プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
深堀隆介展へ行って来た
三島の佐野美術館で開催の、金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋 ~行商編~ てのを観て来た。
01.jpg
※ポスター画像は佐野美術館のサイトよりお借りしました。
アクリル樹脂の上に描いた金魚の絵に、更にアクリル樹脂を流し、
乾燥させること2日。そこにまた金魚の絵を描いて…という気の遠くなるような工程で描かれた金魚たち。
20190821_01.jpg
本当に生きている金魚のようでビックリです。
海外からは勘違いしたヒトが「金魚をアクリルに閉じ込めるなんて動物虐待!!」なんてクレームを寄せてくるというハナシにも納得です。
02.jpg
撮影OKのエリアで色々と撮ってしまいました。
03.jpg

20190821_04.jpg
木彫りの熊の顔がお魚…なんて遊び心のある作品も。。。

撮影NGの展示には、金魚を描き始めの頃から最近までの比較が出来るような並びの作品展示もあって、作者の画力の成長も見られます。(てか私、何様?)
他にも上から見ても横から見ても見事な金魚達。
中には凝視し過ぎて作品との間のガラスに頭をぶつけているヒトを何人か目撃してしまいました。(気が付かないふりしましたとも。大人ですから)
それにしても金魚一色の展覧会ですが、かなり見応えがありました。
そして真夏の暑い暑い中、涼やかな気持ちにもなりましたよ。

絵画好きの会社の同僚から教えて貰っていた、深堀隆介さん。
こんな近くで作品を観る事ができる機会があってラッキーでした。

そしてこの日のお昼は一緒に行った両親にうなぎをご馳走になって、またまたラッキーでした。
20190821_05.jpg
結局、最後は食べる事で〆るのが私らしいよね。




スポンサーサイト



Like it !

久しぶりにデザインのお仕事。

Like it ! ってイベントのフライヤーデザインしました。

こちらのイベント、10年前に始まった時からフライヤーデザインとダンスのショーの担当させて貰ってました。

 

隔月で1年間続いたイベントで、9年のブランクを経て復活!

って事で、フライヤーのデザインは引き受けましたが、

ダンスの方は。。。(^^;
 

 

一応、声は掛けて貰ったんですけどね。

ウチのチームのメンバーもそれぞれ大人になって仕事で責任のある立場だったり、家庭も大事にしないといけなかったりで、活動再開は難しく、残念ながら欠席。
 

 

でも、今でもダンスは大好き!

良い音が流れれば身体がウズウズしちゃいます。いつか復活できたらいいなぁ。
あ、ショーは欠席だけど、イベント自体は遊びに行きますよ♪

夜のクラブ活動に興味のある方は、裏面の情報をご覧くださいね。

ついでなので今回のボツ案。

ぷっくりしたハートがエロい感じで好き(笑)。

 


Ver.03やっとリリース
LINEスタンプVer.03がやっとリリースされました。
サンちゃん
Ver.01、Ver.02は色んなお友達ジャックを参考にさせて貰いながら作りましたが、今回のVer.03のモデルはサンちゃんオンリー!
なので、かなりゆるーいジャックのスタンプです。
Lineスタンプショップでジャックラッセルテリアを検索すると見つかりますが、ジャックのスタンプ増えましたね~。
どれもステキなスタンプばかり!
みんな愛情いっぱい込められてるんだろうなぁ。

それにしても今回のリリースは時間が掛かりました。
最初に申請を出したのは9月、すぐにリジェクトのお知らせが来てアチコチ修正して再申請。
それからずーっと音沙汰無しで、本日やっとリリースです。
サービス開始以来、申請はどんどん増えて、審査するスタッフも増員してるらしいけど、まだ追いつかないんだって。
次回作もただいま作成中ですが、今度はどれくらいかかるのかなぁ。。。

 

ピュアさん主催BBQ
連休中日の13日はブリーダーのピュアさん主催のBBQでした。
色んな方が色んな食材を差し入れてなんとも豪華なBBQ。


写真以外にも、つき立てのお餅やら燻製たまご、オシャレなパン等々、色々頂きました。

んで、やっぱりピュアさん主催って事なんで、主役はジャックラッセルテリア!
サンちゃん、いろんな子に挨拶出来て、
(写真はホクト&リアちゃんママに頂きました。ありがとうございます!)
サンちゃん
ジャックらしいガウガウの洗礼も受け、少しビビり、
サンちゃん
かわい子ちゃんに恋をしたり、
サンちゃん
ひさしぶりのムウちゃんと記念撮影するも目線があわず
サンちゃん
まぁ、いろいろとサンちゃんなりにマイペースに楽しんだようです。

最後はみんなで記念撮影。
サンちゃん

お天気に恵まれて、私たちも楽しめました。
今度のぴゅじゃっくは春かな~。また楽しみにしています♪

reFさんの看板
 先日デザインさせて頂いた、美容院【reF - レフ -】さんのタカシ君から
「お店が完成しました」とのお知らせと共に、
外観の写真が送られてきました。
reF

普段はwebのお仕事で、時々個人的に紙ベースのお仕事をしてますが、こんな風に看板に使われるのは初めてで、かなり感激。

オープンは10月16日だそうですが、裾野方面に行く事があったら、
こそっと見てこようかなぁ。

多分ニヤニヤしながら写真撮って、かなり不審者っぽい感じになっちゃうかな(笑)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR