プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

黄色い車でどこまでも
竹林散歩♪
珍しく旦那君とお休みが一緒になったので、
近場だけど行ったことがなかった修善寺の竹林の小径へ行ってきました。

まずは、修禅寺へ。
20200116_05.jpg
修善寺に修禅寺ってお寺があったんですね。
行ってみて初めて知りました。

御朱印を頂いて、散策開始!
とっこの湯です。
20200116_04.jpg
昔は入浴できたけど、今はできなくなってました。
その代わりか判らないけど、周りには足湯があちこちにありましたよ。

そしてさらにテクテク。
20200116_03.jpg
ちょっとしたお出掛けだけど、後ろ姿からもサンちゃんが楽しそうなのが伝わってくる♪

風情ある温泉街を歩くと、すぐに竹林の小径に到着。
20200116_02.jpg
はい。記念撮影です。

思ったよりも小規模でした(^^;

後は、フォトジェニックな楓橋でも写真を撮ってみました。
20200116_01.jpg
平日って事もあり、観光客もまばらで、
ちょうど定休日のお店も多い曜日だったようで、
静かな雰囲気を楽しむことができました。

のんびりのんびり散策して、1時間弱位かな。
癒しのひと時でした。

スポンサーサイト



お正月休み最終日の夕ん歩
今年の年末年始のお休みは、旦那君7連休、私が6連休で、
比較的のんびり過ごせました。

最終日は近所のららぽ沼津にランチへ行った以外は特にお出かけもせず、家でまったり。
そして、夕方は千本浜へ散歩へ行きました。
20200103_01.jpg
壁に移ったシルエットがいい感じだったので、
写真撮ってみました(^^)

少しだけ防波堤に座って休憩。
20200103_02.jpg
特別なお出掛けじゃないけど、こういう時間がとっても貴重ですよね。

さぁさぁ。明日から仕事はじめ。
いっぱい充電できたし、がんばろーっと。

2020年カヌーはじめ

初詣の後に向かったのは「川の駅 伊豆ゲートウェイ函南」。
目的はもちろんカヌーです。
 
狩野川の豊かな自然を満喫できる施設で、時折イベントやカヌー体験も開催されているとか。
ドッグランも併設されているのですが、サンちゃんはパパさんのカヌーの組立の進捗の方が気になるようで、すぐにパパさんのもとへ。
 
組立式のカヌーが珍しいのか、組立ている間、色んな方に声を掛けられます。
中でも熱心に写真を撮ってくださる方がいて、お話を伺ったら川の駅のスタッフさんでした。
 20200101_04.jpg
↑は、スタッフさんが撮ってくれたサンちゃんです。
 
スタッフさんによると、川の駅を有効利用している様子を行政に知って貰いたいとかで、
私たちがカヌーで利用する事をとても喜んで頂けました。
 
準備が整った所で出艇です。
 20200101_05.jpg
こちらもスタッフさんが撮ってくれた写真です。
自分たちを撮る事って出来ないので、うれしいですね。
 
そしてまずは狩野川を遡上。
流れに逆らってのパドリングは久しぶりの身体に堪えますね(^^;
 20200101_06.jpg
しばらく行った処にちょうど良い上陸ポイントがあったので、そこで休憩。
20200101_07.jpg
静かで良い場所だったのでココでランチできたら最高だったんですが、
食材積んでなかったので残念。。。
 20200101_08.jpg
暫く休憩したら復路へ。
帰りは流れに乗って楽々♪あっという間。
 
んで、お腹すいたので、川の駅に隣接された明太パークのジャンボめんたいおにぎりを♪
 20200101_09.jpg
このおにぎり、大きいのにどこから食べても明太子がぎっしり!
しかもお米もとっても美味しい♪
 
大満足なおにぎりでした(^^)
 
おにぎりも満足だけど、今年は元旦早々に初漕ぎが出来て嬉しかったな♪
提案してくれたパパさんに感謝です。
昨年は中々タイミングが合わず、あまりカヌーできなかったから、
今年はいっぱいあちこち行けたらいいなぁ。


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

。。。と、言っても、更新おさぼりし過ぎでどれだけの方が見てくださってるか分りませんが、
ご覧いただいた方だけでも、よろしくお願いします。

昨年は、PCの不具合等で更新が面倒になってしまったんですが、
今年は心機一転、お正月からNewPC購入したんで、頑張って更新していきたいと思います。

てなわけで、今年もまずは箱根神社へ参拝へ行ってきました(^^)line_297591772159729.jpg

line_297579486879004.jpg
境内は歩かせることがNGなので抱っこです。

元旦の朝9時半頃に行ったのですが、いつもより人が少なめでした。
昨年の台風の影響で、箱根登山鉄道が完全復旧していない影響なのかな。。。
空いているのは助かるけど、早く復旧すると良いですよね。
やっぱり箱根は賑やかでなくちゃ。

そして、箱根神社に初詣に来たらもちろん外せないのがこちら。
20200101_03.jpg
揚げじゃがバターですねん♪

今年もほくほく美味しく頂きました。
屋台のおじさんによると、箱根の三が日と平塚の七夕祭りでしか出してないとか。。。
平塚の七夕祭りは行くタイミングがないから、
やっぱり次は来年かなぁ。。。

まぁ。一年に一度の楽しみってことで。。。


さてさて、NewPCに慣れてなくて、
更新にすごく時間がかかってしまったので、今日はこの辺で。。。
初詣の後は川へ!元旦からアクティブに過ごした様子を掲載する予定です。
お楽しみに~♪



クリスマスマーケット in numazu
沼津市、色々と頑張ってます。
12月は市内の中央公園をライトアップして、14日(土)、15日(日)は色んなお店が軒を連ねるクリスマスマーケットが開催されていました。

ってことで、土曜のお昼にちょこっと行ってみました。
20191214_01.jpg
ヒュッテ(木製の小屋)のフォトスポットがあったので、記念撮影。
お昼ご飯代わりに揚げたてのカレーパンを食べながら、ステージで行われていたバルーンショーを見た後は、歩いていつものカフェ「淡月居」へ。

看板犬のお三方と、ゲスト犬のフォーチュギーウォータードッグのエルちゃんと揃ってココでも記念撮影。
20191214_02.jpg
サンちゃんちょっと疲れちゃったかな。
20191214_03.jpg
サンちゃんが膝の上でウトウトしている間、お店のママさんとおしゃべりを楽しみ、暗くなる前に帰宅。
楽しかったねー。