プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
男前豆腐店 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
会社帰りに、ちっともついでに行く場所では無いのにわざわざ遠回りして買ってきました。
01_20190629110717a01.jpg
”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”

教えてもらったスーパーの豆腐コーナーに行くと、ジョニーが2つ。厚揚げ番長は残念ながら売り切れ。
「最後の2つかぁ~」と思いながら、2つお買い上げ。
レジまで行くと前に並んだ女性のカゴの中にはジョニーが4つも入ってました。
さすが...人気者だわジョニーったら。

さてさて、さっそく帰ってから食べてみた訳ですが、
最初のひとくちは醤油を付けずにそのまま...

濃いっ!大豆の味が凄いっ!甘いっ!なんじゃこりゃっ!?

ってのがひとくち目の感想。
もぅ豆腐と言うより、豆腐プリンって言うか、豆乳プリン?みたいな。
醤油なんて付ける必要ナッシングですわよ。
逆に黒蜜とかかけて食べたら立派なスィーツになりそうです。
いやぁ~。やられましたわ。男前豆腐店!!!!
一丁290円と、決して豆腐としては安い値段ではないですが、それだけの価値はありまっする。
全シリーズ食べてみたいなぁ~。近くのスーパーでも扱ってくれるといいのに。。。

スポンサーサイト



か~っちょいぃ~
01.gif
Google様のTOP画像が今日はこんなんなってました。
halloweenバージョンって事でドラキュラです。私、どーもドラキュラネタに弱いです。
ダレン・シャンにも思いっきりハマったしね(^^;;;

おもしろブログ
少し前から、面白いな~と思ってチェックしていたBLOGが、今日、TVで取り上げられていた。

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku


01_201906291110182c1.gifお母さんが息子に作るお弁当を毎日エントリーしているBLOGなんだけど、このお弁当が半端ないっ。
虐待弁当とは言うけど、コレ、愛情なきゃ出来ませんって。マジで。
一緒に見ていた我が子達も「ママこーゆーの作って~!」と言いますが、

「ムリ」

即答です。

いやいや。しかし「ムリ」と言っておいて突然こんなお弁当だったら喜ぶだろうなぁ。
ま、作った際には速攻エントリーするので楽しみにしてて下さい。
いつになるか判らないけど…。

おもしろサイト
会社のY村サンから教えてもらったサイト。
↓↓
三和豆友食品
http://www.sanwatouyu.co.jp/


ものすごくインパクトの強いサイトです。
そしてインパクトが強いのはサイトだけではなく、ここで扱っている商品。
男前豆腐、喧嘩上等やっこ野郎、などなど、お豆腐の名前とは思えないユニークさ。
近所のスーパーで売ってないんですが、マックス○リューで売っていたという事なので、近いうちに買いに行くですよ。

そして、この会社のイメージサイトがこちら
↓↓
男前豆腐店
http://otokomae.jp/index-pc.html


こちらもかなりのインパクトです。
遊び心満載でありながら、伝える所はしっかり伝えてるのが凄い。
波止場のジョニー波乗りTシャツ、欲しくなっちゃいました(笑)。

続きを読む
かぎちょこ練+α
今日のかぎちょこ練習はOMIさんと2人。最近集まり悪いなぁ大丈夫なんだろか、かぎちょこ。
練習は取り合えず作った音源でイメージを膨らめつつ自主練。
夜の路上はかなり冷え込むので少しでも動かずにいると、容赦なく体温を奪われます。危険危険。
練習したりダベったりしてると、CDを受け取りにK松君参上。
そこでOMIさんはシャムロックを、私は前日のPOPアニメーション同好会で全然出来なかったフレズノやらサックウォークを伝授して貰い、練習場所は特設POPアニメーション同好会になりました(笑)。
それまで、前日のふがいなさをズルズル引きずって凹み気味だったけど、話したり練習したりする内にだいぶ気が楽になりましたわ。やっぱりダンスは楽しー♪
気を取り直して、長ーいスタンスで頑張っていこうじゃないか。コツコツ頑張れ!私。

BLOG
全女性ダンサー憧れのYOSHIEさんのBLOGが最近頻繁に更新されていて、憧れているひとりとしてはとても嬉しい。
他にCherryさんも時々だけど更新していて、特に静岡のEventの記事を読むと、妙な親近感を覚える(静岡Event行けなかったけどね)。
ダンサーさんのBLOGに限らず、例えば、ブログの女王眞鍋かをり氏しかり。
会った事もなければ話した事もないのに、妙に身近に感じられるんだから、BLOGってのは凄いツールだ。今更なんだけども。

そんなBLOGを、実際の身近で始める人も増えてきた。後ろの席のY村サンとか、サンタのYu-子さんとか。
ブロガー人口拡大中って感じですな。
その内、会社の入社時とかに「あの人のBLOGにはこんな事が書いてあって、人間的に○○だから~」みたいな評価の仕方も出て来たりして?
妄想しすぎかなー?(^-^;;;

POPアニメーション同好会
今日はPOPアニメーション同好会始まって以来初のルーティーンをやりました。
やりましたが、私、全然踊れないんですよ。
もーなんにも出来ない。何ひとつカッコよく決まらない。かなりかなり海よりも深く凹みました。多分今頃コアのあたりです。
今まで踊りやってて、こんなに思うように踊れない事ってあったっけ(はてしなく自己満の世界ですけど)。
私にはPOPアニメーション、ムリなんでは?とまで思えてしまう程。
しかしなぁ。ここまでやってて「出来ないからやめた」なんてのはすごーく嫌なんで、
次回も頑張って行くですよ。頑張れ!私。
そして、世話の焼ける弟子ですがこれからもヨロです。K松君。

今日の占い10位だったけど…
昼休みに会社の食堂の近くでくじ引きをやっていたので何となく参加。
そしたらなんと一等のお食事券3,000(@雄大グループ)が当たっちゃった。
やったー♪
01_201906291112199b6.jpg

頭痛に効くハーブ Vol.02
先日、頭痛に効くハーブということで、フィーバーヒューを紹介しましたが、ちょっと「頭痛ぎみ?」って感じなので訂正エントリーです。
と言っても、昨日から微熱が出始めて、発熱に伴う頭痛なので、偏頭痛とは違う感じで普段の偏頭痛に比べれば、吐き気や悪寒がある訳でも無いのでかなり楽です。
楽って事は少しはフィーバーヒューの効果が有るのかな?と良い方に考えてみてはいますが、なんと言っても、まだ飲み始めて1ケ月。
今まで十数年も悩まされて来た偏頭痛が1ケ月やそこらで治るとも思えないので、まだまだ様子を見ていきたいですね。
てな訳で、何かと事あるごとにフィーバーヒューと偏頭痛についてのエントリーをあげていきたいと思います。

ミグレス◆フィーバヒュー実力派。片頭痛(偏頭痛)に【元気人倶楽部】ミグレス◆フィーバヒュー







お気に入りのマグ
最近、お気に入りなのがこのマグカップ。
本当はアウトドア用品なのですが、私は会社用として使ってます。
01_20190629111350922.jpg

会社用として購入した一番大きなポイントは、「蓋付き」である事。
1日中、カップはデスクの上に置きっぱなし。埃とか気になりだすとすごく気になるんで、これだけは外せません。
これを使う前は、千趣会で購入した蓋付きの陶器のカップを使用してましたが、洗っている時にカップのふちが割れてしまいました。
今使ってるこのカップはステンレスなどで出来てるので、持ち運びしても割れる心配がないのがうれしい。
写真では見えませんが、スタバのカップのように蓋に飲み口の穴がついてます。
飲む時にいちいち蓋を開けたり閉じたりしなくて良いから保温(保冷)効果もバッチリです。
そして持ち手は、とても握りやすく持ちやすい形です。持った時に指にしっくり来る感じがすごく良い。
色の種類も沢山あって、コレ、私的にはグッドデザイン賞あげたいです。デザインオブザイヤーです。
旦那君も私の真似ッ子で会社用に買いました。お家用にも買おうかな。

D.B.School
今日のD.B.Schoolは、ちょっと特別な場所でのレッスンでした(他に場所を取れなかっただけだけど)。
判りにくい場所だったけど、最近レッスンに来出した小学生2名はお母さんに連れられて、しっかりいらっしゃいました。
すごい熱心だなぁ。私もいくらでも熱心になる準備はあるんだけど、私の子ども達は2人ともDanceに興味なし。なんでだろ?
さて、今日はちょっと遅れるブンパパの代行でレッスンの基礎はYo-1君がレクチャー。
なんだか体操のお兄さんみたいだったけど、とても丁寧で勉強になりました。
基礎がほぼ終わったところでブンパパと交代。
今日のルーティーンは8×8と、またまた普段より長め。
内容が盛り沢山で楽しかったっけ。
ってか、hi-君おもいっきりバテてたなぁ。大丈夫か?若者よ。

お次のレッスンは2週お休みで13日。
ちょぃ間が開いてしまいますな。寂しいのぉ。

頭痛に効くハーブ
今まで偏頭痛についてのエントリーを何件かあげてきたので、知ってる人も多いと思うのですが、私は酷い頭痛持ちです。
市販の頭痛薬は全く効かず、毎月脳神経外科で偏頭痛用のお薬を処方して貰っているのです。
処方して貰ったお薬を服用すればその間はおさまる頭痛ですが、お薬に頼る事に罪悪感を覚え、ネットで色々と調べていたある日、「フィーバーヒューというハーブが偏頭痛に効く」という事を知り、
サプリメントになったフィーバーヒューを先月から飲み始めています。
これがなんと効果てき面!この1ヶ月頭痛になっていないのです。フィーバーヒューを飲み始める前に処方された偏頭痛のお薬はそのまま手元に残っています。
日本名はナツシロギクという昔からあるハーブなので副作用の心配はなく、
なんと言っても、頭痛がおこるかも?という不安から開放されたのは私にとって凄いことです。
もっと前から知っていれば良かったなぁ。


ミグレス◆フィーバヒュー実力派。片頭痛(偏頭痛)に【元気人倶楽部】ミグレス◆フィーバヒュー







作った人はすごいねぇ。
誰が作るのか知らないけど、面白いモノ考え付くよねぇ。

01_20190629111458de2.gif

前に紹介したスパイダーマンだけのも面白かったけど、今回のはマジンガーゼットまで加わって、
後の2人は誰なんでしょうね。きっと判る人には判るんだろうなぁ。

地図=cheese?
Yahooのトピックに”googleの地図は鮮明すぎ=各国がテロを懸念”という記事が載っていた。
確かに確かに、前にgoogleの地図見た時、皇居とか普通に見て取れて「危ないじゃん」って思った事があったっけ。
テロとかはもちろんだけど、例えばストーカーとか、ねぇ。こんなにはっきり見て取れるのって危ないよ。

でも、こんなオチャメな事もしちゃうgoogleって、やっぱり好きかも♡

http://moon.google.com/
(地図左上のボタンで地図を最大限まで拡大してみて。)

なしなし
月曜だと言うのにお仕事はやる気無し無しモード。
いや、最初から無し無しモードだった訳じゃないんです。
先週末から結構好きな仕事に取り掛かっていて、今朝もその続きから開始だったんで、朝からガンガるぞー!的なノリだったんです。
が、しかし、どーいうわけか会社のMyパソちゃんが調子悪くて(っていうかアプリケーションが調子悪いのかな)、
作業中にシステムエラーで強制終了ばっかしてやんの。
一番最初なんてそれまでの1h、1度も保存してなかったから、1hの仕事がパァでんねん(古っ)。
そりゃもぉやる気なんて削ぎ取られますわな。それからこまめに保存はしてますけどね、なんかもー嫌になっちゃった。
小泉首相は朝から靖国参拝とかしてるし、もぉー。いみわかんない。


D.B.School
今日は日曜だけどD.B.School。
久しぶりに千本プラザでのレッスンでした。
どぅもここの斜めに鏡の付いた湾曲したスタジオは苦手だわ。
円筒状の建物だから構造上しょうがないんだろうけどね。なんつーか、酔う。
そしてレッスンの方は、今日もキツかったぁ。
この前風邪をひいてから体力が非常に落ちてしまったようで、凄く疲れるんですけど。
体力つけなきゃダメだなぁ。私もゲロッパの矢崎サンを見習って朝ジョギングしようかなーなんて思ったり。思うだけだけど。
そぅそう。レッスン前にDB BRANDの皆さんが練習していて、次のネタを少し見せて貰ったんだけど、相変わらずかっこえぇ~。
かぎちょこも頑張らなきゃね。かぎちょこの次のネタはホクロプロダクションのリクエストやエモサンの提案もあって、ちょっとお笑いに走る傾向。
嫌いじゃないから良いけどね。とりあえず曲をまとめなくっちゃ。頑張ろー。

mixi繋がり
今日は久しぶりに美容院へ。
偶然、こちらのオーナーであるact326さんもmixiをやっている事を知り、カットの最中はmixiの話題でずっとお話してました。
会社で隣の席のあっき~と言い、act326さんと言い、意外と身近な人がmixiやってるモンですね。
最初はイマイチ面白みが判らなかったmixiですが、ようやく面白くなってきました。
YOSHIBOWさんもマイミク認証してくれたし、これはかなりうれしいですね。
美容院に行ったついでに、円形脱毛症の事も教えてもらいました。
髪の毛ってのは正直で何か有るとハゲたり白髪になったりってのはよくある事のようです。
お客さんでも円形脱毛症がある人はよくいるそうで、本人が気付いてなければ特に触れないようにしているとか。
(私は自分から「私、この辺がハゲてるらしいんですよ!」って言ってみました。)

夕方は沼津にあるEOEってお店へ。
EOEさんもやはり、mixiの中で沼津で検索して見つけた方。
EOEさんとact326さんはリアルお友達だそうで、インターネットってすげぇっ!と、ちょっと感動。
んで、かなりご無沙汰しているT野さん(かぎちょこTシャツを作ってくれた方)とも繋がっているようで、T野さんお元気かしらー?と気になってみたり…
EOEさんのお店では、ハンチングを購入。そして傘を忘却。傘を取りに行くついでにまた帽子買ってしまうかも。先週も帽子買ったばかりなのにね。


笑いし~く
昨夜、エモさんが「daさんのBlogに貼ってある、”もすかう”で癒されてますよ」なんて言っていて、
マイヤヒを見た事がないらしいので、その手のフラッシュが掲載されてるサイト貼り付けておきます。

笑いし~く

結構混んでてアクセスできない時もあるけど、何回か入りなおせばOKです。
それにしても、”もすかう”で癒されるエモさんって一体…。

かぎちょこ練
またまた久しぶり、今度はかぎちょこの練習に参加して来ました。
今回のかぎちょこ練習は、11月の予定の話し合いが主で、Lockの練習は各自それぞれ。

何かとEvent盛り沢山の11月ですが、全部行ってたら体力的にもお財布的にもキツイんで、
とりあえず、11/20の東デラの応援は確実に行く。
11/27のホクロイベは参加(後で12/17だった事が判明!)。
後、行けたら行く的なのは11/5のLockバトル。
と、まぁこんな感じ。

練習の方はPoint中心でやってみました。
mixiで知り合った方が、Point中心の練習をしたらしいので、私も真似ッ子。
可愛くコミカルなPointをやりたかったんだけど、どうやってもキモイのはどういうこと?
もぅちょっと練習して可愛くコミカルがバシっと決まる位置を見つけないと人前では出来ませんな(--;;;

TDD
01_201906291117030fe.gif東京DanceDelightのエントリー只今38チーム。
その中に我らが師匠DB BRANDの名前を発見。
こうやってエントリー一覧の中にチーム名が上がると、「いよいよ!」って感じがして来ますね。
って、ちゃんと準備してるのかなぁ。。(^^;;;

今回はゲロッパも出るんですねー。GestとしてG'oldも出るし、いいな~見に行きたいなぁ。
しかし、この1週間後に資格試験を受ける予定なので、ちょっと勉強したいんだよね。
でも、息抜きも必要かと思うし。どうしよう悩むよ~~…。


POPアニメーション同好会
またまた1ヶ月ぶりに、今度はPOPアニメーション同好会に参加して来ました。
今回は、いつも来てる2人が欠席でも参加者は6人。マジでD.B.Schoolより盛況ですな(^^;;;
そして今回も練習は基礎基礎基礎。
喉のHITとか胸や背中の筋肉のHITの練習は、何も知らない人が見たらDanceの練習してるなんて判らないだろうなぁ。
相変わらず私は進歩が無くて、皆より半歩遅れた練習してるけど、
いつになったらPOPで踊りが出来るようになるやら…頑張らなきゃねぇ。

そぅそぅ。相方が進学してからソロで行動していたillwillのK松君、
今度、同好会のメンバと3人でチーム組むらしい。
1人でも充分魅せるDanceの出来るK松君だけど、やっぱり何人かでチーム組んだ方が見栄えは良いモンね。
一緒に組むのは同好会の中でも結構踊れる2人だし、
その内の1人N村君は、彼の弟君がBLOOMの2回目か3回目の放送の時にTOP1に選ばれたダンサーさんなので、
そのDNAでひょっとしたらヤバい事になるかも?
Showの予定は聞いてないけど、出来上がりが楽しみだなぁ。
んで、私は曲作り頑張らなきゃね。
まだまだPOPはへなちょこの私だけど、彼らのShow用の音を作る事で参加出来て嬉しいなぁ。


スパーゴ
01_2019062911184657c.jpg今日は午後から授業参観。
仕事は半休取れば間に合うけど、特に忙しくもないので有休。
お昼に母を誘って、沼津港にあるスパーゴというお店でランチして来ました。
魚市場に隣接している飲食街で、沢山のお鮨屋さんが立ち並んでいる中、
うっかり見落としてしまいそうな小さなお店。
港にあるのにお店のお勧めはハンバーグ。
って事で、ハンバーグがセットになったランチを頂きました。
こんがりと焼かれたハンバーグは、ナイフを通すとジュワッと肉汁があふれだし、とっても柔らかくてジューシー。
つなぎが使われていないようで、肉本来の旨みが口の中いっぱいに広がって、とても美味しかったです。
セットのデザートは、いくつかある中からクレームブリュレをオーダー。
ちょうど良い甘さで後を引く美味しさでした。

機会が有れば、また行きたいお店です。
今回はランチセットでしたが、次に行く時はスパーゴハンバーグをオーダーしてみたいと思います。


あたりまえだの…
01_20190629112022fd3.jpgはじめて見ました。「あたり前田のクラッカー」

昔の人が「あたり前田のクラッカー」とか言う時あるけど、
何を訳の判らないことを言ってんだ?って思ってました。
(daさんも充分昔の人でしょって突っ込みは無しの方向で…)

見つけて買って来てくれたK田さんに感謝。
そしてごちそうさま。










mixiはじめました。
かぎちょこメンバ、まゆちゃんの紹介でmixiはじめました。

だいぶ前から気になってはいたんだけど、特に紹介してもらう人も居なかったんで放置状態だったのですが、
まゆちゃんが始めたって事で、紹介して頂きました。

しかし今、愛車のNicot君のサイトを作り始めていたりする中、
あっちでもこっちでも日記書いたり出来るのかなー?
どこかがお留守になりそうな予感がするのですが、まぁそれなりにボチボチやっていこうかな。と。

そういや、会社の隣の席のA本君も昼休みにmixiのページ開いてたっけ。。

D.B.School
Danceって大変ねー。

ってのが、久しぶりのSchoolの感想(笑)。
と言うのも、この1ヶ月ホントにDanceどころかストレッチひとつしてなかったので、
身体が硬い重い。今日は比較的簡単なルーティーンだったのに、結構バテました(^-^;

でも、やっぱりDanceは楽しいなー。
ここ1ヶ月、Danceの事を頭の中から追い出そうとして、ずっと考えないようにしてたけど、やっぱり私、Danceが好きだわ。
これからは、今までとスタンスが少し変わるかもしれないけど、それでも一生Dance好きは変わらないだろうな。

今日のLessonは、かぎちょこのメンツが私とOMIちんしか居なかったのが、ちょっと残念だったけど、
ブンパパには相変わらず元気を貰えたし、久しぶりにKazuサンにも会えたし、噂の小学生にも会えたし、嬉しかったな~。
さっきLesson終わったばかりだけど、もぅ来週のLessonが待ち遠しいです。

ストレスの影響
会社の昼休み、Y村サンが私の髪をイジっていた時の話。

Y村サン「わー。daちゃん白髪あるよー」
私「マジでー?(軽くショック)」
Y村サン「てゆか、ハゲもあるー!」
私「マジでー?!(かなりショック)」

。。。そうです。円形脱毛症です。

7年位前、精神的にちょぃキツイことがあった時も、出来たんですよねー。
どうやら、私のストレスは頭皮に来るらしい。
今回は、旦那君の入院でもって、自分自身の生活をちと後悔したり、Danceを1ヶ月も休んだりしたのが原因かな。
7年前のストレスに比べたら、全然大したことじゃないのに、こんなことで円形脱毛症になるってことは、今までも気付かない内にできてたのかも(^^;;;
でもね。ハゲたくらいで死ぬわけじゃなし、気にしないでいくですよー。(ってことでBlogでカミングアウト)
今週末は久しぶりにレッスンに出れるし、ストレス解消するぞー!

気になるバッグの中身
通勤時にバッグを2つ持ってる女の人って多い。
殆どの人が、メインのバッグと小さめのサブバッグという組み合わせ。
(私もメインのバッグに入りきらないお弁当をサブバッグに入れて出勤してます。)

でも中には、「どっちがメインよ?」って位、同じ大きさ(しかも大きめ)のバッグを2つ持ってる人もいる。
今日から泊まりの出張で、今日だけ特別なのかな。と思いきや、毎回見かける度にその大きさ。
一体あの2つのバッグの中身って何なんだろう?見かける度に気になってしまう。
1つのバッグにはノートPCが入ったりしてパンパンになってるのかもしれない。
でも、もう1つのバッグも同じようにパンパンでずっしり。
毎日ノートPC2台持って通勤?いやいや。山の中にあるこの会社で天災にあった時のため非常食とかスニーカーとか色々持って来てるとか?
すごい潔癖症でひざ掛けを毎日洗って持って来てるとか?会社帰りに毎日スポーツクラブに行くとか?
見かける度に想像が膨らんでしまいます。

余計なお世話なんですが。。。

もすかう
ブログの女王眞鍋かをり氏のBlogでも紹介されてたりして今更ですがご存知ですか?

もすかう

大ヒットした「恋のマイヤヒ」の二番煎じ的な感じですが、
よく考えるな~って感心してしまいます。
ってか、感心する前に笑っちゃいますが(^^;;;。


車を代えたのだ
半年位前、会社の駐車場で見慣れない車を見た。
可愛い黄色の軽自動車。「何これー?可愛い~!」
車は動けば良い程度にしか思い入れの無い私だけど、その可愛さに一目惚れ。
ちょうど、半年後に車検切れする通勤カーの代わりをそろそろ見つけないとね。なんて話を旦那君としていた所だったので、
さっそく写メして「この車なに?」と聞いてみた所、旦那君もご存じない。
その夜、2人でググってみたら、スバル・プレオの限定車NICOTである事は判明。
しかし、最近の車ではないらしく、中古車でしか手に入らない模様。
駐車場で見かけたその車も、代車か何かだったらしく2~3日後には見かけなくなりました。
それから出掛ける度に、中古車屋さんがあればNICOTが無いかキョロキョロし、何度も衝突事故を起こしそうになりつつ、車検切れまで1ヶ月となったある日。
旦那君がネットで近県の中古車屋さんにある事を発見。早速契約をし、その間旦那君の入院やら色々と有ったのですが、車検切れ2週間前にして、やっと手元に来た訳であります。
そんなこんなで晴れてMyCarとなったNICOTさん。やっぱりかなり可愛いです。
毎朝、車に乗る度に嬉しくて、NICOTのエンブレムと同じように半笑いしてしまいます。
NICOTさんを見つけて買ってくれた旦那君には感謝感謝♪なのであります☆
が、しかし、旦那君のBLOGを見ていたら、こんな事が書いてありました。
私的にも非常に愛着が沸いて来たのです。
まずは、簡単なメインテナンスのオイル交換・ワイパーゴム交換をして乗り始めましたが今後色々とやってみようかと考えています。そのうち、私の通勤車に成っちゃうかもしれないです。

なんですと?
絶対、絶対、ダメなんだから~~~っ
01_20190629112135ded.jpg



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR