プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
メキシカンバルDon Fuji

沼津に少し前にできたメキシコ料理店 Don Fujiさん。
01_201906291653532b4.jpg
テラス席ワンコOKという事で、サンちゃんと一緒にランチに行ってきました。
02_201906291653542e2.jpg
駐車場とお店の間にあるテーブルセットがテラス席な訳ですが、
ささやかでもワンコOKの席があるのは嬉しいですね(^^)。


あまり馴染みのないメキシコ料理ですが、
タコスならお馴染みですよね。
と言っても、こちらタコス、まずは3種類の具材の中から1つをチョイス、

そして4種類のソースから1つチョイス、というシステム。

聞いた事もない具材やソースの名前に少し戸惑ってしまいました(^^;
03_20190629165356f20.jpg
戸惑いつつもオーダーして、サーブされたのがこちらのタコス。

本格的で、食べたことのない味!でも美味!


そしてメキシコビールのテカテが合って、美味しかったなぁ♪
04_201906291653573cb.jpg

で、夜はメニューがもっと豊富という事なので、夜にも行ってきました。

かなり暑い日だったので、サンちゃんはお留守番で涼しい店内でお食事です。
サンちゃんごめん。

前回美味しかったテカテはお得なバケツでオーダー。
05_20190629165359be4.jpg
もぉ名前忘れちゃったけど、色んなメキシコ料理を頂きました。
06_2019062916540199b.jpg
07_20190629165402d90.jpg
08_201906291654037db.jpg
どれも食べたことない味で、どれもとっても美味!
しかもヘルシーな感じがすごく良いですね。

ちょっとメキシコ料理にハマりそうです♪
また涼しくなったらサンちゃんと一緒に行きたいな(^^)。

 

Don Fuji

場所:沼津市平町18-11 川口ビル1F東

定休日:火・水


スポンサーサイト



カヌー部新年会

さてさて、午前中にサンちゃん孝行した後は、
カヌー部新年会へ向かうため、ニッパネラ家に集合です。

新年会に行くために片道2時間半掛けるのは初めてですが、
美味しい料理と楽しい仲間が待ってると思えば苦にもなりませんね。
(運転するの私じゃないけど…(^^;)


で、新年会の会場はこちら。

「珍々(ぜんぜん)」さんです。

人気の深夜ドラマ「孤独のグルメ」に登場したお店です。

有吉くんの「正直散歩」にも登場したんですね~。

小さなお店なので、カヌー部で貸し切って、すし詰め状態(笑)。

ニッパネラパパさんが予約の時に、「孤独のグルメ」でゴローさんが食べたメニューを全部出してもらうようにオーダーしてあったので、
まずは、豚肉のニンニクタレかけ。
複雑なスパイスの香りに食が進みましたー。
でも辛い~!「辛い辛い」言いながら頂きました。

お次は、ハチノスとセロリの炒め物。

牛の第二胃袋のハチノス。
やはりこちらもピリ辛!でもうまし!

辛くて口の中が大変っ。
って思ってたら、こちらが出てきました。
スペアリブを黒酢で甘辛く煮たモノ(名前判んない)。
もー。白飯欲しくなる美味しさ!

そしてそして、ゴローさんが食べてた
パオサイ・ウィー。
ゴローさんはカワハギでしたが、この日のお魚は鱈。
お魚苦手なのでスープと白子だけ頂きましたが、
スープが酸っぱ辛くてうまー!
でも、スープは食べない料理なんですって。なんでだ?

そして待ってました!の、じゃがトロ!

ホクホクのジャガイモに挽肉の入った甘辛のタレが絡んでたまらん!
ずーっと食べていたくなる美味しさでした。

もぉこの辺でお腹ぱんぱんでしたが、まだまだ!
次は水餃子。

少し厚めの皮でしたが、タレとよく絡んでおいしー♪

そして麻婆豆腐!
豆腐に味がしみしみの今まで食べた事のない味の麻婆豆腐でした(^^)
また食べたいな~♪

そしていよいよ〆のチャーハンです。

ってー、最後の最後、大皿に盛られた画像撮り忘れちゃった(^^;
ホッとする感じの優しい味のチャーハンでした。

いやはや満腹満足☆

最後はみんなでお店の前で集合写真♪
楽しい仲間と新年会が出来て幸せな夜でしたー♪
今年もいっぱい遊んでくださいね~(^^)

 

しーすー

今日のランチは贅沢して、しーすー(寿司)。

コレに巻物、汁物、デザートがついて1,100円だから、
結構お得じゃない?
しかも大将が目の前で握ってくれる回らないお寿司だし。

まぁ。お店は場末のスナックみたいな雰囲気だから、
妥当と言えば妥当なのかな。
回転寿司でも満足しちゃうバカ舌な私だけど、
美味しく頂きました。
久しぶりに食べた生エビ、美味しかったなぁー。
喉のかゆみがどーしょもなくなったけど…。

耳の奥とか目までかゆくなったけど…。


とりあえずまだ生きてます!

。。。命がけでエビを食べる身体になるなんて思ってもみなかったよねぇ。

 

あゆみ寿司
住所:静岡県富士市中央町2丁目6ー15


ふらっと立ち寄ったバールトレンタトレ

「生ハム食べたい」という旦那くんのリクエストで、

時々行くイタリアンレストランへ向かうも、定休日じゃないのにやってない。。。

 

どうしようか?とフラフラしつつ、

前から気になっていたバール トレンタトレへ。

バルなだけあってワインが合いそうなメニューが並ぶ中、
クルマだったのでグッとこらえてノンアルで乾杯(^^;
お通しで出て来たのはシンプルなジャガイモ料理。
シンプルなだけに素材の美味しさ引き立つ感じ?


そしてオリーブの盛り合わせ。
me gusta aceituna!
オリーブ大好きです♪ずーっと食べてたい(笑)。
そしてワイン飲みたい(笑)。


お次は生ハムシーザーサラダ。
シーザー仕立てのサラダは、チーズの塩気と生ハムの旨味が良い感じ♪


しらすとアンチョビのPizza。
お魚苦手だけど、火の通ったシラスとアンチョビは好きなんです。
生地もモチモチで美味しかったなぁ。


この辺りで私は程々満足だったんですが、
万年育ちざかりの旦那くん、大人のポテサラをオーダー。
どのあたりが大人なのか判らなかったのは大人だから?


んで、イカとキャベツの何パスタだっけかなー?
たっぷりのイカのプリプリした歯ごたえが美味しい一品でした。


最後にアフォガードも食べたかったけど忘れてた(^^;


今回、普段オーダーしないようなモノを頼もう!という旦那くんの提案で、
クワトロフォルマッジやゴルゴンゾーラのニョッキ等、
目がハートになっちゃいそうなメニューはあえて頼みませんでした。


って事で、次に行く時は絶対に頼んじゃう。


そしてワイン飲んじゃう!


だから歩いて行かなくちゃねー(^^;


てか、お店の名前トレンタトレ trentatré
何が33なのか聞いてみよー♪


沼津市大手町4-7-11
定休日:火曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

いつぞやのアーレスコート

「肉が食べたい!」のリクエストで旦那くんが連れて行ってくれたアーレスコート。
まずはココのお店で絶対食べたいメキシカンサラダ。

キュウリ、トマト、コーン、玉ねぎのドレッシング漬けなんだけど、とっても美味しい。
コレをたっぷり食べたいがためにセットメニューではなく単品で注文(笑)。

 

そしてコーンスープ。

 

んで、メイン。どーん。

肉!

 

肉!!

 

肉~~~!!!

 

上が1ポンドステーキ(約450g)!

下が 牛ヒレ肉150g
ふたりでシェアして食べてお腹一杯♪

胃の中ほぼ肉ってくらい食べました(笑)。
多分、私は肉では太らないので今日は大丈夫(何が)。

そしてココのお店、ランチのステーキ丼もまた美味なんです♪
思い出しちゃったからまた近々行きたいなぁ。

 

 

アーレスコート
場所:沼津市吉田町25-18
電話:0559-34-0969



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR