プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
坊ちゃんの空手
今日は、ウチの坊ちゃんが習っている空手の昇級審査の日でした。
親ばかと言われるのを承知で言いますが、ウチの坊ちゃんマジカッコえぇです。
審査に挑む時の気合は周りの空気をピリっと緊張感のあるものに変える気さえします(親ばかですみません)。
手刀、ケリなどは、鋭いキレがあります(親ばかですみません)。
審査の結果、ひとつ昇級して4級となりました。
今までふたつ飛びで昇級して来ていたのに、今回はひとつしか上がらず、坊ちゃん本人は不満だったようですが、
なんのなんの、3級に限りなく近い4級だと母は信じておりますよ。
先生にも「気合が一番大きかった」って褒めてもらえたしね。
その気合で、これからも頑張って欲しいなぁ。最近「空手やめたい病」になってるけど...


スポンサーサイト



昨日の少年チャンプル。
先日のチャンプルをビデオで観賞。
6月4日にZEPP東京で行われたダンス祭の特集でした。
まずは、SPIN、CoolCrew Jrがブレイキンを披露。
その間、ステージの隅の方にひとりでできるもんが見切れていてそっちばかり気になってしまいました(^^;;;
高梨光、TOZAWA、無名と続き(順番違うかな?)、
その後はむつんが...って所でビデオがブチッと。。。(T_T)
また野球延長だったようです。全く忌々しい野球め。
だから野球は嫌いなんだよぉ。もー。
木曜は失敗しないように録画しなくちゃー。
てゆか、HDDレコーダー買うかなー。


da-ダウナー
今月はBlogのエントリーが少ないっすね。
エントリーするのって会社での仕事が煮詰まってる時とか、
仕事中なのに眠くてしょうがない時とかが多くて、
ここ最近は煮詰まる暇も、眠くなる余裕も無いくらい忙しいってのも有るんですが、
やっぱり、ちょぃダウナー気味ってのがエントリーサボりの一番の原因かな。
なんかイマイチ気持ちが晴れないんですよね。
仕事も家庭も趣味も充実していて、悩み事らしい悩み事は特に思い当たらないけど、
モヤモヤダルダルな感じがずーっと続いて、エントリーもサボり気味って感じです。
梅雨真っ最中だったり時期的なものが影響してるんだろうな~とは思うけど、
去年の秋頃もそうだったように一過性のものと思われるので、早くダウナー週間終わらないかな~って感じですわ。ふぅ。

CM
朝、ボケーっとTVを見ていたら、何かのCMでメインとなって画面に出ている女子の後ろに怪しい動作のふたりが...
「なんだあれ?」と、よーくよーく見てみたら、りきっちょサンとだーよしサン!
はむつんサーブのふたりがCM出てました。朝からビックリ。

↓のサイトでCM見れます。ちぇきら!
明治製菓:ぷぷるん
01_201906291042098cd.jpg

明治製菓サン、ナイスありがとう

えも's Farm
かぎちょこメンバ、エモさんの実家の畑でとれたお野菜で作った料理、久々のUPです。
きゅうりとなすを頂いて、きゅうりはさっぱりと酢の物にしたのですが、
写真撮るの忘れて食べちゃいました(^^;;;
なすはベーコンとしめじと炒め、トマトと煮込んでパスタソースにしてみました。
夏っぽい一品。美味しかった~~♪
いつもご馳走様です!
01_20190629104256756.jpg


You Got Served
先日の空き巣事件以来、行動を色々と自粛しているので、日曜日はK松君のPOPアニメーション同好会もお休みしてしまいました。
もぅ2度も休んでしまっているので「今日こそは!」と思っていたけど、
やっぱりどんなにDanceが好きでも、優先順位は家庭の方が上なのです。

でもやっぱりDance行きたかったなーと腐って不機嫌になるのもいかんので、今更ですが「You Got Served」見ました。
吹き替え無しの字幕無しバージョンを見たのですが、なんとなくのストーリーの流れは判るものの、
スラング混じりの英語は全然聞き取れなくて、自分の英語力の無さにがっくり...orz
それでも映画の大部分を占めるダンスバトルは凄い迫力で充分楽しめました。
HIPHOPがメインでは有るけど、POP、LOCK、BREAKも良い具合にMIXされ、ジャンルの垣根を越えてます。
ってか、ジャンルとか小難しく考える前に、音楽が有ればそこにDanceは自然発生して、それがどんなジャンルに判れるかなんて言うのは後付けの問題だな...
なんて、判ったような判らないような事を色々と感じてしまう映画でした。
この映画、少しでもDanceに興味のある人は見た方が良いです。
って本当に今更なんで「もぅとっくに見たよ!」って言われてしまいそうですね(^^;;;
それでも、見て無い人は是非見てもらいたい映画でした。
01_2019062910440592e.jpg




かぎちょこ練
新ネタ作りや振り合わせのため、平日ですが、かぎちょこスト練です。
いつもの鏡代わりのウィンドウが、すっごくキレイになっていてビックリ。
ある人のおかげですね。感謝感謝。
私達も、せめて周りのゴミを拾って帰るくらいの事はしないとね。
環境に優しいダンスチームかぎちょこです(?)。
さてさて、今回も相変わらず新ネタ作りは難産を極めてます。
意見の食い違いで空気が重くなる事もしばしば。
でも、そういう事を恐れずに意見を出し合えるってのは良い事だよなぁ。


ケーキとかダンスとか音楽とか
今日は皐月チャンが我が家にケーキ作りを教わりに来ました。
私の定番ケーキと言えば、HPでも紹介している「簡単チーズケーキ」。
これ、本当に簡単で、「教える」なんて偉そうに言えるようなケーキでも無いのですが、お昼前からケーキ作りスタート。
仕度する時間よりオーブンに入れてからの時間の方が長いので、焼いている間、今まで撮り溜めておいた少年チャンプルを観賞。
興味の無い所は早送り、LockDanceの所は何度も巻き戻し、2人であーでもないこーでもない言いながら見て、皐月チャンは次の大事な大事な用事のため帰宅。
その後、皐月チャンから預かった、三島のスクールの発表会のビデオを1人で観賞。
感想は「酷いモンです」。。。
って、Danceでは無くビデオが。
結婚式のビデオじゃないんだから顔写してどうすんのよ。えー?どこ撮ってんの???的な突っ込み所満載ビデオでした。
こんな事なら当日誰かにビデオ撮影お願いすればよかった...orz
てゆか先日、ヒー君に教えて貰ってケーブルテレビで放送されてるのを見た時と、カメラのアングル違うような...
ケーブルテレビっていつ何がやってるか判らないけど、何とかビデオに撮って見比べてみたいモンですわ。

あ、それから、皐月チャンに貸して貰ったBlack Eyed Peas の新アルバムMonkey Business 、カッコえぇ~~♪
最近、Old Schoolばかり聞いてるけど、HIPHOPやR&Bも大好きです。
暫くの間、仕事中や運転中、ハードチューンな一枚になりそう(^^)。
01_201906291046286cb.jpg

焼肉♪焼肉♪
旦那君の実家は焼肉屋、旦那君のお兄さんも焼肉屋、いつもは実家の方でご馳走になっているんだけど、今日は珍しくお兄さんのお店に行きました。
お兄さんの焼肉屋は、実家の焼肉屋と違って、リバーサイドにあるオサレなお店。
明るさを落とした照明の下、JAZZを聞きながら焼肉を食べるスタイル。
サラダも焼肉も全てが実家とは違います。もちろんどちらも美味しさの面では優越付けがたいですが...
デザートに「真っ黒バナナのアイスのせ」と「焼きりんごのアイスのせ」を頼んでみました。
バナナとりんごは、焼肉を焼く網の上で自分達で焼き、焼きあがったら1度下げて貰いアイスを乗せて運ばれてくるシステム。
りんごはともかく、バナナを真っ黒になるまで焼くなんて体験、今まで無かったので子ども達は大興奮。
良い焼き加減になるまで何度もスタッフの方を呼んで「まだ焼くの?もっと真っ黒にする?」と、
ワクワクとハラハラの中間の気持ちでバナナを見守りつつ、バナナから染み出してきた甘い液体を箸でからめて舐めてみたり、
デザートひとつ食べるのにかなり楽しんでた様子。
出来上がったデザートはこんな感じ↓↓。どちらもとっても美味しかったです(^^)。
  01_20190629104905050.jpg
02_20190629104906cd9.jpg
実家の焼肉屋の気取らない感じの方が個人的には好きだけど、タマにはオサレなお兄さんのお店も良いかな~と思ったのでした。

でもね、ネットで検索されても見つからないお店にしたいって事で、店名は非公開です。
イマドキねぇ。。。

昨日の少年チャンプル。
ビデオ録画して見るのが遅くなってしまったので、1日遅れてのエントリーです。

今週はリクエストSPって事で、今まで出たチームの前のネタを再放送って感じでした。
7D8Uの初出場の時のネタとかインリンオブジョイトイ(どーでもいぃ~~っ)とか...
Cut無しで流してくれたような感じだったけど、気のせいかな?

そして、GOLD DANCERはHIPNOTIC BOOGIEのKOTAさん。
日本でのシェイクの第一人者って事で、シェイクとクランプをレクチャー。
筧の兄貴は出来てるような出来てないような...VIBESが有るのと無いのの差かな?よくわかんないけど。

番組後半は、ひとりでできるもんのPVが放送されました。
しっかしPV言っても、街頭で踊ってるのをアングル変えて撮ってるだけで、ホームビデオですか?って感じ。
ネタは貞子ネタ。ネタ切れなんでしょうね。人気ダンサーは大変だ。

所で今更ですが、少年チャンプル、来月で終了らしいですね。
チャンプル見て、今までDanceに興味が無かった人がDanceはじめたり、ダンサーのファンになったり、
今のダンスブームに一役かってる番組では有りますが、
終わった所で、ダンスシーンはチャンプルが放送される前も後もある訳で、とりわけ大騒ぎするほどの事でもないなーって感じ。
むしろ、メディアを通して偏った情報が流れる事や、チャンプルに出たダンサーがアイドル扱いされる事に疑問を感じていたので、
有名ダンサーをTVで見れる手軽さが無くなるのは惜しいけど、それはそれでよしかな?なんて...
まぁ。私なりの見解ですが。。
昔々のダンスブームの頃、毎週楽しみにしていたDANCE!DANCE!DANCE!って番組が終わり、いかすバンド天国というアマチュアバンドを取り上げる番組が始まり、
世の中がダンスブームからバンドブームにシフトしていった頃もありましたっけ。
何かと世の中はメディアに流されがちなもの。
チャンプルが終わってどのような流れになるか今の時点で判りませんが、私のダンス好きはいつまでも変わらないと思います。

とは言っても、番組終了後に他のダンス番組が始まるって噂もチラホラ。
それはそれで楽しみなんだけどねー(^^;


DANCE DELIGHT VOL.12 東日本大会
行って参りました。DANCE DELIGHT VOL.12 東日本大会!!
参加チームのジャンルは、LOCK、HOUSE、POP、HIPHOP等、満遍なく色んなジャンルに分かれていて飽きることなく63チームのSHOWを楽しむ事が出来ました。

今回の(私達の)本命は、なんと言っても我らが師匠ブンパパのチーム、DB BRAND。
私、この大会用の曲を編集させて貰ったので、SHOWに出るわけじゃないのに、出番が近づくにつれドキドキ。
微妙に震えてしまいました。意外と小心者。
そしてついにDB BRANDの出番。ブンパパと時間を掛けて編集した曲がCITTAで大音量で流れる事だけでも感動(TT)
自宅のPCでコツコツ作ってた時には聞き取れないような音も聞けて、
「こんな曲だったんだぁ」と今更ながらに関心。
そして肝心のダンスの方もカッコ良かった~~~。ってかブンパパ、途中でピースしたりして、このDANCEのお祭を楽しんでるな~的雰囲気が伝わってきましたよ(笑。
惜しくもJAPANへのチケットは逃しましたが、今年はやる気モードのブンパパ、次のTOKYO DANCE DELIGHTに目標をシフトしてポジティブシンキング万歳な感じです。
私も良い刺激貰ったんで、次の曲作りも頑張らせて貰おうと思います。

さてさて、東日本大会でFINALへのチケットを手にしたチームは以下のとおり。

13-bogie (LOCK)
ghetto stepperz (ghetto step)
QUIGHT (POP)
CLOCK EYED CANVAS (FREE)
鉄腕 (LOCK)

ロックチームが2チームも選ばれて、去年のHilty優勝に続き、今年もLOCK DANCEがアガって行く予感♪

その他のチームについて、特に印象に残っているのは、
NEW+AGE (FREE)、去年のTDDの時もかなり面白かったけど、今回も楽しませて貰いました。
こういうネタ系ダンサーは超ツボです(笑。
後は韓国からやって来たPREPIX (FREE)、4人組のチームが2人づつに判れ、まるでそこに鏡があるかのように2人が同じルーティーンをしていく構成でした。
こんな見せ方も有るんだ。とかなり勉強になりました。
その他にも、lolo、ASURA等々、見応えのあるチームが一杯で、さすがDANCE DELIGHT。
いつかは出たいと目標にしつつ、これからもかぎちょこ頑張っていきましょう。

最後になりましたが、色々有って本来なら出掛けられる状態じゃないのに、行く事を許してくれた旦那君に感謝!
本当にいつも私のワガママを許してくれてありがとうです。

たいへん
我が家、先日空き巣被害にあいました。
昨夜は深夜まで警察の方達が取調べやらなんやらしてまして、異常に疲れました。
被害の方は。。。まぁ色々と。
今日はその後始末で忙しくなりそう。
とりあえず警察の方に言われた防犯対策だなー。
皆様もお気をつけあそばせ。

昨日の少年チャンプル。
イベント用の曲を作りながら見ていたので、しっかり見てなくて、エントリーあげるほどじゃないんだけど、一応...。

GOLD DANCERはJAZZの女性の方が出てましたね。
名前...えーっと、ちゃんと見てませんでした(^^;;;
JAZZは昔3年程やってたし、好きなジャンルではあるけど、
今時の JAZZ HIPHOP とか CLUB JAZZ よりも、私は昔ながらのJAZZが好きみたい。
ひとつひとつの動きからスキルの高さは感じたけど、全体通しての魅力は感じられなかったなぁ。
でも、DA PUMPが踊った時はカッコ良かったっけ。

最近のJAZZと言えば、Squall Noise、ダンサーランキングで10位でした。
このチームの女の子は踊ってない時は控え目な可愛い感じの子なのに、
踊りだすと雰囲気がガラっと変わりますね~。顔つきも変わっちゃって、凄いなぁ、見習いたいなぁ。
後、8位の杉本姉妹、レゲェだけど好きだな~。
SEXYなだけのレゲェと違って、すっごい元気だし、ターンとかクルクル回っちゃって、
Danceの基礎が出来てるのが見てて判りますわー。
後は、AFROISMやXXX-LARGE、Cool Crew Jr.が新ネタ披露。
Cool Crew Jr.は、ブレイキンでアレだけあわせられるんだーと関心。
そして今回もヒルティはランク外。毎日ポチッと投票してるんだけどなー。
もっとLockのチームが見たいけど、チャンプル7月で終わるって噂もあるし、
つまんないのー。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR