プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ダンス部のショー
今日は日大の学祭へダンス部のショーを見に行きました。
ウチのお嬢が小1の頃からバトントワリングをやってるのは周知のとおりで、
そのお嬢、最近はバトンを通してチアに大変興味を持っておりまして、
エモから「チアのショーもあるからRihoちゃん興味あるかも」とお誘い頂き、行って来た次第でござります。
まずショーの最初はツカミって感じでゴリエチア。
んー。。。練習不足なのか人数が多すぎるのか、ちょっとみんなの息が合ってないような…
da「かぎちょこのが勝ってるかも」
お嬢「はいはい…」
でも、こんな失礼な会話も次のショーで払拭されました。
次はとってもチアらしいチアでリフトなんかもやっちゃって、お嬢も私も「すげー!!!」と大興奮!
何より皆の笑顔が良かった。リフトで失敗して崩れちゃっても笑顔!素晴らしいです。
チアの他にもJazzやガールズ等、チームに分かれての様々なダンスが披露され、
1時間というショーの時間がとっても短く感じられました。

そぅそぅ。私達のイベントをよく見に来てくれるYかチャン。
表情は言うまでもなく良かったし、小さい身体の頭の先から足の先まで踊る楽しさを表現するかのような良いダンスでした。
ジャンルを超えてやっぱり踊ることって良いよな~と改めて感じることが出来たショーでした。
誘ってくれたエモには感謝感謝です。
さて、そろそろかぎちょこも次のショーへ向けての準備を本腰入れなくちゃね。

スポンサーサイト



なんともはや...
いつも拝見させて頂いてる小鳥さんのBlogに一億総ダウナー週間?という記事が有りました。
読んでいて、激しく共感。
ホントここの所、少し気を抜いていると何故かネガティブになりがちだった。
仕事してても、家で家族と一緒にいても、チーム練習してても、何か気持ちが上向いていかない。
昨日は地元の色んなイベのオーガナイザーさん達が集結したイベントに行って来て、
いつも通りにアガって「楽しぃ~~~~っ」と思えてはいたんだけど、
なんていうか心のどっかに変なむなしさを抱えつつ帰宅。

一体どうしちゃったんだぃ、私。

とか思ってた所に小鳥さんの記事。
そっか、私だけじゃないんだぁ。。。と少し安心。
しかし、昨日のイベで悪乗りして全裸になってた彼も同じようにむなしさを抱えていたとしたら笑えるなぁ。

面談にて
今日は派遣元の管理職の方との面談がありました。
定期的に面談をするのが決まりなので、特に何の問題も無くても、今の仕事はどーだことの、スキルはどーだことの10分程お話しをする。
一通り話し終わった所で、「そういえば…」と思い出し、
da「この前退職した竹P君が辞める日に挨拶に来てくれたんですよ。一度も話した事無かったのに『せっかくだから』って来てくれて、良い子ですねー」と切り出すと、
管理職「あぁ、竹ねー。普段は良い奴なんだけど…酒が入るとどーしょもねーんだよ」とのお返事。
da「あ、酒癖が悪かったんですかぁ、へぇー」
管理職「いや、酒が入るとさぁ。どこでもクルクル回り始めちゃって」
da「あははー見てみたかったかも(笑)」
管理職「道端とかで回るんだよー。一緒に居るこっちが恥ずかしいっての」
da「あははー(^^;;;;」

って、一緒に居ると恥ずかしいんだ???
私なんて、クラブでバトルが始まった時、まゆちゃんが次々と技を繰り出して行くのを見てると、一緒に居て誇らしく思えたけどなぁ。
うーん。人の感覚って色々だぁ。。。
それにしても酔っ払って道端で回る竹P君。見てみたかったなぁ。

寒い寒い…
久しぶりのチーム練!
そんな時に限って残業(TдT) 。。。
かなりのハイペースで仕事をこなして無理矢理あがったけど、一旦家に帰るか練習場所に直行するか微妙な時間。
でも、踊れる格好してないんでとにかく帰宅。
手近にあるトレーナーをはおりパンツに履き替え、あたふたしながら練習場所に到着。
そして車から外に出ると「さむっっ!!!!」
すんげぇー寒いの。もぅ信じられないくらい寒い。
とにかくウォームアップしない事には身体が動かないっと思って、色々やっても動く先から体温がどんどん奪われていく。
いかんせん薄着過ぎだよね。トレーナー1枚って。。。
身体がこわばっていくのと平行して、口までこわばって、いつものキレるような突っ込み(ボケ?)も今日はお休み。
練習もそこそこに近くのMOSへ避難しました。寒かったー。。。いやマジで。
これからの季節、本当に練習場所や練習時間をちゃんと考えないといかんですなー。
人命に関わります。。。

タマに
タマ~に受けてるハウスのレッスン。
”タマに”ってのには理由が有って、レッスン自体が月に2回しか無いのね。
んで、7月末に足首を亀裂骨折して以来ずっと行ってなくて「今日こそは!」と思っていたのに、
そんな時に限って体調崩してやんの(TдT) 。。。
月曜の昼過ぎ位からなんか調子悪くて火曜は仕事を早退、途中何度か意識飛びながら車を運転して病院に行っていつものお薬を処方して貰いました。
んで、今朝は前日よりだいぶ良いけど、薬が効き過ぎで頭がクラクラ。
結局起きれずに旦那君に朝ご飯の支度や子どもの面倒をお願いしちゃった。
そして夜、レッスンの始まる時間にはカナリ良くなったんだけど、旦那君に家事をやらせちゃった手前、今日くらいは安静にしてなきゃね。
って事でレッスンお休み。はぁぁ(*´д`*)。
明日はチーム練、土日も色々有るから、今無理して予定ダメにするのもナンだしね。

それにしても、ココの所、次のイベまで間があるからチーム練を少なくしてたんだけど、その途端の体調不良。
鬼のように忙しくてもダンスしてた方が健康体でいられるようです。
私にとってダンスは薬なのだな。ふむ。

郷土ふれあい太鼓
今日は文化センターで行われた「郷土ふれあい太鼓」ってのに、tomoちゃん所属の「新(あらた)」が出るって事なので鑑賞に行って来た。
その他にも市内で活躍している色んな太鼓の団体が出場したのだけど、
「新」は和太鼓の枠にとらわれず色んなジャンルに挑戦しているだけあって、とにかくエンターティメント性が高い!
普通の和太鼓も勿論すごく魅力的だけど、「新」の太鼓は本当に見ていて(聞いていて)ドキドキしてくる。
一緒に行ったるーさーちゃん+α君も「ヤバイ!かっけー!」連発で、
最後には「鳥肌が立つほど感動した」とまで言ってくれて、「新」の大ファンの私としてはすっごい嬉しかった(^^)。
それにしても毎回思うけど、太鼓ってのは本当に聞いていて気持ちが良い。
良い意味でトランス状態になれるような気がする。
会場のお客は年配者が多かったけど、太鼓は日本の誇れる文化だし、若い人にも充分受け入れられるモノだと思うんで、
もっともっと若者もこういう場所に来るべきなんじゃないかなーなんて偉そうに思ってみたり(笑)。

ちなみに+α君はカナリ興味を持ったらしく、今度「新」の練習の見学に行くそうです。
ひょっとしたら来年の夏祭りには+α君も「新」のメンバーとして頑張ってるかも…
なんてね(^^)。

暇な時…
タマにどうしようもなく暇な時、自分のフルネームやチームの名前をググってみたりする。

自分のフルネームで必ず出てくるのは私自身ではなく、同姓同名の大阪に住んでるスタイリストの女性。
写真から見て、同年代か少し年下に見える彼女。頑張ってるんだなぁ~と思うと応援したくなったり励みになったり面白いモンです。
きっと彼女の方は静岡県の片隅に同姓同名の私が居るなんて事はコレっぽっちも知らずに生きてるんだろうな。これまた面白い。

そしてチーム名の方は、私達チームかぎちょこにHITするにはするけど、自分のBlogだったりして、
知らない人が話題にするほどまだまだ名前は売れてないんだなぁ~と実感(^^;;;
それから、「かぎちょこ」というハンドルネームの人も世の中には居るのね。名前の由来を聞いてみたいですわ。
ウチらみたいに「ちょこっとLock=かぎちょこ」では絶対に無いと思うけど…(^^;
「かぎチョコ」でググると駄菓子がHITするんで、そっちかな?

暇な時になんとなく思いついた人名やら何やらググって見ると中々面白いですよん。

ADVENTURE vs S.F.N
ADVENTURE vs S.F.N ってイベントのショーケースに出てきました。

今回はまゆちゃんが伊賀の里への引越しで一時休止になってから、1発目のイベント。
前回までの5人のフォーメーションを4人のフォーメーションに構成を考え直し、
イントラのブンパパや師匠チーム凸凹のKazuさんYo-1君との合同練習でアドバイスを貰い、準備万端!
今回の振りはコレで踊り収めだし、頑張ろう!!
と思ったら、エモが小道具ポンポンを忘れて、リハの後に取りに帰るというハプニングが有りました(笑)。
でも、リハから本番までは4時間も有るんで余裕シャクシャク!取り合えず小腹を満たす為にファミレスへGo!!!
そして、そこでもエモ隊長やってくれましたよ、天然ボケ。
「メリックライスってなんでしょうねー?」って、”ターメリックライス”の間違いだから...( ̄□ ̄;)
かぎちょこで一番しっかりしてそうで一番のオトボケキャラですな。うん、間違いない。

で、肝心のショーの方は、やはりアドバイス頂いただけ有って、中々良い仕上がりになりました☆
ブンパパ、kazuさん、Yo-1君、本当に有難うございました!
今回は会社の友達のモチ君も彼女と一緒に見に来てくれて嬉しかったっす!

次のイベは少し間を置いて11月26日!大好きなB-ounz Night!!
またルーティーン頑張って考えなくちゃねーヽ(´▽`)/

かぎちょこ練
先週は比較的のんびり過ごしたけど、今週末はイベント控えてるんで、本日もいつもの場所で練習でした。
途中から仕事帰りで作業着姿のYO-1君が見に来てくれて、色々とアドバイス頂きました。
アドバイスは褒め言葉もダメ出しも全てが力になる気がして、とてもとても有り難い!
自分達だけで練習していると何が良くて何が悪いのか全然判らないけど、やっぱりチーム以外の人に見て貰うと刺激になるよなぁ。
Yo-1君、どうもありがとうございました(´▽`)。

それにしても、今週に入って急に夜は冷え込むようになりました。
ホンの1ヶ月前には、アツイアツイ言いながら汗ダクになって練習していたのが嘘のようです。
路上でガンガるダンサーは身体で季節の移り変わりを感じて生きて行くのですね。
少し早いけど、後1ヶ月もすれば町全体でクリスマスイルミネーションに力を入れている練習場所周辺は、良い雰囲気になるんでしょうな。
そんな中でもきっと私達は何かに取り憑かれたようにダンスの練習に打ち込んでるんでしょうけど…(;・∀・)

合同練習
今夜は、ブンパパ・Kazuさん・Yo-1君のチーム”インペルフェクト”と、かぎちょこで合同練習して来ました☆
インペの練習を見たり、私達のルーティーンを見て貰ったり、中々充実した練習でした。
何より、私達のルーティーンを見終わってから、個別に色々と言って貰えたのは本当にありがたかったです。
かぎちょことしてはかなりリスペクトしている御三方なので、そんな皆さんの意見はひとつひとつが宝物です!
ホントかぎちょこは幸せなチームだ~~~☆
今夜言って貰えた事をしっかりと踏まえて、16日のショーは良いモノにしていきたいなぁ。
てゆか、ひとつひとつをしっかり消化してかぎちょこのパワーアップをガッツンガッツンやっていきたいっす。

そんなこんなで、やっぱり富士の練習場に通った方が良いのかなぁ。。。
なんて思ったり。。
あー。。。もっとうまくなりたいよぉ○(><)○
とにかく基礎練だなぁ、頑張らなくちゃーー!!!!

またも仕事中
夜に十分寝たつもりでも、仕事中の午後2~3時って激しく眠い…。
周りを見渡すと同じように睡魔と闘う同志がチラホラ。。
この時間って仕事の能率悪いよなぁ。シェスタを取るスペイン人ってもしや天才だったりして。

それはそうと、今日LIPSのtomoちゃんと話したら、
かぎちょこがやってるゴリエチアをLIPSも30日のイベントでやるんだとか。
かぎちょことLIPSが同じ日に出るイベの時じゃないんで、重ならなくて良かったなぁ。
それにしても、かぎちょこもパクられるようになったか~!

なんて…Lockでパクられないで、どーすんのよ。
かぎちょこだって元はゴリエのパクりだし(爆)。

@仕事中
ちと寝不足気味。
今日の仕事は淡々と画像作り、淡々としながらJAZZなんか聞いてるから、
気だるさ全開!って感じでダルダルのダーなのだ。
昼休みはご飯食べたら寝ようって思ってたのに、お喋りに花が咲いて寝そびれちゃった。
昼休み終了の鐘が鳴っても中々やる気が出てきません。
そんなこんなでBlog書いてみたりして(笑)。
んでもってやっぱり聞いてるのはJAZZ。ずーっと昔に買ったSHADES OF BLUE~BLUE NOTE NOW~
コレ、マジでCDが擦り切れるんじゃないかと思うほど、長年よく聞いてる。
自分の中でのEverGreen的1枚かな。良い物は時間が経っても良いってのの代表格。
そんな1枚に巡り合えるってマジ幸せじゃない?
なーんて幸せ感じた所でそろそろ仕事に戻りますか…今日も残業になりそうだゎ。

まゆちゃんサプライズ計画第2弾 Vol.03
01_2019051621375266e.jpg
Gold Music 当日。いよいよサプライズ計画第2段です☆
リハを終わらせた後、ファミレスへGo!
てゅか、本番前だってのにみんな食いすぎだってば...って言う私もすげぇ食っちゃったんだけど(笑)。
食事が終わって暫し談笑。そしてまゆちゃんへTシャツをプレゼント!
すっごい喜んで貰えて良かったよぉ~(^^)v
ファミレスを出てから腹ごなしに軽く練習後、みんなでお揃いのTシャツにお着替えしました。
おぉ~やっぱり皆お揃いってのは良いもんですなぁ。

それにしても今回のイベ、お客が多過ぎ!!!
せっかく応援に来てくれた凸凹の皆さんがフロアに入れないなんてアリ??
って感じだけどホントに入れなかったんですよ。
ショーが始まってステージから初めてフロアを見た時は余りのお客の多さにビックリしましたわ。
同時にあんなにたくさんの人の前で踊れて気持ち良かったぁぁぁ。。。
(って言っても、お客さんは本日のスペゲス”DJ-KAORI”が目的なんだけどね)
でも、せっかく来てくれた凸凹の皆さんがラウンジでモニター通してしかショーを見れなかったのはホント申し訳なかったっす(-_-、)

イベを朝4時に引き上げた後、朝イチで三重に向かうまゆちゃんと一緒に朝までやってる温泉に行こうと計画していたので、みんなは温泉へ。。。私は家庭平和のためにいったん帰宅。
夜が明けてから(もぅ充分明けてる?)再度落ち合い、三島駅までお見送り。
まゆちゃんの姿が見えなくなると、激しく寂しくなって、やっぱり泣いてしまいました(T^T)。

次のショーは16日。まゆちゃん無しでも見劣りしない位にガンガらなきゃねー。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR