プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
治療日誌+α
今日は土曜日って事で朝一で行って参りました。
会社の友達Iさんも吸玉に興味があるという事で今日はIさん夫婦も一緒です。
またローラーには先客がいらしたので、電気治療+吸玉→アジャスト→ローラーの順番でした。
ローラーに寝ている間、Iさんが吸玉を受けてたのですが、会社で話してる時から「私は痛がりの怖がりだからちゃんと先生に言わなくちゃ!」なんて言ってた通り、
「いたたたたたたた!!!!」と院内にIさんの声が響き渡っておりました。

治療が終わった後は、夏祭りでバトンのショーをやるお嬢の支度です。

01_20190516212038464.jpg
会場へ行ってみるといつもより人数が半分位少ない。
バトンのスクールはお嬢の行ってる所ともう1箇所有って、
イベントの時は2つのスクールが合同でやるのだけど、もう1箇所のスクールの花形の子達含め殆どの子が居ない。
事情を知っている人に聞いたら、先生の方針と合わなくなった子達(母親達?)が大人数辞めたとか…
自分のやってるダンスでもスクールと合わなくなったから辞めたとか、意見の食い違いでチームを脱退とかよく聞くけど、
それは自分の判断でそうしてる訳だけど、子どものバトンクラブだと子ども自身よりも母親の影響が強いんだろうしなんだか可哀想だなぁなんて思ったり。。。
人数の少ないバトンのショーはちょっといつもより寂しい感じでした。

ショーが終わり、歩いて10分程の控え会場へ戻る途中、横断歩道の向こうにこれからショーに向かう団体が。
その団体で、D.B.Schoolで一緒のYo-1君が阿波踊り(?)やるって聞いていたので、
「あの団体の中にYo-1君がいるのでは?」と思いながら見ていると、少し離れた所で手を振るYo-1君発見!01_2019051621220213f.jpg
ってか、すっごい白塗りメイクで、手を振ってくれなきゃ絶対に本人かどうかなんて判んないってば。
信号が青になってYo-1君を写真に撮らせて貰おうと思い「すごい顔だねぇ」って話しかけたら、同じメイクの違う人(爆)。
真のYo-1君に声を掛けて貰わなかったら知らない人にしつこく付きまとってたかも(笑)。
横断歩道の途中で慌しく写真撮らせて貰い、本人より公開のOKも貰ったので、ここに公開しちゃいますよん。

それから夜はLipsのTomoちゃんが所属している太鼓のチームの演奏を聴きに再度お祭りへ。
やっぱり太鼓って良いですな。ビリビリと来る振動で身体が浄化される気がします。
今回は和太鼓以外にもジャンベ・コンガ・カホン・ウドゥ等、色んな太鼓のセッションも有り、すっごぃカッコ良い!
ってか、聴いてるとマジ踊りたくなる。大勢の人が鑑賞してたけど、こんなに踊りたくてウズウズしてたのはdaだけなのかなぁ。

さてさてお次は、かぎちょこチーム練です。
と言ってもこの足なんでdaは踊らず、鬼コーチ!(と言っても名ばかりの鬼(^-^;)
7日のイベに代わりに出てくれるまゆちゃんへの振り写しがメインだったけど、
わずか1H程で前半の振りをほぼ覚えてくれました。さすがまゆちゃん!!
イベを見るのがますます楽しみになってきましたぞ(^-^)。
チーム練は久しぶりに1週間も間を空けたので、みんなに会うのが久しぶりで、凄く嬉しかったなぁ。

何かと忙しい一日だったけど、
daには忙しい位がちょうど良いみたい。なんかすっごく元気出たー!!って感じです(^^)v

スポンサーサイト



治療日誌
01_20190516212445a3e.jpg
通院5日目。
今日はローラーには先客がいらしたので、いきなり吸玉からスタート。
相変わらず痛いは痛いんだけど、長く付けてると気持ち良さを感じるようになりました。
これってMとかそういうのとは違うよね(爆)。
後は電気治療→首と腰のアジャスト(ゴキッ!ってヤツね)をして包帯を巻き直して貰ってから最後にローラーです。
吸玉が終わったばかりの背中へのローラーはいつも以上にキツかったっす。
いつになったらコレを気持ち良いと感じるようになるのかぃな。ふぅ。

それにしたって旦那君。
痛いって言ってるのに面白がって背中を触るのはやめてちょーよ。


治療日誌
01_20190516212552b44.jpg
キモッ!


はい。通院4日目です。
今日もローラーからスタートです。今日はしっかり時計見て時間計りましたよ。10分でした。
昨日まで15分位だと思ってました。う~ん5分の誤差…daの腹時計もたいした事ないな。。(腹??)
その後は電気治療。そしてまたもや吸玉!どうやら毎日やるみたいです。
また新しいアザが…    もぅdaの夏は終わりました…(T^T)
吸玉が終わり、足の包帯を新しく巻きなおしてもらった後、今日は新メニュー!
首を左にゴキッ!右にゴキッ!腰を左に曲げてゴキッ!右に曲げてゴキッ!
こゆの初体験です。恐ろしくて泣きそうになりましたが、終わったあとは妙な爽快感o(^o^)o!
身体が軽~~~くなった気がします。ひょっとしたらココのオヤジ、スゴイ人かもしれません。
でも早く足治らないかなぁ。。。

そぅそぅ。
かぎちょこの8月出場予定のイベは新メンバのまゆちゃんがdaの代わりになってくれるそうです!
自分が出れない悔しさも正直ほんの少し有るけど、まゆちゃんなら安心して任せられます(^-^)。
って言うより、まゆちゃんのスキルなら今まで以上のかぎちょこが見れるだろうなぁと思って今からショーが楽しみ☆
daも早く復活出来るようにせっせと通院するんで、9月のイベはdaさん復活祭りにして下さい(笑)。

治療日誌
01_2019051621263623e.jpg
daジュリドゥとda足


そんな訳で通院3日目。今日もローラーからスタートです。
昨日、旦那君が「アレは最初はオレも痛かったけど今ではスゴイ気持ち良いよ」なんて言ってたけど、
痛いのは変わらない…ってか昨日やった吸玉の跡の所なんて触るだけで痛いってのにマッサージなんてとんでもないっ。
今日も奇声を発しつつ耐える事15分(かな?)。

お次は足と腰に電気治療。コレは痛気持ち良いので結構好きかも。
んで、吸玉の跡が痛々しい背中に今日は吸玉治療は無いだろうなんて勝手に決め付けていたら、容赦なくシュポッ!
「えぇぇぇ~~~今日もかぃっ!!」と思いつつも、されるがまま。
でも、今日は昨日に比べたらずっと痛みが楽で、少しだけど気持ち良さも感じるほど。
昨日はタイマーが鳴る前にギブアップだったけど、今日は我慢出来ました。
それにしてもまた新しい水玉模様が背中に増えたんですけど…(--;)
今日は家族がみんな寝てしまって背中の写真撮れないので、足なんか撮ってみたけど、こんな感じです。

治療日誌
01_20190516212751af6.jpg
テントウムシ??

後々、保険の請求とかする時のために忘れないように治療の事をメモ的に記していきます。

えぇと、本日通院2日目です。
接骨院に入るとまずローラーとかいう変なベッドに寝かされて、マッサージです。
コレ、温泉とかにあるマッサージチェアのベッド版って感じ?
daはマッサージ機って痛くて全然ダメなんだけど、身体の上に重しを乗せられて身動き取れません。
「うぉぉぉぉ~うぇっ」と奇声を発しても、放置状態で15分程マッサージは続きました。

その後、先日ぐるぐる巻きにした包帯をほどいて貰いました。
da「おー!腫れが引いてるっ」
接骨医「あたりまえだっ。オレが治療してんだ!」(←結構クセのあるオヤジ)
診察台にうつぶせに横にされ、腰と足にビリビリするモノを貼り付けられる。
何だか痛くすぐったい。「うひょぉー」とか思ってると、おもむろに服を捲り上げられシュポッ!!
「くぅっ??」声にならない声を上げて、何を始めたかと思ってみると、
吸玉ってヤツ(カッピングとも言うのかな?)を始めた。
小さいカップみたいのを真空状態にして肌を吸い上げるように背中に貼り付けるのね。
ココの接骨医、実は旦那君の行き付けで、旦那君が治療に行く度に「ウチのかーちゃんは背骨がゆがんでるから何とかしてやってほしい」ような事を言ってたらしく、
オヤジ「旦那君に頼まれてるからなー。それにしたってアンタの身体そうとうなモンだよ。このままほっといたら自律神経がいかれちまー!」
とか何とか言いながら、シュポッシュポッシュポッと吸玉を背中に貼り付けていく。
「最初は痛いかもしれないけど、すぐに気持ちよくなるからなー」と言い、その場を離れるオヤジ。
ってか、すげー痛いんですけど、どんどん痛くなるんですけど。。。呼吸するだけで背中が引きつって激痛なんですけど!!(T^T)
もぉ絶えられないと思い「すみませんっもぅムリ!」と訴え、やっと取って貰いました。
その結果が上の写真です。凄い事になってます。夏だってのに薄着できねーじゃんっ。
てか、これってセミヌード??とんだお目汚しですんまそんm(._.)m

怪我
なんて言うか、余り書きたくなかったんだけど、とりあえず記録として残しておく為に…

足ひねりました。捻挫だと思ってたら骨までいってました。全治1ヶ月だそうです。

今までダンスやってて、MAXの練習してたら手首がおかしくなったとか、
チェアーの練習してたら大胸筋が筋肉痛とか、ちょっとした時にヒザがおかしくなったとか…
軽度の打撲やら炎症やらは日常の事だったけど、骨までやっちゃったのは初体験ですな。
これでは騙し騙し踊る訳にもいきませんで、完治まで安静にしてなくてはなりません。
かぎちょこカナリ盛り上がって来た所なのに本当に申し訳無い。
でも、メンバが1人2人欠けたからショーに出れないようなチームにはしたくないって当初の希望通り、
daが居なくても他のメンバはしっかりショーに出ます。何とも誇らしい事であります。
1ヶ月の間、通常の練習も出来ずショーにも出れないのは本当に悔しいけど、
凹んでいてもしょーがないので、ロックやトゥエル等の練習やイメトレ等、出来る事はやりますよ。
そして11月には皆で足並み揃えてSBSやらデライト出ましょーや。

最後に、沢山の皆から心配して頂いて、daってばカナリ幸せな怪我人です。
本当に本当にありがとうございます。心配かけてすみません。

Bounz-Night
一言で言えばめっさ楽しいイベだった!!!
盛り上げ上手なオーガナイザーSHIN君はじめスタッフの皆さんのおかげでダンスは最高に楽しく踊れたし、ダンス以外にもLIVEが凄かった!
特にG.G.Cのおねーさん(多分年下だけど)、めっさカッコ良すぎ!名前忘れちゃってごめんなさいm(._.)m
またどこかのイベでご一緒出来たら良いなぁ☆
それからSexyVanillaの2人とは少しだけお話出来てうれしかったっけ。
何だか訳も判らずいがみ合うダンスチームが多いけど、ダンサー同士仲良く出来た方が良いよね~。いやマジで。
イベの後はかぎちょこメンバで温泉へ!とんでもない深夜(早朝?)なだけ有ってホボ貸し切り状態で贅沢過ぎ!
入った時はまだ薄暗かった空も徐々に白んできてすっかり朝になった所で帰宅。
チーム組んでからマジ充実した毎日を過ごしてますな。すっげぇ幸せ。

でもやっぱり旦那君、ホントごめんなさいm(._.)m


チーム練+ディジュ集会
昨日はかぎちょこ新メンバーまゆちゃんを迎えてのチーム練。
いつもながら笑いの耐えない練習で、ダンスしたりディジュリドゥ吹いたりプルーン食べたり(?)していると那王さん登場。
今日は那王さん特製daジュリドゥを譲り受け、ディジュ集会もする予定だったのね。
那王さんとえみっこ大先生はディジュらしいブェンブェンって音が出せるのに、
daとるーさーちゃんはどーにもヘナチョコでダメダメ。オナラの音からは脱却出来たけどいつまでたってもヨーデル状態。
それなのにまゆちゃんてばすぐにそれっぽい音が出せるもんだから、daとるーさーちゃんの負けず嫌いに火がついて、ガンガるガンガる。
酸欠になりそうな勢いでクラクラしながらガンガってると、るーさーちゃんのディジュからもそれっぽい音が!!
くぁ~~~置いてかれた~~(T^T)
上唇内側に出来た口内炎が痛くて泣きそうだったけど、悔しいからまだまだガンガるda。
そうこうする内に何とか低い音が出るようになって今日はこれで大満足。
んでお次は予定外のkayoちゃん登場!!
kayoちゃんは志し高く、夢を追って明日より上京するので暫し別れを惜しんでの語り合い。
Kayoちゃ~~ん寂しいよぉぉぉ(T^T)
Kayoちゃんはジャンベのワークショップに通った経験有りって事で、那王さん持参のジャンベを軽~く叩いてくれた。
いつかいつかいつかセッション出来ると良いなぁ。それまで頑張らなくちゃ!
その後、那王さんもジャンベを叩いてくれて、那王さんって本当に何でも出来るのねーって感心しまくり。
またディジュ+ジャンベ講習お願いしますです。ペコリ。
そんなこんなで盛り沢山なチーム練はいつもより遅くまで掛かってしまい帰宅時間は次の日になってしまいましたとさ。
旦那君。ホントいつもごめんなさいm(__)m。

こんなはずじゃ…

こんなぁはずじゃぁなかったよねぇ~♪…と、某トシチャンの歌でも口ずさみたくなる訳ですよ。はい。
だって、この子「白ザリ」じゃん!!
もぅもぅ、熱帯魚屋に騙された~~~!ってか小さいうちは青か白かなんて本当に判らないから熱帯魚屋も判ってなかったのかもだけど、
ここまで大きくなって白って事は白ザリなのねん。(昔、白ザリも飼った経験あり)
うへぇ~~~。。
でもでもここまで育てたからにはちゃんと面倒みなくちゃね。。
白は白でまたよし!

怒涛の3日間の翌日
かぎちょこデビュ戦+フリマショーが終って、安心したのかぐっすり眠って爽やかな朝(☆Д☆)キラリーン♪
休日である海の日に激しく感謝しつつお掃除お掃除♪(だって主婦だし)
14時過ぎに、えみっこ大先生が次の振り付けに使う曲を聞きにda家へ来城。
ほぼ出来上がっている2パターンの曲を聞いて貰い、ちこっと修正加えたりして曲は完成!
後はショーのビデオを見ながら反省会です(またかよ?)。かなり自虐的です(爆)。
自分達の姿を見ては「うわーダメだぁ~~(ってデビュ戦大成功じゃなかったの?)」と凹んだり、
観客として写ってるK松君を見てはゲラゲラ笑ったり、
凸凹サン達を見ては「すげーカッコ良い~!やっぱ違うよね~」と惚れかけたり(?)、
ビデオ見てるだけで大忙しです。
あっと言う間に夕食の時間になったので、daの手料理を振舞いたかったけど、
えみっこ大先生帰宅されてしまって残念(;_;)。
えみっこ農園で採れたカボチャで作ったスープはめちゃくちゃ美味しくできましたよ!
それからそれからお土産のデザートも美味しかった~~~(T^T)

そして22時過ぎ、大分から帰国(国?)した、るーさーちゃんをお迎えに三島駅へ。
るーさーちゃん、フリマショーには参加出来なかったものの、デビュ戦翌日からのキャンプはきつかったらしくカナリお疲れのご様子。
それでもda家に帰るまでダンス談義はつきません。
こんなに熱くダンスについて語れる仲間が居て、わしゃー幸せだー。
ホント皆には感謝ですわ。何だか感謝しまくってますが足りないくらい感謝感謝!!
それからるーさーちゃんのお土産のどらやきもうまかった~~~(T^T)
(↑食ってばっかじゃん(爆))

なんか文章まとまらないな。いつもの事だけど。まぁいいや。

かぎちょこデビュ(怒涛の3日間)

16日(金)~17日(土)

ついに今日は「かぎちょこ」デビュ戦イベント当日。
金曜日って事で昼間はもちろんお仕事なんだけど、イベの事を考えただけで楽しみで楽しみで自然にニヤニヤしてしまい、周りの人はさぞ不気味だったでしょう(爆)
就業後は、前に行ってたHIPHOPのスクールelleの飲み会が有り、リハの時間に間に合いそうなので参加。
今日のイベの宣伝したり、この先参加予定のイベのフライヤーまいたりしたんだけど、イントラはじめみんな反応イマイチ。
踊るのは深夜だし飲み会の流れで来てくれたら良いなぁって思ったんだけど…まぁいいや。
飲み会は途中で切り上げほろ酔い気分で本日のハコ、バーサルへ向かう。
簡単にリハを済ませた後は近くの公園に行って練習。と言ってもdaは本番前の練習は好きじゃない(疲れちゃうじゃん)んで、ダラダラしつつも、
練習を見てくれたまゆちゃんにアドバイスを貰い、全体的にレベルアップしたかも!(まゆちゃんさんきゅー☆)

さてさてそんなこんなでショーケースの時間となりトップバッター「かぎちょこ」デビュ!!!!!
ブンパパはじめ凸凹の皆さん、今行ってるスクールの仲間、別のスクールのLIPSの皆さん、キックベースの皆さん、来ないと思ってたelleのイントラ+α、等々、
沢山の皆さんの応援を受け凄い幸せなデビュ戦!緊張するどころか嬉しさいっぱいで楽しく踊れたのはホントにホントに皆のおかげ!!!
特にかぎちょこメンバのえみっこ大先生はdaが勝手にMIXした曲に合うルーティーンを考えてくれて有難う!
るーさーちゃんは一番遠い所に住んでるのにマメにチーム練に通ってくれたり積極的な意見をいつも言ってくれて有難う!
OMIチンは仕事が忙しい中、チーム練参加してくれて有難う!
そして曲を探したりMIXしたり練習場所を確保したりカナリ頑張った自分も誉めてあげたい!(爆)。
ま・自分はともかくとしてホントに皆に感謝感謝なかぎちょこなわけです!
デビュ戦は大成功!!でしたが、デビュ戦はデビュ戦、これからまだまだ頑張るですよ!
私達のデビュを親のような心境で(?)見守ってくれたブンパパ!これからも心配かけるかもしれないですがよろしくお願いしますm(__)m

イベント終了後はそれぞれ帰路につき、るーさーちゃんだけはda家にお泊り。
翌日(って言うか夜が明けてるので当日?)、るーさーちゃんは6時台の電車でキャンプへ出掛けるので、
もぅ寝る時間も無いっしょって事でショーのビデオを見ながら2人で反省会したり、風呂入ったり、朝ご飯食べたり、久しぶりの完徹。
るーさーちゃんがメイクしてる間に少しでも寝ようと思ったけど寝れず、「もぅ死ぬ」を連発する週末に突入するのでありました。。。


17日(土)

キャンプへ出掛けるるーさーちゃんを駅まで見送った後、
「さぁ寝よう」なら良いんだけど、主婦でもあるdaはそうもいかず、帰るなり旦那君の朝ご飯+お弁当の支度。
ここで甘えて「疲れてるから寝かせて」と言えない事もないのだけど、
好きな事をやってる分、やらなきゃいけない事はいつも以上にキッチリやらないと!!!
って事で仮眠も取らずに家事を済ませ、旦那君を見送った後、次はやっぱりキャンプに出掛けるお嬢の仕度+お見送り。
疲れすぎでメマイはするし吐き気もするし、やはりこの年で完徹は辛過ぎっ。
それでも翌日のフリーマーケットでのショーは、るーさーちゃん抜きなので、構成考え直さないとならず、2時にスタジオ入り。
練習したりダベったりディジュ吹いて大笑いしていると、凸凹のkazuさん登場!!
kazuさんから基礎をご教授願った後、腹が減ったので、かぎちょこ一同は近くのバーミヤンで夕食。。。
ってコレが悪かった。。お腹が膨れると強烈な睡魔がっ。
もぅダメ死ぬ。頭を振ると干からびた脳みそがカラコロ音をたてそうな勢いの中、ブンパパレッスンへ。
本日のルーティーンはいつも以上にワケワカだし脳みそ干からびてるしで、なーんも入らない。入らないったら入らない。
しまいにはブンパパに「daちん抜け殻になってるし」とか言われるし、あぁもうダメ(爆死)。
家に帰ったら即効寝る!!と思っても何やかんやで結局いつもと変わらない時間。
明日のフリマのショー、マジやば気。。。(_ _).。o○


18日(日)

そして7月の炎天下の中、フリーマーケットの会場でのショーです。
午前10時集合って素敵過ぎ(^_-)-☆(←もぅカナリ壊れてる)。
なんて言いつつ遅れてしまって10時半頃に現地到着。
凸凹の皆さんもきっと朝早くて目が覚めてないだろなーなんて思ってたら、みんなで練習してるしめっちゃ元気じゃん。もぅビックリよ。
かぎちょこも負けじと練習してみたけど一回やったらまたまた吐き気が。
「気持ちわりぃ~~死ぬー」と、それ以降はダラダラしながら練習したりしなかったり。
そうこうする内にショータイム。
暑かったり緊張感が足りなかったりでショーは間違いだらけのボロッボロ。
凸凹の皆さんは流石にカッコ良かったですよ。かぎちょこ頑張らなくちゃーねぇ。
ショーの後はみんなでランチタイム♪
みんなビール飲んじゃってお花見気分で楽しい楽しい☆
ってか、凸凹の皆さんのトークが面白すぎっ。こんな皆さんと一緒に居られて、わしゃー幸せだー。
次回も是非、かぎちょこ呼んで下さいね~~~(^_^)


って事で、怒涛の3日間が過ぎて行ったのでござりまする。
よく頑張りました。私。

笑いのアイテムではないはず
最近のチーム練習時にえみっこ大先生が本場オーストラリアでご購入のディジュリドゥを持って来てくれるので練習の合間に吹かせて貰っている。
これがまたえみっこ大先生が吹くとディジュリドゥらしい「ブェゥォ~ンブィ~ンブェィ~ン」って良い音が出るんだけど、その他3人はなんとも情けない音しか出ない。
ほら貝、アルペンホルンのような音ならまだ良い。最悪「ブッ..ブリブリッ..ブーーー」……
ご近所の皆さん怪音を響かせてしまってごめんなさいm(__)m
来週は那王サンも呼んでディジュ集会するつもりなのにこんな音では笑われてしまいますな。
てゆか、もう充分チーム内では笑いを取るアイテムになってるし(;゚(エ)゚)
なーにその内立派なディジュ奏者になってやるさ!
ってまた訳の判らん目標立ててるし(爆)。ま・色んな事にチャレンジするのは良い事?かな?
って事にしておきましょう!ポジティブシンキングばんざい!!!

スタジオ
8月のD.B.Schoolのレッスンが、スタジオの都合で1日しか無いのが気になっていた所、
いつもスタジオの手配をしてくれる01君から「どこか他に知りませんか?」とMailが入った。
相変らず会社に居る時が一番暇なのでネットで調べてみると、市外ではあるが近場の公共施設に立派なスタジオを2件発見。
ネット上で空き状況も確認でき、どこもガラアキなので問合せをしてみると、
1件目「大ホール、小ホールの利用者でないとスタジオのみお貸しする事は出来ません」
2件目「何のダンスですか?え?ロック?はぃ?ストリート系?…スタジオにはグランドピアノを常設しておりますので何かあると困りますので申し訳ありませんが…」
全く…ガラ空きの施設を有効利用しようって気は無いんかぃ。
とりあえずダメモトで問い合わせた市内の別のスタジオを一日確保出来たんで、8月のレッスンは2回になって良かったけど、
昨日は近所のショーウィンドウ前で練習してたらそこの店長に注意されるし、肩身狭いのなー私達。。

今日の坊ちゃん
日曜の朝にやってるアニメに出てくるキャラクターが歌う曲が最近の坊ちゃんのお気に入り。
「♪ちーんち・ち・ち・おっぱぁーい♪ぼぃんぼぃぃ~~~~~ん♪」
ただひたすら↑の歌詞を繰り返すんだけど、
今日は自転車で家の周りをぐるぐる周りながら大熱唱。
うっわ恥ずかしい家の中まで聞こえるし…とか思っていたら、歌う声が段々と増えていく。
この歌、お子ちゃま達にはかなりキャッチーな歌詞のようで、周りで遊んでいる子ども達がみんなで大コーラス(爆)。
こっぱずかしい歌詞を先頭切って歌ってる坊ちゃん。恥ずかし過ぎで窓開けて注意も出来ない私。
もぅもぅもぅ。。。(´へ`;)

食生活
最近、ストイックな程ダンスに打ち込んでるので、一日の運動量って相当なモノっぽい。
動いたら腹も減るって事で、食欲も相当なモノなんだけど、
それにしても食べすぎなんじゃぬゎ~~~~い?って位、食ってる。
チーム練に行く前に夕食はしっかり食べてるのに、帰って来ると「腹減った~」と言いながら冷蔵庫を開けてしまう。
そんな感じで食ってばっかりいるんで、鬼ハードな練習の毎日だってのに体重は現状維持。
現状維持は良いんだけどさ、涼しくなってイベが減って練習量も減った時期に、食欲の秋に突入?
んで、倍率ドン!(古!)って感じで太っていくんだろか?
おっそろしいでござりますねぇ。こりゃ食生活を見直さないといかんですな。
仕事中のオヤツもひかえなきゃーヾ(´ρ`)〃

ダンス三昧な一日
今日は午前中に社内に居るLIPSメンバーのtomoちゃんの所へビデオのダビングを頼みに行きつつ、リフレッシュコーナーで休憩。
tomoちゃんと私は全く違うジャンルのダンスをやってるけど、ダンス好きってのは共通してるんで、ダンス談義が盛り上がる盛り上がる♪
普段から仕事中でも(!)メッセンジャーでダンスやら音楽の話をしているけど、
それでも話題が尽きないから凄いよね。って気が付いたらお昼前!午前中いっぱいリフレッシュコーナーにおりました(爆)。
会社でダンスについて語れる人が居るって幸せだわー。(って仕事は良いんかぃ)

そして夜は、出場予定イベのオーガナイザー君と顔合わせ。
いやぁ若いわー21歳だって。
オーガナイズって考えただけでやる事いっぱいで大変そうだけど、
若さのパワーでやりきるんだろうなぁ。凄いなぁ若いって…シミジミ…。
凄いと言えば、色んなイベのオファ貰ってくるえみっこ大先生も凄いなぁー。
年の功で何となく私がチームのリーダみたいになってるけど、
事実上のリーダはえみっこ大先生っす。これからも着いて行くのでヨロです。

顔合わせが終った後はチーム練。
先日、師匠達に頂いたダメ出しを反映させるべく、えみっこ大先生が振りに改良を加え、
益々良いモノになったんでは無いかと。また土曜のレッスン時に見て頂こう。
それにしてもだいぶ暑くなって来て路上での練習はアッチィですな。
汗だくになるし、蚊に刺されるし、マジで蚊取り線香持って行った方が良さ気。

さてさてチーム練の後は、9月のイベ実現の為にサンタへ寄り道。
詰めた話はKazuさんがするとして、軽~く話をしつつお茶でも…と思ったけど、
トラちゃんが妙に疲労困憊な顔してるんで、話だけして帰りました(^^;;;

まぁこんな感じで本日もダンス三昧な一日でござりました。
わしゃー幸せだぁー☆

充実した一日
今日は昼過ぎからスタジオを借りてのチーム練。
夜に路上でやるチーム練もストリートっぽくて好きだけど、
スタジオは鏡もちゃんとあるし床は踊りやすいしこれはこれで良いですな。
正味3時間、ビデオを撮って振りの確認をしたり、ディスカッションしたり、チームかぎちょこ本当に頑張ってます。

チーム練が終わった後は、地元の温泉へ!!
たっぷり汗を流した後に温泉なんて、なんて贅沢!!
えみっこ大先生と5月チャンと私、湯船につかりながら「贅沢だねぇバチがあたるかも」なんて談笑しておりましたが、OMIチンの姿が見えない。
だいぶ経ってからやっとOMIチン発見。岩風呂からペタペタと上がって来たと思ったら、
水風呂に行って「冷たい~!」って、「それはサウナから出てから~」と3人が口々に言うのも聞かず、
次は冷凍サウナへ…「そこは高温サウナの後に~~」やっぱり聞いてくれない。
暫く経って冷凍サウナから出て来たと思ったら高温サウナへ…
全く逆の順番で進むマイペースなOMIチンに感心しつつも、私と5月チャンはのぼせ気味でリタイア。
とりあえず服を着て化粧に励んでいるとえみっこ大先生も出て来て、次はOMIチン…ってOMIチン出て来ないし!
メイクも終わっても出て来ない。。。ひょっとしてサウナで倒れてたり?
なんて心配はよそにしばら~~~~く経ってから「サウナ3往復して来たよ」と言いながらノホホンと参上。
いやぁO型気質と言いますか今日ほどOMIチンのマイペースさを実感した日も無かったような…。

そしてそして夜は、かぎちょこメンバにスクールのメンツ+凸凹の皆様+ブンパパ+ブンちゃんが集まって、
いつものサンタで飲み会!昼の練習のビデオを見て貰ってダメ出しやお褒めの言葉を貰ったり、
他にもダンスの色んな話で盛り上がったり、勉強になります!って感じ。
そして日が変わらない内にYo-1君の誕生日をケーキで祝い、賑やかな飲み食いが終わり他のお客さんが引けた後、
店内の机をみんなで片付けてダンスタイム!!(ぉぃぉぃ…)
かぎちょこが一通り踊った後はそれぞれがソロで踊りまくり!
ブンパパは前に富士のクラブへ行った時よりも弾けてて楽しそうだったっけ。
それにダンスがすげぇすげぇ。こんな凄い人のダンスを間近に見れてホント私ってば幸せだわ。

ホント今日は、最近稀な位充実した一日でした。
こんな楽しい時間を送れるのはみんなのおかげです!ホント感謝感謝!!
それから、閉店時間を過ぎても踊り狂ってた私達を暖かく見守ってくれたサンタのYu-子さん+トラちゃんにも感謝!!!

ジャンベとディジュリドゥ
おなじみS●EN前で、今日はKayoちゃんとHOUSEの練習。
30分位練習してると、4駆車が私達が練習している歩道に乗り上げて来た。
上向きになったヘッドライトに暫く視力を奪われていると、中から数人が降りて来る。
UFOから降り立ったグレイのようによく見えない彼ら………

なーんて、最初から来る事は判ってたDJ那王さんなんだけどね(笑)。
前日にメッセで話していて「ジャンベとディジュリドゥ持って行くわー」みたいな事を言っていたけど、
シャレだと思ってたので(ごめん!)ホントに持って来ててビックリ!!!
どちらとも実物見るのは初めてで「すげぇ~~~~!!」と興奮しまくる私。
ディジュリドゥの音はすっごい不思議な感じだし、ジャンベは思ったより大きい音だし、もぅホントすっげぇすげえ!
んで、那王さん持参のハウスのCDに合わせて、ジャンベ+ディジュリドゥ+ダンスのセッション!!
って言っても、こっちもハウス始めたばかりの初心者だし、那王さん+お友達も練習中って事で、
ちょっとぎこちないんだけど、それでも凄い気持ちいいーーー!
これでお互いにダンスも演奏も極めたら、もんの凄い事になるかも???
この日は23時までに帰るって決めてたので、私とKayoちゃんは先に帰ってしまったけど、
那王さん達は残って練習。清●町の空に不思議な音色が響き渡っておりました。
いやぁ、なんとも言えない不思議空間を那王さんありがとう!お友達はドーナツご馳走様でした!
また機会が有ったらご一緒したいです!(^-^)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR