プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
もーちょっとお母さん
トンガリキッズのビーダッシュ、サイコー!
マリオ世代の私には超ストライクゾーンですわー。
マリオ世代って言っても、今でもマリオ人気は健在なわけで、お子ちゃまから私たち世代まで幅広い年齢層に受け入れられるだろうなぁ。
一発屋で終わりそうな匂いもプンプンですが、とにかくこの曲はカナーリ良いです。
聞いてない人は是非、視聴してみて下さいませ。










スポンサーサイト



B-ounz Night vol.10
01_20190629103051f8c.jpg参加してきました。B-ounz Night!
今回、メンバのサッチャンが都合が付かず3人構成のかぎちょこでした。
今回のネタは、昨年11月に参加させて貰ったB-ounz Night vol.8の時から半年に渡って引っ張ってしまってお客さんの中には「また?」みたいな人も居たかも(--;
まぁ、毎回マイナーチェンジして来てるんで、その辺は多めに見て貰って...
今回の踊り、私的にはカナリNGでした。
なんだろぉ?ShowCaseの時間まで余り身体を暖めておけず、やたらと身体が重かった。
今回は始まる前にフロアに居られるような衣装じゃなかったんで、
着替えに行ったりなんだかんだで時間を取られてShowの前の練習がキッチリ出来なかったのが痛かったなぁ。
本番前の練習は余り好きじゃないんだけど、ある程度はやらないとダメだわ。
次回はリハの後に時間が無いようならリハの前に練習が出来るように調整しないと。
後、Showの最中、靴紐がほどけてしまい、靴が脱げそうだったのも参ったっけ。
前に他のスクールで一緒だった友達が見に来てくれていたのに、最高の踊りが出来なくて本当に悔しい。
ホント今回、私にしては珍しく反省点の多いShowでした。
それでもEventの最中、他のEventのオーガナイザーさんからオファがいくつか来たり、
夏に向けて忙しくなりそうだし、マジで頑張らないと!!!
ホントにホントにガンガれ!私!そしてかぎちょこ!

自分達の反省はこれ位にしておいて、Event自体は、ひっじょぉーに楽しかった!
B-ounz最高!!!!
特にホクロプロダクションのLiveは楽しすぎっ!
個人的に○ジック君がかなりお気に入りです。一挙手一投足面白すぎて目が離せません(T▽T)
それと、た○き君、Blog読んで頂いてるようで、あざーっす!
今度コメント頂けると嬉しいですっ。
それから、Y.A.S君。Liveの最中に「かぎちょこ」呼んで頂けて嬉しかった~~~('-'*)
BLACKSUNDAYのSHORYUさんにも話しかけて貰えたし、やっぱりEvent行くと楽しいなぁ。
DJタイムには、D.W.Tの○平君達がサークルバトル始めてて楽しそうだったっけ。
ブレイキンのバトルでは、私達は傍観してるしかないのが悔しいところ。
くぅ~...まゆちゃんが居てくれたらなぁって思っちゃうです。

さてさて、次回の予定は少し間を置いて7月9日、我らがkazuさんオーガナイズのEventです。
その時には新ネタひっさげて行きますんで、皆様ヨロです!




えも's Farm
01_201906291031558da.jpgかぎちょこメンバのえもさん宅の紫玉ねぎ。
スライスオニオンサラダにしてみました。
トマトとかつお節でよく見えないけど、薄い紫色がキレイです。
普通の玉ねぎと違って辛みが殆どなく甘いです。
シャキシャキとした食感が良い感じ。



POPアニメーション同好会
今回で3回目のPOPアニメーション同好会。
ひとりにできるもんに憧れて、一緒に参加してたウチの坊ちゃんは早くも飽きたらしく、今日は1人での参加でした。
今回もレッスンはルーティーン無しの基礎基礎基礎。
地道な事が苦手な私だけど、なぜかPOPの練習は面白いです。なんでだろ?
少数でのレッスンだから、ひとりずつしっかり指導して貰えるのがヤル気に繋がるのかな。
K松君はなかなか教えが上手だと思いますよ。いやマジで。
毎回しっかり参加して、いつかK松君みたいにキモく踊れたら楽しいだろうなー。
少数の中でも一番出来の悪い私だけど、これからもヨロシクですって感じ。

POPアニメーション同好会の後は、場所を移してかぎちょこのスト練。
暑くもなく寒くもないこの時期はスト練するには最高ですな。
なーんか踊ってても気持ち良いわー。

そんなこんなで帰宅。
ボケーっとTV見ていたら、i-podのCMでシルエットのPOPダンサーが踊っていてカッコ良かったー。
思わずサイト探して、PCで何度も見ちゃいました。
320.gifi-podのCMは、シルエットダンサーになる前の、
変なオジサンがノリノリで踊ってる時から今まで、全部がカッコえぇなぁ。
どんなプロデューサーなんだろぉ。
超CoolなCMに私はいつもやられっぱなしだという事を妙に伝えたい。
伝えた所でどうなる訳でも無いだろうけど、伝えたいなー。
でもどうしたら良いか判らないので、意味は無いけどK松君に「このサイト見てよー」ってMailしてみた。
皆さんもよければCheck it out!でございますわよ。
↓ ↓
POPLOCK


昨日の少年チャンプル。
GOLD DANCERにSEENさんが登場。
恥ずかしながら私、SEENさんってよく知りませんでした。
しかし、ワザの解説の時にレクチャーしてみせるウェーブ等、
身体の中に何か入ってるんじゃないの?的な感じですっごいモノがありました。
ユキナリが「練習方法は?」と尋ねたんで、最近POPアニメーション同好会に参加しているワタクシ、身を乗り出して聞き入ろうしたら、
SEENさん「わかりません」って...(^^;;;
地道に基礎練重ねるしかないですな。
基本的にLOCKメインで頑張ってるので、POPアニメーションは”出来たら面白いな”程度の取り組みですが、
HITの練習ならどこでも出来るんで、ワリとしょっちゅう練習してたりします。
腕の筋肉とか、少しずつだけどマッチョ気味になって来て、なんとなくK松君が「二頭筋~♪」なんて筋肉見せびらかせる気持ちも判らないでも...
いや、判りません。

今週のランキングは、

1位 ひとりでできるもん
2位 プリンケツプリンケツ
3位 TOZAWA

先週と一緒ですね。
プリンケツプリンケツは、
身体の中に何か入ってるんじゃないの?的ウェーブのハズシをやってましたよ。
後、レゲエのお尻のシェイクとか...ん~~~深夜番組ですねぃ。

えも's Farm
01_20190629103424388.jpg昨日に引き続き、今日の夕食は、えも's Farm産大根料理。
大根のポトフと大根サラダにしてみました。
ポトフは鶏骨付き肉と時間を掛けて煮込んで、良い味が出ました。
大根サラダは千切りにした大根に大葉を刻んで混ぜ込み、上には油揚げをレンジでチンしてカリッとさせたものをのせて和風ドレッシングで頂きました。
本当は油揚げとジャコを油で揚げたモノをのせるのとカリカリ感が一層良いのですが、
最近、揚げ物が苦手でしかもお腹の気になりだした旦那君のためにオイルカットです(^^;;;。
その他は、午前中に家族で出掛けた沼津港のお祭「海人祭」で、安値でGETした海の幸。
ボイルエビとアジのタタキです。
アジは丸ごと一匹からおろしました。
何度も言ってるかもですが、お魚苦手系の私なので、丸ごと一匹をおろすなんて、十年ぶり位なのです。
(専業主婦やってた頃は苦手でも頑張ってたので...)
悪戦苦闘しながらも出来上がったアジのタタキ。なかなか美味しかったです。
実家にお裾分けしたら、母に「あんた造ったの?がんばったじゃん!すごい!えらい!」と、やたら褒められました。
30過ぎの主婦が魚おろして母親に褒められるってのも微妙ですが、素直に喜んでおくですわ。

さてさて、えも's Farmの巨大大根、まだまだ残ってます。
後は漬物にでもしようかな。


えも's Farm
01_20190629103626a35.jpgえもさんからよく、自宅の畑で採れたお野菜を頂く、
えもさんのお父上は某JAの購買課に長くお勤めだったので、農業のことについてはプロフェッショナルなのでしょう。えもさんから頂くお野菜はとても新鮮!こんなに大きく育った大根だって普通なら中身がスカスカになりそうな所ですが、切ってみると凄いみずみずしさなのです。
丹精込めて作ったお野菜を持たせてくれるお母様にも感謝感謝☆
なかなかお返しが出来ないでいるので、せめて頂いたお野菜を使った料理をアップしてみようかな。。。




02_20190629103627651.jpg毎回って訳にはいかないので、アップ出来る時だけになってしまいますが、
今日の夕食は、えも’s Farmの大根尽くし。
左が大根と豚バラ肉の甘辛煮、もちろん大根の葉っぱも無駄にはしません、軽く湯がいて彩りに...
そして右が大根とわかめのお味噌汁、向こう側は松前漬に大根を漬けてシャキシャキとした漬物にしてみました。
やはり素材が良いと味が違います。めっさ美味しかったです。

P1010224_2019062910362975d.jpgこちらは少し前に、絹さやを頂いた時に作ったのです。
軽く甘辛く煮て卵をからめてみました。
朝食とお弁当のおかずにさせて頂きました(^-^)。

私の脚よりはるかに太い大根はまだまだ残っているので、
明日も大根料理にしてみたいと思います~☆


不正アクセスとか...ダンスであくせくとか...
少し前に話題になっていた、不正アクセスにより価○.comのサイトにウィルスを仕込まれた事件。
価○.comは、何か欲しいものがあった時に値段の比較のために利用するけど、
最近は特に欲しいものが無いんで、利用する必要も無く、「ひとごと~」って感じでいた。
ところが先日、静岡県の情報発信サイトを開こうとしたら、
「サイトの一時閉鎖のお知らせ」のページになっていた。
どうやら、価○.comと同じようにトロイの木馬を関連サイト仕込まれたらしい。

実はかぎちょこ、このサイトで公募されていたダンスオーディションに参加する予定で、
先日、サイトよりエントリーしたばかり...
後一日、エントリーが遅れていたら、いつ再開されるか判らないサイトからのエントリーが難しかったわけで、
ナイスタイミング!って感じ?なんかそれだけで幸先良い気がしてきた!
ま、サイトからでなくても電話やFAX、郵便でのエントリーは可能かもしれないけど、
やっぱりこういうタイミングって大事だよねー。
去年から約半年の長きに渡って引っ張ってしまったネタも来週のB-ounzで終わらせて、
新ネタの曲も出来上がりつつあるし、オーディションに向けて気合入れてガンガっていきますか!

とりあえず、新ネタ披露はオーディションの前の週にある、kazuさんオーガナイズのEventの時となりそうですので、Check it out!でございます。

懐かしの。。。
01_20190629103812e7f.jpg会社のK田さんに、昔懐かしのミルメークを貰った。
売店で牛乳を買って来てさっそく飲んでみる事に...

?。。。はて?ミルメークってこんな味だったっけか?
なんかもっと甘くて特別美味しいモノだったようなイメージが...
子どもの頃って今みたいに色んな美味しいモノ食べてなくて、舌が肥えてなかったからそんな風に思えたのかな?
それとも、「懐かしい~!」って気持ちが、”美味しかった”って思い出を美化させていて、当時からこんなモンだったのかもしれない。

揚げパンやソフト麺も、今食べたらどんなだろうなぁ。



昨日の少年チャンプル。
今週のリコメンドダンサーはシャブレイ!
登場からかなーりエグイです。
妊娠中の方や、心臓の弱い方は見ない方が良いかもしれないです。
あぐらを組んだヒザで歩くのなんて、妖怪テケテケ(?)を彷彿とさせますよ。
夜中に1人で見てたんで、怖くなってしまいました。
ランキングの方はHiltyはランク外でした。なんてこったぃ。

1位 ひとりでできるもん
2位 プリンケツプリンケツ
3位 TOZAWA

てな感じで、Danceのスキルは有って当たり前で、+αの何かが無いとランクインするのは難しいのでしょうかね?
ってか、チャンプルのランキング、かなり信憑性ありませんからどうでも良いんですけど(笑。

Dreams Come True
昨日、「芋ようかん食べたい」なんて話しをしていたら、
今日、会社に来たお客さんのお土産で芋ようかんを頂いた。

Dreams Come True...

芋ようかん、んまかったー(^_^)

ホワイトローズ発表会
三島にあるDanceSchoolの発表会に有志で参加させて頂くのにてんやわんやの週末でした。

土曜は17:00~21:00までリハ。
主催側のSchoolの生徒さん達はそれぞれ5曲とか踊るのに対し、
私達は1曲なので、とにかく待ち時間が長い。
待っている間もせいせいと練習できないし、最後に全員で踊るエンディングの練習も有るので帰るわけにもいかず、待ち疲れ。

そして日曜日、発表会当日です。
集合時間は朝9:00。早すぎるっちゅーの。
普段、お日様が高いうちに顔を合わせる事が少ないかぎちょこメンバは全く調子出ませんがな。
楽屋で一緒だったJazzDanceの方々が「緊張する!眠れなかった!」と、やや興奮気味にお話されている横で、
眠そうに大あくびを繰り返して、マイペースな私達です(^-^;

午前中にリハ2回(リハ多いなぁ)、お昼を挟んで開演時間。
拘束時間が長かったり他にも色々やたらと疲れる発表会でしたが、
大きなステージで沢山のお客さんの前で踊れたのはとても気持ち良かったなぁ。
それに昔、JazzDanceを習ってた頃の先生等に会えたのも嬉しかった!
○川先生、昔とかわらず素敵でした(#^_^#)。
あ、それから待ち時間の合間、チビッコチームの女の子が「一緒に写真撮って下さい!」って言ってくれたのは嬉しかったなぁ。
チーム組んでから、そんな事を言われたの初めてなんですわ。記念すべき第1号の女の子、名前位聞いておけばよかったかな。
後、富士からkazuさんファミリーが見に来てくれて感激☆でした!
かぎちょこ、皆様の愛情をひしひしと感じつつ、これからも成長していきますぞ。

そんなこんなで、今回も「楽しかった!」で終われてよかったっす。
皆さん、お疲れちゃんでした☆


かぎちょこ練
今日のかぎちょこ練習はエモエモンと2人でした。
なので、いつもの練習場所ではなく図書館前での練習。
私が着くと同時に見たことの無いチーム(?)の人達が10人以上ゾロゾロと来たので、
広い方の鏡面の前を譲り、すぐ脇の鏡面の所でストレッチをはじめた。
すると、また他のチームがやって来た。
ん~~。ここを譲ったら他に鏡面無くなるんで、ひとりで頑張ってその場所を死守。
暫くしてエモさんと合流。軽く練習している間に最初の大所帯チームさんが練習を終わらせたので、後から来たチームが広い鏡面の方に...
よくよく見てみると、あれ、竹P君だ。この前もココで偶然逢ったし、頑張ってるなぁ。
今度、舞志道とは別のチームで、富士のMANHATTANのイベに出るとの事。
そいえば、かぎちょこ、MANHATTANNで暫く踊ってないなぁ。

そして、1時間半程練習した後、駐車場に向かって歩いてると、
途中のCafeで美味しそうに何かを食べてるDJ164君を発見。
ガラス越しにお互い挨拶して、そのまま駐車場に向かおうとしたら、
164君が追いかけてきて暫し談笑。164君面白いなぁ~。
Eventでよく逢うけど、Eventの時って忙しそうで挨拶位しか出来ないんで、あんな風に話したのは初めてでした。

それにしても一晩の内に、偶然誰かに会う事が2度も有るなんて珍しいな~。
ってか、沼津が狭い?(笑)

小さな。。。
通勤途中、前を走る車が急に止まったので急ブレーキを踏んだら、芳香剤が助手席のシートの下に転がり落ちた。
芳香剤を拾おうと、助手席のシートの下を見ると転がった芳香剤と、その横に、無くしたと思っていた香水のアドマイザーを発見。

小さな幸せ。。。

昨日の少年チャンプル。
今回のGold Dancerは、スパルタニックロッカーズの宮田さん。
日本のダンスシーンを築き上げてきた人を紹介するコンテンツなので、
毎週紹介される方は30オーバーの人達。
宮田さんも私より1個上って事で、同年代の方が頑張ってるのを見るとかなーり励みになりうれしいです。
ってか、私も若くして出産子育てしてないでDance続けてたら、Gold DancerとまではいかなくてもSilver Dancer位にはなれたかな?
でもそれじゃ、老人ダンサーみたいですからっ。残念っ。

と、寒いネタはコレ位にして...

スパルタニックがかつてイギリスのUK BREAKDANCE CHAMPIONSHIPで優勝した時の、
ポイントについてのお話の中に、
「短所は捨てて長所を伸ばせ!」というのが有りました。
コレは我らが師匠ブンパパも度々同じような事を言ってます。
「得意な事をやっていれば苦手は後からついてくる!」みたいな。。
楽天主義な私としては凄く好きな考え方です(゚∀゚)。
そしてもうひとつ「究極のパワーはチーム愛」。
弱いところもそれぞれある中で良い所をいかしあってみんなでチームを作っていく。
いやぁ。良い!良い言葉ですな~!
やっぱりGold Dancerってだけあります。言葉に重みがありますわー。
そしてDanceの方はオリジナルのスパルタニックのメンバー+DA PUMPでのショーでした。
40代のSAKUMAさんの踊りを見ていたら、
私がつい口癖で言ってしまう「後、何年踊れるか。。。」なんて言葉が全く意味無く思えました。
一生現役!おばあちゃんになってもFunkyにDance続けるぞぉ。

さてさて、元気を貰った所で今週のダンサーランキング1位は、「プリンケツプリンケツ」でした。
なんて言うか、、、1度生で見てみたいもんですわ(^-^;

感激、感激、
先日のエントリーにも書きましたが、Delight用の音源作ってるエセDJ-daであります。
昨夜もゴリゴリ作ってたんですが、やっぱり煮詰まり気味で「今夜も頑張らねばー!」と思いながら会社から帰宅する途中、
ブンパパから「振付を見たらイメージ沸くかな~」とお誘いメール。
おぉぉ。先日、ブンパパとYo-1君の2人での踊りは見たけど、今回のフルメンバー揃っての踊りはまだ見てないので、大感激で練習場所まで行きました(途中迷いましたが...(--;)。
練習場所に着くと、さっそく音にあわせて踊って見せてくれました。
いや、魅せてくれました。ですね。
音作りでかなり苦労した部分の踊りは、苦労した分、感動もひとしお。
凄いなぁ。なんかすっごいやりがいのある仕事させて貰ったですよ。
この曲が、クラブチッタで大音量で掛かって、ブンパパ達が踊るのかぁ~~~。
ヤバイなぁ。当日感激して涙出るかも(笑)。

新しいスクール(?)
昨日はチーム練習の後に、新しく沼津でHIPHOPのスクールをはじめるって方のレッスンを見学に行きました。
場所は沼津のストリートダンサーさんの練習のメッカ、そう、ストリートでのレッスンです。
ネットの掲示板等で告知されていたのですが、集まったのは私とエモさん、
そして偶然、最近Lockのスクールに来はじめたヒー君とリュー君も来てました。
しかし、全員が全員、見学希望でレッスンを受ける人が居ないっ。
これでは教えも何も出来ないじゃんって事で、軽くレッスンに参加してみました。
ウォーターゲイトというステップを教えて頂いたのですが、
簡単なように見えて難しい~~っ。
ってか自分のセンスの無さにガックシ...orz

そうこうしてる間に、清○町の某ショップ前を練習場所にしているしんさんと名無しのおっさんさんも見学にいらっしゃいましたが、そこで私はタイムアップ。
次の用事のために退散となりました。

レッスン自体は地道に続けていくようなので、少しづつでも人が集まると良いですね。
沼津では見かけない、イカツイ系のHIPHOPみたいなので、他のスクールで満足出来ない人とか行ってみると良いのでは?と思いました(^^)。



母の日
01_2019062910393675e.jpg今日は母の日ってことで、坊ちゃんとお嬢から、カーネーション貰いました。
実は私、花を貰うの好きじゃないんです。
ズボラーな性格で、水をちゃんとかえれなくて腐らせちゃったりして、管理しきれないので、
披露宴とか呼ばれて「お花を持って帰って下さい」と言われても、断っちゃう人なのです( ̄□ ̄;)
でも、坊ちゃんとお嬢、この2人は別格ですな。
彼らから貰った花は今まで誰に貰った花よりも嬉しい贈り物です。
ホントに嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい☆
母の日は「お母さんありがとう」の日ですが、
「こちらこそありがとう」の日なのであります(^-^)。


そんな母の日なのですが、今日も夜はチーム練習です。
「いってきま~す」と出掛ける私に、
坊ちゃん「ママ頑張ってね!でもヒザ小僧にあんまりクロズミとか作らないでね、カッコ悪いから」
あ...はい~心配してくれてありがとう。。
ですが、今日も立派にクロズミ作ってきました。ごめんね、カッコ悪くて...(T^T)

DJ_da(嘘)
1週間前にブンパパから、Delightに出る時の為の音作りを依頼されました。
私はDJでもなんでもないんで、音作りにはかなり時間が掛ってしまいます。
私の場合、PCでの作成になる訳ですが、PCに向かって悶々と作業してる姿は、
華やかなステージとは対極になるでしょうなぁ(^-^;
この1週間、体調が悪かったり出掛ける時以外、ほぼ音作りに費やしてきたのですが、
頭の中が一杯一杯になって来て、良いんだか悪いんだかワケワカな状態。
そぅ、行き詰まりです(--;)
そんな中、今日はその行き詰まり状態の未完成な曲を使っての、ブンパパとYo-1君の振り合わせを見せて貰いました。
いやぁ。今更なんですが、2人ともやっぱりカッコ良い!
どうかな~?って思ってた曲も2人が踊ると良い出来じゃん!って思えました(^^)。
後はラストの部分をもう少し手直しすれば完璧かなぁ~?
やる気が出てきたのでまた作成作業はじめまっす!
PCに向かって悶々とね(^-^;

GW
01_201906291040514aa.jpg行って来ました。ポケパーク(@名古屋)。
前日にHPから混雑状況を見たら「入場制限しています」との事。
はるばる名古屋まで行って入れないんじゃシャレにならないんで、出発は朝6時。
東名高速で約3時間掛けて名古屋へ…
しかし、名古屋に入っても目立つ看板とか何もないので会場はかなり判り辛く、着いてみれば入口は長蛇の列。
って事で入場した時は10時をまわっておりました。
ポケパーク、入場は無料ですが園内のアトラクションは全てEdyカードでの支払い。
事前に購入してから行ったので、入口でEdyカードを購入する為の行列に並ばずに済んだのは良かった。
けど、ポケモンEdyカード高過ぎじゃない??カードだけで,000、この時点でカードの残高¥0、
専用のチャージ機で入金(チャージ)してはじめて使えるって代物。
サークルKサンクス等ではEdyカードが使えるようで、全国展開狙ってるようですが、
こんなシステム、普及するとは思えませんが。。。

まぁまぁ、Edyカードの事はコレ位にしておいて、

ポケパーク、園内は殆どのアトラクションが1時間以上の待ち時間。
一番待ったのはポケモンサファリ3時間(爆)。
並んでいる殆どが大人なのが一見不思議な感じですが、どの大人も自分は待ち役に徹し、
その間に子どもは他のアトラクションに行く、といった状況でした。
一緒に待っていた見ず知らずのお父さんお母さん、子どものためとは言え、3時間は長かったっすね(TT)...
それにしても、アトラクションの一回の料金は0~0。
大観覧車なんて家族で乗った日には0×4で、,200です。チャリーン(Edyカードを使うと実際こんな音がします)。
ポケモンてのはお金集めの道具だなぁとシミジミ…
このポケパーク、愛知万博のサテライト会場なので、万博が終わる頃には無くなってしまいます。
そんな施設なので仮設っぽいショボさが余計に料金の高さを感じさせますわ。
わざわざ名古屋まで行ったけど、その内、ポケパークが○○で復活!なんて具合に日本中回るんじゃないすか?
その頃にはウチの坊ちゃんもポケモン卒業していてくれると良いんだけどなぁ。。
一緒に行ったお嬢はポケモンなんて年頃では無いので、隣接した他の会場に行って全く別行動でした(--;;;。

お嬢は別行動、親は待ち役で、他のアトラクションを終えてきた坊ちゃんと入れ替わり。。。
ちっとも家族の休日を楽しむような場所じゃないじゃんっ。
皆、あの黄色い太った電気ネズミに騙されてますよ。
まだ千葉に居る赤いパンツはいたネズミの方がマシかもしれないっす。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR