プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
Wonderful Style 11月号
先日発行のWonderful Style 11月号

サンちゃんは全く載ってませんが、

私が作ったワンコ用のカップケーキとクッキーが載ってます。

ふふふ。

モデル犬のウィペットちゃん、
美味しそうに食べてくれましたよ。ふふふ。

 

スポンサーサイト



今日の散歩。
今日の散歩はコチラへ。。。
ジャックラッセルテリア
エミリーちゃんが静訪した時の常宿のお散歩コースです(^^)
残念ながら富士山は見えません。

風が強くてサンちゃんの耳が若干立ち耳に。
ジャックラッセルテリア

海岸にはネコさんがツキモノですね。
キレイな黒猫さん。
首輪付けてたから飼い猫かな?

防波堤から海岸へ降りると、
ジャックラッセルテリア

何の迷いもなく波打ち際へ向かっていくサンちゃん。
ジャックラッセルテリア

でも、ココまで。
ジャックラッセルテリア

ギリギリのラインを歩きます。
ジャックラッセルテリア

明後日の西湖では、どこまで入れるかなー?
ジャックラッセルテリア
楽しみだね♪

久々の外ランチはキッチンたか。
昨日は会社の同僚と久しぶりに外ランチ♪
会社近所のキッチンたかさんのチキンドリアが食べたくなって、
行ってきました(^^)。

んで、チキンドリア~☆
キッチンたか
最初にこれを食べた同僚は味がなくてビックリしたらしく、
私も毎回食べるまでドキドキするんですが、
今までハズレた事がなく、どうやら味が安定してきたようです(笑)。

そして!キッチンたかさんは事前予約して伺うと、
サービスで何かしら付けてくれます♪
キッチンたか
今日はケーキ2種!
今までで一番のヒットかも♪
だって、前回のサービスはただのミカンでしたから(^^;
まぁミカンも好きですけどね。
なんて言うか、提供された時のテンションの上がり方が違いますね(←贅沢)

事前予約でケーキをサービスして頂いて、ドリア以外に漬物2種、サラダ、味噌汁、コーヒーまで付いて1,000円なんですから、やっぱりキッチンたかさんかなりお気に入りです♪
次行ったらステーキ丼食べよっと♪

雨でしたが。。。美味しいモノ編
今日は日曜日の集まりの美味しいモノ編です。

花の里に到着すると、エミリー家より「冷たいウチにどうぞー」と信玄プリンが振舞われました。
信玄プリン!信玄餅に似た外観です。

んで中身はこんな感じ。
きな粉味のプリンに黒蜜がよくあってとっても美味しかった~♪


そして茶々家からは、鯛焼き!
てか、写真無いしー(T_T)
とても有名な鯛焼きだそうですが、知らなかった~。
すぐ近くで食べていたあずパパさんの鯛焼きがうにちゃんに強奪されていく様子を見て、ドキドキしながら頂きましたが美味しかった~(^^)。

そして、キン家の庭園からは噂のフルーツ「フェイジェア」。
※写真提供ガングロラムさん
キンBlogで見ていて、勝手に小指の爪くらいの大きさかなーと思ってたので、その大きさにビックリ。
そして、パイナップルとリンゴとバナナ?が混ざったような混ざらないような、今まで食べた事のない味にビックリ。
トロピカルな風味がとても美味しかったです。


んで、うにいくら家からはトルティーヤ。

その場で包んでわけてくれたので、レタスがパリパリ!
ひき肉もとってもスパイシーで、思わずレシピを訪ねちゃいました。(忘れちゃったけど…(^^;)


後は、チップ家からフルーツと、ワンコには鳥のササミにおイモの差し入れを頂きましたが、写真撮ってなかったー。

ウチのサンちゃん、ササミは大好物なので嬉しそうに食べてました♪



皆さんからの差し入れで、飼い主ズ&サンちゃん共にお腹いっぱい(^^)。
お昼も食べずに3時過ぎまで遊んでいました。
皆さんありがとうございました~。次回はウチも何かお持ちします!


それから、小腹を満たすため(?)、今度はかふぇそーにょへ。
最近何かしら寄らせて頂いてるので、ご主人に「今日は何の集まりだったんですか」なんて聞かれちゃいました。

16時前なんて微妙な時間でしたが、どうしてもゴルゴンゾーラのパスタが食べたくて、がっつり頂いちゃいましたよ~。

旦那君の頼んだサーモンとキノコのパスタも一口貰ったら美味しかったぁ♪
かふぇそーにょさん、本当に何を頂いても美味しくて最高です☆

ワンコ達はお店に着いたばかりの時は起きてましたが、

その内みんなネムネムタイム。

みーんな大人しくしていて、とてもジャックの集まりとは思えない程でした(^^;

その後、ちょっとお遊びタイム♪
まーたサンちゃん遊ばれてますが、
サンちゃんだけじゃないのでゆるしね(^^;

そんなわけで、かふぇそーにょさんのページにその時の様子が少しupされているので、ご覧くださいね。
TODAY'S GUEST
そんなこんなで、静岡ハイジャックは残念ながら中止となりましたが、一日たっぷり楽しく美味しく過ごす事ができました。
ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました(^^)。

あらしのよるに
あらしのよるに…って言ってもあの有名な絵本と違って、
集まったのはジャック6頭とヒト8人、うんとcafeさんに集まりました。

一番乗りのサンちゃん。
うんとcafe
雨降りで一日外に出てなかったので、ボンヤリしてますが、

エミリーちゃんが登場~。
うんとcafe
エミリーちゃん、今日もカワイイ~♪
うんとcafe
そして茶々家もお揃いのボーダーのオヨフクで登場!
うんとcafe
大人の魅力の巫女ちゃん
うんとcafe
最近ますます元気な茶子ちゃん。
うんとcafe

目力ハンパない茶々丸~☆
うんとcafe
皆集まって、うじゃうじゃしてきました~☆

「なんだかうるさいのが集まってきたな~」な、
うんとcafe
看板犬のとっとちゃんの視線も気にせず、
うじゃうじゃわちゃわちゃしていると、

ワット君到着~!
うんとcafe
はじめましてのワット君!
大きい!そしてカワイイ!!ジャックっぽい!!!

ワイワイしながらもそれぞれのごはんをオーダー。
夕食を済ませてから行ったウチは、
うんとcafe
BIGコーラと、BIGクリームソーダ♪
サンちゃん人も登場しましたが、サンちゃんも頑張ってフレームイン(笑)。

後、ポテト。
うんとcafe
サンちゃん人、どこに置いても目線が合うのがキモチワルイです。

その後、ワンコはお留守番の緋色親子も合流し、
食事をしたり、ワンコ談義に花が咲いたり、ガウガウしたり、
うんとcafeさんの閉店時間ギリギリまで楽しみましたー。
嵐のおかげで、他にお客様もなく貸切状態でジャック日和な夜でした。

最後に皆で記念撮影~♪
うんとcafe
みんなあっちこっち向いてますね~(笑)。
楽しかったから、まぁいいか!

こうして、あらしのよるは更けて行ったのでありました。
次は「あらしのあさ」に続きます~♪

- - お知らせ1- -
うんとcafeさんで、犬種別LINEグループを展開してます!
もちろんジャックのグループもありますよ♪
ある程度人数が集まれば、お店主催でオフ会の企画もしてくれるそうです。
興味のある方で私とLINEで繋がってる方は私に連絡くださるか、
うんとcafeさんに連絡してみてください。

- - お知らせ2- -
10月26日(日)ドッグラン足柄cocoにて
静岡うじゃっく「秋の静岡ハイジャック」が開催されます。
詳細はこちらから。


 


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR