プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
癒しカメ
昨日、検定試験が終わり、ホッとしてたら発熱してしまった弱キャラは私です。
試験勉強なんて、慣れない事は十数年ぶりでした。

そんな私にご褒美って事で、一緒に検定を受けに行ったakeちゃん+ukiさんとおそろいで、
ウォーキービッツってカメのおもちゃを買っちゃいました。
01_2019062911223545b.jpg
この子、甲羅を押してあげるとノコノコ歩いたり、歌を歌ったり、競争したりと、チビちゃんなんだけど、非常に多才です。
それに、アメリカのタイム誌で「もっとも優れた発明品」のひとつに選ばれたらしいです。
でも、多才とかなんとかそんな事より、とにかく歩く姿が可愛い~♪
かなり、かなり癒されてます。
皆で一色ずつ買ったのですが、自分用にもう何色か揃えたいなぁ。


スポンサーサイト



癒されパンダ
ワシントン国立動物園の赤ちゃんパンダのライブ映像

仕事中に時々(しょっちゅう?)覗いては癒されてます。
寝てばかりいるけど、とっても可愛い~~。

なゆた
ウチの坊ちゃんの名前は「なゆた」
数字の位で天文学的に大きい数の「那由他」から取った名前です。
それ位、スケールの大きい人間になって欲しいって願いを込めて…。
(漢字は別の当て字ですが、ココでは伏せておきます。個人情報だからね(^^;;;)

数字の位を順番に言うと、
一、十、百、千、万、億、兆、京、垓(がい)、禾(じょ)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)、載(さく)、極(ごく)、恒河沙(ごうがしゃ)、阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)、不可思議(ふかしぎ)、無量大数(むりょうたいすう)
と、なるわけです。
ちなみに那由他は10の60乗。一体どれだけ大きい数字なのかもよく判りませんな。
「那由他の昔」なんて表現が有るのもそのせいかもしれません。
「不可思議の昔」とか「無量大数の昔」なんて言うより、しっくり来ますもんね。

何で今更、坊ちゃんの話題かって言うと、
昼休みに「なゆた」で検索かけてみたら、同名の施設がHITしたんですね。
特に気になったのが世界最大の公開望遠鏡「なゆた」。
ここ、連れて行ってあげたいなぁ。
天文学には何の興味も無いけれど、同名の望遠鏡で那由他の空の彼方を見てみたい。見せてあげたい。
今年の冬休みはちょっと無理だけど、来年の夏休みか冬休みには行ってみたいなぁ。
なんて思った次第でございまして、本日のネタとさせて頂きました。

リフレクソロジー
今日は旦那君と2人でラフィネというサロンでリフレクソロジーやってきました。
旦那君は出張で中国に行った時に1度体験しているけど、私は初体験♪
受付と簡単なアンケートを終わらせて、フットバスで足を暖めた後、足ツボマッサージが始まります。
最初、ちょっと痛かったんだけど、痛気持ち良い程度に調整しているそうで、「ちょっと痛い」と訴えると力加減を調整してくれました。
やり始めは、凄く気持ちが良いって感じでもなく「はて?何か効果あるのかぃな?」なんて程度だったのですが、マッサージが進むにつれ心地良くなって居眠りしてました。
施術後は、ハーブティを頂きながら身体の悪い箇所の説明、私は肩が凝っているそうです。仕事柄しょうがないかな。
んで、旦那君。全身くまなく病んでるらしい(--;;;。むむむ。旦那君は定期的に通った方が良いかもね。
帰りは足がホコホコしてとっても良い感じ♪また時間のある時に行ってみよっと。

異星人来襲
01_201906291123308d2.jpg
会社にミカン星人がやって来ました。
居眠りをしている輩が居ないか監視しています。
居眠りを発見されると強烈なオレンジオイルで頑固な油汚れもラクラク落とされます!
あっきー!気を付けて!!てゆか私も?(笑

ミカン星人の正体

POPアニメーション同好会
今日のPOPアニメーション同好会は参加者6名。まずまずの人数かな。
場所は沼津の千本プラザ。どうもココのスタジオは鏡が斜めってるんで苦手です。酔います。

レッスンの方は、首から腰まで通すWAVEと、ボディタッチしながらのコマ送り。
相変わらず私はダメダメなんだけど、最近ちょっと楽しくなって来た♪少しは身体に入ってきたかな。
でもやっぱり、後ろ重心のクセが抜けないっぽい。結構何のDanceやる時も意識してるんだけどなぁ。
まぁ、今まで何年もそのままだったクセが半年やそこらで抜けるとも思ってないんで、気長にやっていくしかないですね。

あ、それから、クリスマス時期なんで施設内は大きなツリーやイルミネーションで飾られてとっても綺麗だったんだけど、
練習用の音楽が途切れた合間に聞こえてくるクリスマスソングのオルゴールっぽい音はやたらと不気味でした。
なんだか今にもチャイルドプレイのチャッキーが出てきそうなんだもん…。

勉強になった二日間
昨夜は静岡のEventに行ってきました。
もちろん我らがD.B.Brandの応援です。
D.B.BrandのShowは久しぶりだし、クラブに行くのも久しぶりだったので、かなーりワクワク。
場所が静岡って事でOld Schoolのチームが多かったのですが、中でもやっぱりD.B.最高です。
ちょぃ鳥肌立ちましたよ。マジで。
次の日は同じネタを引っさげてTDDに出場との事。頑張って欲しいなぁ。
てゆか、ブンパパ、同日に埼玉→沼津でレッスン→静岡でEvent→翌日にTDDって凄いです(^^;;;。
そしてShowの最後はテディ団さんと小川さんの2人です。
渋いDanceを披露した後はお2人の50歳のお祝い。
小川さん「もっともっと上手くなりたい!レッスンを通してこれからも上手くなれるように頑張ります!」
テディ団さん「ヒザは両方潰れてる。肩もおかしい。入院する度に医者にはもうムリだって言われているけど、後10年は踊ります!」
と、こんな内容の事をおっしゃっていました。
50歳でこの勢いです。私も見習わないといかんですね。
なんて、感銘を受けていた同じ時、後ろのソファで爆睡していたブンパパのマイペースさも有る意味見習いたい...。


んで、日にちが変わって本日は、お嬢のバトンのショーで沼津文化センターへ。
市内の色んなサークルの文化祭みたいな感じで、展示の部は書道や華道、絵画等。
舞台の部は日本舞踊?創作ダンス?フラダンスにマジックなどなど沢山の方が日頃の練習の成果を発表します。
ただ、この文化祭。とにかく年配者が多い。てゆか殆どが年配者。
リハ室から舞台まで行く途中の階段をやっと登っているようなおばあさんが、舞台に立つとしっかり踊っているのを見ると、
またまた、踊りって年齢に関係なくずっと続けられるモノなんだなー。なんて、ちょっと嬉しく思ったり。
何かと年長者に教えられる事の多い週末でした。
あ、お嬢のショーもとてもかわいらしくて良かったです(^-^)。

びっくりしたなぁ。もぅ。
01_201906291124329ba.jpg
仕事でピクトグラフを描いていて、その作業中に他の用事で席を外して戻って来たら、
こんなんなってました(笑)。

>ukiさん
さっそくネタにしちゃったよ。


今日のおやつ
01_201906291125308e8.jpg
今日のおやつは無印で買ったバナナチョコ味のバウムクーヘンと、ukiさんから貰った抹茶味のチョコレート。
ちょっと絵ずらが良かったんで、写真撮ってアップ。
またまた目方が増えそうですな。来月頭には健康診断があるのにね…。



良い1日
ボジョレーヌーボーの解禁は明日なんですが、何故か1日早く会社で売り出したんで、さっそく購入。
そして帰宅後にさっそく乾杯~♪
今年もとっても美味し~~~っ('-'*)
お酒はちょっとしか飲めないんですが、赤ワイン大好き。
そしてツマミはもちろんブルーチーズ。
ボジョレーとブルーチーズで至福の一時を過ごした後は、POPアニメーション同好会へ。

POPアニメーション同好会は、行く度に自分のふがいなさに凹んで帰るんですが、
今日はちょっと褒められちゃいました♪
先日、ストリートでも個人的に教えてもらったフレズノ。
会社のトイレの鏡の前でも、人が居ないとコツコツ練習していたのが良かったみたい。
やっぱり頑張る事ってのは裏切らないのね~(^-^)
でも、最後にやったスライドはやっぱりうまく出来ずにがっくし。
どーもスライド苦手だぁ。明日からちょっとした移動はスライドでしようかな?
なんてね。

今日はボジョレー飲めたし、ちょこっとだけど褒められたし、総合的に良い一日でした。

クリスマスバトン
12月1日生まれなので、ギリギリでクリスマスとB.Dを一緒にされずに済んでいたdaです。
actさんからバトンが回ってきたので...


Q1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
A1. マイダーリン+2人の可愛い子ども達


Q2.昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
A2. 同上。
   ところでクリスマスを過ごすってのは24日と25日、どちらの事を言うんでしょう?


Q3.プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
A3.掛かれば掛かっただけ。いよっ!太っ腹!なんちて。 


Q4.クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
A4.2人の子どもへのプレゼントで1~1.5万位かな。
   お嬢はそろそろ「現金でくれ」とか言い出しそうΣ(゚Д゚)


Q5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
A5.何だろう?私が子どもの頃ってクリスマスには本とか貰ってた気がする。


Q6.今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
A6.子どもが欲しがっていたゲームボーイカラーの本体が当時は品薄でどうしても当日用意出来なかった事。
   25日の朝に「サンタさんも用意出来なかったみたいで、『これで買ってください』ってママ達にお金を預けていったよ」と苦しい言い訳をしました(^^;;


Q7.あなたにとって理想のクリスマスとは?
A7.大事な人と楽しく過ごせればGOOD!!(´∇`)b


Q8.今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
A8.でっかいケーキ作っちゃおうかな?
   みんな食べにおいで♪


Q9.今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください

A9.マイミク少ないんで(^^;;;
mixi繋がりに関わらず、これ見てくれて受取ってくれる人ヨロです~m(_ _)m


頭痛
今まで痛いとか苦しい事をBLOGに書くのを避けていたので偏頭痛のエントリーが少なかったけど、
頭痛に効くハーブを飲み始めたのをきっかけに、頭痛が有ればレポート的にエントリーをあげていこうと思います。

昨日の昼過ぎ位から、やや軽めの頭痛。
寝込むほどでも無ければ、薬を飲むほどでもなく、早めの就寝。
朝は軽く頭がしびれる感じがあるものの、耐えられない痛みは無し。
それでも偏頭痛の時に一番辛い作業の洗濯物を干すのは少し辛い。
(カゴの中の洗濯物を取ったり、物干しに干したり、大きい範囲での頭の上下が一番響くみたい)
フィーバーフューのサプリメントをいつもより多めに飲んで、今の時点での発作は無し。
このまま治まってくれると良いんだけど...フィーバーヒューの効果に期待。

*--メモ--*
頭痛発作前日は寝つきが悪く眠りも浅く、発作日はかなり寝不足状態。
二日目の今は頭痛は治まっているけど、視界がキラキラ光る頭痛発作前の症状は有り。


続きを読む
少年チャンプルDVD part.2
少年チャンプルのDVD第2弾の関連サイトが有りました。
少年チャンプルダンス祭り in Zepp Tokyo
番組の放送は終わっても、人気は冷めずって感じなのでしょうか?
どうせなら復活すれば良いのにね。
チャンプルの後に始まったBloomはイマイチ馴染めなくて最初の3回位しか見なかったし...。
さて、前作の少年チャンプルDVDはヒー君に貸して貰って見たんですが、
Dance DVDにありがちな、著作権の関係で音源がオリジナルでないっつー事で、迫力に欠ける物が有りました。
(貸して貰っておいて苦情言ってすみませんっm(_ _)m)
今回はもしや...と期待したんですが、Gutch-Gさんのサイトで、「少年チャンプルPart2のDVDの音源をやる事に~」なんて書いてあるんで、今回もそのまま使っているのははむつんサーブ位なのかな。
でも、Gutich-Gさんは色んなダンサーさんやイベントに曲を提供されてる凄い方なんで、ひょっとしたらひょっとするかも?です。
ちょっと楽しみになってきたかも。



D.B.School
久しぶりのD.B.Schoolに、これまた久しぶりのK松君も参加。
最近、基礎をみっちりやるようになったD.B.Schoolなので、久しぶりのK松君はかなりヘタレになってました(爆)。
そして今回のルーティーンは次のデライトネタから7エイトの抜粋。
なんだかもー全然覚えられなくて参った。
最近、ルーティーンが長くなってやりがいがあるのは良いんだけど、覚え切れなくて気持ちよくレッスンを終われないのは困ったもんだ。
もぅちっと早く覚えられる頭が欲すぃ今日この頃。

そぅそぅ頭と言えば、またまた円形脱毛症を発見!
今回は頭をボリボリかいてたら(ばっちぃ?)、妙にツルンとしている所を指が触って、自分での発見でした。
そんなにストレス溜まってんのかなぁ。私。
この前会社で受けたストレス診断の検査じゃ何もひっかからなかったけど...。
でもまぁ。気付かない内のストレスが、胃に来たり、心の病に繋がったりする訳でもなく、
頭の一部がハゲる程度で済んでるんだから、私はLuckyってばLuckyかも?
って、かなり前向きに考えてみたりしてますがどうなんでしょ?


Tree House
01_20190629112655a70.jpg先日、映画「日本沈没」のロケで近くの海岸に行った時に、流木を拾ってきたんですが、流木って妙に味があるんですよね。
もっと沢山あれば何か作れるんじゃないかと思って、今日は坊ちゃんと2人で海岸まで流木を拾いに行きました。
海がすぐ近くの我が家、あまり海に散歩に行く時間なんて無いんだけど、考えてみると凄く良い環境です。
そこで暫くキレイ目の流木拾ってたんですが、創作大好きなウチの坊ちゃん。
拾うだけでは飽き足らず、なにやら作り始めました。
んで、出来たのがこの小屋(?)。その辺に落ちている木や石でここまで遊べるんだから大したもんです。



02_2019062911265766d.jpg
上の写真はその小屋に入ってご満悦の坊ちゃん。
そして下の写真は、入ってみたものの狭くて小さくなっている私。







これなんだ?
01_20190629112915137.jpg
これ何に見えます?
こたえは「生八橋」です。真っ黒で何かと思うでしょ?
これは、会社の上司に頂いた、黒ゴマの生八橋で、大阪のお土産だそうです。
生地は黒ゴマを練り込んであって真っ黒。そして餡も黒ゴマ餡で真っ黒。
お味は「うまー!」です。
ウチの部署の上司はこうして、時々珍しいお土産を買って来てくれるのですが、
どれもこれも美味しいものばかり。そんな上司に感謝感謝な職場なのです。良いでしょ?

ま、おかげで私の目方は順調に増えつつあるんですがね(^-^;


かぎちょこ
まずお知らせ。

かぎちょこ、活動休止します。

2004年5月にチーム結成して以来、沢山のShowに出させて貰ったり、がむしゃらに頑張ってきましたが、
ここで一休みして、それぞれに頑張ってみる事にしました。
だから、決してDanceをやめる訳ではなく、あくまでチーム活動の休止です。
それぞれ、仕事も環境も違う仲間が集まって、これまで本当によく頑張って来たと思います。
しかし、私自身、ベストを尽くそうとムリをし過ぎてしまい、今のスタンスで続けていくのに疑問を感じていたので、
皆が同じ気持ちで休止を決める事が出来たのは本当に良かったと思っています。
これからは毎週路上で練習する事もなくなります。
正直寂しい気持ちもかなりあるのですが、皆、D.B.Schoolには今までと変わらず通う予定なので、ちょっと会う回数が減るだけです。
この一年半の間、ブンパパをはじめとしてkazuさんやその他沢山の皆さんに可愛がってもらって、かぎちょこはとても幸せなチームでした。
解散という訳ではないので、いつかまた皆でステージに立つ事もあるかもしれません。
その時のためにこれからも頑張っていきたいと思うので、どうぞどうぞこれからもよろしくお願いします。

日本沈没
01_20190629113007017.jpg今日は旦那君と2人で映画「日本沈没」のエキストラをやって来ました。
沈没していく日本から脱出する被災者役で、かなりの人数が海岸に集合。
平日の朝から皆さん暇なのねーって私もその中の1人ですが、最近仕事が暇なので休みとって参加しちゃいました。ギャラはお弁当とオリジナルTシャツだけなのにね。
さて、日本からの脱出法は自衛隊のホバークラフトLCACです。
まずは、”海岸に辿り着き、救出用のLCACが近づくのを羨望の眼差しで見る人々”のカット。
次は、”LCACが上陸するのを見守る人々”、”LCACに乗れず呆然と見送る人々”、
そして”LCACに乗り込む人々”などなど、色んなカットを撮りました。
一番楽しかったのはやはり、”LCACに乗り込む”カット。普段目にする事のない大型ホバークラフトに乗り込めるんだからそりゃぁワクワクしてしまいます。
しかし、そこは被災者役。ニコニコなんて出来ません。真剣な顔で乗り込んで、奥に入ってカメラに写らない所まで行ってから「凄いねー!」と素に戻ったりしてました。
それにしても大人数の参加者の中には色んな人がいました。
平日なのに学校を休ませて子連れで参加しているお母さん。
子連れだとカメラに写る良い位置に立てる確率が大きいようで、子どもの背中をグーッと押してとにかく良い場所に付こうとしてます。
それから、エキストラに何度も参加されてるようなベテランさん。
「やっぱり出るからには作品を予習してから来た方が楽しめるのよ!」と周りの人に力説してます。
後は、妙に演技に力の入ってる人。
監督から要求された以上の事をしていて、結構笑えました。

なんだかんだで普段出来ない体験が出来て楽しい1日でした。
公開は2006年夏のようです。もし見に行かれたら海岸での被災者の中に私を探してみて下さい。
(なーんて、カットされてるかもしれないんですけどね(^-^;)。


素敵なオフィス
ウチの旦那君は”ガイアの夜明け”とか、”プロジェクトX”みたいな番組が大好き。
私はどっちかって言うと興味無いんだけど、一緒に見てると中々面白い特集が多くて、結局は夢中になって見てるって事は興味あるのかな。私。

昨夜の”ガイアの夜明け”はオフィス環境についての特集で、日本テレコムの汐留コアオフィスが取り上げられていた。
そこは自分のデスクが無く、出社したら好きな場所に座って仕事が出来るフリーアドレス制。
完全ペーパーレスのそのオフィスは、書類の山とは無縁のお洒落なモール街のような空間。
”オフィスのそこかしこで、なんとなく人が集まって、自然と交流が生まれ、時には無駄にも見える種々雑多な情報が交差し、コミュニティがつくられ、新しいリレーションやアイディアが生まれる。”
そんなコンセプトの中、働く面々はとても生き生きしていて、ブラウン管を通してでも「良い仕事している」雰囲気が伝わって来た。
また、汐留コアオフィスではファミリーデイが設けられ、家族をオフィスに招待する事が出来る。
招かれた子ども達は、素敵なオフィスで働く父親あるいは母親をどんな風に見るのだろう。尊敬して憧れて目標にするかもしれない。
そんな親子関係って素敵だな。
仕事の成果をあげられるのはもちろんの事、今の社会で希薄な”子どもが親を尊敬する”という当たり前の事を、オフィス環境1つで実現しているって凄い。
あんなオフィスで働けたら良いなぁ。。なんて、ちっと憧れてみました。

オンデマンドでウハウハ
プロバイダをYahooBBからBフレッツに変更しますた。
ADSLから光になったわけですが、普通にネットサーフィンする分にはそれ程「早えぇ~っ!」って感覚は無いです(ウチのPCのスペックの問題かもですが...(^-^;;)。
まぁきっと、大きいファイルの転送時には光ならではの速度でやらかしてくれる事は間違いないでしょう。
んで昨日、オンデマンドTVのセットアップボックスが届いたんで、さっそく旦那君が接続してくれたんですが、これ、コンテンツの量がハンパないっ!我が家にTSUTAYAがやって来た!状態です。
最新のDVDなんかは有料(0前後)ですが、大抵のモノは無料でいつでも見る事が出来ます。
しかも「続きから見る」とか「早送り」なんかも出来ちゃって、すごーく便利。
昨夜は映画のタイトル一覧や多チャンネルの番組表を見て「すごーい!こんなのも見れる!」なんて感激してたら、いつの間にやらで夜中になってました(^^;;;。
今日は帰ってから何を見よう~♪ とウハウハしてしまいますが、読みたい本は溜まってるし、勉強もしたいし、他にもやりたい事があり過ぎっ。
私自身が光の速さで行動しないと追いつかない模様ですΣ(゚Д゚)

三島市商工会議所でのイベント
01_20190629113107d6d.jpg今日は三島市商工会議所で行われたイベントに行ってきました。
三島にあるカフェやバー、雑貨屋やら洋服屋やら、合同企画のイベントで、ジャンベ隊の演奏や、Jazzからアイリッシュまで色んなジャンルの音楽を聞きながら、飲んだり食べたり、とっても楽しくておしゃれな空間を楽しんできました。
メインとなってるDJさんはかなりの年配者とお見受けしましたが、生演奏の合間にDJブースから燻し銀の渋さで音楽を流してくれていて、なんともカッコ良かったです。
後、映画カクテルさながらの(?)バーテンダーによるパフォーマンスも、目の前で見るのが初めてだったので結構感動しました。
老若男女、沢山のお客さんもそれぞれにこの空間を楽しんでいて、とても素敵なイベントでした(^_^)。
またこのようなイベントがあったら是非足を運びたいなぁ。ってか、今日出店していたお店にも是非行ってみたいです♪


いも、いも、いも
01_201906291131496e2.jpgウチの坊ちゃんが学校の畑からさつまいもを大量に収穫して来たので、今日は坊ちゃんと2人で半日掛かってさつまいもをやっつけました。
作ったのは大学芋、芋きんとん、さつまいものポタージュスープの3点。
どれも美味しく出来ました♪
でもちょっと食べ過ぎ~~(^-^;




明日はお○らがいっぱい出ちゃうかも。。(笑)

amazon
amazonが新しいサービスを始めたようです。

本/なか見!検索

本のタイトルだけでなく、全文検索とその閲覧が出来るサービスだそうです。
結構利用頻度の高いamazonだけど、小説や絵本はともかく、参考書を買う時は実際の中身を見てみないとタイトルだけでは選べないって感じだったのですが、
これからは、参考書もamazonで買う機会が増えそうです。
まだその機能が使える書籍の数は限られているようですが、これからが楽しみ。
本屋に行くとお腹が痛くなって長居出来ないタイプなので、余計に楽しみなのかもしれません(^^;;;

かぎちょこ練
01_201906291132502b1.jpg11月に入って練習場所近辺はイルミネーションの点灯でクリスマスっぽくなってきました。
この時期のイルミネーションはイチョウの木の黄色い葉が金色に輝いて、クリスマス本番時期よりも綺麗です。
さて、本日のかぎちょこ練習、またOMIさんと2人きりでした(T-T)。
大丈夫なんでしょうか、かぎちょこ。来月イベント控えてるってのに2人じゃ何も進められませんがな。
でも、そう悲観的になっていてもしょうがないので2人で出来る事は少しずつ進めてはいます。
次の練習の時は進めた部分の振り写しが出来たらいいなぁ。。。


頭痛に効くハーブ Vol.03
先日から頭痛に効くハーブって事で、フィーバーヒューを取り上げてましたが、
私が購入した商品、ちょっとお値段がはります。
それでも頭痛から開放されるなら…と思ったんですが、
それでももう少し…と思って検索してみたら、もっと手ごろなモノがありました。

バターバー+フィバーフュー / 60ベジカプセル
突然起こるつらい頭痛にもう苦しまない!!
サプマ特価:¥1,980



ENZYMATIC THERAPY
フィーバーフュー / 30カプセル
頭痛対策ハーブと言えばフィーバーフュー
サプマ特価:¥1,110




どちらもこの値段で約1ヶ月分あります。今飲んでるのも高価だけど約1カ月分。
商品によって効き目も色々かもしれないですが、次に注文する時は安いのにしてみようかな。
上のバターバーってのは、フィーバーヒューと並んで昔から頭痛に有効と言われているハーブを配合しているらしいです。なんか効きそう。

暇で暇で...
最近なんだか仕事が暇で、今日なんか朝から何もやる事なくて、もぉ帰っちゃおうかなー的な勢いで暇だったんですが、
なんと言っても時給労働者なので、やる事なくても出社してないと、おまんまが食えないわけですよー。
ネットサーフィンして遊んじゃってても良いのですが、あんまりおおっぴらには出来ないですから、今日は1日、CSSの勉強なんてしてみちゃったり。
最近、個人的に頼まれたりするサイト作成はCSSレイアウトにしてるんですが、
HTML同様、独学でやってるんで、なんて言うか手探り状態?みたいな、暗闇で電気のスイッチ探してるような、
確かこの辺…あったー!みたいな感じでねー。暗闇でも良く見える赤外線カメラ的視力を習得するために?
って話しがズレましたね。
えーっと、だからCSSの勉強してみたわけですよ。
んで、判ってはいたんですが、奥が深いですなぁ。やっぱり日々CSSに慣れ親しまないといかんですなーとか思うわけですが、
仕事では、コンテンツ作成はするものの、その外側のフレームがCSSと相性悪かったりするんで、あまり使う機会がないんですね。
個人的に頼まれる仕事も年に数件だし、中々実作業で使う機会が無いのですが、ちょっとしっかり覚えたいなー。明日も暇だったらまた勉強してよっと...。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR