プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
特別ユニット?
今日は、かぎちょこ練の前に、3月1日、富士市のロゼシアターで行われる文化祭(?)に向けての練習でした。
3月1日が、ど平日って事もあり、かぎちょこのメンバは私以外都合が付かず、私+ブンパパ+01君の3人という特別ユニットでの出場。
(そいえば、チーム名って無いのねぇ(^^;;;)
かぎちょこ以外の人とチームを組むのは、以前通ってたHIPHOPのスクールの時以来で、
しかも組む相手ってのが、Lockのイントラのブンパパと、私よりLock歴の長い01君なので、
「足引っ張らないようにしなきゃぁ~~~っ」ってカナリ気負ってしまうです。
先週のレッスンの時に、かなりアバウトにネタを決めていたけど、通しで練習するのは今日が初めてで、本番は明後日。
かなり踊りこんでショーに挑むかぎちょことは全く違うので、とてもとても心配なのです。
ブンパパは「もー完璧!!」とか言いながらも、不安を払拭出来ない私のために何度も通しで練習してくれましたが、やっぱり漠然とした不安がのしかかってくるですよぉ。
でも、自分で分析してみても何がどう心配なのか具体的な事は何一つ無いので、漠然とした不安は、気のせいだと思う事にしました。(゚Д゚ )ノ
クラブとは違った広いステージで思いっきり踊ってこようと思います。ガンガれ!私!

スポンサーサイト



昨夜は
エモさんに誘われて、Dining Bar すぎって所で行われるDJイベに行ってきました。
程よいボリュームの音量で、食事やお酒や会話を楽しみながら、踊りたくなったら踊ればいいし、自由に過ごして下さい~というコンセプトのイベントで、
いつもショーケースに出させて貰っているような、アゲアゲ系のイベとは違い、まったりとした良い時間を過ごして来れました。
一応、踊りたくなったら困るので足元はいつものシューズで、いつでも踊れる準備はしていったんですけど、まったりし過ぎて踊る事はありませんでした。

食事もお酒も美味しかったし、なかなか楽しませていただきました。
定期的に行われてるイベントのようなので、また遊びにいきたいと思います(^-^)。

ガーン。。。
GO GO BROTHERSが大麻栽培&密売で逮捕…って事でかなりビックリ。ってかショック。。。

nikkansports.comより…

あゆのバックダンサー兄弟を逮捕
 福岡県警西署は24日、大麻取締法違反(栽培、所持)の現行犯で、ダンスチーム「GOGO BROTHERS」として知られるダンスインストラクター阿部麗(21)と弟の優(20)の両容疑者を逮捕した。2人はストリートダンスの兄弟チームとして知られ、歌手の浜崎あゆみ(26)のバックダンサーとして全国ツアーに参加したこともあるという。

 調べによると2人は、昨年11月下旬から自宅兼ダンススクールのそれぞれの自室押し入れで大麻草7本を栽培、ポリ袋入りの乾燥大麻7袋と紙で巻いた乾燥大麻1本を所持していた疑い。2人は容疑を認めている。2人が大麻を密売しているとの情報があり、西署が24日に家宅捜索した。


ビデオやDVDで彼らの踊りを参考にしたり、
なんたって、Tony Go Go の子どもである彼らは、
神様の子どもって思う位に尊敬してたのに、自宅の押入れで大麻を栽培なんて!!!
あーーーーーショックだ。
先日のDA PUMP のシノブの不祥事に続き、
日本のダンスシーンを引っ張って行ってくれるであろう人達がこんな事を起こすのは本当にガッカリしてしまいます。はぁ。。(T_T)...

昨日の少年チャンプル。
DA PUMPのシノブの不祥事はニュース等で周知のことと思われますが、
昨日の少年チャンプルはシノブを除いたメンバの謝罪からスタート。
そんな昨日は、画面が切り替わるたびに後ろの観覧席の客層が変わるし、ISSAやKENの服装まで変わる(笑)。
シノブの写ってる場面を削りに削り、撮り溜めていたVTRを足して足して作られた内容は、
スタッフの苦労が見て取れるようでした(^^;;;

ってか、今週出る予定だったはむつんさんが出なかったのは超残念。
シノブが絡んでたのかなぁ。。。
ひとりでできるもんは、「前に見たような振り…」とか突っ込まれてたっけ。
アレだけ毎週出てたらそりゃネタも被るっしょ。
でも、被ったところで凄いモンは凄いんで、マトリックスとか見るたびに「おぉ~」と思ってしまうです。
それから、セイジさんのチームも凄かったなぁ。
それぞれ、タップダンサーだったりジャズ、カポエラ、ブレイキンが専門だけど、
最後のルーティーンはそれぞれの個性を出しつつもカナリ決まってたし、
やっぱり踊りも極めると、○○が専門だから○○の動きは…なんて関係ないのだわ。
私ももっともっと頑張らねばねー。。。


スタイル?
仕事でキャラクターなんか描いたりしてると、気を付けていても脚を長めに描いてしまう。
出来上がってから、Shiftキー+↑キーをガツガツ2~3回押して脚を縮めて、「うん。こんなもんかぃな」って感じで仕上げる。
自分の脚が短いから、「長くなりたいっ」って願望が、そうさせるのかな。

ちぇ。


昨夜のMID-ZONE
かぎちょこがショーケースにデビュしたイベントMID-ZONEに、約8ヶ月ぶりに参戦しました。
ショーケースが始まる前、フロアで軽く踊っていると、タチの悪い客がチラホラ…。。。
ダンスで絡もうと寄って来ても、背を向けられた時点で空気を読んで、絡むのが好き系の女子の所に行けばいいのに、しつこく付き纏って来る。
こっちが気持ち良く踊ってるといきなりバックを取って来るし、もぅもぅ客質最悪っ。
そうこう思ってるうちにショーケースの時間。
さっきの最悪な客は、ショーがはじまってもやはり空気が読めないらしく、
ステージで踊ってる私達の前でタコ踊りをする始末。
スタッフがこういう客をなんとかしてくれると良いのにね。そんな客でも客は客なのかなぁ。。。

そんな感じで、ショーケース1部が終わり、2部のダンサーさん見たら今日は帰ろうか~って雰囲気だったけど、
とりあえず、ゲストのHumanBeatBoxの太華さんを見てから帰る事に。
HumanBeatBoxはゼロックスのCMに出てたアフラをTVを通して見たり、ネットでこの人しか見たことが無かったんで、
生で見る(聞く?)のはコレが初!
コレがもぅ凄いなんてモンじゃない!かなーり衝撃受けました。
それまで客質の悪さで、すっごい気分悪かったんだけど、太華さんを見た途端、「今日のイベ来て良かった!(@単細胞)」となりました。
この感動をどう表現したらいいか判らない位の感動です。
ディジュリドゥの音まで出す口って一体どうなってんのよ????
太華さんのショーが終わった後、MCが「ヤベェ、俺、話せねぇ」って言ってたけど、本当にあんなショーを見せられた後ではどんな名MCも霞んじゃうかもね。

そんなこんなで、最初はオチ気味だったイベでしたが、
最後は大満足して帰る事が出来ました♪

昨日の少年チャンプル。
昨夜は、XXX-LARGEが出ました。
セイジさんが「ニュースクールの中のオールド」と言ってましたが、まさにその通り。
懐かしささえ感じる程、コテコテのHIPHOPでした。
本当に最近のチャンプルは、良いダンサーを出して来ますね。
これからどんなチームが出るのか凄い楽しみ。

そして、またまた登場ひとりでできるもん。
今週もキモかったー。踊りもさることながら、使ってる音も面白い。
私もチームで使う音源、もぅ少し何とかしたいぞ。

中盤は先週に引き続き韓国ブレイキンチームのEXPRESSION VS 日本のニュースクールチームのバトル。
ブレイキンの方が何かと派手だけど、ニュースクールの迫力もなかなかのモノで、面白いバトルでした。
良いなぁ生で見てみたい。どうしたら観覧席に入れるんでしょ?
年齢制限とかあったりして?むむむ。。。

来週は、はむつんさん出るみたいですね。楽しみだぁ。

Happy Birthday
01_20190629100922f83.jpg今日はウチの坊ちゃん10歳のBirthDayです!
やっとティーンエイジャーの仲間入りっ(^^)。
昨夜、チーム練習から帰った後に作ったBirthDayCakeは、
坊ちゃんのリクエストでポケモンのラブカスをデコレーションしてみました。
去年はビリリダマ。その前はなんだっけ?
来年あたりはそろそろポケモン卒業して欲しいなぁ。。。
朝、起きてきてラブカスのケーキを見た坊ちゃんは、
寝起きの腫れぼったい目を、更に細めニコーっとして嬉しそうでした。
いやはや、その笑顔を見ただけで、夜遅くまで掛かった苦労が吹っ飛ぶってモンです。
そして今日はバレンタインなので、更にチョコをプレゼント!
坊ちゃん照れくさそうに「ありがとぉ」
あー、もぉ。可愛いなぁ(@親バカ)
こんな風に親子で祝う、お誕生日+バレンタインは後何回出来るんでしょうねぇ。
いつまでも出来るのも困るけど、いつまでも毎年BirthDayCakeを作ってあげたいなぁ
なんて、とっても複雑な親心なのでした(^^;;

ま、とにかく。今年もいい事いっぱいあると良いね。
お誕生日おめでとう。

かぎちょこ練
今日は、公共のスタジオを借りての練習。
気合でガンガっても、やはり路上は寒いですから…(^^;;;

練習の内容は、今週末に行われるイベに向けての総仕上げです。
久しぶりに全体のルーティーンをMovieに撮ってフィードバックしながら進めたのですが、
やはりこういった確認作業は大事ですな。と、実感。
鏡に向かってただ踊っているだけだと、どんどん流れてしまって、反省点が見えてきませんが、
Movieで何度も確認すると、指摘する箇所が幾つも見えてきます。
ってか、指摘箇所あり過ぎ???(--;;;;
本番までにもう少し練習を積むため、今週は後2日集まる予定です。
仕事が終わった後、施設を借りられる時間に集まるのは不可能なので、いやおうなくスト練。
ガンガるのは勿論だけど、健康管理にも気をつけねばね。
寒波が来ないと良いなぁ。。。


オーディション
木曜の話ですが、三○市にあるスクールでオーディションを受けて来ました。
5月にそこのスクールで催される発表会にかぎちょこが有志で出させて貰うのに、一応、どんなレベルなのかチェックって感じです。
実は私、そこのスクールは10年前に3年ほどジャズのクラスへ通ってたのです。
ダンスをスクールで習うってのはその時が初めてでしたっけ。久々のスタジオ、懐かしさが込み上げて来ました。
理事長の☆先生も私の事をよく覚えていてくれてとても嬉しかったり、照れくさかったり…(#^_^#)

さてさて、少しストレッチしたりカウントで練習したりして、いよいよお披露目です。
鏡に向かって踊って、審査する先生方は後ろから見る…という妙なレイアウト。
オーディションという名目に、クラブのショーケースで踊る時では感じられない緊張感が有り、
ルーティーンを大幅に変更した後の練習量が少なかったせいか、間違えはしなかったもののベストな踊りをお見せできたとは思えず、今回はお断りされるかも…と思ったのですが、
現在そのスクールに通ってる○ツキチャンを筆頭に、私もモミエモンもかつてスクールへ通っていた生徒という事も有ってか、
☆先生より「良いんじゃないですか?」のお言葉を頂きました。
これが、全くどこの馬の骨か判らないようなメンバが集まったチームだったら、絶対に断られていたと思うけど、そういった経緯もあり、発表会への参加を認めてもらえた訳で、
このスクールの発表会に泥を塗らないよう、5月までにもっともっと自分達を高めなければ!と強く感じたのでした。

かぎちょこ練
昨夜もスト練。
次のネタ用に新しく作った曲をCDに焼いたり失敗したりしていたせいで、皆より遅れて練習場所に到着。
ところが、いつもの写り込みの良いガラスの前には先客さんが…
家を出る前に○ツキチャンから「知らないダンサーさんが練習してます」とMail貰ってたんで、
今の時期の平日夜に練習してるっていうと、もぅすぐスクール挙げてのイベントを控えてる○lle繋がりの人かなーなんて思いながら、とりあえず挨拶に行ってみた。
「こんばんはー。すぐそこで練習させて貰うんで、うるさかったら言ってくだ…」と近づいて顔を見ると、
なんだー1年半位前に組んでたチームのリーダーだった○ッキー+彼女さんじゃん。予想通りell○繋がりだし(笑)。
暫し談笑の後、練習練習。
すぐそこって言っても、お互い死角なので相手の様子は見えないんだけど、
彼らの踊りも見てみたいし、かぎちょこの踊りを見て貰ってコメントも貰いたいなぁと思ってたら、
いつの間にかお帰りになっておりました(^^;;;
うーん。残念っっ。

昨日の少年チャンプル。
昨日はゲロッパ登場!
やっぱりカッコえぇですわー。あんな風にLockが決まるようになりたいっす。
てか、少し前のレッスンにゲロッパさん達が来てくれる筈だったんだよね。
生で間近で見たかったなぁ。。。

んで、今週の人気投票第一位は、はむつんサーブさん!
前にSTANDで見た時のネタで踊ってました。
はむつんさんの回転椅子は、何度見ても凄いっ。
また機会が有れば、ダンスイベを見に上京したいですわ。

後半は韓国ブレイキンチームEXPRESSION VS 日本チーム(高知三兄弟SPIN、Cool Crew Jr.、回転倶楽部)で、ダンスバトル。
ブレイキンは全く専門外ですが、皆さん凄いですねぃ。
彼らの周りだけ違う重力が働いてるんじゃないんでしょうか?きっとそうに違いない。
そして勝ったのは、韓国チーム。
ワザのどうこうは良く判らないので何を見ても「すごぉーい」としか言いようがないのですが、
見せ方で言ったら韓国チームの勝ちって感じでしたね。
やはり、世界大会で優勝するだけの事はあるのかな。

来週の予告、ちゃんと見てなかったけど、来週はどんなチームが出るんだろ?
来週も楽しみでっす(^^)。

練習練習。
昨日に引き続き、今夜もスト練。と言っても今日はOMIちんとふたり。
前ネタをブラッシュアップした事で、全体の8割がた振りが変わってしまったので、忘れないうちに復習復習。
でも今日は、振りを身体に入れる事で一杯一杯。
まだまだ踊れてる感じではないので、次の練習の時はしっかり仕上げたいですわー。

それにしても、前にスト練してた頃、毎回お散歩途中に声を掛けてくれてたオジサン+ラブ君に昨日も今日も会えなくて残念っ。
お散歩コース、変わっちゃったのかなぁ。。。

寒空の下…
本日はブンパパのレッスン日。
ルーティーンは無茶な振りが多くて参ったー。
明日きっと、色んな場所が筋肉痛になってるかも…
そんな身体に鞭打って、レッスン後は久々のスト練。
ホント久々、何ヶ月ぶりだろ?
寒空の下、ルーティーンの変更について、あぁでもないこぉでもないと話し合っていると、男性2人に「かぎちょこですか?」と声を掛けられました。
何でも、ココのHPを見て下さっているそうで、1度掲示板にも書き込みしてくれた健0朗サンと、よその掲示板でお見かけする名無しおっさんサンでした。
こんなふうに話しかけて頂くと、HPやっててホント良かったなぁって思ってしまいます(^^)。
練習の途中、お茶までご馳走して頂いて、すっごく嬉しかった~~。
寒い時にHOTのお茶はマジで有り難かったです。ご馳走様でした!


暇だとググる
暇だったので「ダンス ウーミン」でググってみたら、こんなページが見つかった。
ほぉほぉ。彼らはプロとしてタレント事務所に所属してるのかぁ。
ジェィキュービック?聞いた事無い事務所だなぁ。
と、TOPページを見てみると、Actor&Actressの所に知った名前が…

「赤星昇一郎」

おぉぉっ!赤星昇一郎って言ったら、その昔「怪物ランド」ってお笑いのグループの一員だった赤星昇一郎じゃないっすか!
深夜にやってたグループと同名の「怪物ランド」って番組。昔よく見たっけ。
子泣きジジィをやらせたら、赤星さんの隣に出る者は小堺さん位しかいませんぜっ。
リアル「夢見るぞ」です。
そぅかそぅか。無名(ウーミン)は子泣きジジィと同じ事務所だったんだ。
そりゃヤバいチームなわけだ。

…妙に納得してしまった昼休みでした。


昨夜の少年チャンプル。
番組が始まるとしょっぱなから無名(ウーミン)登場!
ビデオをしっかりセットしてなかった事を激しく後悔(T_T)。
(無名の所だけ撮れなかった!)
他に7DOWN8UPPERも出て、週ごとに段々充実したダンス番組になってる気がしましたっけ。
来週はまた、はむつんさんが出るみたいだし楽しみだ~♪

後半はブレイキン特集(?)。
韓国のブレイキンチームEXPRESSIONがエグい技をコレでもかっ!って位ぶちかましてました。
来週は、チャンプルではおなじみの高知三兄弟やCool Crew Jr.とのバトルになるようです。
日本人ガンガれ!

頭痛
30日(日)の朝、頭の痛さで起床。
いつもの薬を切らしていたので、とりあえず市販の頭痛薬なんて飲んでみるも、
吐き気をもよおすだけで、全く効き目なっしんぐ。
この日は去年から楽しみにしてた、kazuサンの特別レッスンの日だったのに、参加できず悔し涙(T_T)..
31日(月)、昨日から続く痛みで疲労困憊。
目も開けられない痛さで出勤を断念。
寝ていても薬が無いと良くはならないので、10時過ぎに気合を入れて車で15分程の病院へ…
薬を処方され、その場で一錠服用し帰路につくが、
途中、過呼吸により指先から硬直状態になってゆく。
運転中なので、とにかく呼吸を整えつつ大急ぎで帰宅。
ベッドに倒れこんで、気が付けば15時。頭痛は嘘のように消えていた。

頭痛の頭で寝ながら考えていたのだけど、発作が始まると約3日は寝て過ごす。
発作は少なくて月に一度。
単純に考えて3×12=36って事で、1年の内、約1ヶ月は頭痛で無駄にしてる。
薬が有れば減らす事が出来るのだけど、それって解決になってないし…
やっぱり根本から治したいなぁ…と発作の度に思うのだけど、
治まってしまうと、普通に元気なんで忘れてしまう。
ダメだなぁ。。。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR