プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ハリーポッターとアズカバンの囚人
今回のお話はシリウス・ブラックが登場する事で、
1話・2話のおとぎ話的な雰囲気を払拭し、物語が一層の深みを増す回だと思う。
今回の映画は前回までと監督が代わったせいか、そんな物語の転機のせいか、
全体的な雰囲気が今までとだいぶ違ってみえた。
ディメンターが取り巻くホグワーツ魔法学校の不気味さは、ティムバートンチックに思える程。
相変らず原作の面白い所をザックリ削ってる感は有ったものの中々の出来ではないでしょうか?
(原作で出てくるバタービールが気になったんだけど出て来なかったよね?)
終盤の方でハリーが父親に助けられたと思っていたのが、結局は違っていたシーンは凄く切なかった。
こうして物語は「誕生日に突然魔法使いだと知らされた男の子」のお話から、段々と変化していくのでしょうね。

それにしても、次作の「炎のゴブレット」からは上下巻という構成になりましたが、
ちょっと静山社さん儲け過ぎじゃないの?って言いたいです。
いくら大人のファンが多いと言っても、元々は子供向けの作品なんだから、2冊で,000オーバーってのはどうかと思いますよ。
秋には「不死鳥の騎士団」が出るのは楽しみでは有るのですが、値段の事や今回の翻訳の遅さ等、気になる所が結構あったりなかったり…

最後に、ハリーがヒッポグリフに乗り空を旋回するシーン。「タイタニックかよ」と突っ込み入れたくなったのは私だけ?

スポンサーサイト



今日も練習…
おなじみのS●EN前でチーム練。
と言っても今回は5月チャンと2人。
でも暫くするとYo-1君が曲の編集の追加を伝えるためにフェラーリ(@自転車)で颯爽と登場!練習にも付き合ってくれた。
Yo-1君にはルーティーン全体の流れを見て貰い、アドバイスを貰おうと思ったけど、
4人チームの内の半分しか居ない状態だと流れも…ねぇ(^^;;;
そんな訳でYo-1君には基礎の講習会をして貰った。
熱心に教えてくれて、Yo-1君ホントに良い人ですわ。
そして帰る直前にえみっこ大先生の登場!
お仕事帰りって事で練習の時とは全く別人の「きれいなおねぃさん」系えみっこ大先生はいつ見ても素敵☆
練習の時はカッコ良い系だけど、このギャップがなんとも良いではないですか(^-^)
えみっこ大先生はイベントの情報を2件伝えに来てくれて、その時はまだ確定ではなかったけど、帰宅後に1件について決定のお知らせ!
3週間後に「かぎちょこ」ショーデビューです!うわぁ頑張らないと~~~っ
同じイベにはジャンルは全く別だけど市内の実力派チームも複数出るので、
ホント気合入れなくちゃっ(アントニオ猪木さんでも呼びますか?)

踊れる人?
昨日の夜から今日の0:30(!)頃までHouseのLesson。
普段は10人程度のクラスだけど、今日は6人とちょっと少なめ。
んで、今日のメンツを見たイントラのKazufumiさん。
「今日は踊れる人ばかりだから、ちょっと難しいのやるね」
って……w(゜o゜)w おお-!
私も「踊れる人」に数えてくれるですか?こりゃ何とも光栄の至り☆
でも「難しいの」ってまさかパワームーブ???ムリムリムリ…(O.O;)
なぁんて心配はよそにStep満載のルーティーン(6×8+4カウント)が伝授された。
それにしても、Houseって何てCoolなんでしょ。Kazufumiさんの綺麗なStepは見ていて溜息が出る程。
私のヘタレStepでもHouse踊るとホント気持ち良いんだけど、
Kazufumiさんみたいに優雅に踊れたら違う世界が見えちゃいそう。(ってどういう表現よ)
もっともっと頑張っていつかHouseでもEvent出たいなぁ~。
結局その「難しいの」は踊れたかって言うと、まぁなんとか。うん。
やっぱり踊り込みが大事なのよねぇ~~~って事で、練習しなくちゃー☆

なんて言いつつ今夜はLockのチーム練習です。
うーん。。浮気者めっ。

練習中に…
今夜は清●町のSW●N前でチーム練習。
夜になって人通りが少ないとは言っても、通りすがりの兄ちゃんにちょっかい出されたり、まぁ色々なわけ。
今夜も、やや不審な人が側に来たり離れたりしてたけどこっちは練習に夢中なんでまるきり相手にしないで居たら、あちらから声を掛けて来た。
不審者「あのぉ~私、長岡に行きたいんですけどぉ~」
道を尋ねて来た不審者に、えみっこ大先生が丁寧に説明してあげた。
すると不審者「私~、おかまなんですけど判ります~?」と来たもんだ。
おぉ~?周りをウロチョロしてる時から「オッサン?オバサン?どっちだ?」と思っていたけど、
オッサンでもオバサンでもなくオカマサンだったのか(笑)。
そんなオカマサンに、否定も肯定もせず上手く交わしてえみっこ大先生流石の対応!
オカマサン「これからお店なんですけどぉ頑張りますぅ~あなたたちも頑張って♪」と、丁寧に1人ずつ握手して去って行った。
う~ん。。色んな人が居るもんだ(笑)。

DJ-da(嘘)
先日頼まれて編集した曲を、凸凹のYo-1君に今日届けて来た。
曲の編集は、お師匠のDJ那王さんのおかげで出来る環境には有るんだけど、環境が有っても私にはスキルとかセンスってモンが無いのな。
だから依頼主の欲するレベルまで持って行くのが本当に大変で、前回なんて泣き入れたくなる程大変な思いして作ったわけさ。
でもでも今回はYo-1君から1発OK貰いまちた☆うひょぉ嬉しい~~~ってば。
曲に1発OK貰えた事は勿論なんだけど、凸凹のお役に立てるのがめっさ嬉しい☆
あの曲を使うショーは必ず見に行きたいな~♪
それにしても曲の編集も場数踏めば踏んだだけ上手くなるんですかね?
Yo-1君に「また何か有ったらよろしくです!4×8※と交換で!」と爽やかに言われてしまいましたが、
また何か有ったら満足して貰える仕事したいっす。

(※4×8:ダンスの振付けで8カウントを4回分)

ワンピース
ワンピースが好き。
と言っても服の話ではない。マンガのワンピースが好きなのね。
最近改めてマンガを読み返してる訳なんだけど、何度読んでも笑いあり涙ありで、すげぇすげぇ。
中でも最もお気に入りなのは「ヒルルクの桜」の回。
もぅホントに何度読んでも、てゆか思い出すだけで涙が溢れる。
Drヒルルクが爆死する時の「全く、いい人生だった!」は、私の中ではカナリの名シーン。
タマに思い出しては、自分が最後の時に「いい人生だった!」と誇れる人生を送っているかと自身を振り返ってみたりする。
Drヒルルク程あっぱれな人生でなくとも、自分自身後悔しない生き方をしたい。
例えば次の瞬間命が尽き果てたとしても…だ。

って、たかがマンガにここまで影響されるのもどうなのよ?とも思うけど、そんな私もまた良しではないかと。。。

富士宮のイベント
今日、と言っても0時の話。
同じスクール内の「いんぺリアル」ってチームがショーケースに出るイベントに行って来た。
そのイベント、フライヤーを見ると「ハウス・テクノ・トランス」と書いてある。
ハウスは良い、テクノもまぁ良し?でもトランス…これって苦手でカナリ避けて来たジャンル。
クラブに着き恐る恐る扉を開けると、おぉぉぉぉトランスだぁ。
避けて通ってたジャンルなんで初トランスな訳ですが、なんだこのノリは???
みんながみんなタコ踊り(爆)。一緒に行った友達と呆れる事シキリ(爆爆)。
思ったよりショーケースが早めに始まったのは良かったけど、舞台があるでもなし、フロアーで突然始まるモンだから、
「いんぺ」の3人が踊り始めても気付かずに3人の真中で訳も判らず踊ってる人は居るし、すげー段取り悪すぎイベ(笑)!
次回も有るようだけど、次はもっと良いイベになると良いよね~。
オーガナイザーの人も段取り悪くて申し訳ないって詫び入れてきたし、ま、これからなのかな。
てゆか、次回は私達「かぎちょこ」も出るのですかぃ?(^-^;

横浜中華街バスツアー
以前スーパーの懸賞で当った「横浜中華街バスツアー」ってのに参加して来た。
集合場所でバスに乗り込んでみると、バスの中は50代~60代位のオバサンでいっぱい。
うわぁ私浮いてる。いきなり参加を後悔し始める私。
指定された席は一緒に当った母とは離れてしまったけど、2席を1人で使えたのでまぁそれはいいとしよう。
それにしてもオバサン達の賑やかな事。下品な会話+添乗員の笑えないダジャレにへきへきしてヘッドホンを付け持参した本を読み暫し現実逃避。。。
そぅこうする内にツアー最初の見学先、「岐●毛被~おしゃれ工房」て所に到着。
ここ、前日にネットで調べたらどうも怪しい施設らしい事がわかったので、カナリ警戒気味に見学。
てかネットで調べたそのまんまの事だらけでツボにハマってしまいました(笑)。
そしてその後は中華街へと向かいランチタイム。このランチがまたオバサン方に不評なんてもんじゃない。
ま、確かに美味しいとは言えない料理だったけどさ、「あーた達タダ飯食って文句言ってんじゃねぇ!」
なんて小心者だからもちろん言えませんとも(爆)。
一通り食べ終わると2Hの自由時間。中華街+山下公園を散策。と言っても凄い大雨。
旦那君や子どもへのおみやげを購入するだけでやっと。。。って感じで、あっと言う間に自由時間終了。
その後は三渓園という所を見学。ここもやはり雨。でも雨に濡れた菖蒲がとても綺麗でした。
菖蒲を眺め東屋で甘酒飲んで、このツアーで初めての癒し時間(笑)。
そしてバスは帰路へ着くのでした。
何もかもが楽しい!ってツアーでは無かったけど、タダって事を考えれば満足?かな?

健康的?
ハウスのレッスンは本当は21時からだけど、大体いつも遅れて21時半過ぎにスタート。
で、23時から23時半位に一通りのレッスンが終る。
でもその後に個人的に判らない所をレクチャーして貰ったりDJタイムが有ったりで、本当に終るのは24時過ぎ。
ダンスで身体を動かすって事で健康的なような、深夜までフラフラして不健康なような…
で、結局どっちなのよ。

真夏(前)の夜の夢
昨日の夜、Lockのイントラのリョースケさん所属チーム凸凹のみなさんとスクールのみんなで富士市にあるクラブへ行って来た。
凸凹のみなさんとご一緒するのは初めてだったので、行く前から期待と不安でもぅイッパイイッパイ。
クラブではサークルの中心で次々と見事なソロやらバトルやら。出るわ出るわ技の玉手箱状態(?)
もー見てるだけで嬉しくて楽しくて顔がニンマリしてしまうです。
それにしても自分の情けない事と言ったら、もぅもぅ。。。
何度もサークル内に入るように促されても、凸凹のみなさんの前で身体はこわばっちゃうし、アタマは真っ白になるしで踊れたもんじゃない。
もっともっと練習しなくちゃ。。。本当に夢のように楽しい時間だったけど同時にかなーり凹んでしまいました。
あー。。。。練習しよ。。

お嬢の誕生日
01_201905162119203cd.jpg
今日はお嬢の12回目のBirthDay☆
市販のケーキよりもママの手作りケーキを毎回リクエストしてくれるお嬢はホント可愛いでつ(^-^)
デコレーションが苦手なんで、ぶさいくなケーキだけど、
「美味しい♪」って食べてくれるお嬢はホントにホントに可愛い☆
最近ちょっと生意気になって来たお嬢だけど、幾つになっても可愛いんだろうな~☆
なーんて親バカな今日の私でした(笑)。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR