q3:結婚相手に求めるものは?
私より1秒でも長い寿命。

☆Q4:子供は何人欲すぃ?
2人。予定通り。

☆Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
泣いちゃう。

☆Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
付かず離れず、微妙な距離を保つこと。

☆Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
仕事も趣味もやめませんっ。

☆Q8:結婚生活に求めるものは?
「いつまでも幸せに暮らしましたとさ」を永遠に…。

☆Q9:新婚旅行は何処行きたい?
晩婚旅行でスペインに行ってそのまま永住したい。

☆Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
離婚してなければしてると思う。


以上、コレを5人に回すんだけど、
ネタに困ってるような方は適当にやって下さいませ。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR