プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
頭痛とヨガ
 ツィートもしたけど、先週末に軽い頭痛でズキズキモヤモヤ。
ちょっと思い立って、ヨガの基本的な太陽礼拝の流れを3回程繰り返したら、ビックリする位スッキリしちゃった。

でも、一度始まると3~4日は痛みが続く片頭痛持ちの私なので、翌日の仕事が終わる頃にはまたモヤモヤ。
先日のヨガ効果を期待して、また太陽礼拝を。。。
少しモヤモヤが残ってたけど、早めの就寝で翌朝にはスッキリ。
普段なら、モヤモヤしたまま寝ても頭痛くて起きちゃったりするのに、改めてヨガの効果にビックリ。

その後は、痛みがやってくること無く穏やかに過ごせてます。
これからは、軽い頭痛がやってきたら、ヨガ+就寝だな。
って言ってもタイミングが難しいけど、これで薬の量を減らせたらいいなぁ。

スポンサーサイト



あたまいたーい。
梅雨だったり、暑かったり色々で頭痛になる頻度が多過ぎるー。。。

てか、いつものこの時期だと、冷房の効きすぎオフィスで凍えてるんだけど、節電って事で、暑いオフィスでノボセて頭ぼんやり~~~からの頭痛。

暑くても寒くても体調悪い私って、ダメ人間だわー。
はぁ。

知らなかった頭痛のこと。
 今日はインフルエンザの予防接種&月1での頭痛の診療に行ってきました。

最近、、、と言っても数年前からかなぁ?
頭痛の時、腕の痛みを感じていたんだけど、
そのことをDr.に伝えたら、即、

「異痛症ですね」との回答。


頭痛暦長くて、頭痛のことなら大抵の事は知ってるって、
思ってた私ですが、「異痛症」って初めて聞きました。

偏頭痛の一歩進んだ症状で、腕だとか関係ないところが痛くなるんだって。

そんなことがあるんだー!って、ビックリ。

診察の時には言い忘れてたんだけど、
反対側の手のシビレも気になっていて、
帰宅後にネットで調べたら、シビレも「異痛症」の症状らしい。
「ひょっとして脳梗塞?」とか心配してたんで、安心。

あと、知ってる人は知ってるだろうけど、
私、時々アゴがもんの凄く痛くなります。
コレもその症状らしい。


偏頭痛って頭が痛いだけじゃ終わらないのねー。
はやくすっきり治ってくれたらいいのにな。


それから、いつもお世話になってる大山クリニック様。
インフルエンザの注射がとっても上手。
注射とか超苦手なんだけど、ほとんど痛みを感じず終わりました。
コレは去年予防接種受けたときも「すごーい」って感激したんだよね。
あんまり混雑しちゃうと嫌だけど、おススメですよ。





 頭痛予防のお薬が終わっちゃったんで、
いつもの大山クリニックへ。。。

帰りにちょっとオツカイを済ませて、愛車のニコで走ってたら、
前を走るバスに、大山クリニックの広告が。
縁

縁があるなぁ。

スワロフスキー耳ツボその後。。。
 10日~2週間前後で取れてしまうらしい、

スワロフスキー耳ツボ。

今のところ、まだ付いてます。

キラリン☆
スワロフスキー耳つぼ

で、肝心の頭痛のツボへの効き目ですが。。。



うーむ。。。

年末にガッツンとひどい発作がありましたとさ。

頭痛予防のミグシスってお薬も服用してますが、
長年の付き合いの。。。
て言うか、腐れ縁の偏頭痛さんが、
そうそう簡単に退散するとは思ってませんので、
まぁこんなもんかな。。。と。

とりま、発作が起きた時のお薬アマージがよく効いて、
効いてる時間がいつもより長かったんで、
ちょっとは効果あるのかしらん?

なんて淡い期待をしておりますが、いかがなもんでしょ?


スワロは、可愛らしいので取れたらまたつけて貰いに行こうかな。


って事で、耳ツボネタその後でしたw


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR