プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
今年ふたつめのスワッグ

先日スワッグ作ったばかりですが、

会社のガーデニングの先生が企画してくださって、

お昼休みにスワッグ教室が開催されました。

先生が用意してくださったヒバやユーカリなどの素材を使って作っていきます。
01_201906291154095ed.jpg

ちょっとしたコツなどを教えて頂きながら、
出来上がったのがこちら。
02_20190629115410366.jpg
前回作ったモノとは違ってリボンや鈴のオーナメントを付けずにシンプルな感じ。

ヒバやユーカリの香りもステキなスワッグができました。


そして、こちらは切り落とした余分な枝葉で作ったミニスワッグ。
03_201906291154114ec.jpg
画像だと判り難いけど、上のモノの半分位の大きさです。

今回作ったスワッグも沢山のヒトに見て頂きたいので、今度は旦那君の実家のお店に持って行きました。
ミニスワッグだけは、ちんまりと我が家に飾ってあります。
クリスマスの準備ってワクワクして良いですね♪
先生ありがとうございました(^^)。

。。。それにしても同じ「準備」でも、大掃除の準備は憂鬱(^^;
誰か代わりにやってくれないかなー。


スポンサーサイト



時代の流れなのねぇ。

AdobeのFlashが公式に終了を宣言したそうで、

なんというか…お世話になりました。

web系のお仕事し出したのは2000年問題の頃なので、

近頃話題のインターネット老人会の一員であろう私ですが、
 

当時、遊びの延長から触り始めたFlashは、

本当に面白くて寝る間も惜しんで勉強したなぁ。。。
 

それからFlashが使えるってだけで、仕事に恵まれて、重宝がられて、

一時は「最先端の仕事してる」なんて思ってた時期もありました。
 

iPhoneの登場後、その後のApple製品からはFlashは削除され、

スティーブジョブズからも決別宣言をされ、

とうとうこの日が来てしまったのですね。
 

Flashがなくなって、ますます需要が高まる標準技術HTML5。

もう少しwebで仕事したいなら、ちゃんと勉強しないとかなぁ。。。


【エンチョーDIY祭り】
大盛況の内に終わった【エンチョーDIY祭り】。
私の仕事はDIY女子倶楽部の皆さんのサポートなので、
フリーの時間がいっぱいある♪
なんて思ってたのが大間違い(T_T)。
ステージでご当地アイドルのバックダンサーやったり(爆)

TV収録のタレントさんをご案内したり。

何かしら忙しくバタバタしておりました。

そんな中でもコソっとササっとWonderful Styleさんのブースへ遊びに行かせて貰ったら、

(開場前の写真なのでどなたもいらっしゃいません(^^;)

誌面でよくお見かけするハウル君発見♪

挨拶させて頂くと、ハウルママさんから
「サンちゃんのママさんですよね?」と、
サンちゃんが一緒じゃないのに声を掛けて貰いました。
コレにはビックリ(^^;
サンちゃんのおかげで私もちょっぴり有名人になってる?(笑)

Wonderful Styleさんのブースでは、鍋田先生のご指導のもと、
肉球マッサージクリームを作りました(^^)

蜜蝋とシアバターで出来たクリームは人が使ってもOKとの事。
サンちゃんの肉球マッサージしつつ人も潤っちゃうかもですね。

それにしても、イベント時は色んな方から差し入れを頂くので、
頂いたドーナツを食べ過ぎて、あんなに忙しかったのに体重が増えてしまった私です(^^;

そぅそぅ。当日の様子は2/20(土)に放送の静岡ローカルのTV番組エンジョイDIYで放送されます。
私が写ったからって番組変えないでくださいね(^^;

今度の土日は。。。
1月30日(土)・31日(日)は、ツインメッセ静岡で【エンチョーDIYまつり】がございます。
日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込めて開催するDIYの祭典です。

Wonderful Styleさんもブースを出します。
エンチョーモデル犬へのエントリーやら、ドッグマッサージ教室、手作り肉球クリームのワークショップ、しつけ教室等々、ワンコ連れも楽しめるイベントです。

お時間のある方、お近くの方、良かったら遊びにいらしてくださいね。
今年は私はスタッフとして参加しますので、
二日間ともどこかでワサワサしてると思います。

多分、DIY女子のブースかなぁ。
え?女子ですよ。女子。
それか、Wonderful Styleさんのブースでワンコを眺めてニマニマしてるかもしれません。
もしそんな私を見かけても、気付かないふりしないでくださいね。
ぜひ声かけてくださいませ。

イベントスタッフ頑張って来ましたー♪
24日(土)は、テレしず祭り2015にスタッフとして参戦してきましたー。
テレしず祭り2015
両側に写っているのは、娘とかわらない歳の同じ部署の女子。
そして、可愛い2人に囲まれてゴキゲンな私(^^;

しかし、この女子達の上下関係…。
テレしず祭り2015
このPICを見るとよく判りますね~。

今年のテレしず祭りのテーマはハロウィン。
会場内は、流れる曲も、チョコバナナもハロウィン使用。
テレしず祭り2015

番組キャラクターのテレしーずのふわふわも、地味にハロウィン使用(笑)。
テレしず祭り2015

そして、イベントに出展している各ブースのスタッフも。。。
テレしず祭り2015
私も去年のハロウィンパーリーの使い回しのカボチャで参戦です(笑)。

他にもゆるキャラがいっぱいいましたよー。
テレしず祭り2015
妙におどおどしていたこの子は何のキャラクターだったんでしょ?

来場されるお客様も色んなコスプレをされていて、
写真撮りたかったけど、とにかく持ち場が忙しくて…(^^;

それでもブースに中継に来てくれた花子ねえさんとは記念にパチリ。
テレしず祭り2015
花子ねえさん、すごく華奢で顔も小さくてビックリしました。
テレビってホント大きく写るんですね~。

他にもたくさんの芸人さんやら、AKB48のどなたかやら、
色んなタレントの方がいて、とっても盛り上がったイベントのフィナーレは、
AKBのどなたかと一緒に踊るハロウィンナイト。
ここでは残念ながら(?)カメラには写りませんでしたが、
花子ねえさんがブースに中継に来てくれた時はバッチリ写ってました。
(後でビデオ確認しました(^^;)

慣れないイベントスタッフの仕事で、最初は憂鬱だったのですが、
忙しいながらも楽しい時間で、一日があっと言う間でした!
同僚の皆さんや関連企業のみなさんのおかげですね。
ありがとうございました。


そして、イベントを撤収した後は、
仕事とは関係ない別口の飲み会だったのですが、
そこでも嬉しい出来事が♪
これはまた後日報告しますねー。
 


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR