プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
まゆちゃんサプライズ計画第2弾 Vol.02
予定より早く木曜の時点でTシャツが無事出来上がりました!
エモが残業で捕まらず、1人でデザイン会社に訪問すると、
部屋に入るなりT野さんが「じゃーんっ」とTシャツ広げて待っていてくれました。
もぅもぅホント予想以上の仕上がりに大満足☆☆☆
ココに辿り着くまで、市販の服を探してショップやネットを放浪したり、
オリジナルTにしようとしたらいつもお願いしてるお店に頼めなかったり、
とっても苦労しましたが、最終的にはすばらすぃ仕上がりになって、結果オーライですな。
エモとも話しましたが、自分の精神レベルが上がってる時ってのはタイミング良くツキもまわって来るんだなぁと実感しますた。
みんなに感謝感謝です!
何より今回、デザイン会社のT野さんと知り合えた事は私にとって大収穫です。
超タイプとかそういうのは置いといて、T野さんってすっごい人です。
私達のムリなお願いに、ひとつも嫌な顔せず「楽しんでやらせてもらいました」って。
普通こんなこと言えないですよ。ホントにホントにかなりリスペクツゥ~です。
Tシャツは無事出来上がったけど、T野さんの事務所はこれからも何か有れば(無くても?)差し入れ持ってお邪魔させて頂きたいです。

さぁ、サプライズの準備も整ったし、後はイベントを待つのみ!まゆちゃん喜んでくれるといいなぁ~~☆

スポンサーサイト



ちょっとぉぉ。。。
Yahooのトピックに出てた記事、
ダンス教室で音楽無断使用、最高裁が著作権侵害を認定

確かにダンス業界で色んなアーティストの曲を使用するのは「どうなの?」って事は昔から言われてたし、
売り出されてるダンスのビデオとか見ると、著作権の事を考慮してか、おかしな曲を後付してるようなのとか普通に有る。
そうやってダンス業界だって著作権の事とか気にしてやってるってのに、ダンス教室で無断でCDを使用したからって、約3646万円の支払いなんてひどくね?
こんな規制が有るからダンスの世界っていつまでたってもアンダーグラウンドから抜け出せないんだよね。
最近ダンススクールがアチコチに出来て来てダンスってのが数年前より注目されてきたらコレかよって感じ。
でも、ちょっと考えてみてよ。
すっごいダンサーが、誰かアーティストの曲を使って踊ったとして、そのダンスを見た人が「コレ誰の曲ー?」みたいな感じで売り上げに繋がるんじゃないの?

そんな規制作ることで、ダンス業界だけじゃなく、音楽業界だって成長しないんじゃんよぉ。
なんて事は素人考えなのかな?
でも、ちょっと今このトピック読んでムカついたんで、その気持ちをまっすぐに書いてみました。

まゆちゃんサプライズ計画第2弾 Vol.01
まゆちゃんサプライズ計画第2弾って事で、2日に出るGOLD-MUSICでのショーケースに、
チームのユニフォームを作って突然プレゼントしようって話が2週間位前に出ていた。
暇を見つけては色んなショップを巡って、候補は色々とあがったのだけど、衣装と言っても5人の趣味もそれぞれなので、
コレ!と決まるものが無く、みんなの意見でオリジナルTシャツを作る事になった。
それが決まったのが日曜日の午後。
デザインを考えて、いつもTシャツ作成をお願いしてるというショップへエモと行ってみると既にClose。月曜に再度2人で行く事にした。
そして月曜、仕事を定時で無理矢理上がって足首の治療に接骨院へ行き、さぁエモと待ち合わせるぞと思い携帯を見ると、
01君からの着信アリ。電話してみると、ショップが移転する準備でほとんど営業もしてなければ店主とも連絡が取りづらいとの情報!!
なんてこったぃ土曜日まで後5日しかないってのに店主を捕まえて打ち合わせして…って間に合わないじゃんっ。
とりあえず01君が明日の昼間に店主に会う予定があるって言うんで、01君にデザイン画を渡しに行った。
その事をエモにTELで知らせると、何しろ人任せにするってのはカナリのリスクが有るんじゃないかって事で、
テンパってうろたえてしまったけど、ふと思い出したのが行きつけのカフェに張ってあったデザイン会社のチラシ。
確か「オリジナルプリント承ります。フライヤー・パンフレット・Tシャツ・スウェット…」とか書いてあったよな。
って事で、大急ぎでカフェまで行ってお茶も飲まずに(トラちゃんホントごめん!)電話番号だけ教えてもらい、即電話。
土曜日までにどうしてもTシャツを作りたいって事を伝えると、最初の返事は「ちょっとムリです」だったのだけど、
話しを聞いていると「雑誌の締め切り間近なのでデザイナーがいっぱいいっぱいで…」
なぬー?デザインが出来てればOKって事?と思い、すかさず質問するとそれならなんとか間に合うとのお返事。
とにかく今から1時間以内なら話しを聞く事が出来るって事なので、沼津駅で仕事帰りのエモを拾ってデザイン会社へGo!!!
マンションの1室を事務所にしてるって事で、マンションの廊下を歩いてる時は怪しい雰囲気満載だったけど、
実際行ってみると、なんともポップな雰囲気の事務所で、担当者様(社長様?)もとってもきさくな方で、一安心。
てか、担当者様、超タイプなんですけどどうしましょ(どうもしないってば@一人ツッコミ)。
そして打ち合わせの結果、なんとか土曜日までに間に合いそうです。いやぁ良かった。

とりあえず、また水曜日にお伺いして最終的なデザイン確認と、単価を安く上げるためにお手伝いをさせて頂く事になりました。
まゆちゃんサプライズ計画第2弾。また今回もてんやわんやですが、サプライズを計画するのは大好きなんで全く苦になりませんな。

んでもって、まゆちゃんにバレるといけないのでこのエントリーは土曜日まで非公開です(゚ー゚*)

B-ounz Night
はいはいはいはい。いよいよB-ounz Night!
今回はもうすうぐ引っ越してしまうまゆちゃんのタメに師匠チームの凸凹の皆さんがかぎちょこのショーの後に乱入するというサプライズを計画していたので、
何も知らないまゆちゃん以外、みんなリハの時からソワソワしておりました。
ショーが始まっても皆テンパってしまって、カナリ振りが飛びまくり(^-^;
それでも何とか最後の決めポーズまでこぎつけて、
本日のサプライズ用に用意した曲が流れ、凸凹の皆さん+αで総勢10人が乱入!!!!!
まゆちゃんカナリびっくりしたようで、サプライズ大成功!!!やたっ!!
それにしても凸凹の皆さんの踊りはヤバイっ!そんな皆さんと同じ舞台に立てるなんて本当に私達かぎちょこは幸せモンです!
最後は狭いGAIAのステージで凸凹+かぎちょこ+αの15名で伝統の振りR1をガッツリ踊ってEND!

毎回毎回、イベが終わる度に「今日のイベが今までの中で一番最高!」って思うのですが、
今回はいつも以上に「最高!」でした。間違いない。

ブンパパをはじめ凸凹の皆さんに感謝!
今回のサプライズを容認してくれたB-ounzのCrewの皆さんにも感謝!
何だか色んな人や事がらに感謝感謝の毎日で、悟りを開いてしまいそうな心境であります。

そして、イベを引き上げたのが25時半。帰宅したのが26時。
朝になったら子ども達の運動会。
1時間だけ仮眠を取り、お弁当作りをはじめるのでした。
人間、24時間以上起きていると色んな余計な事を考えられなくなるモンですな。
悟り開いてしまいそうです。いやマジで。

追記(2004.9.28)
OMIちんが総帥サーバにショーのムービーをUPしてくれました。
期間限定のようですので観たい方はお早めに…

B-ounz Night vol.7@GAIA

かぎちょこ練
久しぶりのチーム練習ネタ。
と言っても、練習してなかった訳じゃ有りませんで、ただブログ書くのをサボってただけです(爆)。
最近、自分を含めみんな仕事が忙しかったりその他所要で、
なかなか全員集まっての練習が出来なかったけど、
今日は本番前日って事で、さすがに全員集合いたしました。
全員集まるとホントかしましいと言うかなんと言うか、にぎやかなチーム練習であります。
笑いすぎで腹筋が引き締まる気がするわ...
何はともあれ明日はB-ounz-Nightでござります。
B-ounzは好きなイベントなので今から楽しみ~~☆頑張らなくちゃねーヽ(´▽`)/

メロンパン屋さん
会社帰り、近所のSEIYUに買い物に行くと、駐車場に移動販売のメロンパン屋さんが来ていた。
月に1度くらい来てるようだけど、その日を狙って行くほど食べたいとは思ってなかったし、
「あそこのメロンパンは美味しい!」とか聞いて某●老名ICのパンを食べても、ヴィドフランスのが旨いじゃんって事があったので、評判のメロンパンと言ってもたいして引かれないのね。
でも、今日はなんとなく「子どもの分でも買っていくかなー?」なんて思ってパン屋に寄ってみた。
すると「いらっしゃいませ~」の代わりに「●※☆¥#~~~」と訳の判らない声が。
「へ?」と思って声のした方向を見ると口いっぱいにパンをほうばった店員さん(爆)。
思わず「ぷっ(笑)」と吹き出してしまったら、店員さん「お腹空いちゃってつまみ食いしてました~(*^^*ゞ」
照れくさそうな笑顔がめっちゃ可愛い~~~~~っ。
男の子なんだけど、ちょうどウォーターボーイズの乙女先生みたいなキャラ。
あんまり可愛いんで、子どもの分を2つだけ買うつもりだったのに、結局4つ買っちゃいました(笑)。

いやぁ、きっと彼はあのキャラでSEIYUに買い物に来る奥さん方を悩殺してるのかもしれませんな(笑)。

BBQ
今日は会社のAちゃんに誘われて東伊豆某所でBBQでした。
朝6時頃、大雨の音にビックリして目が覚め、
「この雨じゃ、第2プランの御殿場高原ビール+温泉ツアーだなぁ」なんて諦めムードだったけど、
お迎えに来て貰う8時頃になると雨もやみ、某所に着く頃には晴天になりました。やっぱり私ってば晴れ女?
BBQのメンツは会社の男女7人、誘ってくれたAちゃん以外は顔は知ってるけど話した事の無い人+全くの初対面の人だったけど、
みなさん楽しい人達ばかりで、行きの車の中から笑い疲れ。BBQも男子の皆さんがよく動いてくれて女子一同は食べるのが仕事なーんて感じで主婦のクセにほとんど何もせず楽チン楽チン♪
帰りは温泉にも寄って貰って、とっても贅沢な一日でした。
3連休の締めくくりに良い日をすごせたなぁ。。。それにしても9月も終わりに近づいてるってのに思いっきり日に焼けてしまいました。
私の辞書には「美白」なんて言葉は存在しないようです(^^;。

良い人
社内の同じフロアに居る舞志道ってチームの竹P君。
お互い面識は無いのだけど、共通の友達から話を聞いていて、お互いの存在については知っていた。
ちょうど1ヶ月前に私がここのフロアに派遣されて、「同じフロアになったから会う事もあるかな?」なんて思ってたのに一度もスレ違いもしなかった。
広いフロアの両端だし、部署も違うし、入り口も違うのではそんなもんかぃな。
ところが今日、前の派遣先のIさんから「竹P、今日で辞めるんだって!」とメッセが。
がーん。別にファンとかそんなんじゃないけど、一度位話してみたかったなぁ。。。なんて思っていたら、
なんとなんと竹P君から私の席に挨拶に来てくれました!
「Iさんから、ちょっと聞いていて、せっかくだから挨拶に来ました」って
面識も無いってのに、なんて丁寧な人でしょっ。もービックリ。
お互いの出演予定のイベントの話をしたけど、お互い同じ日に別の場所でのショーケース(--;)
うーん。。。でもダンスやってればその内、どこかのイベでお会いできるでしょう。ね。
なんたって有名な舞志道ですから。。。

肉遠征@小田原
先月、老人ホームの納涼祭でショーをした時のお礼って事で、今日は小田原まで焼肉をゴチになりに行って来ました。
高級焼肉店を貸切にしてくれて食べ放題!今までダンスやっててこんな夢のようなお礼は初めてです。
ウチの旦那君の実家が焼肉屋なので、焼肉を食べる機会が多い私ですが、
それでも焼肉は”ごちそう”なんで、ゴチになるのは嬉しいもんです(^^)。
”高級”が付くだけ有って、肉はめっさ旨くて一口食べる度に恍惚の表情を浮かべてしまう程、
他にガーリックライスや冷製パスタも絶品で、お腹がはち切れそうな位頂いてしまいました。
(デザートは別腹と思ってたのに別腹まで圧迫されて最後のアイスが全部食べれなかったのが悔やまれる~。゚(゚´Д`゚)゚。)
帰りはブンパパが送ってくれて、沼津まで楽しい旅路~~♪とか思ってたのに車中では爆睡してしまいました。
ふと目を覚ましたら箱根の途中の道端に車を止めて、ブンパパやらYo-1君が外で踊っていて、
イマイチ状況が飲み込めませんでしたが、おいしい焼肉たらふく食ってブンパパやYo-1君のダンスも見れて、夢のような一日でござりました。
来年も、もっと練習しておじいさんおばあさんの前で良いダンスを披露したいと思いますので、
ホームのスタッフのみなさん、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


ショック。。。
何がショックって、今日の練習に遅れてきたまゆちゃんが突然「みんなに言わなきゃいけない事が~」と言うので、「えー?なになに~?」と軽い気持ちで聞き返したら、

「旦那の転勤で来月●重に引っ越します」。

一瞬何を言ってるのか理解出来ないほどの衝撃を受けた。
最初は4人だったかぎちょこに加わってくれたまゆちゃん。b-Girlだったり色んなダンスを経験しているまゆちゃんのレベルは本当に高くて、
チームに良い刺激を与えてくれたし、チームにとって大事な存在。
私個人としてもダンスの話はもちろん、同じ主婦という立場で話をしたり、
怪我で踊れず辛い時、ダンス経験の長いまゆちゃんも故障で踊れない時期があったそうで、
親身になって話しを聞いてくれてホントにホントに大事なチームメイト。

怪我からようやく復帰して、これから一緒に頑張っていける!と楽しみにしていた所だったのに。。。
新しく使うつもりの曲は構成も何も決まってないのに、
「ここのパートはハウスっぽいから、まゆちゃんと2人でハウスやっちゃうのも良いよな~」なんて
勝手に想像していた。。。
でも、本当に辛いのはまゆちゃん本人だよね。
知り合いも誰も居ない●重で、ダンスが出来る環境に有るかどうかも判らないし、
何よりも、楽しく活動してたチームで暫く踊れなくなっちゃうんだもんね。。

でもでも、また絶対に沼津に帰ってきてくれると信じてるんで、
一緒に活動出来なくても、まゆちゃんはかぎちょこの大事な大事なメンバーだよね。
まゆちゃんが居ない間に、少しでもまゆちゃんのレベルに追いつけるように頑張らなくちゃ。

da復活祭 @ Cajual Night
待ちに待った復活祭!
富士宮のハコで行われた Cajual NIght ってイベでショーケースに出させて貰いました。
顔合わせとリハを終わらせた後、ショーが始まるまで4時間(!)の待ち時間が有ったので、
かぎちょこメンバ5人と ill-will の2人で、名物の「富士宮やきそば」を食いに行きました。
やきそば旨かったなぁ~~お好み焼きも旨かった!あんこ巻きは微妙だったけど...
って、ショー前にこんなにガッツリ食べちゃって良いんすか?って感じ(笑)。
ま、ちょこっと練習して良い感じの腹具合にしつつ、時間をつぶしていよいよショーの時間!

今回はシャレでチアやったりルパンの曲を入れたりしたんだけど、結構ウケが良かったみたい(って自己満?)。
てゆか、踊ってる自分達が一番楽しんじゃってたかな(笑)。

ショーの後はビデオ見ながら反省会していたら、
「お疲れ様~」と、惣菜パン+チャイを頂きました。
これがもぅめっちゃ旨くてサイコー!
イベンターの方の彼女さんの手作りって事で、朝4時まで掛って40個の惣菜パンを作ったとか。
なんか、あったかいイベだよな~なんて、いたく感動しちまいました。

いやぁ今回も楽しいイベでした!
ってこのエントリー、ショーの事は2行で後は食べ物の話題ってどゆ事?(爆)


サボリ気味
新しい職場に派遣されてから、仕事はかなり充実してるので「待ち」の時間は無いし、
夜は次のショーへ向けての鬼練で、帰宅したら「風呂入って寝る」といった慌しい生活で、
すっかりブログ書くのがサボリ気味になってしまいました(-_-、)。
書きたい事はホント色々とあったんだけどね~。。。

ま、とりあえず本日は、怪我からの復活後はじめてのショーです。
連日鬼練と言ってもまだまだ練習不足な気がするので、
ちょっと不安な要素もありますが、今回の振りはゴリエありルパンありで、
楽しく踊れる振りなんで、ガンガンに楽しんじゃおーーってとこですな。

バイオハザード2
先行上映で旦那君と2人で観て来ましたぞ。客はそこそこ入っちょりました。

前作を観た時は色んな意味でビビりまくりだったけど、
何となくゾンビ系の怖さに慣れてしまったのか、
怖いは怖かったけど、前作ほどじゃなかったねぇ~って感じでした。
って旦那君に言ってたら「よく言うよ~ビビってオレの腕、掴んでたくせに」とか言われてしまいました。
だから、怖いは怖かったけど。。。って言ったじゃん(--;)

でも、マジでアソコまで怪物化してしまうと、
カメンライダーとか戦隊モノの怪物ノリで、怖いというより笑えるって感じでした。
現実味が無さ過ぎかなぁ~~~。
ラストはまだまだ続きがあるような終わり方だったので、
3も出るんでしょうな。
あ、クレジットはとりあえず途中まで観た方が良いですよ。
たいしたことはないけどね。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR