プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ヨガ→女子ランチ
 朝からガンガン掃除してたら、地震に全く気付かなかった幸せ者は私ですが、何か?

それはさておき、今日はF社に勤めてた頃のお友達、askaちゃんとよっしーと一緒に朝からヨガ行ってきました。
場所は勤務先の近所のStudio rico さん。
かなり初心者向きのヨガだったので、ヨガ経験者の私とaskaちゃん的には物足りなさがあったものの、やっぱり身体を動かすのは気持ちいーね(^^)
レッスン後はハーブティ&オヤツまで用意して貰えて、しばし談笑…。
ricoさんのツィッターから画像拝借しちゃいました。
勝手にすみませんっ。

その後は、沼津まで戻って、久しぶりの cafe day さんへ。
ヘルシーなモノが食べたいなって事で、グリーンサンドをオーダー。


野菜たっぷりのサンドをもりもり食べながら、3人で近況を話してたら、
時間が過ぎるのがホントに早く感じました。

みんなそれぞれ違う仕事についてるけど、仕事に対しての真面目さとか思いとかって共通したものを感じて、そういった同じ価値観をもってハナシが出来るっていいなぁ。
今回はakeちゃんがお仕事で参加出来なかったから、すぐにでも次回を企画して、またゆっくりお話ししたいー。
と、切望してしまいます。


で、次はいつにするー?>みんな。


【Studio Rico】
http://casa-swen.com/casa/rico/index.htm

【cafe day】
http://www.cafeday.jp/

スポンサーサイト



ひさびさヨガ
 ってか、ヨガのレッスンって受けるたびに久々だよね。
タマに思い出したように行くようじゃ効果があるんだかないんだか。。。

そういえば、夜のヨガって本当に久しぶりだっけ。
朝のヨガも一日を有意義に過ごせて好きだけど、
夜ヨガの方が好きかもしれない。

次回は間を開けずに参加しよっと。

ちなみに、お世話になってる PADOMA YOGA SALON 様。
お二人の先生、どちらもステキ。
最近は、お子さんのいるママのためのサロンも開設したようですよ。
興味のある方はぜひ♪

PADOMA YOGA SALON
http://www.yoga-salon.com/

久しぶりにヨガ
週末は久しぶりにヨガへ。
ちょっとサボってたつもりが、実に4ヶ月ぶりになってました。
月日が流れるのは早い。。。

すっかりヨガから離れた身体は、もぅ初心者状態。
何をするにもプルプルしちゃいましたっけ。

スタジオへ足を運ぶ事が出来ない時も、家でナマけずにヨガしようかなぁ。。。
なんて思うんですが、家だとなかなか。。。(^^;

意思の弱い私です。

木曜日のヨガ
昨日はいつも行ってるヨガの木曜のレッスンに参加して来ました。
いつも参加してるのは土曜の午前中なので、朝の光に溢れたスタジオの中でヨガするんですが、
木曜のヨガは夜なので、キャンドルや雰囲気のあるライトの柔らかな灯りの中でのヨガです。
爽やかな朝ヨガも好きだけど、雰囲気のある夜ヨガも好きかもー♪

と、久しぶりのヨガを楽しもうと思ったんですが、身体が硬いっ!
硬いって言うかこわばってる感じ?
柔軟性も無ければ、バランス感覚も無い。
立ち木のポーズなんてヨレヨレしちゃってカッコ悪いったらない(--;
レッスン行かなくても家で少しでもヨガやった方が良いよなー。。。
なんて、いつも同じ事を思っては実行できないんですけど。

それでもレッスン終わった後は心地良い疲労感。
やっぱりヨガは良いですの。

土曜日のヨガ
土曜日の朝、久しぶりにヨガのレッスンを受けて来ました。
お友達のtomoちゃんが始めたヨガスクールで、スタジオは元々社交ダンスのスタジオだそうで、鏡も床も良い感じ。
ヨガのレッスンを受けに行ってるのに「これはダンス(lock)に使えるなー」と、スタジオにばかり感心(^^;

そぅこうしてる内にレッスン開始。
初心者の方が多いって事で、とてもゆっくりとしたペースで進められるレッスンですが、朝は身体が動かないので、調度良いかも♪
また、今回のレッスンは立位のポーズが多かったけど、久しぶりのワリにバランスが良くて、「今日は色々と調子が良いかも」と自己満に浸る。
そしてレッスンは1時間ほどで終了。1時間があっという間に思えるほど、楽しくレッスン受けられました。

休みの日の朝は、ダラダラといつまでも寝てしまいがちだけど、こうやって朝からヨガをする事で、1日を有意義に過ごせる気がしますねー。
これから暫くお世話になろっと(^_^)。

@初めての方は初回レッスン無料です。興味がある方、一緒にどうですかー?


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR