プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
似てない?
最近、香取真吾君がハットリ君に扮して宣伝してるお茶のCM曲の最初が、i-podのCM曲に似てると思うのは私だけ?
i-podのCM大好きなんでその度に目が行って、ハットリ君を見てはがっかりしてるんだけど。。。
i-podのCM曲と言っても何曲かあるけど、その内の1曲ね。
少し前にパドブレ魂さん経由で、その曲のサザエさんバージョンのムービーを見て面白かったっけ。

サザエ i-pod

それにしても家族全員(タマまで!)、i-pod所有してるなんてうらやましすぎるぞ。サザエさん一家。

スポンサーサイト



古いアルバムの中に~~~♪

若かりし頃のSAMさん


ブログで仲良くして貰ってるパドブレ魂さんの所で、
SAMさんの名前を見かけて、「そういえば昔(10年以上前)に、静岡のクラブ(ディスコ?)に来ていたなぁ」と、
懐かしく当時のアルバムを久しぶりに開いてみました。
いやぁ、SAMさん若いっすねぇ。この時はMEGA-MIXってチームでチハルさんとかと一緒にゲストダンサーとして来てたんですね。
チハルさんが踊ってる写真も有るけど、”写るんです”で撮った写真はイマイチで載せられるようなモンじゃないので。。。(^-^;
それにしても、当時の自分の写真ってばホント「こっぱずかしい!」の一言!
SAMさんを懐かしんだ後、アルバムはそっと押入れの奥へしまいこみました(笑)。


練習復活!
今日も仕事はタンマリ有ったけど、キリの良い所で終わりにして、チーム練に行って参りました☆
新しい振りをこれから考えるところなんで、構成を決めるのが殆どで、
踊ったのはホンの少しの時間だったけど、やっぱり踊るのって楽しい~~☆
今日、仕事をキリ良く終わりにした分、明日はカナリ残業する事になってしまいそうだけど、
なるべくなら練習したいなぁ~~。。。
でも、イッパイイッパイでやってまた怪我したら何にもならんもんね。
健康管理も出来るダンスチーム目指さなければっ(笑)

それにしてもホント、踊れるってだけで心が健康になる気がします。
あー。。。今日は本当に良く寝れそう♪

お仕事♪お仕事♪
新しい派遣先(出戻り派遣先?)でのお仕事2日目。
今日は画像作成・PPT資料作成・HTMLコーディング・レビュのお仕事でした。
2クライアント分の仕事を同時進行したので結構忙しく、一日があっと言う間に過ぎ、ちょこっと残業。
でも、好きな事って残業になっても全く苦にならないし、やりがいが有るってのは良い事だ!
同じ部署のみんなも良い人ばかりで、仕事の合間のお喋りも楽しいし最高☆
しかも部署内の派遣社員の女子の中で私ってば一番の若手だったりして(笑)。
(ただ単に年齢層が高いって事?(^-^;)
こりゃぁホント頑張って良い仕事しなくちゃなぁ~って所かな。
明日も頑張ろう♪

老人ホームでのショー
今日はブンパパのお勤めの老人ホームでの納涼祭でショーがありました。
最初は「え?」って思ったけど、
ご老人の見守る中のショーは予想以上に楽しかったし、
皆さんが熱心に見てくれて凄く嬉しかった。
私はまだまだ本格復帰って訳にいかないので、少しだけの参加だったけど、
来年も呼んで頂けるなら、その時こそはガッツリ踊りたいなぁ☆
おじいさんおばあさん達も楽しみに待っていてくれたら更にうれしいかも(^-^)

そぅそぅ。小学校の頃に福祉委員か何かで、
学校の近くにある老人ホームを訪ねて簡単な歌と踊りを披露した時の事を懐かしく思い出しました。
その時もご老人の方々は本当に嬉しそうに見てくれて嬉しかったなぁ。

初出勤
今日は新しい派遣先に初出勤!
と言っても、1年2ヶ月前まで勤めてた所なので、初と言うより出戻り(笑)。
昨日までは同じ敷地内B棟6FにあるF社のストレージ関係のプロモーションのお仕事。
そして今日からはD棟4FのFグループ会社へと移ったって事で新鮮さも何も無い訳で、
派遣会社の担当者に連れられて出勤しても殆どが知った顔。
部署内で知らないのは2人だけだったので2人に自己紹介して普通にお仕事開始。
仕事の方は覚悟してはいたモノの初日から結構な量でした(^-^;
前職の1年2ヶ月間まともにお仕事してなかったので(暇だったのね(爆))、疲れた疲れた。

でも、やりがいのある仕事ってのはやっぱり良いモンですな。
心地良い疲れで今日はゆっくり寝れそうです。
月曜からもガンガるぞぉ☆

そぅそぅ。D棟4Fはそれぞれ別の会社だけどLIPSのtomoちゃん、ブレイカーの竹●君、そしてロッカーの私が居るので、妙にダンサー密度が高いのです。
何だか嬉しいなぁ~ヽ(´▽`)/


TDS
東京3日目。本日はランドにしようかシーにしようか悩んだあげく、シーに決定。
ディズニーシーですよ。シーはこれで2回目。
のんびりと出掛けて13時頃に到着。きっと混んでる!の予想に反して意外と空いててビックリ!
人気のアトラクションは50分待ちだけど、普段なら2~3時間待ちとか普通なんだから、コレは空いてると言えるでしょう。
って事で、夏休み時期にしては色々なアトラクションで楽しめましたわ。
んで、夜はブラヴィッシーモを見て帰ろう~♪と楽しみにしていたのですが、
台風の影響に寄る強風のため中止って事でガックシしつつも、「早く帰れて良かったー」なんて感じで
まぁまぁ普通に楽しく過ごせました☆

がっ、帰ってから足首を見て愕然っ。
凄い腫れ上がってるし。。。( ̄□ ̄;)
今日は歩き過ぎたみたいです。アイシングしてこれから寝るです。おやすみなさい。。。

修行。。。
本日は坊ちゃんの希望で東京ポケモンセンターへ出掛けました。
いつもの事だけど店に入るだけで1時間待ち。ホント夏休みは忍耐力を鍛える修行でございます。
店に入った所でポケモングッズを買い物するだけなんだけどねぇ。
それだけのためにアチコチの地方から人が押し寄せるんだからポケモンの人気ってまだまだ大したものですわ。
ポケモンセンターで欲しい物を買い込んで坊ちゃん大満足☆
って事で、今度はママが行きたいスィーツフォレストへとLet's go!
とか思ったら、坊ちゃん疲れてリタイア(爆)。
お嬢と2人で行ってまいりました(^^;
食べたいケーキみんな食べるぞっ!とか意気込んでたんだけど、なかなか沢山食べれるモンでもないですわ。
お嬢と2つずつ食べた所でスッカリ気持ち悪くなってギブ。
でも昔はケーキバイキングとか行けば余裕で10個とか食べてたんだけどなぁ。
スィーツフォレストを出た後は腹ごなしをかねて渋谷をブラブラ。
お嬢と一緒に色々見て回るのって楽しい~~☆
昔は子どもと東京に来るのって大変っ!って思ってたけど、今は友達みたいな感覚で楽しいっす☆
やっぱり若い内に産んでおくべきねぇ~なんて思ったり♪

てか、ホントは夜も出掛けたいんですけど、疲れすぎです。
もぅ明日に備えて妹宅で休むですよ。はぁ疲れた。

三島の夏祭り_vol.02
今日は三島の夏祭りでウチのお嬢のバトンのショーが行われるって事でステージママして来ました。
ショーの始まる前に1年半ぶりくらいに前職で一緒だったNさんと偶然逢えてビックリ!
Babyちゃんも見る事が出来てうれしかったなぁ~♪
ショーの方は、暑い中お疲れ様でしたって感じですな。
バトンのショーは殆ど昼間の屋外。眩しかったり熱かったりでホント大変。
それでも好きで6年間続けてるお嬢ってすげぇや。私も頑張らねばね。
で、ショーが終わった後、駅に向かって歩いていると、見た事のある子供がチラホラ。。
以前通ってたHIPHOPのスクールの先生のお子ちゃま!って事は前を歩いてるのは●子先生!
先生とはこの前の飲み会ぶり。開口一言「なに怪我したんだってー?」って何で知ってるの。
心配して貰えるのは嬉しいけど、自分が言ってない範囲に自分の事を知られてるのって何だか嫌かも。
でも、ま、いっか。狭いモンねダンスの世界。。

そんな訳で今日は久しぶりの人に2人も逢えてちょっと嬉しかったですわん。
そして帰宅後すぐに東京の妹宅へと出発したのでした。
何だかここの所ひどく忙しいですなぁ。なんだかこの夏は修行の夏でございます(笑)

三島の夏祭り_vol.01
三島の夏祭りで、るーさーちゃんが通っているWRダンスアカデミーってスクールのショーが有るって言うんで、お嬢と2人で見に行った。
偶然、子供のクラスの中にお嬢と同じバトントワリングのスクールに通ってるAちゃんが居て、お嬢と2人でビックリ!
ダンスやってるんだぁ~ってビックリすると同時に、その衣装にもビックリ。
白の短パンに上はビキニのブラ。そのビキニ、お腹の所で紐が何重にもクロスされてるのね。
決して細いとは言えない体系のAちゃんの姿を「うわぁ~~~。。。」と思いながら見ていると、
後から来たAneちん「なにあの子~!ボンレスハムみたい!!!」とか言っちゃうし、
すぐ側にはAちゃんのお母さんが居るって言うのに、もぅ私はアタフタアタフタっっ(-□ー;)!
でも言っちゃったものはしょーがないよね。
って事で、ショーに集中。るーさーちゃん楽しそうに踊っててすごく良かったっけ。
AちゃんもHIPHOP暦5年っちゅー事で小学生の割にはたいしたモンではないでしょうか。
色々ビックリだったけど、楽しいショーでございました☆

Rhyme Light 5 @すずらん(?)
01_20190516213117947.jpg
今日は、るーさーちゃんの地元●仁町でのイベ。
それにしてもこの会場、ジャンボスナックすずらんってカナリ笑えるんですけど(笑)
思わず写真撮ってしまいました。

とは言え、ステージは普通のクラブに比べて凄い広いし踊りやすそうでした。
私はまだ本格復帰出来てないんでショーには出なかったけど、
やっぱり良い曲掛ると踊ってしまいます。みんなヒヤヒヤさせてしまってごめんなさい。
それにしてもジャンベライブ、カッコ良かったなぁ~☆
やっぱりジャンベに合わせて軽~くハウス踊れたら気持ち良いよね~。
今日はパドブレのみでゆる~く踊ったけど、も少し足が良くなったらハウスのレッスンにも早く行きたいっす☆
それから那王さん!かぎちょこを応援してくれてありがとう☆
daも那王さんを応援してるよぉ~~~(謎)

コメント
昨夜、Blogの管理画面をボンヤリ見ていたら、
最近のコメント表示欄に見かけない名前が…
「鮎やのおっちゃん」(・_・)......ン?誰?
コメントを見てみると5月に行った修善寺虹の郷内にある鮎の塩焼き屋のおっちゃんからだった!
検索してたらココを見つけコメントをしてくれたらしい。しかもそのコメント1週間も放置してたし…
BBSでもコメントでも即レスを心掛けてる私なのに何たる不覚!
そもそもコメントの確認を、エントリの下のコメントの項目からしかチェックしてないのが悪いんだなぁ。
トップ画面に最新コメントを確認する欄を作りたいけど、どうしたものよ?
疑問に思った事はすぐにググる。そしたら有りました「BLOG質問箱@RECENT COMMENTSの作り方」
いやホント有り難いですな。早速使わせて貰ってカスタマイズ完了☆
これからはコメントを見逃さないぞぉ~~♪

治療日誌
通院11日目。
と言っても今日は他の接骨院に行って来ました。
LIPSのTomoちゃんが所属する和太鼓のグループのリーダさんがやってる接骨院です。
このリーダさん。ウチの旦那君と小中学校で同級生だったとかで世の中狭いねぇなんて思ったり。。。

いつも行ってる接骨院に初めて行った時、
「1ヶ月はダンスやっちゃダメ」
と言われてたのだけど、通院し始めて3週間目の昨日になってまた
「後1ヶ月はダンスなんてやったらダメだぞ」と言われてしまい、
今まで「回復が早くなるなら...」って思いだけでほぼ毎日通ってたのはナンだったの?と、
腹立たしかったり呆れたりで、今日は別の先生の見解も聞いてみようと他の所に行ったしだいでございます。

で、そこの先生より「今日からでも少しずつダンス始めていいよ」とありがたい言葉を頂きました(^^)v
やたーっ!!!!もぅ超嬉しい~~~っ☆今日からまたガンガるぞ~~~♪
なんてうかれてたのもつかのま。旦那君と喧嘩してしまいました。
ダンスに夢中になり過ぎの私を旦那君が心配してくれてるのは凄く判るんだけど、
今までの遅れを取り戻したいって気持ちがイッパイで、チーム練へ...
車で20分程の練習場所に行くまでに気持ちを上向きに持って行けず、
メンバの前で不覚にも泣き出してしまうし最悪。。。
踊るつもりで行ったのに少しも踊れず、あーぁ...って感じ。
今は私抜きの振りの練習しててしょうがないんで次にチーム練行く時はMyラジカセ持参で1人で出来る事やるとしよう。うん。

治療日誌
01_2019051621315571f.jpg
通院10日目。
今日は、電気治療+吸玉→マッサージ→ローラーの順番でした。
まだ暫くダンスは復活しちゃいけないそうです。ちぇ。。
ちょっと他の病院で他の先生にどんなもんか見て貰おうかなぁなんて思ったり。。。

そいえば今日はネットサーフィンしていたら、
ちょうど西暦2000年、HPを初めて作った頃の日記を発見。
その頃借りてたジオシティズのエリアに残ってたんだけど、
読み返してみて妙に懐かしかった。セクハラ日記(笑)。
恥ずかしくてとてもココに公開は出来ませんわ(^-^;

治療日誌+まゆちゃんデビュ戦
日にちが代わってしまって昨日の事ですけど。。。

通院9日目。
2日置いての吸玉にかなりビビリ気味だったけど、まぁ普通にイタ気持ち良い程度で治療終了。
その後は偏頭痛の薬が切れたので、脳神経外科へ。
結構高額な薬なので診察は抜きで薬だけ貰いたい所だけど、問診とかしないと処方出来ない決まりなのかな?
毎回「薬だけお願いします」と受付で言っても、診察室に通されます。
問診して薬局へ行って薬貰って…これって一生続けるのかなぁ。。やっぱり根本から治さないとダメかしら。。。

さてさて夜はいよいよ、まゆちゃんがかぎちょこメンバとして初めてのショーケースです。
daの代わりにまゆちゃんが出る事が決まって1週間ちょっとの間にホントまゆちゃんよく頑張ってくれました。
まゆちゃんの頑張りに影響されて他のメンバも凄いスキルアップしたと思うし、
何かdaってばおいてかれてるなぁ~~~っ。うひょぉマジ焦りますっ。
ってか足首、普通にリズム取る位なら全く痛くないんですけど、まだ復活しちゃいかんでしょうかぁ。
なんて言いつつ、やっぱり怖いって気持ちは拭い切れないなぁ。。
でもでも、早く完治して皆に追い付きたい!皆と踊りたい!って気持ちはそれを上回ってるんで、復活の際は皆さんヨロです☆

ジャンベライブ&BBQ
今日は午後から仕事を早退して、川合農園さんのジャンベライブ&BBQに行って来ました。
川合農園さんとは前に勤めていたHP作成会社からのお付き合いで、今も仲良くさせて頂いてます。
農園に着くとすぐにジャンベライブが始まり、陽気なジャンベ隊の奏でるリズムに、もぅ身体はウズウズ。踊りたくて仕方ないけどジッと我慢です(T^T)。
ジャンベライブが終わると今度はBBQ。
BBQの間も地元の皆さんの色々なライブが行われ音楽を聴く人、食べる人、呑む人、農園の動物と触れ合う子ども達、みんながそれぞれにこのイベントを楽しんでいてホント凄く良い雰囲気。
途中、もう一度ジャンベの演奏と簡単なアフリカンダンスのレクチャーが有り、もぅもぅ我慢出来ずにダンスに加わってしまいました(爆)。
上半身の振りが中心の本当に簡単なダンスなので足にも負担は掛らなかったし、何よりやっぱり踊るのって楽しい!!!
前にTDMのBBSで「踊ることは、湧き上がるような生きる喜びが溢れてるもの」という書き込みを見掛けましたが、
まさにその通り。踊れる事が嬉しくて何だか涙が出そうになりました。
01_20190516213309f1b.jpg
その後、ダンスをレクチャーしてくれたお姉さんにジャンベのレクチャーもして頂きました。
今までNaoさんのジャンベを遊びで叩いた事は有ったけど、ちゃんと教えてもらうのは初めて。
ひとつの太鼓(ジャンベ)で3つの音を叩き分けるそうで、中央を叩く低音。ふちを叩く中音。同じふちを叩くけどちょっと違う高音。
この高音は「天に届く音」と言うそうで、お姉さんが叩くと本当に天まで届きそうな良い音がするけど、
初ジャンベの私は手の平が痛いだけで中々良い音が出ません(T^T)。
でも一通り教えてもらった後、ひとつのリズムを教えて貰いお姉さんとホンの少しセッション。
もぅホントにホントに嬉しくて楽しくて大感激でした!

声を掛けて頂いた川合農園さんには本当に感謝です!
またこのようなイベントが有ったら是非呼んでくださいm(._.)m

クララ
今日、明日、仕事の後に用事が有るので通院はお休み。
早く踊りたい気持ちは強くなるばかりなんだけど、
ここで少し疑問が…

足が治ったら踊れるの?

今の時点で歩いたり走ったりは問題無く出来てるけど、
いざ踊ろうとした時、怪我に対する恐怖心は消えてるのかな?
・今度ひねったら折れるかも?
・ジャンプの着地で失敗したら?(←はじめて明かす今回の怪我の原因)

上の2つを考えると凄い怖い。。。
足の治癒は勿論だけど、気持ちの面のリハビリも必要かもしれない。
今の私はハイジのクララ状態だな(笑)。

治療日誌+チーム練
昨日は先生の都合で休診だったので、1日置いて通院8日目。
今日もローラーからスタート。随分慣れたらしく気持ち良いーーーっ。
お次は吸玉と電気治療。こちらも慣れて来たので…
って何?今日めっちゃ痛い!!!
何となく午後から頭痛気味で体調悪かったのがそのまま反映されたらしい、
痛みに耐えながらひたすら時間が過ぎるのを待ちようやく終了。
その後は首の揉みほぐし+アジャストで頭痛はすっかり良くなったっぽい。
脳神経外科で薬貰うよりコッチのが良いのかな…。

そして夜はチーム練(の見学)。
少し遅れて参上すると、みんなガツガツ頑張ってた。
ルーティーンも各部変更して前よりもっとカッコ良くなってるんじゃないの?
まゆちゃんは1週間で振りをほぼ完璧にマスターしててすげぇなー。
それにそれだけじゃなくチームをガンガン引っ張ってくれる存在になってて凄い凄い☆
やっぱりまゆちゃんが入ってくれてかぎちょこの質はカナリ上がってるかも~♪

。。。それにしてもやっぱり踊れないってのは辛い。
踊れないだけで生活にハリが無いし、なんだかちょっとネガティブ気味。
早く皆と一緒に踊りたいよ。。。


治療日誌
01_20190516213613acb.jpg
てか、半ケツ?(爆)



通院7日目。
今日はローラー→吸玉→電気治療→アジャストの順番でした。
ここ数回、ローラーが最後で、吸玉後の背中へのマッサージは痛いの痛くないのって!痛かったんです。
でも今日はローラーが最初☆
今日こそ痛みではなく気持ち良さを感じる事が出来るかなぁ~なんて思っていたら、これがもぅ極楽♪極楽♪
初日はとんでもない痛みで「早く終わってくれ~~」って感じだったのが、
今日は「あー終わらないで~」なんて思ったり、これって凄い進歩じゃない?
身体がこっている程、痛みが強いって事なんで、それだけほぐれて来たのかな?
吸玉の方もつける時と外す時はやっぱり痛いけど、やってる最中は気持ち良さを感じるようになりました。
内出血の後の色もカナリ違ってきたような…身体が良くなって来てるって事かな?
でも足首の方は内側に曲げた時の痛みがまだ消えません。まだまだダンスはムリなのかなぁ(T^T)

かぎちょこ親睦会
今日は、かぎちょこメンバで焼肉行きました。
なんだかんだでいつも一緒に居るメンバだけど、驚く事にメンバだけで食事会とか飲み会とか今まで一度も有りませんでした。
食事や飲みよりも練習!で、腹減ったらコンビニ!みたいな感じで、ホント私達ってつくづくダンスバカです。
んで、焼肉食べながら最初は仕事の話等をサラっとしたものの、やっぱり殆どダンス談義。
いやもぅみんなアツイアツイ。どれだけ沢山話してもダンスについて語り尽くす事ってひょっとしたら無いのでは?
毎回思ってしまうですが、こんなに良い仲間が居て本当に幸せ。
みんなホントに有難う有難う♪おばーちゃんになってもダンス続けたいねぇヽ(´▽`)/


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR