プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
かぎちょこ練
今日はスタジオを借りての練習@3人でした。
久しぶりに会うような気がするエモさんに、
博多のお土産や、韓国のお土産+お野菜(@ご両親より)をたくさん頂いたり、土産話を聞かせてもらったり...
なんだかエモさん、順調そうで何よりですな。うんうん(^^)。
そして練習の方は切羽詰ったEventの予定も無いので、ひとりひとりがそれぞれに練習。
それぞれ違う練習していても家で黙々とやっているより、誰か居た方が気合が入るモンです。仲間が居るってありがたい。
それにしても先週と同じエアコンの無いスタジオを借りてしまったのに激しく後悔。
暑すぎて危険です。夏場はダメだココは。。。

さてさて、来月は24(土)と30(金)に、かぎちょこ久々のShowを控えているので、
次の練習位から、おとみちネタを練り直さなきゃね。
このネタ、発表の場はおとみちオーディションのみだったので、
地元のハコでは新ネタって事になりますね(セコい?)。
見に来て頂ける方、お楽しみに☆

スポンサーサイト



故障
ほっとけば治るかな。なんて思ってたヒザの痛みがあまりに長く続くんで、
今日は休日の朝寝坊を諦めて、A接骨医に行って来ました。
このA接骨医の先生は、ウチの旦那君の同級生だったり、LIPSのTomoちゃんが所属する和太鼓のチームのリーダだったりして、私の趣味の事もよぉくご存知の方。
ヒザの痛みを訴えるとすぐに「ダンスで?」との質問。さすがです。
診察結果は、ヒザの捻挫。ヒザも捻挫なんてするんだぁ。って、えぇ?ダンスは?また1ヶ月ダンス禁止とか言う?
とりあえず、電気治療やら色々やって貰って、後は自分でのケアを毎日しっかりやって下さいって事で、ダンスやってもOK!良かったぁ。


POPアニメーション同好会
最近、仕事が忙しくて定時で帰れる事がマレなので、練習に行く仕度をして仕事に行って大正解。
D.B.Schoolでスタジオを使う時の予約をして、着替えをして、夕食代わりに途中で買ったパンをちょっとカジった所で、練習スタート。
今日の参加者はK松君含め7人。いつもよりちょっと大目で何だかちゃんとしたレッスンみたい。
それにしても、皆すごく上達してるよなぁ。私は全然ダメダメだ。
皆、サイドスライドなんてスイスイやってるの対して、私のぎこちなさと言ったら、もぅ。。。
1ヶ月位前から痛み出した左ヒザが何とかなれば、もう少しは何とかなるかなぁ。
いつまでもごまかしてないで、早いとこ病院行かなくちゃ。
でもやっぱり、ヒザの事もあるけど、一番の原因は練習不足だろうな。
もっと練習しなきゃーって思うけど、これまた数ヶ月の間、微熱が続いて家に帰るとダルダルになってしまう。
Danceの前に身体作りからはじめないとダメなのかも。
LIPSのアッコサンが新しく始めたヨガレッスンにでも行ってみようかな。

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場

早く、観たいな!
ってか、全国公開するよね?
ティムバートンとジョニーディップのタッグを見逃すわけにはいかねーべ。

怪我
今朝、ラジオ体操に出掛けた坊ちゃんが、出掛けたと思ったらすぐに戻って来た。
「コケた~~」と泣きながら戻って来た坊ちゃんの顔は、鼻から口から血がボタボタ垂れていて、バイオハザード状態。
その血を見てテンパってしまった私はオタオタして、何をどうすれば良いのか判らない。
そんな時、まだ寝ていた旦那君が起きてきて、すぐにネットで朝からやってる小児外科を探して、坊ちゃんを連れて行ってくれた。
きっと、私が行くんだと、仕度に時間が掛かってしまうし、運転もままならないから、気を利かせてくれたんだろう。
頼りになる旦那君で、こんな時は本当にこの人で良かったって思う。
結婚に対して世間はマイナスのイメージが強いらしいけど、ウチでは全くそんな事はないんだな。

って、ノロケはこの辺にしておいて(^^;;;
坊ちゃんの方は口の中を4針縫いました。
痛そうだけど、顔の表面じゃなくて良かった~。
暫くは食事が大変だろうけど、ゼリーやプリンやヨーグルト、好きなもの食べさせて、
後もう少しで終わる夏休みの間、甘やかしてやろう(^^)。

名言
格闘技とか、あんまりって言うか全く興味が無いんだけど、
先日行われたボクシングの東洋太平洋フライ級タイトルマッチで圧勝した亀田興毅って人。
ボクシングの選手じゃなければ、どこにでもいる○ンキーのお兄ちゃんって感じなんだけど、
試合後のインタビューで言ってた言葉がとても印象的だった。

「練習は裏切らない」

自分は人より沢山練習してきたから負けるわけが無い、練習は裏切らないからな。
言い回しが違うかもしれないけど、こんなような事を言ってました。
良い事言うなぁ。。忘れないように自分用にメモメモ。

JDD
かなーり見に行きたかった、Japan Dance Delightが大阪で21日に行われました。
各地から選りすぐりのダンスチームが日本一(韓国からの参加も有るからアジア1?)を競うわけですから、レベルが高いのは間違いないはずです。
某掲示板の速報によりますと、結果は以下の通り。

優勝Gold
2位はむつんサーブ
3位WINNERS IN GIRLS
特別賞
Revere-Buddy

納得の結果。
ってゆか、XYONや7D8U等、優勝候補と言われるチームが多々有った中、
入賞したこのチームは本当に特別ヤバかったんだと思います。
とにかく、1位2位が東デラ代表って事で来年のJDDは東京開催決定なのかな。
来年は見に行けるかも~♪と、今から楽しみ。
でも、同掲示板情報だと前日からの徹夜組200人とか...
むー。。最近体調の良い日の方が少ない私には体力的に無理かなぁ(T_T)。
丈夫な身体が欲しいぞ。うむ。

D.B.School
今日は日曜だけどDB School。
最近のDanceブームのおかげ(?)で、スタジオが昔に比べて押さえ難くなってしまって、
日曜ですが、予定を合わせてレッスンしてくれたブンパパに感謝☆
特に今日は、スクールのR1君とMわ子さんの結婚式後って事でお疲れっした。

しかし、今日押さえたスタジオはエアコン無しという、今時ありえない環境。
毎日、エアコンの効いた快適なオフィスで過ごしているので、全く夏の暑さに弱い私。
暑さにやられまくりで、身体は動かないし頭はルーティーンを覚えられず、もぉボロボロ。
身体は灰になる位、燃焼しましたが、気分的に不完全燃焼。
あーぁ。もぉぉ。。。

練習しよっと。

富士ロック
昨日、富士のMANHATTANってハコのEvent、富士ロックに行ってまいりました。
富士ロックと言ってもアノ有名なフジロックフェスじゃないです。ClubEventです。
ってか、フジロック、商標権無いのかなぁ。こんなEvent名付けて良いのかなぁ。なんて、余計な心配ですかね。

今回のお目当ては、もちろん我らがブンパパのチーム「DB BRAND」と、
そしてこれまた私のPOPの師匠でありますK松君の「illwill」です。
ShowCaseの一番手はK松君。ひとりillwillを見るのはコレが2度目ですが、
前回と違って、かなりキレのある踊りを披露してくれました。
お客もかなり沸いてたし、一番手として上々。一応、弟子としては嬉しい盛り上がりでした。
お次はどうやら国籍の違う方達のチーム。
お客にブラジリアンが多かったのは、この人達の応援だったのかな。
狭いステージで結構派手にブレイキンやってました。
さて、3番手はお待ちかねの「DB BRAND」。
前回のデライトネタに少し付け足してのShowでした。
デライトはビデオ撮影禁止なんで、地元のハコでのShowはビデオに残せて良いですなぁ♪
今回も全員揃っての練習は直前に一回だけなんてDBらしい感じだったようですが、
やっぱり本番はしっかり決めてくれます。さすがブンパパ率いるDB BRAND!!
ジャンルの好みとかも有るけど、今回出た5組のチームの中で一番ヤバかった!
実は私、振舞い酒のテキーラにかなりヤラレてまして、直前までヨレヨレしてたんですが、
illwillとDBのShow見て目が覚めましたよ。
翌朝には再度ヤラレてしまいましたがね(--;)

今回の教訓。
「調子乗って振舞い酒飲まない」
なんじゃそれ。

犬の十戒
会社の昼休みに読んでいたイトイさんのサイトで、「犬の十戒」という言葉を見かけたので、さっそくググって見て以下のサイトを見つけた。


犬の十戒

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい


↑の文章から始まる作者不明の英文(+翻訳)ですが、
読み進めるうちに不覚にも泣いてしまいました(会社の昼休みだってのに...)。
今は団地住まいで犬を飼えないけど、いつか犬を飼う事が有れば、その前にまた読み返したいな。。と思ったのでありました。



かぎちょこ練
今日は、いつもの練習場所に着いてみたら、先客のニュースクーラーさんが数人いらしたので、
すぐ横の映り込みの悪い側のウィンドウ前で練習。
ってか、「SALE」のポスターがいっぱいで映り込みが悪いと言うより、全く映りません(^^;;;。
映らなければ映らないで、鏡なしの練習が出来て、それはそれでOKなんですけどね。
それにしても、去年の今頃だったら、平日の夜は滅多に他のダンサーさんとカチ合う事無かったのに、
最近は他のダンサーさんが居ない事の方が珍しい位、アノ場所はストリートダンサーさんのメッカになりましたね。
ダンスシーンが盛り上がって嬉しいっちゃ嬉しいけど、場所取りが大変だなーって、正直ちょっと複雑。
真冬になったら少しは減るかな?
さて、鏡なしの練習は、個人練に終始しまして、皐月ちゃんとAIちゃんはHIPHOP、OMIさんはLockやパンキング、私はLockとPOP、なんて感じでそれぞれ色んな事やってました。
どっかのサイトから落としてきたMovieでSeenさんがやってた床技を練習したかったんだけど、
私の膝パッド、どこいっちゃったんだろう?膝パッド紛失のため、床技はツルツルの床ならともかく、ゴツゴツのアスファルトの上では血を見そうだったのでやめておきました。
膝パッド無いと困るんで、買わなきゃなぁ。。ってか、膝パッドなしでもOKな丈夫な膝が欲しい。。

2005 夏休みVol.03
夏休み最終日も夏の恒例行事。
お嬢所属バトンチームのショー(@三島夏祭り)です。
会場へ向かう途中、地震が有って、移動中の車の中に居ても判るほどの大きな揺れだったのですが、
会場へ着いて、既にお祭のヤキソバやらたこ焼きやら食べてるお母さん方に「さっきの地震すごかったね!」と言ったら、
「え?地震有ったの?ヤキソバ食べるのに夢中で気が付かなかった」とのお答え。
。。。さすがです(--;;;
幸いにも、地震による被害は何も無く、ショーは予定通り始まりました。
三島夏祭りは、某所夏祭りと違って主賓席など無く、真正面からショーを見る事が出来るので、親としては結構うれしいです。
ショーの後は、暫く休憩を挟んでパレードへの出場。
三島大社から広小路駅まで行進しながらバトンをずっと回してるのはかなり大変そう。
熱中症になったりしないか心配しながらパレードの後ろを着いて行って、GOALの広小路駅で解散。
これで一通りの夏の恒例行事はおしまいです。
暑い中、本当にお疲れ様でした>お嬢
今年はパレードの頼朝役に俳優の宇梶剛士氏がいらしたようですが、残念ながらお見かけ出来ませんでした。
別にファンでもなんでもないので見ても見なくてもどうでも良いんですが。。(^^;;;

さて、これで私の夏休みは終わりです。明日から仕事な訳ですが、ちゃんと起きれるかなぁ。心配だぁ。
01_20190629105654e07.jpg


2005 夏休みVol.02
なかなか一緒のお休みを取れない私達夫婦ですが、お盆時期とお正月だけは休みが重なる時があります。
今年の夏休みお休みが重なったのは今日と明日。
特に出掛ける予定も決めてなかったのだけど、家でダラダラ過ごすのも何だかねぇって事で、
ドライブがてら箱根へ涼みに行ってみました。
が、箱根暑いし...ちっとも涼めないし...
芦ノ湖の側で暑くてダレていたら、坊ちゃんの「ボート乗りたい!」コールで更に暑さ倍増。
家族4人で行ってるのにスワンボートの定員は3人。手漕ぎボートは2人。
私、自慢じゃありませんが、手漕ぎボートなんて乗った日には、指定の場所まで戻る自信が思いっきり有りませんから!
そんな訳で、頑張れ旦那君!ご機嫌な坊ちゃんと旦那君、男2人のボートは湖へ。。
そして女2人は、日陰でアイス食べてのんびり待ってました(^-^;
その後、大涌谷に行ったんだけど、遊歩道を歩く気力が無かったので、とりあえず売店で黒たまご買って食べました。
1個で7年長生きするって?マジで?

01_20190629105753e43.jpgさてさて、その後、真夏のイルミネーションやってるって事で、時之栖へ。
クリスマス時期にもやってるイルミネーションの夏バージョンですな。
あんまりしょっちゅうやってると希少価値が下がるぞ。と思いつつも、やっぱりキレイだったので記念に携帯でパチリと。
ノープランで出掛けたワリには中々楽しめた1日でありました♪



2005 夏休みVol.01
夏休み。と言えば、妹宅に居候して数日間東京で遊ぶのが毎年の恒例行事になっておりまして、
今年も11日から行ってまいりました。
まず初日。2日前から先に上京していた子ども達と東京駅で待ち合わせ。
坊ちゃんのお楽しみ、ポケモンセンターへGo!
しかし、ポケモンセンターに行く度に思ってしまいますが、何かのアトラクションが有るわけでもない、
ただポケモングッズが沢山売ってるだけの店の何が面白いんだろ?
坊ちゃんが満足してるんで、それはそれで良いんだけどね...
その後は、お嬢の希望で自由が丘のスィーツフォレストへGo!
01_20190629105919a24.jpg夏季限定って事で、ミキシンミクスリームってのが出店していて、目の前でオーダーしたアイスやシリアル、フルーツ等を大理石の上でミキシングしてくれます。
これが激ウマ!暑い中辿りついたスィーツフォレストで最初のチョイスがコレだったのは正解!
その他にも沢山のお店が有るので、それぞれ好きなものを買って来ては食べ、大満足♪








 02_201906291059210f9.jpg


そして2日目はディズニーシー。
去年もこの時期に行ったのですが、この夏休みど真ん中のお盆時期。
意外とTDSは空いています。
出来たばかりのアトラクション、レイジングスピリッツも約1時間で乗れました。
だけど怖すぎてずっと目をつぶってしまって何があったのかさっぱり...(^-^;
03.jpg
そして、他にも色々楽しんで、閉園前のブラヴィッシーモと花火を見て、妹宅へ帰宅。
しかし、この帰宅途中、電車が落雷の影響で止まってしまい、
聞いた事も無い電車を乗り継いで約4時間掛かっての帰宅となりました。
この日、六本木で行われるSoulStreetに1人で行こうかと企んでいたのに、
帰宅後はヘロヘロになってそれ所ではなかったです。トホホ。。





3日目。昨夜の疲れで10時過ぎまで爆睡。
起床後はなぜか、ヴィートルジュース(@ティムバートン監督)のDVDを見て、
その後、金色のガッシュベルのDVDを子ども達とガン見。そして自宅へ帰宅。
19時からD.B.School。この日はネットで知り合った、みんみんサンが見学にいらっしゃいました。
レッスンの後は、三重から久しぶりに帰省したまゆちゃんを囲んでの親睦会。
予定ではその後、温泉→Eventのつもりでしたが、
他の皆も消極的だったし、自分自身疲れがピークだったので、親睦会で解散となりました。

毎年の事だけど、スケジュール詰め込み過ぎですな。
でも、最近になって大人びたお嬢を見ていると、こんな風に子ども中心で忙しく過ごせるのも後数年のように思われ、この時期はこの忙しさを精一杯楽しもうと思ったのでありました。
来年も一緒に過ごせると良いな。。。

昨日のPOPLOCKBOX Vol.2
行ってきました。POPLOCKBOX。
いやぁ。Danceも気温も暑かった!!

数百人の客+バトル出場者+ゲストダンサー等で、会場は蒸し風呂状態。
じっとしてるだけで大粒の汗をかく程の暑さの中での観戦でしたが、
何と言っても豪華なダンサー陣のShowと白熱したバトルを誰もが楽しみにしていたようで、途中で帰る人は見かけませんでした(私が見える範囲で)。

Showについては、、1チームずつ、色んな感想があるのですが、書いてるとキリが無いので...
何と言ってもやっぱりYOSHIEさんの踊りを生で見れたのに感動!
”女性ダンサー憧れの”なんて形容詞が付けられるYOSHIEさんですが、”全ダンサー憧れの”でも良いんじゃないすかね。
一緒に踊った佐久間さん、Rickyさん、Eijiさんも勿論凄いんですが、やっぱりあのPower!
全体を見ようとしても、どうしてもYOSHIEさんにばかり目が行ってしまいました(^^;;;
マジで見終わった後は感動して涙が出てしまいそうになる位。
Dance見て泣いたのは、自分が編集した曲でブンパパ達がDelightネタを披露してくれた時と今回で2回しかないです。

そしてバトル。
POP部門、残念ながら我らがK松君は予選突破ならず。
沖縄勢が頑張ってました。
LOCK部門は、予選突破組に矢崎サンが居てビックリ。エントリーに名前あったっけか?
しかしベスト16で、けんぞうサンと当たって惜しくも敗退。
どちらも技術の面ではいい勝負だったと思うのですが、
けんぞうサンの濃い顔の表情の豊かさで矢崎サンは劣っちゃってたかな?って個人的な感想です。
矢崎サンだって勿論表情豊かなんですけどねー。
顔のパーツもDanceには関係あるのかなぁ。。。

両部門の結果は、
POP部門優勝:シゲオさん 準優勝:カイトさん
LOCK部門優勝:REIさん 準優勝:...思い出したら書きます(^^;;;

そしてもうひとつ忘れてはいけないのがパンキングバトル。
こちらの盛り上がりは凄かった。
事前エントリーとかは無く、我こそは!って人がステージに上がって自分をアピールする。
ステージに上がった人、全員が「我こそは!」って人なので、迫力ありあり。
そしてみんな楽しそう!
途中で、RickyさんやMASAOさんまで乱入して、客もステージも大盛り上がりでした。
良いな~パンキング、ちゃんと習いたいわー。

まだまだ書ききれない程、色々と勉強になったPLBでしたが、とにかく行ってよかった!
もし、ビデオ販売とかされるなら是非購入したいです。
USKがDanceは生のモノ!しっかりその目に焼き付けとけ!(@ビデオ撮影禁止の警告の時)と言ってたけど、
それでもやっぱりビデオとか有ったら、絶対お宝ビデオになっちゃうよね。

長時間、蒸し風呂の中、身動き出来ずにかなり大変だったので、終わった直後は「もぅいい」ってかなり脱力系だったけど、
1日経って冷房の効いた快適な事務所で思い起こしてみると、「次回もまた行こう!」なんて思っちゃってます。


次回も一緒に行ってくれるかな?
一緒に行ったOMIちんのレポートはこちら


参考までにShowCaseのリスト↓

1部
1) W.S.O (TAKANOOOOOORI/NOBU/A-CHI/SHI-RA E)
2) SOUL EVOLUTION (ET-AYA/NAO/MAO)
3) BLUE SPRING(U-1/ARI/KENZO)
4) FORTH TRIBE(ZOO/YUKKO/MIKI/KANA/MIZUHO/YOKO/SACCHE/REE/YOKO/GURU/MEI)
5) BOOGIE WALK+PHUNK DUO+P→☆ (RUNRUN/NATSU/BOB/MIHO/P→☆ )
6) POP DESIZY+HIGH BRIGHT TIMES (HIKARU/KOJI/Z/YOICHI)
7) TEMPORALY+ORIGINAL QUEST (HARUKI/SO/SHIGEO/TA-NI)

2部
1) DA BROTHERS (MADOKA/TAC/RIN)
2) PUNKIN CREW (YASUKO/MIKI/MAYUMI)
3) TAKA+MIYAMOTO+KITE
4) BITTER BOX SISTERS+古武家せいじ (RISA+古武家)
5) YU-KI+NAKA+かぁと
6) GOGO BROTHERS (YOU/REI)
7) NAVIOMAE POPPERS (YUKI/SEEN/SAMSHIN)

3部
1) HILTY & BOSCH+古武家せいじ (YOU/JIN/SEIJI)
2) CO-THKOO+JAM (KEIJI/KEI/GUCCHON)
3) YOHEI+SETO+NABE
4) 3D CREW (ACKY/NOBOU/KUSSUN)
5) TEDDY DAN+JAM (TEDDY DAN/HIRO/OTO-TO)
6) SAKUMA+RICKY+EIJI+YOSHIE
7) OSAKA GANG STARS (WILD CHERRY/MASAO/TETSU-G)


ヤバ気
最近、実家の敷地内で色んなモノを見かける。
少し前だけど、弱ったフクロウが地面に落ちていた。
猫とかにやられないように保護して、翌日、市の鳥獣保護係に連絡(そういう規則らしい)しようと思ったら、その前に息絶えてしまった。
その数日後、1.5mは有るかと思われるアオダイショウ(蛇)が地面を這っていた。
そして昨日、先日見かけたアオダイショウより少し小ぶり(それでも1mはある)なアオダイショウの屍骸を発見。
この地域に住まうようになって7年。田舎といえば田舎なんだけど、フクロウやら巨大な蛇を見かけた事は1度も無かったのに、どうしちゃったんだろう?
今朝も種類の判らない鳥が落ちて死んでいたし...
来る来ると言われ続けてる例のアレ、そろそろ本気でヤバイかな?
水くらい用意しておこうかな。

魚肉ソーセージ@イチゴミルク味
01_20190629110254c62.jpg魚肉ソーセージにイチゴミルク味が出たそうです。
自分では試す勇気が無いので、誰か食べた方は感想を聞かせてください。


それにしてもこのパッケージ。
ミルメークのイチゴ味と間違えて買ってしまいそうです(T_T)。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR