プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ヤバ気2日目
ヤバイヤバイヤバイ。。。
風邪がちっとも良くなりましぇん。
昨日は仕事を定時で切り上げ、鍋食って風呂入ってリポビタ飲んでやる事やって早めに寝たってのにちっとも良くならない。
ってか、悪化してる?狙った所をクリック出来ず、仕事がちっとも進まないんで、
ふてくされてBlog書いたりしてるのですが、タイプミスが多くて逆にストレス。
とりあえず仕事を早々にヤッツケて、今日も定時で帰るぞー。

スポンサーサイト



ヤバ気
ヤバイヤバイ…
どうやら風邪ひいたっぽ。
昨日から喉の調子が「んん~??」って感じだったんだけど、
今日は少し熱もあるみたい。
計ってないから判らないけど、フワフワボンヤリする感じがなんとも熱っぽい。
金曜のイベントから土曜は朝から夕方までバレボ大会、夜はレッスン。翌日は日曜なのに学校が一日授業参観そして夜はチーム練。
中々ハードな週末だったし、体調も崩すわなーそりゃ。。
って、今週末はまゆちゃんの披露宴+イベントが有るんだから、しっかり治さなくちゃーーーー!!!


バレボ大会
01_20190516213909b1e.jpg



負傷した右手と金メダル

イベントを早めに切り上げて…とは言っても、大好きなB-ounzなので結局は帰りが遅く、
殆ど寝る時間も取れずに朝7時集合の小学校対抗バレーボール大会に行ってきました。
私はPTAの保体部なので、線審や、会場の色んなお手伝いをする予定だったのが、
選手が足りずに「ベンチに座ってるだけで良いから!!」と何故か補欠に。。。
バレボは本当に大嫌いで、絶対にやりたくないけど、座ってるだけなら…と引き受けてしまったのがいけなかった。
試合が始まる前、「少しは体を動かした方が良いですよ」とか言われて、
とりあえずサーブの練習をしたのだけど、私のきゃしゃな腕はバレーとか出来るようには出来てないのね。
一発打つ度にコブシから脳天まで突き上げるような痛みで「痛い~~~っ」と半泣き。
それでもガンガって練習をしていたら手から手首に掛けてが異常に腫れ上がってしまった。
こんな腕で試合に出る事になったら辛いなぁと思っていたけど、1人の故障者も無く試合終了!ってか優勝しましたウチの小学校。
強かったのね、ウチの小学校…知らなかったなぁ。
てゆか、選手に1人の故障者も無いのに、試合に出てない私が故障してるってどゆ事?
そして、試合に出てないのに表彰台に上って金メダル貰ったりしてるってどゆ事?
何かカッコ悪いぞ、私。。。


B-ounz Night vol.8
土曜日は3度目のB-ounzでした。
今回のB-ounz、新ネタ初披露って事で、程よく緊張したかったのだけど、
先日のDELIGHT以来、普通のイベを軽視してしまう傾向にありがち。
なにを調子こいてんだ私!!イベの大小に関わらずしっかりこなして、その先にDELIGHTがあるんだって、自分で自分に言い聞かせつつショーケースの時間に…
今回のかぎちょこ、サツキちゃんが仕事の都合でどうしても出る事が出来ず3人構成でした。
3人構成で踊ったのは、いつぞやのフリーマーケットの脇でのショー以来。
あの時は、本当にサンザンなショーだったので、サツキちゃんがいないかぎちょこに対して妙なトラウマがあったのですが、
今回はまぁまぁ良い出来だったのではないかと…(自己満???)。
チーム結成依頼、アホのようにダンス漬けの生活してるんで、
個人のスキルも少しずつだけど上がって、チーム全体のスキルアップが出来てきてるかな?
もちろん、STAFFの皆があったかい良いイベで楽しんで踊れるって言うのも大きいのかもね。
B-ounzの皆さん、いつもありがとー☆
そしてかぎちょこの皆、この調子で、来週のGOLDMUSIC、再来週のDANCE GROOVEもガンガりましょ~☆

そぅそぅ。今回応援に来てくれたK松君。
先日のDELIGHTでill willを見てくれて、偶然ここのBlogを見つけてコメントして下さったsyaku8さん達の反応がとても嬉しかったらしく、カナリのハイテンションで面白かったです。
書きたい事は他にもあるのですが「アノ主婦!」とか怒られてしまいそうなので、ほどほどに(^-^;

びっくりびっくり
昨日の話ですが、旦那君が帰宅後、ご愛用のi-Macをブラウジングしながら「○津って所のからいものHPが有ってさぁ」と話し出し、
なになに?芋でも注文するんか??と思いながら聞いていると、
そのHPを表示させ「このHPから、ウチの店のHPへのアクセスが凄くて…」
(自分のHPを運営してる人なら判ると思うけど自分のHPへアクセスした人がどのリンク先から来たのかとかチェック出来るのね。(@アクセス管理))
サツマイモがいっぱい並んだHPは見るからに、ウチの旦那君の店(車関係)とは無縁な感じ。
「へーなんだろねぇ?」と自体を飲み込めずに適当に返事をすると、
旦那君、おもむろにソースを開いて「ここ見てよ。カウンターにウチのCGI使われてる」。
えぇ~っ!?とココで初めて事の重大さに気付く私。
なんとなんと、そこのHPで使われてるカウンターは旦那君の店のHPエリアで稼動させているCGIを勝手に使ってるのね。
「なにこれー?立派なハッキングじゃん!」とびっくりびっくり。
しかも、勝手に使ってるそのHPは某JAのHP。JAって言ったら農協さんですよ。そんな大企業(?)さんがよそのエリアのCGIを不正使用なんて信じられない。
どこかのHP制作請負会社が制作したにしても、こんな事って頻繁にあるのかなぁ?
実際、自分の契約プロバイダーのHP開設エリアでCGIが使えないってのは良くある話で、
かく言う私も、ロリポップってレンタルサーバを借りてHPを開設している訳で、私のエリアも不正に使われる可能性は普通に有るって事?

旦那君、すぐに某JAに抗議のMailをしたとの事ですが、
一体どんな反応が返ってくるやら…
これって「電子計算機及び電磁的記録に関する罪」ってヤツだよね。
意外と、CGIを使えないエリアを使用してる人向けに「勝手にCGI使えるリスト」みたいのが闇で出回ってたりして。
いやぁ、油断もすきもあったんもんじゃないですなぁ。

TOKYO DANCE DELIGHT
一昨日の話しになってしまいましたが、
行ってきました!!TOKYO DANCE DELIGHT!!!!!

実は、行く前はあんま乗り気じゃなかったですよ。
自分達のイベントまで間が無いから練習したかったり、
ワザワザ遠征するならLockだけのイベが良いなぁ~なんて思ったり…
でもでも、やっぱり行って良かった!
具体的にナニとは言えないけど、すっごい何かを吸収して帰ってきた感じ!

賞の詳細はDELIGHTのサイトやら、その他ダンス系のHPに掲載されてるのでここでは書かないけど、
納得の結果でしたね。入賞したのは全て物凄い迫力を感じたチームばかりでした。
入賞しなかったチームにしても、やはりDELIGHTに出るだけあって、中々見応えがありました。
一番思ったのは、どのチームも平均して上手いけれど、どんなに上手くても表情の無いチームはダンスを殺してしまってるなぁって事。
表情豊かなチームはそれだけでダンスを何倍も魅力的に魅せる事が出来ていて、
いつも思っている事ながら「表情は大事だ」と改めて思い知らされました。
まぁステージに立つと嬉しくてヘラヘラしながら踊ってしまうのはいつもの事なんですが、
平均にヘラヘラしながら1ステージ踊るのではなく、もっともっと表情豊かにしなくちゃなーなんて思って、
昨日は会社でトイレの鏡の前に立つ度に表情作ってみたり、カナリ怪しい行動をしていた模様(爆)。

さてさて、今回DELIGHTに2度目の挑戦の風味君+初挑戦のYu-ki君チームill-willについてですが、
賞には届かないものの、カナリ良かったです。
お客のウケも良かったし、踊り終わった後はMCが他のチームより長めにコメントしてくれて、
静岡から応援に行った身としては、すごく誇らしかった

そしてJDD優勝チーム、Hilty & Bosch のショーを生で見れたのは感激でした。
もぉマジさぶいぼ立ちまくり!ロックサイボーグなんて異名を付けられるだけ有って、迫力が並じゃない!
一体、何食ったらあんな風に踊れるようになるんでしょ????
前日のレッスンの時にブンパパに「パワーが足りない」と言われてしまったので、
とにかくスタミナが欲しい今日この頃…
みんなで焼肉でも行きましょうか。(って努力する方向が違うってば)

ヒドイ長文になってしまいましたが、今回のDELIGHTとにかく行って良かった!
来年にはかぎちょこも挑戦しよう!なんて無謀な目標も立ててしまったので、
今日も練習ガンガるぞぉぉぉっ


aizubandaisan
今朝、小学校で朝の音楽集会なるものが有って、今回は6年生が演奏担当って事だったのでお嬢の晴れ姿を出勤前に見に行ってきた。
授業参観やリレー大会等々、仕事を遅刻または早退しないと行けない行事に比べて、
出勤前に見に行ける音楽集会は仕事を持つ身としてはかなりありがたい。
今回の集会は合唱2曲、合奏1曲の15分ほど。
1曲目は「会津磐梯山」。
あの「あいづばんだいさんはぁ~たかぁ~らぁ~のやぁまぁよ~」ってヤツ。
民謡(?)かぁ~~~と思いながら始まるのを待つと、妙に軽快なピアノのリズム。
「ちと待て。間違えてないか??」声には出さずに突っ込んでみたが、
なんと驚いた事にあの「会津磐梯山」がハウス風味になっていた!
今の小学校で教える音楽ってスゲーと感心する事しきり。
2曲目は何て曲か知らないけど、小学生らしい感じの合唱。
そして3曲目の合奏は「踊る大走査線」。これもまた凄いよねー。
先々月の4年生が演奏担当の時の合奏は「ルパン3世」だったし、
音楽の授業、楽しそうで良いよなぁ。。。

パイレーツオブカリビアン
またまた遅ればせながら「パイレーツオブカリビアン」観ました。
この映画、私にとっていわく付きでありまして、中々観る機会が無かったのですが、やっと観る事が出来ました!!
「いわく付き」の訳ってのは話すと長くなるので、またいつか…

って、事で映画の感想ですが。
ジャック・スパロウ最高!
ってか、元々「ビッケの大冒険」から「ワンピース」まで、海賊ネタ大好きだし、
TDLに行けばカリブの海賊は必ず乗るような私なので、超ハマる映画でした。
なんたってジャック役のジョニー・ディップが素敵過ぎ!
ウィル・ターナー役のオーランドも「ロードオブザリング」のレゴラスとは違った魅力が光っておりました。
ストーリーも最初から最後までワクワクドキドキしっぱなしで本当に楽しめる映画でした。
あー…海賊になりたい!!!とマジで思ってしまいましたよ。
どっかで募集してませんか?「求む!海賊団 団員」みたいな…
誰か見かけたら知らせてください。

呪怨
かなーり遅ればせながら「呪怨」を観た。
DVDを知り合いに借りて有ったのだけど、中々1人で観る気にならず、
やっと今日、旦那君と一緒に見た次第。
感想は「とにかく怖ぇー!」でも、怖いだけでストーリーは( ゚Д゚)ハァ?
でもやっぱり怖いんで再度観ようとは思いませぬ。
ちょうど観終わった時、TVでハリウッド版「The Grudge(THE JUON)」の特集をやってたけど、どうなんだろ。。
Jホラーの代表格「リング」のハリウッド版は、舞台をアメリカの普通に広い家に設定してしまったせいで、
日本家屋独特の狭い空間の中の恐怖が表現できなかったそう。
「呪怨」は舞台を日本に設定し、加椰子と俊雄はそのままで、他の出演者をアメリカ人にしたらしい、
アメリカ公開版は規制が有ってかなりカットしてある部分もあるけど、
日本公開版はカット無しで、いっそう怖いとか…
うーん。ここまで書いたらちょっと気になってきたかも。
てゆか、その前に「呪怨2」を観た方が良いのかな?
それもいつになるか判らないけどね…┐(´д`)┌

突き指???しかも足の指。。
今日は久しぶりにブンパパのレッスンに行って来ました!
最近、自分もブンパパもショーケースに出る日とレッスン日が重なって、中々レッスン受けれなかったので、本当に久しぶりのレッスン(^-^)
人数は5人(+α)で初心者も居なかったので、レッスンは「どんな技を教えて欲しい?」って感じで進められました。
私はジャンプ系が大好きで、ジャンプを教えて貰うと嬉しくってピョンピョン飛んじゃうんだけど、
今日はジャンプ→着地の時にちょっと足を変に付いてしまったのね(^-^;
その時は「いたたたた」程度だったんだけど、今、家に帰って風呂から上がってみたら、
なんか足の指が痛い...「ん?」と思って触ってみると熱持ってるし!!
足の指曲がんないし!!みたいな。。。
足の指突き指してやんのー(笑)。これって珍しくない?

私、身長は163cmと大きめなのに靴のサイズは22.5~23と身長に見合わないサイズ。
しかもダンスに必須のシューズって23または23.5からしかなかったりする。
だからいつもオーバーサイズを履いていて、シューズの中で足が遊んでる感じ。
コレがいかんのだろうなぁ~~~。。次にシューズ買う時はジャストフィットなやつにしなくちゃ~。
ってか、And1が気に入ってるんですけど、市内でAnd1のレディース扱ってる店が無いって悲しすぎ...

赤ワインとチョコレートとチーズ
赤ワインとチョコレートとチーズ。
この3つのキーワードで「偏頭痛」を連想した人。どれ位居るかな?

実はこの3つ、偏頭痛を誘発する原因物質を含むと言われてる食品の代表格なのです。
偏頭痛は頭の血管が拡張して血管周りの神経を刺激する事が原因だそうですが、
赤ワインに含まれるヒスタミンは血管を拡張させます。
チョコレートに含まれるチラミンは血管を収縮させ、チラミンが切れた時に血管が拡張します。
チーズはヒスタミン、チラミンともに多く含まれています。

偏頭痛の原因はこれら食品のせいばかりではなく、月経やストレス等、様々な事が考えられ、
上の食品を避ければ良いと言う訳ではないのですが、
酷い偏頭痛持ちの私としては、頭痛の原因になる物ならばなるべく避けたい所なのです。

なのですがっ、どうしてこうも大好物オンパレード♪なんでしょ?
赤ワイン!どーして白じゃなくて赤なの??酒はめっぽう弱いんだけど、辛口の赤が大好きなのです。
チーズ!赤ワインって言ったらチーズでしょう。
そしてチョコと言えば、仕事中の友!個別包装された一口サイズのチョコは机の引き出しには必須です。
さっきも新商品のチョコを後ろの席のYさんから貰って食べてしまいました。
やっぱり避けるのは無理っぽいです。
せめて頭痛予防に効果が有るという噂のマグネシウムを沢山含む食品をとるように心掛ける事にします。

会社で隣の席の新人A君が髪を切ってきた。
切る前はヨン様風だったけど、(私的にはペ・ヨンジュンはキモイと思ってるので、A君に関してもそのレベル(爆))
かなりそのイメージとはかけ離れた感じに…。でもやっぱり誰かに似てる。
「誰に似てるんだろうね」と、後ろの席のKさんと話していたら、
A君「アマノッチですよ」と自己申告。
確かに!!!!(笑)。
ってか、そんなんで良いんかぃ。まだ若いのに…。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR