プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
カンボジア旅行_02
無事、シェムリアップ国際空港に到着し、ホテルに到着したのは、現地時間18:30でした。

滞在中お世話になったのはコープレイホテル。
20030412.jpg
今まで旅行で利用した中で、一番広い客室なんじゃないかなぁ。
(いつもビンボー旅行ばかりなので…(^^;)
ベッドの上にはアメニティのタオルが可愛らしいお花と一緒にしゃれた感じに置いてありました。
(初日だけでしたが。。。)

とりあえず、荷物を置いたらパブストリートへ!
私も母も元気だなぁ(^^;
パブストリートへ向かうトゥクトゥクは、ホテルで手配してくれました。
20030413.jpg
往復で6ドル。適正価格か判りませんでしたが、
後から聞いた話では相場は1km=1ドルって事で往復6kmなので、
特にぼられてもいなくて、安心しました(^^)

さて、パブストリートに到着すると、その活気に圧倒されまくり!
20030414.jpg
派手な電飾に、どこのお店も競って爆音で音楽流してるので、
まーやかましい(^^;

そして向かったのはこのお店。The Red Piano です。
20030415.jpg
アンジェリーナジョリーや向井理が映画の撮影中に通った事で有名なお店です。
20030422.jpg
って事で、お上りさん的な感じで行ってみました。
で、アンジーが監修したとかお気に入りとか言う、カクテル「トゥームレイダー」頂きました。
20030416.jpg
いやこれアルコール強っ。
20030417.jpg
これ飲みきったら帰れなくなるんじゃないかという心配をよそに、
ビール2杯飲んでご機嫌な母が私の分まで飲み切ってくれました。
20030418.jpg
その強さ、ほんと遺伝してほしかった(^^;

食事はボリュームがすごいって事前に調べてたんで、
ロックラックを1人前だけオーダー。
20030419.jpg
ロックラックは牛肉のサイコロステーキです。
甘辛い味付けは日本人の口に合いますねー♪
添えてあるご飯と絡めてたべると更に美味しかったです。

レッドピアノの中には面白いオブジェもありました。
20030420.jpg

20030421.jpg
さて、お腹もいっぱいになったところでパブストリートを散策。
お土産物屋さんで翌日着たいTシャツとアラジンパンツを購入して、
その後ドクターフィッシュに挑戦!
20030423.jpg
3ドルで時間無制限、ミネラルウォーター付き。
日本の観光地で見かけるドクターフィッシュよりも大きくてビックリ!
かかとの角質が気になっていた母の足にめっちゃ群がってました(笑)。
そしてお魚ちゃん達、しっかりお仕事してくれたようで、私も母もかかとツルツルになりましたよ。
母に至っては「ドクターフィッシュ家で飼えないかなー?」なんて言い出してました(^^;
で、「餌は何だろう?」って、そりゃあなたのかかとの角質でしょうが(笑)。

その後、お迎えのトゥクトゥクに乗ってホテルへ帰りました。
カンボジア1日目。なかなか楽しい夜でしたー。
2日目はまた次へ続きます。

スポンサーサイト



春のお出掛け 02
竜宮窟を後にして、南伊豆ではいつもお世話になっているワンダフルワールドさんに寄ってみましたが、残念ながら不在だったので、そのままお花見カヌーに向かいました。
そぅ。昨年から我が家の河津桜のお花見は、お花見カヌーになったんです。
(ブログおさぼりして書いてないので、そのうち書きますね(^^;)

お花見カヌーができるのは、河津町ではなくて南伊豆町の「みなみの桜と菜の花まつり」近くの青野川。
まずは菜の花畑のそば、出会い橋のある駐車場へ。
パパさんがカヌーを組み立てている間、私とサンちゃんは菜の花畑へ。
今年もキレイに咲いてます♪
サンちゃんうれしそう(^^)
0219_04.jpg
写真を撮りながらお散歩して戻り、いよいよ入水です。
ここは川へ降りるスロープがあるので、艇が出しやすい。
0219_05.jpg
そして流れが穏やか。

前日までは春一番なのか強風だったんですが、この日は風も穏やかなポカポカ日和で、今年二度目の出艇も良い日にあたって良かった♪
約2km、川を遡上すると、出店会場のある辺りで上陸。
この辺りから水位が低くなっていたので、ちょうど良かったです。
0219_07.jpg
河津町の河津桜まつりと違って、こちらの出店はほのぼのした雰囲気です。
昨年寄ったパン屋さんも良かったんですが、今年はカレー屋さんの誘惑に負けてしまいました。
0219_08.jpg
豆カレーです。菜の花が乗っていてオシャレ♪
しかもスパイシーでちゃんと美味しい!
いやこれ、リピ確実でしょう。てかどこかにお店出してるのかな?
聞けば良かったなぁ。

お腹一杯になったところで、また川へ戻ります。
0219_09.jpg
帰りは下りだから楽チン♪って思っていたら、満潮の時間だったので、
ちゃんと漕いでないと戻されてしまう感じでした(^^;
0219_06.jpg
パドリング頑張ってる飼い主をよそにサンちゃんは艇のガンネルにアゴのせスタイルでウトウト(^^;

出発地点に戻ると、途中の橋の上から手を振ってくれたジャック連れの方がいたのでご挨拶♪
0219_10.jpg
かわいい1歳半のジャックさん。
ちゃんと挨拶できてお利口でした。

今年もお花見カヌー楽しかったなぁ。
今年に入って1月2月と月イチで漕艇してますね。
来月も出せたらいいなぁ。そして来年の春もお花見カヌーできたらいいな。

春のお出掛け 01
我が家の春のお出掛けと言えば、河津桜。
でも今回はその前に、竜宮窟に寄り道してみました。
まずは上に登ってハートビューポイントへ。
0219_01.jpg
むむむ。。。
ハートに見えるのか見えないのか…見えるような気もする。
サンちゃんも一緒に撮りたかったけど、危ないので自粛。

そして急な斜面を下って、今度は下から覗いてみました。
0219_02.jpg
自然が作った不思議な空間ですね。
サンちゃんも何か感じるものはあったかなー。。。
0219_03.jpg
下田方面へは何度も行ってるけど、台風や諸々の影響で道路が崩れたりしていて、
入場禁止になっていたので、やっと行くことができました。

さてさて、竜宮窟を後にして桜を見に行きますよー。
続きはまた今度。

大泉寺の御朱印頂いてきました
先日SNSで珍しい御朱印を頂けるお寺の情報を見たので、
さっそく行ってきました。
0201_03.jpg
沼津の浮島にある大泉寺さんです。

少し時間が掛かるとの事で、お寺の中を散策させて頂きました。
0201_01.jpg
小さな娘さんがサンちゃんと散歩がてら、色々とお話を聞かせてくれて、
散策を楽しんでいると、出来上がったのがこちら。
0201_02.jpg
真ん中の「鬼滅の刃」と右の「リーチマイケル」は、なんとご住職の手作りの消しゴムハンコ。
他にも力作がたくさんあったのですが、今回はこの3枚でお願いしました。

「ぜひまた寄ってくださいね」とお声掛け頂いたので、
また時間のある時にふらっと寄って、コレクションしていきたいな。

とは言え、法務等でご住職不在の時もあるので、
伺う時は一度電話してみると良いようですよ。

サンちゃん時計作っちゃった♪
DIYの会社に勤めてる影響か、材料とやる気があれば色々と作ってしまうようになり、
以前展示会で頂いた諸々の材料で作っちゃいました。
0129_02.jpg
サンちゃん時計♪
いやー。可愛すぎやしませんか@自画自賛
時間を確認したいのに、サンちゃん見て満足しそうです(笑)

あ、一応ご本人(犬)とも記念撮影ね。
0129_01.jpg
どっちもかわゆす(笑)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR